忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    モグモグ ポリポリ うり牧草が食べやすくなってん

b5f57594.jpg



















 3月の始めにうりの前歯が伸びているのに気付き、病院で診てもらった

 時には『しばらく様子をみて自然に削れるのを待ちましょう』と言われて

 いて・・・。経過観察中に急性腎不全になり歯の処置どころではなくなって

 いたんですが、食欲も戻り点滴してる以外は元気になったので久々に

 全身チェック!!をしたら歯が限界まで伸びてる・・・。

 長い間、強制給仕が続いて削れる歯も削れてなかったんですね・・・。

11c5d78b.jpg1228039c.jpg










 早速、病院に連れて行き院長先生にパッチンしてもらいました!!

 うり、奥歯は歯切りの経験が ありますが、前歯は初体験です。

 ゴロンしてナデナデしてもらってパチン、パチンと5分程で終了。

 病院や獣医師さんによって削る方が良いという人もいますが、

 うりにはパッチンの方が麻酔もかけず、短時間で終わるので

 ストレスも最小限で済むと思いました。

b619237b.jpg04dc79e4.jpg










  パッチンしてもらって食べやすくなったし、尖がってる部分を丸く

               するためにも牧草モリモリ食べるねん

   まり『うりは過去に奥歯の歯切りした時に呼吸困難になって

      その後、斜頸になった事があるから家に帰ってからも

              心配やったけど何もなくて安心したわぁ

       牧草もたくさん食べてくれるし切って良かったね!!』

6e00e067.jpg



















  まりちゃん、今日はミルが生きてたら2歳のお誕生日やったねぇ

    まり『うん。ミルちゃんはお月様にお引っ越ししたから

                     永遠に1歳なんやけどね 』

7cf7292e.jpg



















  まり『ミルがいたらお祝い出来たのになぁ。毎日、お花とおやつと

     お水だけは欠かさずお供えしてるけど、今日はいつもより

                       多めにお供えしておこうね 』

    ミル、うりも元気になったし早くお家に戻っておいでや~!!

4e202a0a.jpg4102bd2e.jpg









 今週末は新大阪でEnjoy Rabbit Lifeが開催され、うりは24日土曜日の

 可愛い子コンテストに参加予定でしたが今回は参加を見送る事に

 しました。元気なのですが点滴している間は免疫も低下してると思い

 ますし、ストレスになっても困るのでお留守番させる事にしました。

 人間2人は少しだけ参加しますので名刺もらってやって下さいね!!

b8b52a5f.jpg



















049.JPG うりちゃん、前歯スッキリして良かったね!

 って思ってくれた方は応援のポチっと

       クリックよろしくお願いします

 
 前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

 本当にたくさんの方にお祝いのコメントいただいて嬉しいです

 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新と闘病の励みになってます
PR
                ポリポリ ポリポリ

49720538.jpg



















 

      この病院に行った時、院長先生に牧草食べて前歯が

     自然に削れへんかったら削るって言われたから・・・。

            牧草食べなあかんねん!!

   まり『うり、牧草ずっと食べてなかったのに病院から帰ってきて

                 から急にポリポリ食べ始めたよねぇ 』

e0bef72f.jpg



















      なのに、なのに土曜日に病院に行った時にさ・・・。

e8ee13ce.jpg



















           うり、奥歯パッチンされてん~

   まり『うり、お水も飲みにくそうにしてたし前歯が

                       原因かと思ってたら・・・。 』

0ce516fe.jpg16959318.jpg










  まり『院長先生にうりのお口の中見せてもらってびっくりしたわ。

              奥歯がギュイーンって伸びてたんやもん 

     硬い乳酸菌も奥歯でボリボリ食べてたから奥歯じゃない

                         って思ってたのになぁ。』

          ちょっとチクチクしてただけやもん

  まり『歯切りしてから自分でお水も飲めてるし、前歯はもう少し

               様子をみて院長先生と相談しようね 』

           頑張って牧草ガジガジして削るもん

ac1f0685.jpg



















653e8b01.jpg 
  うりちゃん、お水が飲めるようになって

  良かったね!!って思ってくれた方は

  応援のポチっとクリックお願いしま~す

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新の励みになってます

    まり『うり・・・。ここ1週間ぐらい乳酸菌や牧草食べる時に

       右側に寄せて噛んでるよね もしかして歯、痛い?』

動画 『乳酸菌を右側に寄せて食べるうり』



    うり、日曜日にまた病院に連れて来られたと思ったら・・・。

    まり『何度も歯は診てもらって、ちょっと尖ってるだけで

       ご飯が食べれなくなる程ではないと言われてたけど・・・。

       今回、動画みたいな食べ方をしてるから尖ってる

               奥歯の4本、もう一回診てもらおうなぁ 』

  ナデナデ                   お口開けて
a3bf6683.jpg590a6596.jpg











      まり『あれっ?今、パチンって音鳴ったよね・・・ 』

cbb8ad22.jpg





















                       
           何?何?うり、何されたん~!!

    まり『先生が尖ってる歯を切ってくれたみたいよ

                        あっという間やったなぁ。

         無麻酔で5分もかからず4本処置してくれたね 』

       (奥歯の下の歯、右側1本、左側3本の処置でした。)

           うり、突然の事でびっくりしたわぁ

     まり『これで、硬いペレットも食べれるようになるかな?』

3a933090.jpg



















        ペレットのすりおろしりんごがけ 美味し~

   まり『まだ、硬いペレットはムリみたいやけど・・・。牧草

      乳酸菌はちゃんと食べれるようになったし、硬いペレット

                       食べれる日も近いかな?』

      ふやかしたペレットにりんごがけ かなりイケるよ

848f3e68.jpg



















653e8b01.jpg
 うりちゃん、初めての歯切り頑張ったね!!

← と思ってくれた方は応援のポチっと

           よろしくお願いします~

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いて見て下さいね

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]