忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うりの手術は無事に終わりました。励ましのコメントありがとうございます

術後4時間
cd8844ec.jpg



















夕方に面会に行った時うりはまだボーッとしていて目がうつろでした。

そうとう痛いらしくうずくまっていて、名前を呼ぶと一度だけ立ち上がって

近くまで寄って来てくれましたが、すぐに奥に引っ込んでしまいました。

ご飯も食べておらず、おトイレ   もしていませんでした。

最初から1日は入院と聞いていたのでそのままうりは病院にお泊りです。

今日の朝、病院に電話をしてうりの様子を聞くと、野菜を少しだけ食べ

たみたいですが、おトイレ はしていないと言われました。

午前中に面会に行ってきました。うり、昨日より目はパッチリ開いていて

010.JPG 少し安心しました。

 ケージの前まで行くとピョコピョコ

 寄って来てはくれましたが・・・。

 うりの大好きなオヤツをあげても

 食べてはくれませんでした。
 
 ナデナデしようとすると奥に引っ

 込んでしまいます。

 



あんなにナデナデが好きなうりが、まるで別ウサみたいでした。

獣医さんの話によると朝の診察の時には診察室を走り回ってたらしい

ので、痛みはもうそれ程ないだろう。とただ、お腹をあけているので変な

感じがするのと傷を舐めないようにお洋服を着せられていて邪魔なのと

精神的なもので食欲がないのでしょう。とおっしゃってました。

私は環境のせいもあって食欲がないのかなぁ?とも思ったので連れて

帰りたいとお願いしましたが、食欲が戻り、ペレットが食べられるように

なって、おトイレ が数回きちんと出るまでお返しできませんと言われま

した。
1af99075.JPG 帰る直前にもう一度オヤツの

 バナナを差し出すと齧っては

 くれましたが食べはしません

 でした。牧草やペレットにも口

 はつけようとするのに食べて

 くれないんです。

 お洋服の上から毛繕いしてました。

 退院はまだまだ先になりそうです。



ブログ村のランキングに参加してます。ポチっとしてもらえたら嬉しいです。にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

コメントに書き込みして下さった方にはお返事してますので覗いて見て下さいね
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
普段と違ううりちゃんの様子を見ると連れて帰りたくなりますよね
でもうりちゃんも痛いだろうにまりさんの方へ一生懸命寄って来てくれるなんて(落涙)
うりちゃんもまりさんの所へ帰れるように頑張ってます
まりさんもうりちゃんに負けないように頑張って!
usapyon URL 2008/05/30(Fri)18:31:03 EDIT
Re:無題
usapyonさん、こんばんは
励ましのコメントありがとうございます
今日は夕方にもう一度うりに面会にいってきました。
午前中に会った時よりも元気そうにしていて、
牧草を食べてました。コロコロも20個ぐらい
したそうです。
手を差し出したら頭を下げて『撫でて』と言ってました。
これでペレットさえ食べてくれれば退院できそうです
まり 2008/05/30 (Fri)23:02
うりちゃん~ 
術後のうりちゃん、さすがにつらそうですね。
可愛いわが仔のこんな辛そうな姿を見たら不安になりますね。。。
うりちゃんもきっと、一日も早くおうちに帰ってまりさんにナデナデしてもらいたくて頑張っているはず。
早くうりちゃんが退院できますように(^_^)
くるみと共に祈ってます!!
らび.com URL 2008/05/30(Fri)19:39:55 EDIT
Re:うりちゃん~
らび.comさん、こんばんは
励ましのお言葉ありがとうございます
今日の夕方もう一度うりに面会に行って来ました。
午前中に会った時よりも元気そうにしていて
牧草を食べていました。コロコロも20個
ぐらいした。と先生がおっしゃってくれました。
今回はナデナデもさせてくれて、もっとと催促
されました。
これでペレットが食べれるようになってスムーズに
コロコロが出てくれたら・・・。
明日、退院出来るかもしれません。
くるみちゃんに祈って貰ってるんですもん。
うりは元気になれますよね
まり 2008/05/30 (Fri)23:11
無題 
無事に手術終わったのですね。
うりちゃんの姿を見ると、連れて帰りたくなるのは
よくわかります。でも、お医者さんがおっしゃるのは
術後のケアもしっかりしてくれてるのがわかりますね。
うりちゃんが一番つらい時に面会されたので
余計に不安になられたんでしょうか。。
専門店さんでも、避妊手術はするなら早めにって
おっしゃってました。やはり、子宮疾患になるうさちゃんが
結構いるみたいで。。うりちゃんの強さを信じて
がんばりましょうね!
くまこ URL 2008/05/30(Fri)21:41:29 EDIT
Re:無題
くまこさん、こんばんは
うりの手術、無事に終わりました。昨日のうりを
見たら手術した事を後悔もしましたが・・・。
今日の夕方にもう一度うりに面会しに病院に行った
時には午前中より元気そうにしていて、牧草を
モグモグしてました。
コロコロも20個ぐらいした。と先生がおっしゃってて。
これでペレットを食べてコロコロがスムーズに
出るようになれば明日、退院できるそうです。
嫌がってたナデナデも、頭を下げて『撫でて』と催促
してましたよ。
病院も丁寧に診察してくれてますし、この病院を紹介
して下さったミミラさんにも感謝しなくっちゃ
今まで先代のウサギさん達も合わせて幾つもの病院に
掛かりましたが、ここの病院はうさぎさんに詳しいなぁ。
とつくづく感心しました。(ERLでも講習していたトコです)
まり 2008/05/30 (Fri)23:24
頑張って! 
辛そうな術後のうりちゃんにウルウルしてしまいました
でも今日のうりちゃんのオメメは強く光ってますねっ
頑張っているうりちゃんっ!!
大丈夫っ!うりちゃんは強いコっ
一日も早く元気になってまりさんとオウチに帰れますようにっ!
まりさんも心配でいっぱいだとおもいますが頑張ってくださいねっ!!
haruu URL 2008/05/30(Fri)21:46:48 EDIT
Re:頑張って!
haruuさん、こんばんは
術後のうりの写真、痛々しいですよね。
あの姿を見た時には最悪の事態まで想像したり
して、病院の近くに車停めて朝まで待ってる
と旦那ちゃんを困らせていました
夕方にもう一度うりに面会に行って来ました。
午前中より元気そうにしていて、牧草をモグモグ
してました。コロコロも20個ぐらいした。と
先生がおっしゃってました。
これでペレットが食べれてコロコロ
スムーズに出るようになれば退院出来そうです。
今回はナデナデの催促までしてましたよ
まり 2008/05/30 (Fri)23:31
無題 
うりちゃん、無事に手術終わったんですね。
あとはしっかりご飯食べていい●たくさん出してくれますように!!
先生のおっしゃる様に、今は安静にしているのがベストなんでしょうね。
うりちゃん、じきにお家に帰れるから、もう少し病院でお利口さんで頑張ってね!

ホントに元気な子に手術って悩みますよね。
ウチも琴ちんの避妊手術を年内にはと考えています。
やっぱりあの時・・・ってな後悔はしたくないですもの。。
しもヨメ 2008/05/30(Fri)23:23:08 EDIT
Re:無題
しもヨメさん、こんばんは
今日の夕方にもう一度うりに面会しに病院に行った
時には午前中より元気そうにしていて、牧草を
モグモグしてました。
コロコロも20個ぐらいした。と先生がおっしゃってて。
これでペレットを食べてコロコロがスムーズに
出るようになれば明日、退院できるそうです。
嫌がってたナデナデも、頭を下げて『撫でて』と催促
してましたよ。
琴ちゃんも手術考えているんですね。女の子は本当に
子宮の病気に掛かりやすいみたいです。
今回は私が手術に反対派、旦那ちゃんが賛成派で初めて
意見が分かれて悩みまくりましたが・・・。
良い病院に出会う事が出来て決心する事が出来ました。
後悔、したくないですもんね
まり 2008/05/30 (Fri)23:39
無題 
うりちゃん、手術のあとはイタイイタイだったのでちゅね・・・。
安寿は術後もけっこう元気だったのでちゅが、
にいたんは、回復に時間がかかりまちた。
次の日までいたそうでちた。
うりちゃんは、にいたんタイプなのかもちれまちぇんね。
でも、にいたんも2日したら元気にご飯食べて
暴れてまちたから
きっと、うりちゃんも明日には元気元気になって
まりさんと一緒にお家に帰れまちゅよ!!!
うりちゃん、がんばってくだちゃい!!
まりちゃまも、心配でしょうがないでちょうけど
きっと大丈夫でちゅから
心配しちゅぎないようにちてくだちゃいね!!!
安寿 URL 2008/05/31(Sat)01:16:33 EDIT
Re:無題
安寿ちゃん、うりの事心配してくれてありがとう
うり、手術当日はイタイイタイやったみたいやけど、
もう、大丈夫みたいだよ 権ちゃんと似てるのかなぁ?
お薬もイヤイヤするけど、頑張って飲んでくれてるよ
これからもっともっと元気になるからね
まり 2008/05/31 (Sat)15:59
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]