忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3月11日 東北地方太平洋沖地震におきまして被災された皆様と

 地震の影響を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに

     亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。

98577292.jpg



















  うりは地震のあった時にまりちゃんにブラッシングされててん。

  まり『うりのブラッシングしてたら、ふぅが突然ダンっ!!って

     足ダンして・・・。落ち着かせようとに抱っこしたらゆらゆら

                         揺れ出したんよねぇ

     大阪は震度2とかだったのに今までにない気持ち悪い

                           揺れ方をしてた 』

  地震のあった日からまりちゃん、テレビの前から離れへんねん

  まり『何かずっと同じ映像が流れてても目が離せへんねん 』

        うり達も何か力になれたらいいのになぁ

    まり『そうだね、確実に被災者の方に届けてくれる所から

                           募金しようね 』

aa668861.jpg




















  まり『防災グッズも1年に1回は中身の点検してるけどもう一度

             期限切れの物がないか確認しておこっか。』

9d6bfd33.jpg




















   ふぅ『まりちゃん、ふぅのおやつもちゃんと入ってましゅか??』

  まり『う~ん。おやつは入ってないけどおやつ代わりに食べてる

                   にんじんペレットをいれてあるよ 

     その他にもwoolyさんのお試し牧草3袋と牧草ペレットと

        痛み止めや食欲増進のお薬なんかが入ってるねん 』

fd8dfed1.jpg




















  ふぅ『お姉ちゃんの点滴も忘れちゃいけないんでしゅねん!!』

  まり『そうやねぇ、点滴の中に入ってるお薬が2週間ぐらいしか

     もたないので、いつもなら点滴使い切ってから病院に

     取りに行ってたけど・・・。もしもの時に点滴がなければ

     うりの命にも関わるし、これからは1本余分にストック

                            しとかないとね 』

9681ba27.jpg




















05694663.jpg ふぅちゃん、おやつ入ってなくて残念!!
 
 って思ってくれた方は応援のポチっと

 
    クリックよろしくお願いします

 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                              更新と闘病の励みになってます

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
マリさんは防災しっかりしてるわぁ~~。
見習わなきゃ!
うりちゃん祈ってくれて有り難うね。
酷い事になってる関東・東北だけど、阪神の時のように絶対立ち直ると信じています。
ただ原発が・・・不安です。
うりちゃん、こんな時だからしっかり食べて病気なんかやっつけちゃおうね。
ぷ~ URL 2011/03/17(Thu)17:28:00 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
私もうり達をお迎えするまでは防災グッズなんて
準備してなかったんですけど・・・。やっぱりもしもの時の事を
考えると少しぐらい用意しておいた方がいいかなと
関東方面も原発が解決するまで本当に心配ですね。
何事もなく復旧・復興できますように
まり 2011/03/28 (Thu)15:57
無題 
地震の被害にあったヒトたちが、一日でも早く普通に暮らせるように
オレもふぅ君と一緒に祈るでぇ~。

まりうりさんの防災グッズ、すごい!!
おかんもペレットと牧草と水は用意してるけど
お薬とかもいれといてもらお!!

ふぅくんは揺れる前に地震が判ったんやあ!!!
すごいなぁ~!!
オレも安寿もわからへんねん。。。
権造 URL 2011/03/17(Thu)21:36:51 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
本当に今回の地震・津波・原発で日本は大変な事になってて
1日でも早く皆が安全に暮らせるように祈ってます。
防災グッズ、緊急用はこれだけですが家にはお水やご飯等
結構ストックしてます。人間用はありませんが・・・。
うさぎさんって慣れたご飯や牧草じゃないと食べて
くれませんからねぇ
うりの場合は点滴がどうしても必要なので何かあった時に
怖いです~
まり 2011/03/28 (Thu)16:03
無題 
すごい!!しっかり防災グッズがあるんですね。
わたしも緊急でまとめたけど、
もう一度見直すことにします。
でも、今、そういうグッズが東京から消えてます><
日頃、あまり考えてなかったことに反省です><

ふぅくん、すごい!
地震わかったなんて~。
pinky URL 2011/03/18(Fri)07:49:57 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
防災グッズ、必要最低限ですが用意してます!!
心配症なので何かあった時に1ヶ月ぐらい過ごせるぐらいの
ストックも家にはあります
今は大阪でも防災グッズやお水・シリアルなんかも消えてます。
1日でも早く日本にいる皆が安心して過ごせますように
まり 2011/03/28 (Fri)16:08
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]