忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          ふぅ『出せ出せ~!!でしゅねん 』

7112b8a1.jpg



















   まり『ふぅちゃん、ケージ噛み噛みしたら歯が悪くなるし、

      夜中の静かな時にうるさくしたらご近所迷惑になるよ 』

  あーあ。ふぅ、ガジガジ止めへんからキャリーに閉じ込められた

09bd017d.jpg




















   まり『かじり木フェンス付けても木を齧る音が響き渡るだけやし
 
            ケージの入り口のバネまでこんなにして・・・ 』

599b942b.jpg




















 ご近所から苦情が出る前に歯が悪くなる前に何とか対策を考えなきゃ

 と思い齧れなくする為にケージの周りに薄いアクリル板を巻く事に・・・。

 お昼は全く齧らないので(夜中の2:00~朝7:00まで齧る)取り外し

 がしやすいように洗濯バサミで止めてるだけです。

 とりあえず試しで買ったので一番齧る所を中心に巻きました。

 今まで使ってた齧り木フェンスは齧りにくいように縦置きにしました。

 これで一晩、様子をみようと思います。

 他にもこんなアイデアあるよ~!!って方は是非、教えて下さいね。

412fea95.jpg




















     ふぅ『ガジガジ???あれガジガジ出来ましぇん・・・ 』

ead9879b.jpg




















      ふぅ『こっちのフェンスも齧りにくいんでしゅねん 』

96f23191.jpg




















  ふぅ『お姉ちゃ~ん!!ふぅのお家がいつもと違いましゅねん。

     柵越しにお姉ちゃんをペロペロする事も出来ましぇん 』

604b4db5.jpg




















  ・・・。ふぅが悪いねん 夜中にガジガジするからあかんねんで。

  うりみたいにお家もコードもペットシーツも齧らへんくなったら

                   もっと自由に出してもらえるのに

  まり『ほんまに。今週に入ってからガジガジが酷くなって私、毎日

                 朝になるまで寝られへんねんから~ 』

fb694019.jpg




















  ふぅ『ふぅだってお姉ちゃんみたいにずっとにお外に出たいん

                              でしゅねん!!』

  まり『ふぅちゃん、うりだって1歳になってやっと噛み癖が治って

           悪い事しなくなったから自由にさせてるんやで

     ふぅは今、やんちゃ盛りでケージの上にとび乗ったり、

            サークル超えようとジャンプしたりしてるやん

     これから先、ふぅがいい子に出来たらちょっとずつお外に
 
                      出れる時間も増えるかもね 

                   まずはガジガジ癖治してや~!!』

b31a1c2e.jpg




















05694663.jpg ふぅちゃん、歯が悪くなる前にガジガジ

 止めようね!!って思ってくれた方は
 
 応援のポチっとクリックお願いします

 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                               更新と闘病の励みになってます

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
ふぅちゃん!!がじがじ噛み癖あるんですね!!うちに去年まで君臨していた、ゆう太君がものすごかった事思い出しました。とりあえず、かじり木フェンスなるものを、くっつけて対処しているうちに、齧る事あきらめましたね!!
しかし、ふぅちゃんの話題が主役になってくれたという事がうりちゃんの調子良さを感じほっとして、一人笑顔でいる私がここにいます。
いたずらする位元気が1番でーす!!
ちかこ 2010/10/14(Thu)20:32:08 EDIT
Re:無題
ちかこさん、こんにちは~
ゆう太くんもガジガジ癖があったんですね!!
ふぅも今まではほとんど齧らなかったんですが最近
酷いんです・・・。
せっかく歯もキレイなのにこのまますでは歯も悪く
なりそうで何とか止めさせるようにしなきゃ
うりは今とっても元気に過ごしててやっと病気ネタ
ではないブログが書けるようになりましたよ
まり 2010/10/18 (Thu)16:55
無題 
ふぅちゃん、カジカジしちゃうのか…
うちの杏仁もカジカジ癖があるので、
かじり木フェンスを使ってますが、
イージーホームの向かって左側って幅が狭くて付けれないので、そこはわらっこシリーズの座布団を内側につけてカジカジできないようにしてます…
そしたら、もうゲージをカジカジしなくなりました。
はやく諦めてくれるといいですね^^
歯が悪くならないうちに…
pinky URL 2010/10/14(Thu)23:05:10 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは~
ふぅのガジガジじゃうりが元気になった途端に始まりました!!
今まで我慢してた分、ガジガジで発散してるんでしょうかねぇ。
齧り木フェンスも齧りだすとうるさくないですか??
うちのマンションホント静かで齧り木を齧り音も響き渡るので
困ってます~
なので噛む事自体出来なくするようアクリルにしてみました
まり 2010/10/18 (Thu)16:58
無題 
あらら~、ふぅ君、閉じ込められてもうたんかぁ~。
カジカジしたら歯ぁ悪くなるから気ぃつけてやぁ~。
イタズラしたい盛りやもんなぁ~。
わらっこマットとか、ワラ系の齧るモン入れてもろたらどないかなぁ~。

権造 URL 2010/10/14(Thu)23:33:42 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは~
ふぅ、あまりにもしつこくガジガジするので齧ると
キャリーに入れて大人しくなったら戻して。を繰り返して
たのですがなかなかわかってくれなくて・・・。
わらっこマットだとどのくらいもつのかな??
凄まじいガジガジなので出来るだけ丈夫なものにしないと
ふぅの場合、齧りたいのではなく出せ!!なのでやっかいです。
まり 2010/10/18 (Thu)17:03
無題 
あらら げんきなのね。
うちも、かじり癖あるので、かじり木フェンスを隙間なく壁に敷き詰めたり、わらっこ御座布団を壁にくくりつけてみたりしてます。足ダンは、子供用のパズルみたいなマットをケージの下に何枚も重ねて、防音予防をしてます
kuni URL 2010/10/15(Fri)00:29:25 EDIT
Re:無題
kuniさん、こんにちは~
そうなんですよ~。元気過ぎて困ってます!!
齧り木フェンスも齧りだすとうるさいので何とか
齧る事自体を止めさせるように頑張ってます
足ダンはうりは今までに一度もした事がなく、
ふぅも1~2回だけ警戒した時にだけしかしないんです。
ガジガジさえしなければいい子なんですんけどねぇ
まり 2010/10/18 (Fri)17:10
無題 
へぇ~ガジガジするのぉ。
それは・・・ご近所に迷惑になるね。
猫の爪とぎと一緒でストレス解消?

うりちゃんの具合が良いみたいでホッとしました。
ちっちゃな子達はちょっとしたことでも病気につながるから。
マリさんも少しホッとしたんじゃないかしら?
ぷ~ URL 2010/10/15(Fri)11:26:32 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんにちは
そうなんです!!夜中になるとガジガジします・・・。
うりは部屋中、自由にさせてるんですがふぅは1日2時間
ぐらいだけしかお外に出してないので出たいんでしょうね
出せ!!という意思表示でガジガジします。
うりは点滴は2日に1回でしてますがそれ以外はとっても
元気に過ごしてます!!私もやっと一安心です
まり 2010/10/18 (Fri)17:13
無題 
本当はダメなんだけど、ハムッてケージを齧っているふぅ君が愛らしい♪♪
対して、心配して様子を見ているうりちゃん、でもクールな反応(笑)
ふたりの遣り取りで思わず笑ってしまいました。
早くカジカジが収まるといいですね(^_^;
うずら 2010/10/15(Fri)11:50:22 EDIT
Re:無題
うずらさん、こんにちは~
確かに可愛いんですが・・・。ガジガジしだすと凄まじい
音が響き渡るので止めてもらいたいです~
うりもふぅが齧り出すとダメよ!!って怒りに行くんですが
逆にそれがふぅをしつこくする原因になるんですよね。
ふぅにしてみれば『何でお姉ちゃんだけ!!』って思ってる
でしょうから何とか齧らせないように頑張ります。
まり 2010/10/18 (Fri)17:17
無題 
ケージ齧りはうちも同じです
いつも齧るところに齧り木を取りつけたら違うところを齧るしね~
ふうちゃん、まだ若いから齧ると開けてもらえる・・・というふうに覚えないようにしなくちゃね
うちは齧って要求したら出してもらえるって思ってるので困ってます(><)
まゆママ URL 2010/10/16(Sat)12:55:41 EDIT
Re:無題
まゆママさん、こんにちは~
リッチちゃん大人しそうに見えるのにガジガジするんですね!!
ふぅはとにかく隙間さえあれば齧ります~。しかも夜中だけ。
齧りだしたら絶対出さないんですがあまりにもシツコイので
齧ったらキャリーに入れる。とか齧ったら洗面所にケージごと
移動させて締め切る(換気はしてます)とかしてたのですが
それで朝まで寝れない日が一週間続きまして・・・。
私がダウンしてしまいました
まり 2010/10/18 (Sat)17:21
無題 
あらまっ!ふぅちゃんカジカジしちゃってるぅ・・
ウチもカジカジでケージのバネとれちゃったコがいますよ・・・
齧り木とか口がはいらない焼き網でケージをガードして
さらにビワの細い枝をケージにそってくるくるガードしてなんとかカジカジ回避してました
大人になると不思議とカジカジも減ってくれるんですケドね~
歯のためにもふぅちゃんカジカジやめようねっ
haruu URL 2010/10/17(Sun)21:44:07 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんにちは~
あらら。haruuさん家にもバネ取っちゃった子がいるんですね!!
ふぅはお昼と夜は齧りません。私が寝てる時間だけなのですよ
寝かせないつもりなのか??うりが怒っても止めないんです。
齧り木も齧られると音が響くので今はアクリルで何とか食い止めて
ます~。歯も悪くならないように何とか止めてもらわないと
まり 2010/10/18 (Sun)17:24
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]