忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ミルが眠りについてから2日間お家でずっと寝顔を見てましたが、

  いつまでもお家に引き留めておくとミルがお月様に行けなくなって

            しまうので22日のお昼にお別れをしてきました。

  ミルは最後までスヤスヤ眠っててまるで眠り姫のようでした。

4cbd25b9.jpg



















  今回、ミルの長生きを願って受けた避妊手術。結果的にこんな

        事になってしまい、ミルの寿命を縮めてしまいました。

  手術をした事、後悔してないと言えば嘘になりますが・・・。

  旦那ちゃんはミルがまた、生まれ変わってお家に帰って来ても

             時期がきたら受けさせたい。と言ってました。

  それだけ長く一緒に暮らしたいという気持ちがあるからです。

  ミルは奇跡の子でした。見た目もジャージーちゃんとネザー

  ちゃんどちらでもないミルだけの可愛いさがあって、性格も

  喜怒哀楽の表現が上手く何も手のかからないいい子でした。

  毎日、『おはよう。おやすみ』って言うとお鼻をペロペロしてくれ、

  うさぎちゃんなのに『キュピッ、キュピッ』って喋ってました。

  最後に病院へ面会に行った時、きっと痛くて我慢してたはず

  なのにお目目をぱっちり開けて、ずっと何も口にしようとして

  なかったミルは私が持って行ったにんじんの葉っぱを食べよう

  としてくれてました。ミルは苦しんでる姿を見せたくなくて最後の

                時も間に合わないようにしたのかな?

  そんな親思いの可愛いミルも、もうここにはいません。

  ミルはお月様に旅立ってしまいました。お家に帰ってからミルの

  お部屋の上にお花と写真を飾りました。大好きなうさ友さん達

  権造おかんさんazzさんぷりんママさんルビーさん

             ミミラさんからミルにお花をいただきました。

  キレイなお花に囲まれてミルも喜んでくれていると思います。

  本当にありがとうございました。

ac18bd62.jpg

  



















   
うりはミルが入院してからご飯を食べなくなり、一時退院して

      お家にミルが戻って来た時には普通に食べてました。

  ミルが再入院してからは、また食べなくなり強制給餌でした。

  ずっと、ミルのお部屋の前でミルの帰りを待ってました。

  うりもミルが大好きだったんです。

  ミルが眠ったままお家に帰ってくると嫌がっていた強制給餌も

  自分から食べさせてくれるのを待つようになり、ミルとお別れ

       をした日にうりの表情が大人びた顔に変わりました。

  そして昨日の夜、突然いつものうりに戻り普通にご飯も食べ

                        れるように回復しました。

  うりもうりなりにミルとお別れが出来たのかもしれません。

d6b6ed84.jpg



















  ミルちゃん、お月さまに旅立ったなぁ。うり、ミルにご飯食べな

                         あかんって言われてん。

  まり『そうやなぁ。ミルちゃん天使みたいやったね。

    ふわって突然、家にやって来てふわって突然いなくなって。』

  でもな、旦那ちゃんがミルは1年契約の天使やったけど、

  契約満了する前に突然いなくなったから、また戻ってくるって。

  次にお家に来てくれたらちゃんと契約更新してくれるんやって

  言ってたから、うりはミルが戻って来てくれるの待ってるねん。

3e880e38.jpg



















  まり『ほんまやなぁ。うりもそれまで元気に待ってなあかんね。』
 

      うり、ミルと約束したから頑張って長生きするね!!

31021a4b.jpg



















  ミルにお花を送って下さったうさ友さん、コメントに暖かい言葉を

             下さった皆さん、本当にありがとうございます。

  まだ、前回、前々回のコメントのお返事も出来ていませんが

           必ずお返事しますからもう少しお待ちくださいね。

  気持ちが落ち着きましたら皆様のブログにも遊びに行きます。

jerseywooly88_31.gif

PR
         5月20日の夕方、ミルが息を引き取りました。

  病院から連絡があり私は家から旦那ちゃんは職場から駆けつけ

                      ましたが間に合いませんでした。

66271323.jpg



















    ミルは痛みに耐えられず、ショックで倒れたらしいです。

  私達が駆け付けた時には穏やかなお顔で眠ってるようでした。

  今回は避妊手術を受けた事がきっかけでご飯が食べれなく

  なってしまいましたが、手術自体は成功でした。傷口もキレイで
  
  手術の痛みではなく、入院・通院・手術をした事のショックによる

  ストレスで腸の動きが弱り、ご飯が食べれない状態のまま

          胃腸の動きが悪い事の痛みが強かったようです。

  ミルに1日でも1時間でも長生きをして欲しくて決断した避妊手術

        でしたが、結果的にはミルの命を奪ってしまいました。 

  1歳と29日、早すぎます。もうすぐお迎えして1周年記念でした。

0978d4c1.jpg




















       まり『うり、ミルちゃん連れて帰ってきたよ。』

             ミル、お寝んねしてるん?

       まり『うん。ミルちゃんお月様にいくねんで。』

              そっかぁ。さみしなぁ。

    まり『うりはまだまだお月様には行ったらあかんで、

                   ミルちゃんの分も長生きしてな。』

ffd0e85f.jpg




















  可愛い可愛いミル。お転婆で高い所から落ちたり、うりとケンカ

      して噛まれたり、脱臼したり、この1年いろいろあったけど

  いつも元気で表情豊かなミルが大好きでした。

  次に生まれ変わったら私と旦那ちゃんが見つけてあげるから

  必ず家に帰ってきてね。1年間、家にいてくれてありがとう。

b4d17162.jpg




















   今までミルの事を応援して下さって励まして下さった皆様  

                        ありがとうございました。

   前回のコメントに書き込みして下さった方、お返事が途中でごめんなさい。
   落ち着きましたら必ずお返事しますのでそれまでもう少しお待ちくださいね。
    まり『うり、今日も病院お疲れやったねぇ

              今日は点滴と鼻炎の吸引もしたし・・・。』

    うん。うり、もう病院慣れたし大丈夫やで

         でも、病院にミルがいたのにお家にはいないよ

cb949d2c.jpg



















    まり『そうやね。ミルまだお家には帰ってこれへんねん

      でも、下痢も治まって昨日よりは元気そうな顔してた。

      先生がちょっとタオルをホリホリ悪さも出来るように

              なった。って言われてホッとしたわぁ 』

    そっかぁ。でも、まだ自分からはご飯食べてないんやんなぁ。

        まり『うん。まだ強制給餌と点滴だけみたい

38caf72b.jpga1e64f2f.jpg

















    まり『ミルは一安心だけど・・・。うり!!

       うりもリンゴ とバナナ しか食べてくれないし、

       今日、病院で体重測ったら1520gで30g減ってたから

           その野菜食べてくれへんかったら強制給餌な』

e37778f3.jpg



















                 これ何???

   まり『人参の葉っぱ付き・小松菜・ブロッコリー・チンゲン采。

                     あと生チモシーもあるよ!!』

                  くんくん

dd032728.jpg



















   うり、いらない・・・。リンゴ とバナナ さんなら食べるよ

   まり『あかん 甘いモノしか食べないなら嫌でも強制給餌

                 始めるからね。覚悟しときや~ 』

7b7ffdba.jpg



















01115252.JPG  ミルちゃん、少し良くなって良かったね。

← うりちゃんもちゃんとご飯食べなきゃ

  ダメよ!!って思ってくれた方は

     ポチっと応援お願いします~

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いて見て下さいね
    まり『うり、お疲れ。病院で待たされたからしんどいやろ。』

    うり、お注射されたしなぁ

           あれ?一緒に行ったはずのミルがいない!!

435927d4.jpg



















   まり『ミルちゃんな、朝の強制給餌が終わってしばらくしたら

      ヒドイ水下痢してな毎日、点滴しなくちゃいけなくなって
 
      毎日通うか?入院させるか?めちゃくちゃ悩んだけど

            下痢が治まるまで入院する事になってん 』

               ミル、いつ帰ってくるの?

    まり『わからへんねん お家で強制給餌してたけど、全然

       栄養吸収出来てないみたいやし、お腹の中空っぽ

                 になってたから時間かかるかなぁ 

       1日でも早く元気になって家に帰って来て欲しいわ。

               いつもの元気なミルに戻ってくれるかな 』

bbb40939.jpg




















   まり『ミルが調子悪くなってからうりもご飯全然食べてくれて

      ないし今日、病院で体重測ったら1550gで前回から

               150gも減ってるからうりも心配やわ 』

            うり、またお薬生活が続くねん

6b75c221.jpg




















    まり『食欲が出るまでは鼻炎のお薬しばらく止めて腸を

                 動かすお薬の方を飲もうね!!』

    うり、このお薬は甘いから好きやねん。がんばるわ

48922b8f.jpg




















01115252.JPG  
  ミルちゃん早くお家に帰れるといいね。

← 頑張るんだよ!!って思ってくれた

   方はポチっと応援お願いします


前回のコメントに書き込みして下さった方にはお返事してますので覗いて見て下さいね
          まりちゃん、ミルの様子がおかしいよ・・・

   まり『昨日強制給餌も全力で拒否したからほとんど何も食べて

      ないし・・・。夜の間、ペレットも牧草も食べてないみたい

      やなぁ 移動させるの可哀想やけど病院行ってくるわ 』

5e3ab6a4.jpg



















           どうやった?ミル、元気になる?

  まり『病院でも強制給餌と点滴してもらったけど体温も下がって

       きてるし大好きなオヤツすら食べてくれなくなってん 』

a209c2d9.jpg




















  まり『退院の時に病院の先生が強制給餌用のペレットの粉末

     を渡すの忘れててな、家ではいつものペレットをふやかして

     すり鉢ですりつぶしてあげててんけど、今回はちゃんと

       貰ってきたし、ミルに嫌われても食べさせなきゃなぁ 』

    病院も片道40分かかるし、毎日は連れてけへんもんなぁ

  ミル『ミル、しんどいんでしゅ 何にも食べたくないんでしゅねん。』

34b6ca11.jpg




















  まり『ミル、ペレットの匂いだけでも拒否するようになったもんな。

       コロコロ●も黒ゴマみたいになってきたし心配やわぁ 』

  ミル、せめて生野菜だけでも食べや!!
 
                        チンゲン菜美味しいで~

               ミル『いらないでしゅ 』

a16219a5.jpg




















      じゃぁ、生牧草は?生牧草だけでも食べようや!!

        ミル『今は何にもいらないんでしゅって!!』

       まり『じゃぁ、しばらく強制給餌がんばろうね 』

cf220dee.jpg




















01115252.JPG  ミルちゃん、何でもいいからご飯

← 食べて元気になってね!!って

  思ってくれた方は応援のポチっと

            お願いします~

前回のコメントに書き込みして下さった方にはお返事してますので覗いて見て下さいね
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]