忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                         まり『うり~、お薬の時間やで~ 』

                                             は~い

aad785a7.jpg



















                      まり『ちょっと苦いけど、我慢してな 』

                                          う、う~ん

①                    ②
d4c5c6a4.jpgbfd458ad.jpg









③               ④ 
fe01acb9.jpg40b4ab6c.jpg
 



 に、苦い・・・。







      まり『まり、うりはお薬嫌がらずに飲んでくれるから楽やわぁ 』

      うり、いい子やろ だからご飯とオヤツいっぱいちょうだいね

e01e40c5jpeg



















            まり『ミルちゃんは何してるん?』

           ミル『ここ、何だか面白いでしゅ 』

eabf6faa.jpg



















 まり『あっっ。空中ハウス気に入ったんや うりのお古やねんで 』

     ミル『こうやってゴロンする事も出来るんでしゅねん 』

      まり『ミルは当分、空中ハウスで遊べそうやね 』

0ae4fbe4.jpg



















      ミル『うりお姉ちゃん、ミルにくれてありがとう 』

   まり『あ、ミルうりはもう入れへんようになっただけやで・・・ 』

f2a78e83.jpg



















ブログ村のランキングに参加してます。ポチっとして貰えたら嬉しいです。にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

コメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いて見て下さいね
PR

      ただいま うり、無事に退院することが出来てん

 まだ、変なお洋服着せられてお腹が気持ち悪いけど元気やねん

e1edded2.jpg



















       本日、うりは無事に退院する事が出来ました。

ペレットも少しですが食べれるようになり、コロコロ も小さいですが

                   スムーズに出るようになりました。

お家に帰って来てからも15分ほどで牧草を食べ出し、ペレットも食べ、

                                                              コロコロ もしてました。

93aaaa36.jpg お洋服の上からしきりに毛繕い

 をしている姿がいじらしいです。

 術後、グッタリしているうりを見て

 一時は最悪の事態まで考えて

 次の日の診察が始まるまで病院

 の近くで車を止めて朝まで待って

 ると旦那ちゃんを困らせたり・・・。

 



家に帰って大泣きしたり、かなり
 心配しましたが無事に帰ってきて

                                              くれてようやく安心する事が出来ました。

励ましのコメントや心配して下さった方々、本当にありがとうございました。

抜糸するまではまだまだ気は抜けませんが・・・。

                                               しっかり看護していきたいと思います。

今回お世話になった病院は小動物に詳しいと有名な所ですがこの3日間

                       診察を待ってる間、たくさんの動物さんに出会いました。

ダンボールから顔を出していたカメさん・衣装ケースに入れられたイグアナ

おじさんの肩にちょこんと乗っていた鳥さん・チンチラちゃん・たくさんの

                                                            フェレットちゃんとうさぎさん。

普通の病院だとワンちゃん・ネコちゃんがほとんどですけど・・・。

獣医さんも落ちると危ないから。と毎回診察台に乗せず、女性の方でしたが

床に座り込んで抱っこして診察してくれ、退院の時もお薬を飲ませる練習

までして頂きました。いい病院に出会えたなぁ。と思ってます。

皆様、ご心配おかけしました。うり、点滴を耳にしてたので半分ロップちゃん

                                                   になってん。お耳、元に戻るかなぁ 

このお洋服、背中に穴、開いてんねん 毛っ毛が噴水みたいに吹き出し

てるねん~ 自慢の毛っ毛、モシャモシャになったらどうしよ~

            まり『うり、元からモシャモシャやから大丈夫やで
25590318.jpg



















そういえば・・・。うりのいない間に別荘が出来てるけど・・・

dde2dca5.jpg 


 


うりの為に

  買ってくれたん

 ありがとう 

 まり
 
 『・・・・・・・・

           









ブログ村のランキングに参加してます。ポチっとして貰えたら嬉しいです。にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

コメントに書き込みして頂いた方にはお返事しておりますので覗いて見て下さいね

うりの手術は無事に終わりました。励ましのコメントありがとうございます

術後4時間
cd8844ec.jpg



















夕方に面会に行った時うりはまだボーッとしていて目がうつろでした。

そうとう痛いらしくうずくまっていて、名前を呼ぶと一度だけ立ち上がって

近くまで寄って来てくれましたが、すぐに奥に引っ込んでしまいました。

ご飯も食べておらず、おトイレ   もしていませんでした。

最初から1日は入院と聞いていたのでそのままうりは病院にお泊りです。

今日の朝、病院に電話をしてうりの様子を聞くと、野菜を少しだけ食べ

たみたいですが、おトイレ はしていないと言われました。

午前中に面会に行ってきました。うり、昨日より目はパッチリ開いていて

010.JPG 少し安心しました。

 ケージの前まで行くとピョコピョコ

 寄って来てはくれましたが・・・。

 うりの大好きなオヤツをあげても

 食べてはくれませんでした。
 
 ナデナデしようとすると奥に引っ

 込んでしまいます。

 



あんなにナデナデが好きなうりが、まるで別ウサみたいでした。

獣医さんの話によると朝の診察の時には診察室を走り回ってたらしい

ので、痛みはもうそれ程ないだろう。とただ、お腹をあけているので変な

感じがするのと傷を舐めないようにお洋服を着せられていて邪魔なのと

精神的なもので食欲がないのでしょう。とおっしゃってました。

私は環境のせいもあって食欲がないのかなぁ?とも思ったので連れて

帰りたいとお願いしましたが、食欲が戻り、ペレットが食べられるように

なって、おトイレ が数回きちんと出るまでお返しできませんと言われま

した。
1af99075.JPG 帰る直前にもう一度オヤツの

 バナナを差し出すと齧っては

 くれましたが食べはしません

 でした。牧草やペレットにも口

 はつけようとするのに食べて

 くれないんです。

 お洋服の上から毛繕いしてました。

 退院はまだまだ先になりそうです。



ブログ村のランキングに参加してます。ポチっとしてもらえたら嬉しいです。にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

コメントに書き込みして下さった方にはお返事してますので覗いて見て下さいね
        まりちゃん、何か朝から落ち着かないね・・・

7ae3343a.jpg






















  まり『うん・・・。もう少ししたらお出かけしよな・・・ 』

     お出かけ?どっか遊びに行くん

8a1be25b.jpg 
 まり『う~ん。

  遊びに行くんじゃ

  ないんやけどな。』

 ふ~ん。

 今日は旦那ちゃん

 仕事やから、

 まりちゃんの運転?


   まり『そやで。うり、車酔いせんかったらいいんやけど・・・ 』

       ちゃんと前見て運転してな~ 早く行こ

      まり『そろそろ行かなね。うり、頑張ってね~ 』

             ん う・うん。うり頑張る

843e2802.jpg



















本日、うりは子宮摘出の手術を受けるため病院に入院しました。

どこかが悪くて、というわけではありません。うり本人は健康優良児です。

ただ、今後の事を考えて手術を受けた方が良い。という結論になり、

決心しました。

うさぎの女の子は3歳を過ぎると50%の確率で、5歳を過ぎると80%の

確率で子宮疾患になると言われているそうです。

それが原因で亡くなる子も多いそうです。

うりに1日でも1時間でも長く生きて欲しい。

だけど、偽妊娠すらした事がない。何一つ悪い所がないキレイな体に

メスを入れる。という事にどうしても納得がいきませんでした。

もしかしたら、うりは病気にならない可能性だってあります。

ようやく比較的近い所で信頼できる獣医さんに出会い、いろいろと相談

する事が出来て少しずつ私の考え方も変わってきました。

うさぎさんは調子が悪くても鳴かないし、痛くても痛みを隠すそうです。

どこか悪くても病気に気付いてあげることがなかなか難しく、気付いた時

にはもう手遅れ。って事が多い。もっと早く手術してれば・・・。

と思う事が多々ある。とその獣医さんはおっしゃってました。

うさぎさんは麻酔にも弱い。というのもあります。

獣医さんには失礼だと思いましたが、過去の手術の死亡例も聞きました。

麻酔による死亡例は過去に1件だけある。と正直に答えて下さいました。

ただ、その亡くなったうさぎさんは高齢で若いうさぎさんの場合はない。と。

うりの場合、先日の健康診断で健康と。今の段階なら大丈夫でしょう。と

言って頂けたので今回、手術を受ける事にしました。

手術に関してはいろんな意見があると思います。

うさぎ専門店の方は手術をすれば必ず太る・毛艶が悪くなり、ゴワゴワに

なる。とおっしゃってました。

ジャージーちゃんの魅力のコンパクトで毛がフワフワという外見に支障が

出る・・・。

それでも私は長生きして欲しいと言う気持ちの方が勝ってしまいました。

今はただ、無事に手術が成功して戻って来てくれる事を願ってます。

ブログ村のランキングに参加してます。ポチっとして貰えたら嬉しいです。にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

コメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いて見て下さいね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]