忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ふぅちゃん、あのね・・・。うり詰まってた結石が出てん!!

65f6e721.jpg



















    ふぅ『皆しゃん!!うりお姉ちゃんを長い間苦しめてた

                     結石が出たんでしゅって 』

53cd6d7e.jpg




















 尿管結石が再発してから4週間。やっと詰まってた石らしきものが

 出てきました!!レントゲンで見た時よりも大きく感じるので・・・。

 詰まってる間に腎臓内の結石が流れてくっついたと思われます。

 一度目の尿管結石が出た時も1ヶ月ちょっとだったので同じペースで

 石が流れてきたみたいです。

 斜頸の再発も完治しましたし、食欲も戻ってきているので週末に

 血液検査の結果に問題がなくてレントゲンで新しく詰まってる結石が

 なければ点滴の回数も2日に1回に減らせるかもしれません。

b0c515b6.jpg



















   うり、ずっと石が詰まってて痛くて食欲がなくなって、その間に

     激しい眼振と斜頸に苦しんだけど頑張って石出したよ!!

397e60a1.jpg



















           だからふぅちゃんおでこペロペロして

     まりちゃんと旦那ちゃんはナデナデして褒めてなぁ~

       ふぅ『お姉ちゃん、よく頑張りまちたでしゅねん 』

      まり『うり、新しい結石が詰まってないといいねぇ 』

a200c8e3.jpg
















05694663.jpg  うりちゃん、よく頑張った!!って

  思ってくれた方は応援のポチっと

  
 クリックよろしくお願いします

 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                                更新と闘病の励みになってます

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
おめでとうございます~
お昼間も見に来てたんだけど可愛そうでコメント残せませんでした
でもさっき、私のところで教えてもらったので飛んできましたよ
ホントによかった~♪
まりさん、やれやれですね
うりちゃんもすっきりして楽になったかな~
石、大きかったんですね
これから、もっと食欲が出てペレットもたくさん食べられるようになるといいね
まゆママ URL 2010/09/23(Thu)20:20:16 EDIT
Re:無題
まゆママさん、こんばんは~。コメントありがとうございます
私も楽しい話題のブログに戻したいのですが・・・。
うりさん調子が悪い時の方が多いんですよねぇ
でも、頑張って大きな結石出しました!!長かったぁ。
まだまだ心配な事も山ほどありますが健康な体に戻って欲しいです。
ふぅは元気すぎて大変です~。
まり 2010/09/27 (Thu)20:40
無題 
よかったね~、うりちゃん♪
うりちゃんを苦しめてた大きな石が出てきた!!
よかったっ!!!!
これで、ごはんもモリモリ食べれるかな?

pinky URL 2010/09/23(Thu)21:07:17 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんばんは~。コメントありがとうございます
長い間うりを苦しめてた結石も出てきてくれました!!
食欲も石が抜けてからは元に戻ったんですが、昨日から
また食べなくなっちゃいました・・・。まだ牧草だけは
食べてくれてるのですが心配です~
まり 2010/09/27 (Thu)20:44
無題 
うりちゃん良かったですね~!
このままどんどん元気になってくださいね~♪
yada URL 2010/09/23(Thu)22:21:36 EDIT
Re:無題
yadaさん、こんばんは~。コメントありがとうございます
うり、頑張って大きな結石出しましたよ!!
結石が抜けてから食欲も元に戻りましたが・・・。
昨日からまた食べてくれなくなっちゃいましたぁ
まり 2010/09/27 (Thu)20:52
無題 
やったぁ~!!!うりちゃん、がんばったなぁ~!!
えらいでえ~!!
ホンマ、よかったわぁ~!!
斜頸も治ったし、まりうりさんも一安心やな!!
ホンマにホンマによかったでぇ~!!
これからいっぱい食べてな、消耗した体力とりもどしてな!!

ふぅ君もお姉ちゃん元気になって嬉しいなぁ~!!
これから、もっとラブラブしてるとこ、見られるんやなっ!!
権造 URL 2010/09/23(Thu)23:37:57 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
やっと憎き結石が出てきましたよ~!!
斜頸も早めに治りましたし、問題は食欲・・・。
長い間きちんと食べれてなかったから胃の動きが弱くなってる
のかなぁ???
ふぅはお姉ちゃん大好きで仲良くしてる姿は見てて微笑ましい
けど最近ふぅが少し大人になって来てカクカクしそうになる
ので困ってます~
まり 2010/10/02 (Thu)16:31
無題 
@^^@)/コンバンワ
よかった~♪
うりちゃん♪がんばったねぇ♪
これから いっぱい食べて元気取り戻さないとね♪
ほんとによかったです♪
maffメイト URL 2010/09/23(Thu)23:43:56 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
やっと結石が出てきてくれました!!
長い間ちゃんと食べれてなかったので食欲が元に戻るには
かなりの時間がかかりそうです~
まり 2010/10/02 (Thu)16:44
無題 
いやぁ~~~良かった♪
こんな大きなのが詰まってたのね。
それは辛かっただろうなぁ・・・
うりちゃんからだ小さいから痛かっただろうなぁ。
良かった!良かった!!
検査結果が良いと良いね。

ぷ~の点滴止めて23日目です。
元気です。来週病院で検査してみようと思っています。
ぷ~ URL 2010/09/24(Fri)10:36:34 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
長い間うりを苦しめてた結石がようやく出てきました~!!
あれが細い尿管通ってくるなんて想像しただけでも痛いですよね。
うり、良く頑張ってくれたと思います。
ぷ~ちゃん、もう23日も点滴してないんですか??
うちも見習わないと
まり 2010/10/02 (Fri)16:52
無題 
うりちゃん良かったですね♪
頑張ったうりちゃん!
食欲も戻って一安心ですね。これからの健康を祈ってます☆
みこと 2010/09/24(Fri)10:56:56 EDIT
Re:無題
みことさん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
うりの結石やっと出てきてくれました!!
長かったです~。食欲はまだまだ戻ってくれませんが
健康なうりに戻ってくれたらいいなぁ
まり 2010/10/03 (Fri)12:25
無題 
良かった~!!
本当に良かったねぇ!!
うりちゃん頑張ったね^^
すごく大きい石で痛かったよね・・・。
私もうりちゃんナデナデしてあげたいな♪
石が残っていませんように。

ふぅ君、うりお姉ちゃんが大好きなんだね!
いつもペロペロしてあげて優しいなぁ^^
とっても仲良しで羨ましいなぁ♪
きぴきぴ 2010/09/24(Fri)13:43:12 EDIT
Re:無題
きぴきぴさん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
うりの結石やっと出てきましたよ~!!大きな石でした。
本当に良く頑張って出してくれました。
次は食欲が戻ってくれたらいいなぁ。次にお会いした時は
是非うりをナデナデしてあげて下さいね
まり 2010/10/03 (Fri)12:28
無題 
わ~っ。痛くなかった?
うりちゃん。大きな石出てきたのねぇ
食欲戻ると良いね。
ふぅちゃんが側で見守っていてくれて嬉しいね。
本当に良かった~

まりさん、疲れていないですか?
身体に気をつけてね。
いおりんママ URL 2010/09/24(Fri)14:11:32 EDIT
Re:無題
いおりんママさん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
うり、見事に大きな結石を出してくれましたよ~!!
病院の先生もビックリしてました。2回目ですからねぇ・・・。
ふぅはお姉ちゃん大好きですからいつもベッタリくっついて
看病??してくれてます。私は一時ノイローゼになりかけましたが
今は持ち直してきてますよ
まり 2010/10/03 (Fri)12:31
無題 
よかったね~~^^
うりちゃん、本当に頑張ったんですね☆
たっくさんなでこしてもらおうね~~~♪
uta URL 2010/09/24(Fri)15:35:08 EDIT
Re:無題
utaさん、こんにちは。お久しぶりです~
お返事遅くなってごめんなさい。
うりの結石出てきましたぁ!!本当に良く頑張って
くれたと思います。あとは食欲だけです
まり 2010/10/03 (Fri)12:34
無題 
良かった~良かった~
おっきな石が出て一安心。
これで痛みとも開放されるね(*^_^*)
ほんとうりちゃん良く頑張ったね☆彡
これから気候も良くなるからご飯たくさん食べて体力つけてね!!
らび.com 2010/09/24(Fri)18:11:52 EDIT
Re:無題
らび.comさん、こんにちはお久しぶりです。
お返事が遅くなってごめんなさい。
うり頑張って大きな結石出しました!!やっとです~。
石は出たのですが食欲がまだまだ戻らず困ってます。
寒くなる前までには回復してもらわないと
まり 2010/10/03 (Fri)12:37
無題 
うりちゃん、大きな石が出たんですね~!
よかったね~!!
これで楽になれるかな?
ここ数週間いろいろと大変だったようですが
うりちゃんもよく頑張ったし、まりうりさんも
お疲れのことと思います。
ようやく猛暑もおさまって涼しくなってきたし
うりちゃん、食欲がいっぱい出て元気もりもりに
なれますように。
ふぅちゃんの存在も、うりちゃんにとっては大きな
励みになってるのかもしれませんね^^
みっきぃ URL 2010/09/25(Sat)11:34:22 EDIT
Re:無題
みっきぃさん、こんにちはお久しぶりです。
お返事が遅くなってごめんなさい。
大きな結石も出てきたし、後は食欲が戻ってくれたら
いいんですけどねぇ・・・。
ふぅが来た事によって牧草も食べてくれるようになったし
いい影響になってるんでしょうね
まり 2010/10/03 (Sat)12:47
無題 
わ~♪出たのねっ!おめでとうっ♪
うりちゃん頑張ったぁ~!!
エライよ~スゴイよ~っ(*^^)v
ふぅちゃんも嬉しいねっ♪
うりちゃんふぅちゃんにたくさんペロペロっ♪
ママとパパにたくさんなでなでしてもらってねっ
オメメもキラキラ嬉しいよ~
ご飯いっぱい食べて体力つけようねっ!
haruu URL 2010/09/25(Sat)20:46:58 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
長い間詰まってた結石ようやく出てきました!!
うり、よく頑張りましたよねぇ。
ふぅにもペロペロして♪って頭下げてるのを良く見かけます。
食欲が戻って2人仲良く元気に遊べる日がくるといいなぁ
まり 2010/10/03 (Sat)12:51
無題 
よかったぁ 大きな石だったこと。
うりちゃん ごはんもたくさんたべれるようになるといいね
kuni URL 2010/09/26(Sun)00:35:56 EDIT
Re:無題
kuniさん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
出てきた石をみると本当に大きな結石が詰まってたんだなぁ。と
実感します~。
食欲はまだまだ戻りませんが寒くなる前には回復して欲しいなぁ
まり 2010/10/03 (Sun)12:54
無題 
わぁ~
うりちゃん!!
ほんとうにほんとによく頑張りましたね~
よかったぁ。
これからどんどん回復に向かいますように!!
aimo URL 2010/09/26(Sun)20:32:01 EDIT
Re:無題
aimoさん、こんにちはお久しぶりです~。
お返事遅くなってごめんなさい。
うり頑張って大きな結石出してくれましたよ!!
食欲はまだまだ戻りませんが少しずつでも食べて
くれるようになるといいなぁ
まり 2010/10/03 (Sun)12:57
無題 
「出た」っていうのは、何度読み返しても嬉しい言葉ですね(≧▽≦)
うりちゃん頑張ったね!
まりさんもお疲れ様でした。
もうこのまま新たな石が出来ませんように…

それにしても、特に2枚目の写真…
まだふぅ君の方がかなり小さいんですね。
お顔だけみると、ふぅ君はキリッとしてもう立派な男の子の顔つきに成長していると思ったけれど、まだこんなに体格差があったとは!
うりちゃんも頼もしい年下の彼氏が出来て幸せだね(^▽^)/
うずら 2010/09/27(Mon)13:47:07 EDIT
Re:無題
うずらさん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
本当に出てる石をみた時はホッとしましたよ~!!長かった。
うりも良く頑張ってくれました。後は食欲だけです。
ふぅ、小さく見えますがうりと150gぐらいしか変わらない
んですよ。体の長さはうりの方が長いけど細いんです。
ふぅはお腹とかポッコリしてますしずっしりしてます
お顔はまだ小さいのでこれからジャージーちゃんらしく
なるのかな?
まり 2010/10/03 (Mon)13:02
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]