忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 火曜日の朝、うりがよろけて走ってる事に気がつきました。

 私が外出してる時と寝てる時に録画してるハンディカムの映像を

 見てみると6:00頃まではお水とペレットを少し食べていて6:30

 から私が起きる7:00までは普通に私の周りを走ってました。

 おかしくなったのは旦那ちゃんを見送る7:30頃。嫌な予感がした

 ので旦那ちゃんに半休をとってもらい一緒に病院へ・・・。

 血液検査では特に問題はなく腎臓の数値は前回より下がってた。
    (クレアチニンは1.7で平均より0.3高めでしたが・・・)

 病院でもよろよろしてて今にも倒れそう。発作の前兆かとも思い

 ましたが前回の斜頸の時の症状と似ている。

ba0a6081.jpg



















 まだ眼振は出ていなかったけど前回の斜頸の時と同じステロイドと

 抗生物質のお注射を前回の半分の量で打ってもらいました。
 (うりは前日の夜に痛み止めを服用してたので痛み止めの薬が
  残っているとステロイドの副作用が出やすいらしいので半量)


 一応、エンセファリトゾーンのお薬も貰って家で様子を見る事に。

 旦那ちゃんはお昼から仕事に向かったのですが、旦那ちゃんが

 出かけて30分ぐらいした時にだんだん眼振が出始め、その後には

 白目が半分出てしまうぐらいの激しい眼振が・・・。体も揺れている。

動画  『激しい眼振』 これでも少しマシになった時です。


 抱っこしていないと暴れてローリングしてしまいそうで2~3時間は

 抱っこして落ち着かせました。

動画  『落ち着いて部屋の中に寝かせた時の眼振』


 ご飯どころがお水も自力で飲めません。落ち着いてからはお水は

 口までお皿を持って行くと飲んでくれるように。ペレットも数粒だけ

 食べました。(抱っこしながらでないとムリ)強制給仕は拒否です。

5a9290d8.jpg



















 あまりにも激しい眼振と一時は意識も飛んでましたのでもしかして?

 と思い会社に着いたばかりの旦那ちゃんにも戻って来てもらい、

 院長先生にも相談して後出来る処置はステロイドの注射を残りの

 半量打つぐらい。だと言われたので旦那ちゃんに病院まで注射を

 取りに行ってもらいました。(連れて行けないので自宅で打つ事に)

 夜にはお薬が効いて眼振も弱くなり体の揺れもマシになりましたが

 グッタリしていて全く動く力も食欲もありません。

 このまま食欲が戻ってくれないともう無理かもと思ってしまいます。

1a2ac03e.jpg



















0bea9de4.jpg うりちゃん、おやつでもいいから食べよ!!

 って思ってくれた方は応援のポチっと

      クリックよろしくお願いします
 
 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます。
                                 更新と闘病の励みになってます。

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

ご訪問は落ち着くまで無理そうです。ごめんなさい。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりちゃん、かなりしんどそうですね…
なんとか持ちこたえてくれる事を祈っています。
うりちゃん頑張って!
くまこ 2010/09/08(Wed)17:40:36 EDIT
Re:無題
くまこさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい
この時はもうホントに覚悟しました。もう無理かもって。
腎不全に尿管結石・斜頸に癲癇発作。トリプルですもの・・・。
うりの生命力を信じるしかないです。
まり 2010/09/15 (Wed)21:02
無題 
うりちゃん心配ですね><
がんばれうりちゃん!
NONAME 2010/09/08(Wed)18:09:26 EDIT
Re:無題
NONAMEさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい
うりは頑張ってくれてます。
あとはうりの生命力にかけるしかないと思います。
まり 2010/09/15 (Wed)21:04
無題 
いつも拝見させてもらってますが
コメントは今日がはじめてです
うりちゃんの頑張ってる姿 あきらめない姿に胸を打たれます
ふうちゃんがいることも 励みになっていると思います
まりさんも大変だと思いますが 前向きに頑張ってくださいね
うりちゃん頑張ってね みんな応援してるよ! 
てけちょこ 2010/09/08(Wed)18:11:41 EDIT
Re:無題
てけちょこさん、はじめまして。コメントありがとうございます
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
今までは何か1つの病気だったので希望も持てましたが
さすがに腎不全に尿管結石・斜頸に癲癇発作。多すぎです。
それでもうりは一生懸命生きようとしてるんですよね。
今回も克服してくれるといいなぁ。
まり 2010/09/15 (Wed)21:16
無題 
うりちゃん、うりちゃん!
一生懸命頑張っているうりちゃん。
少しでも楽になって回復に向かってくれますように。
いっぱい祈ってます。
aimo URL 2010/09/08(Wed)18:24:48 EDIT
Re:無題
aimoさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい
今回ばかりはもうダメかと思いました・・・。
あまりにも眼振が酷く辛そうだったので『もう頑張らなくても
いいよ。』って思っちゃいました。
それでもうりは頑張る子みたいです!!
まり 2010/09/15 (Wed)21:19
無題 
うりちゃん、がんばって!!
しんどうそうなうりちゃんがとても心配です。
少しでも、何か食べてほしいです。
回復してくれるように、祈ってます。
まだ暑い毎日が続くと思いますので、
まりさんもお体には気をつけてくださいね。
pinky URL 2010/09/08(Wed)19:44:59 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい
うりの眼振は本当に見てるのが辛くなるぐらい激しかったです。
あんまりにも辛そうで『もうお月様に行ってもいいよ』って
言っちゃいました。それでもうりは頑張るんですよね。
強い子です。
まり 2010/09/15 (Wed)21:23
無題 
うりちゃん、斜頸が再発してもうたんか・・・。
しんどいけど、でも、ちょっとでも食べたりお水飲んだりするんは
うりちゃんなりにがんばってるんやんな!!
きっと、うりちゃんは乗り越えてくれるで!!

まりうりさんも心配で不安でタイヘンやと思うけど、
うりちゃんの戦う力を信じてあげてな!!
で、ご自身のお体とかも大事にしてや!!

うりちゃんが一日でも早く元気になるように
権造一家みんなで応援してるからな~!!
権造 URL 2010/09/08(Wed)20:30:36 EDIT
Re:無題
権造くん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい
腎不全と尿管結石、いつ起こるかわからない癲癇発作と
戦ってたのに今度は斜頸再発です・・・。
うりはどんなにしんどくても辛くても頑張る子みたいです。
私は今回はもうダメかなぁ。って覚悟したのにうりは何とか
生きようとしてました。とことん付き合うしかないみたいですね。
まり 2010/09/15 (Wed)21:26
無題 
あ、まりうりさん、病院の先生と相談してな、
水分補給の点滴に栄養いれられへんか、ってきいてみてな~。
斜頸になったら、2,3日は食欲落ちるみたいやから
点滴で栄養補給できたらエエかもしれへんで!!
権造 URL 2010/09/08(Wed)20:36:54 EDIT
Re:無題
権造くん、点滴の話病院で相談したところ皮下点滴には
栄養は入れられないみたいです。
ブドウ糖を入れてしまうと皮膚が壊死しちゃうみたいです。
頑張って強制給仕するしかないですね!!
まり 2010/09/15 (Wed)21:31
無題 
うりちゃん・・・かなりしんどそう(>_<)
見てるのほんと辛いです。。。
何もしてあげられなくてごめんね。。。
どうか少しでもご飯が食べられるようになりますように!!
遠くから祈ってます。
らび.com 2010/09/08(Wed)21:40:47 EDIT
Re:無題
らび.comさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい
眼振が出て辛くても、傍にいる私ですら病院の先生ですら
何もしてあげられないんですよねぇ。出来る限りの処置を
して見守るだけです。でも、うりの事を応援して下さってる
方がいる。ってだけで随分心強かったです!!
ありがとうございました(*^_^*)
まり 2010/09/15 (Wed)21:35
無題 
うりちゃん、うりちゃん!
なんとか頑張って乗り越えて欲しいです。
私も学生の頃に飼っていたうさぎが斜頸でした。
ひどくなると体がついていけなくなるので、ローリングしてしまったり、歩くのも真っ直ぐ歩けないので心配ですよね。
動画見ましたが、本当にしんどそうで心配です。食欲だけでも回復しますように。
うりちゃんの事毎日想っています。
きぴきぴ 2010/09/08(Wed)23:01:34 EDIT
Re:無題
きぴきぴさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい
斜頸だけなら処置さえ早くすれば治せる!!思ったんです。
ただ今回は腎不全に尿管結石&癲癇発作でずっと食欲がなく
その上での斜頸だったのでもうダメかと思っちゃいました。
眼振がある時は音に敏感になるので出来ませんでしたが、
落ち着いてからはきぴきぴさんに貰ったCD聞かせたら
イビキかいて寝てくれるようになりましたよ!!
まり 2010/09/15 (Wed)21:39
無題 
うりちゃん!がんばれっ
辛そうだけど一生懸命戦ってるんだもんねっ
良くなるよっ!信じて応援してるからねっ!!
ふぅちゃんも心配だよねっ
うりおねえちゃんとママが頑張ってるからっ
乗り越えてふぅちゃんと一緒にいっぱい遊んでくれるから待ってようねっ
haruu URL 2010/09/08(Wed)23:12:13 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい
今回ばかりはもうダメかと思ってしまいました。
うりも力なくグターっとしてたし見てるのがあまりにも
辛くて『もう頑張らなくていいよ』ってうりに言っちゃい
ましたもん・・・。それでもうりは頑張ってくれてます。
ふぅもお姉ちゃんの事が心配でしょうがないみたいですね。
まり 2010/09/15 (Wed)21:42
無題 
うりちゃん 辛そうだわ
眼振収まってきたみたいだけど、まだ心配ですね。よくなりますように3うさとお祈りしてます。
kuni URL 2010/09/08(Wed)23:25:30 EDIT
Re:無題
kuniさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい
激しい眼振、本当に見てるのが辛かったです・・・。
幸いお薬も効いて今は眼振も治まってますが
まだ食欲が戻りません。何とか食べてくれるといいなぁ。
まり 2010/09/16 (Wed)01:32
無題 
たとえ数粒、数口だけでも口に入れるのは、生きたいという本能なのですね。
うりちゃんもまりさんもすごく辛くて大変ですが、
なんとかこの山場を乗り切れますように…
まりさん自身もご自愛ください。
うずら 2010/09/09(Thu)00:51:43 EDIT
Re:無題
うずらさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい
そうなんですよねぇ・・・。私は今回はホント諦めてたんですが
うりは眼振が激しくても何とか食べようとしてました。
フニャフニャで体に力が入らなくても・・・。強い子です。
私も一時はノイローゼ気味でしたが今は少し落ち着いてます。
まり 2010/09/16 (Thu)01:34
無題 
うりちゃん、辛そうですね。
少しでも食べてくれるといいのですが・・・
うりちゃん、頑張れ!!
応援してるからね。
yoshie 2010/09/09(Thu)02:54:32 EDIT
Re:無題
yoshieさん、初めまして。コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさい。
うりの激しい眼振は本当に見てるのが辛くて・・・。
今は結石が詰まってるのと食欲がないのが心配ですが
元気にしてます。食欲、戻って欲しいなぁ。
まり 2010/09/16 (Thu)01:36
無題 
うりちゃん・・・頑張れ。
辛いだろうけど何かお口に入れて。
読んでビックリしました。
何もして上げれなくて歯痒いです。
うりちゃんが元気になるよう祈ってます。
マリさん、大変ですね。
大丈夫!うりちゃんきっと良くなるから。
私は信じてます。うりちゃんの回復を。
ぷ~ URL 2010/09/09(Thu)17:22:16 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい
激しい眼振の後にグタっとなった時にはもうダメかと思いました。
お薬を打つのが早かったので目に見える後遺症はなさそうですが
まだ尿管結石の方が抜けてないので食欲が戻りません。
私も一時はノイローゼ気味になって放棄しそうになりましたが
何とか頑張ってます。今回も持ち直して欲しいです!!
まり 2010/09/16 (Thu)01:40
無題 
うりちゃん すっごく心配ですね。
動画を見ていて思わず涙が出そうになってしまいました。

うりちゃん!辛いと思うけど頑張って。
良くなるように祈っているよ。

まりさんも心痛めているでしょうね。
うりちゃんの回復を心から願って応援しています。頑張って下さい。
はなみずき 2010/09/09(Thu)20:07:04 EDIT
Re:無題
はなみずきさん、こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい
動画の眼振はまだ治まった時のなんです。本当はもっと激しく
白目が半分ぐらい出て眼球も飛び出して見えるぐらいに酷かった。
こんなに激しい眼振を起こしても3日目には治まってました。
私も一時は諦めて放棄しそうになりましたが何とか看病してます。
結石が抜けて食欲が戻ってくれば心配が発作だけになるのになぁ。
まり 2010/09/16 (Thu)01:43
無題 
こんにちは。ネザー♂1歳の保護者です。

うちもちょっと前、左右に倒れこんで心配になりました。先生曰く、てんかんだと。
すごい心配です。うりちゃんがんばれー!!
心から回復祈ってます!!!!!
みこと 2010/09/09(Thu)20:49:25 EDIT
Re:無題
みことさん、初めまして。コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさい。
みことさん家のネザーちゃんも癲癇持ちなんですね。
うりも周期的に1ヶ月半ごとに癲癇発作を起こしてます。
癲癇発作に悩んでる時に尿管結石と斜頸の再発で・・・。
何とか持ち直して元気に回復して他に同じ病気で悩んでる
うさちゃんに希望を持ってもらえるようにしたいです。
まり 2010/09/16 (Thu)01:46
無題 
うりちゃん心配ですね…。
少しずつでも良くなりますように。
きっとまた元気で遊べる日が来ますように。
心からお祈りします。
yada URL 2010/09/10(Fri)00:19:46 EDIT
Re:無題
yadaさん、こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい
うり、本当に心配です。斜頸の症状は何とか治まってますが
尿管に詰まってる石が出てくれないと食欲が改善しそうに
ないので長期戦になりそうです・・・。
まり 2010/09/16 (Fri)01:48
無題 
うりちゃん病気と闘ってるね、頑張ってるね!

このままペレットでも牧草でも食べて元気になってほしいです!


まりさん、パパさんの想いがうりちゃんにも届いているとおもいます。


うりちゃん、かわいいうりちゃん!

よくなるように祈ってます!
テッチャンママ 2010/09/10(Fri)01:29:12 EDIT
Re:無題
テッチャンママさん、こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい
ちょっと今回は病気が重なりすぎていつも通りに食欲が回復するには
時間がかかりそうです。うりには皆さんの応援と私達の気持ちが
伝わってるのでしょうか??本当に頑張りやさんです。
早く元気になってふぅと一緒に遊ばせてあげたいです。
まり 2010/09/16 (Fri)01:51
無題 
眼振の動画、拝見しました。。。
うりちゃんもシンドイし、まりうりさんもご家族も辛いと思うけど
どうか希望は捨てないで!
ずっと祈ってますよ。
ルビー URL 2010/09/10(Fri)15:00:06 EDIT
Re:無題
ルビーさん、こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい
眼振の動画、あれでも少し落ち着いた時のものなんです。
一番酷い時には白目が半分出てて眼球も飛び出している
ように見えました。今では眼振・傾きは治まってますが
少しよろける時があります。食欲が戻ってくれたらもう少し
元気になってくれるかな?
まり 2010/09/16 (Fri)01:54
無題 
あぁー うりちゃん がんばれぇー!
一生懸命戦ってるんやね。
早くよくなるように祈ってます。
maffメイト URL 2010/09/10(Fri)17:09:43 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい
うりは本当に強い子で頑張ってくれてます。
私の方が全然弱くていつもうりの頑張りに驚かされます。
早く石が抜けてご飯食べてくれるといいなぁ。
まり 2010/09/16 (Fri)01:56
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]