忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ふぅ『こんにちは、ふぅでしゅ 手術後10日で抜糸出来まちた!!』

まり『術後あんまりにも活発に動いてたから・・・。

   毎日、傷口が開かないか?心配やったけどキレイにくっついてて

                  予定通り抜糸出来て良かったね 』

f390892d.jpg















まり『食欲も旺盛で牧草モリモリ食べてたから治りも早かったのかな?』

c1b5bb92.jpg















   まり『毛も生えるの早いって院長先生ビックリしてたもんねぇ

      抜糸も目の前でいと切ってるの見たけど・・・。

                   毛が邪魔で切りにくそうやった 』

8f7a212d.jpg















   ふぅ『だっておハゲの所が寒いからモリモリ食べて

                早く毛っ毛伸ばしたいんでしゅ!!』

          まり『牧草、お鼻に刺さってるよ~ 』  

a32c8cd4.jpg














まり『術後2週間でこのスピードだったら2ヶ月ぐらいで元に戻るかな??』

4ae04a36.jpg















   ふぅ『2ヶ月だったらもう春になってしまうから・・・。
  
                       1ヶ月で戻しましゅねん 』 


  まり『1ヶ月かぁ。かなり難しいと思うけど・・・

     心配してた腫瘍の病理検査の結果も良性だったし、

                  どうか腫瘍が再発しませんように☆』

426b244a.jpg














7e6ec354.jpg
 ふぅちゃん、抜糸終わって検査結果も
       良性で良かったね!!って

 思ってくれた方は応援のポチっと
  クリックよろしくお願いしま~す

 

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新と闘病の励みになってます

 前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね
PR
   まり『ふぅちゃん、調子どう?エリザベスカラー、

              ギリギリまでカットして動きやすくなった??』


   ふぅ『カラーが短くなったから、いつも通りに過ごせてましゅよ 』

dc96e4d4.jpg2da86ec5.jpg








  まり『ふぅはスキャニングするからカラーがお目目にかかってると

    方向感覚が取れなくなるし、今回は早めにカラーカットしてて

                              正解やね 』

d0d9c20d.jpg















  まり『ケージ内のペット入れもカラーが邪魔で食べられないから

      ミニおたまで代用したら問題なく食べてくれてたしね 』


     ふぅ『モグモグ これなら食べやすいでしゅねん 』

e2f04d98.jpg















    まり『毛繕いが大好きなふぅはカラーしてても身だしなみは

        怠らないもんね~ 実は出来てないんだけど 』

22b34a22.jpg400bbd6e.jpg







動画 『エリザベスカラーをカットする前の毛繕い』



動画 『エリザベスカラーをカットした後の毛繕い』



     まり『手術で剃った自慢の毛っ毛も生えてきたね~。』

07cbfcbb.jpgd4404bd8.jpg







        まり『抜糸までもう少し、後3日カラー生活頑張ろうね~

dfe979a0.jpg














7e6ec354.jpg
 ふぅちゃん、抜糸まで我慢!!って

 思ってくれた方は応援のポチっと

 クリックよろしくお願いしま~す


いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!闘病と更新の励みになってます

 前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね
注意 記事の内容に手術の写真 があります!!

       ふぅ『手術が終わってお家に帰ってきまちた 』

8183b436.jpg














まり『12:00に病院に預けて、17:00にはお迎えが出来て入院せずに

    帰れて良かったね!!お迎えに行ったらバッチリ麻酔からも

            覚めてたし家に帰ってすぐ牧草も食べてたしね 』

cdef5241.jpg














   まり『牧草、カラーで掬って食べてる

      前回に去勢手術した時にエリザベスカラーが嫌で嫌で

                     食欲不振になったから・・・。

          カラーが取れるまで安心は出来ないけどね 』

a086d2a3.jpg















今回の手術内容は右手の脇下に出来た脂肪腫瘍を摘出する事。

手術的には女の子の避妊手術よりは簡単だそうで・・・。
午前の診察が終わる頃に病院に連れて行き午後の診察が始まる時にお迎えが出来る。

キレイな風和自慢の毛っ毛を剃られて 麻酔 → 腫瘍摘出

205d5977.jpgc6c87dc4.jpg










腫瘍は筋肉に張り付いてぶら下がってる状態でした。約11cm!!切り取って縫合で終了

e00adef3.jpg76a0b85b.jpg










この手術内容で費用は・・・・。
           麻酔モニター≪心電図・呼吸・体温≫ ¥3000
           麻酔モニター≪血圧・酸素飽和度≫ ¥1500                      
           病理組織検査≪専門医に依頼≫ ¥10000
           麻酔導入剤≪注射・うさぎ≫ ¥3500
           麻酔維持薬≪吸入ガス・うさぎ≫ ¥7000
           うさぎ皮下腫癌摘出手術 ¥7000
           皮下注射・薬剤料≪痛み止め・抗生物質・食欲増進剤≫ ¥3000
           内服薬1週間分≪痛み止め・抗生物質・食欲増進剤≫ ¥1400
           エリザベスカラー ¥800
                                      合計 ¥37200でした。

思ってた以上に腫瘍が大きくなってて、早めに手術を決断して良かった。

腫瘍は恐らく良性でしょうけど一応、念の為に病理に出しました。
 

f42bf2ed.jpg














  まり『ペレットもカラーがぶつかって食べにくいといけないから

     ご飯入れ2段に重ねてみたんだけど・・・。食べれる??』


     ふぅ『これなら食べれましゅよ!!ペレットうまうま 』

 まり『抜歯は10日後。それまで食欲が落ちず、

    前回みたいに自己抜糸しないように気をつけないと~!!』

2b4a49d8.jpg













7e6ec354.jpg
 ふぅちゃん、手術頑張ったね!!って

 思ってくれた方は応援のポチっと

 クリックよろしくお願いいたします

 
いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新と闘病の励みになってます!!

 前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね
         ふぅ『どこにお出かけするんでしゅか??』

e5c74897.jpg
















  まり『う~ん。お出かけはお出かけやねんけど、病院やねん 』

       ふぅ『病院?ふぅ、どこも悪くないでしゅよ・・・ 』

9ed6e145.jpg
















  まり『昨年の4月に発覚した脂肪腫が発覚した時には4~5cm

     だったのが12月に入って急に大きくなり出して・・・。

           定期的な検診では大きさが変わらなかったのに急にね。』


fbbfcaee.jpg














 まり『そしてぷにぷにだった腫瘍が少しずつ硬くなりだしたんよね

    この先も様子見て温存するか迷ったけど、これ以上大きく

            なってから摘出になると傷も大きくなるし・・・。』

  
         ふぅ『でも、ふぅ痛くないでしゅよ・・・。』

52c2e017.jpg















  まり『そうやね。でも腫瘍が良性か悪性かもわからないし、

     大きくならないうちに、ふぅが元気なうちに取っておこうね

          手術は女の子の避妊手術よりは簡単みたいだから

     無事に終わって当日に入院なしで帰れますように☆

                     ふぅ、手術がんばろうね!!』


          ふぅ『うん。怖いけどがんばりましゅ 』

315bb0f5.jpg















本日、無事に手術が終わりました。術後の経過は次回の更新で!!

7e6ec354.jpg ふぅちゃん、手術がんばれ!!って

 思ってくれた方は応援のポチっと

   クリックよろしくお願いします


 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新の励みになってます

 前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]