忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     まり『う~り~、もうちょっとご飯食べてくれへんかなぁ 』

               う~ん。食欲ないねん

8abb4e83.jpg



















    まり『うり最近ガリガリちゃんになってきて・・・。

         ナデナデしてると骨がゴツゴツあたるんよねぇ 』

              ガリガリじゃないもん!!

4b0f9b67.jpg




















    まり『2~3日、様子みてたけど食欲は戻らへんし、

       点滴の中に入ってるお薬じゃ効き目が悪いから

                       飲み薬も飲んどこうね 』

              うり、お薬は大好きやねん

    まり『食欲が落ちてからチーも出にくそうにしてるし・・・。

       何となくまた結石が詰まったような気がするから

                 明日念のため病院は行っとこな 』


cdc29d68.jpg




















    まり『うりは食欲落ちてから換毛が止まってしまったけど

                    ふぅは換毛真っ最中やね 』

        ふぅ『毎日ブラッシングされるんでしゅねん 』

a152bf58.jpg




















    まり『ふぅは食欲旺盛でころんころんやからちょっとでも

                 うりに分けてあげて欲しいなぁ 』

             ふぅ『早く離ちて下しゃい!!』

11d19478.jpg




















   ふぅ『ふぅはころんころんじゃなくてモコモコなだけでしゅよ 』

      まり『あ、ころんころんでモコモコちゃんやもんね 』

d6ea989f.jpg




















05694663.jpg うりちゃん、結石詰まってないといいね!!

 って思ってくれた方は応援のポチっと

      
クリックよろしくお願いします

 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                              更新と闘病の励みになってます

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね
PR
   ふぅ『最近ね、ふぅもお姉ちゃんのマネっこちてゴロンした時

               ナデナデしてもらってるんでしゅねん 』

70919c32.jpg



















        ふぅ『ナデナデって気持ちいいでしゅね 』

e18589db.jpg




















   まり『ホント、ふぅもナデナデ好きになったよね

      うりがナデナデしてもらってる時でも割り込んでくるし 』

1df62864.jpg




















      まり『毎日ナデナデのおねだりに来るもんね~ 』

e5ad5749.jpg




















    まり『うり、昨日から食欲が少し落ちてしんどいからか?

                甘えたちゃんモードになってるし・・・。

       我が家はお手手がいくつあっても足りひんなぁ

                 でも、それよりうりが心配やわぁ 』

    うり、ちょっぴり食欲落ちてるけど少しずつ牧草も

                             食べれてるよ

     まり『お願いだからこれ以上、食欲落ちないでね~ 』

011d0ee0.jpg




















05694663.jpg 
うりちゃん、少しでも食欲戻るといいね☆

 って思ってくれた方は応援のポチっと
 
      クリックよろしくお願いします


 
いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                              更新と闘病の励みになってます

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね
           今日はふぅの部屋でまったり~

0533e887.jpg



















   まり『うり、何コソコソしてんの~?

      ふぅのお部屋は空中ハウスやトイレに牧草&ご飯入れも

           付いてるから狭くて頭撃つから出ておいで!!』

c0c7737e.jpg




















               ポリポリ ポリポリ

  まり『あれ?もしかしてふぅの牧草 食べてる??

     ふぅのお家の中の牧草はWOOLY社さんのアメリカンチモシー

      やから茎が硬いのに・・・。食べれるようになったんやね 』

41d6c66a.jpg




















    まり『うりは今までWOOLYさんの朝採りシリーズしか

                       食べへんかったのにね。』

           この牧草 ふぅの臭いがするねん

94e0b620.jpg




















  まり『アメリカンチモシーの方が繊維たっぷりでお腹にもいいし、

     うりも朝採りチモシー減らしてこっちの牧草 増やす??』

    ベ~っ コレはふぅのお部屋から盗み食いするから

    美味しく感じるねん!!うりの牧草 はそのままにしてな

958268db.jpg




















   ふぅ『ふぅもお姉ちゃんと一緒の朝採りチモシーがもっと

                       食べたいでしゅねん!!』

   まり『え~っ ふぅはうりの5倍ぐらい牧草 食べるねんから

                          それで我慢してよ~。

      ふぅの分まで朝採りシリーズにしてたら大赤字 やもん』

   ふぅ『じゃぁ、ふぅもお姉ちゃんの牧草 盗み食いしましゅよ 』

e72ce228.jpg




















05694663.jpg うりちゃん、牧草食べれるようになって
   
 エライ!!って思ってくれた方は応援の

 ポチっとクリックよろしくお願いしま~す

 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                               更新と闘病の励みになってます

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね
     うりのお気に入りのサークルと壁の間の場所。

               お昼寝 しようと思ってたのに・・・。

a2045395.jpg



















      ふぅ『狭くてもお姉ちゃんとぴったんこでしゅ 』

9bf67951.jpg




















   まり『こらこら、ふぅ。うりのお昼寝の邪魔したらあかんで~。』

   ふぅ『まりちゃんこそ、お姉ちゃんとのぴったんこの

                        邪魔しないで下しゃい 』

341e2166.jpg




















    ふぅ『ふぅはお姉ちゃんがゆっくりお昼寝出来るように

                  守ってあげてるんでしゅねん!!』

e74802c8.jpg




















    ふぅ『お姉ちゃんずっと寝てましゅし、飽きてきまちた・・・ 』

ce649523.jpg




















        ふぅ『ふぅはリビングで遊んできましゅ~ 』

    ふぅは一体何しに来たんだか・・・。

         うりはもう1回お昼寝しよっと。お休みなさぁい

4506a69d.jpg




















05694663.jpg 狭くてもぴったんこ♪仲良くていいね!!

 って思ってくれた方は応援のポチっと

    クリックよろしくお願いしま~す

 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                             更新と闘病の励みになってます

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

ご訪問もボチボチ再開出来そうです。
  皆さま、最近まりちゃんがブログに遊びに行けなくてごめんなさい。

     お風邪ひいちゃって、持病のヘルニアも痛いんだって

    まり『何だか最近ずっと調子悪いんよねぇ・・・。

       座ってるのが辛くてすぐ寝ちゃう コメントのお返事も

                  なかなか出来なくてごめんなさい 』

af3c1ae0.jpg



















  まり『先週の金曜日もしんどくてお昼にベットのお部屋で

     寝てて・・・。突然大きな音がしてビックリして起きてきたら

              ふぅがパニック起こしてて暴れてたんよね

     サークル突き破って飛び出るなんて想像もしなかったわ。』

動画 『何か危険を察知して足ダン後にふぅ大パニック



  まり『この日、マンション内で何か工事してたからその音に

                          反応したのかな??』

  ふぅ『何かとっても嫌な音がしたんでしゅねん!!

     危険な事があるかも?と思って

                 お姉んちゃんに知らせたんでしゅ 』

00150f3e.jpg




















  まり『ふぅちゃん、うりに足ダンで警告したって無理やで~。

    うりは足ダンのやり方も意味もわかってないみたいだしね 』

      足ダン知ってるもん!!ふぅがビビリなだけやもん

         うりみたいにど~ん。って構えてなきゃね

2770c1c3.jpg




















05694663.jpg ふぅちゃん、危険を知らせてエライね!!

 って思ってくれた方は応援のポチっと
 
    
 クリックよろしくお願いしま~す

 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                              更新と闘病の励みになってます

前回・前々回のコメントのお返事ゆっくりになりますが順番にしたいと思ってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]