忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      まり『うり、大丈夫??金曜日から調子悪いなぁ 』

           うん。ちょっぴり調子悪いねん・・・

194062c0.jpg



















    まり『ご飯もいつもの半分も食べてないし、2回病院にも

              行ったけどなかなか良くならへんしなぁ 』

        ペレットもふやかしたのしか食べれへんねん

c5e5c7bf.jpg




















   まり『今日は節分やけど・・・。我が家は太巻きじゃなくて

                      お菓子しか買ってないわぁ。』

71383138.jpg




















    まり『うりには恵方バナナ??

                    食欲ないけど食べれるかな?』

         今年は西南西を向いて・・・。ムシャムシャ

        まり『良かったぁ バナナ は食べてくれた 』

59e2c037.JPG




















       恵方バナナ 食べたし調子がよくなるといいな

         まり『じゃぁ、今日も病院がんばろうね 』

80966105.jpg




















653e8b01.jpg 
  うりちゃん、ご飯食べれるようになると

  いいね!!って思ってくれた方は応援の

      ポチっとクリックお願いしま~す

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新の励みになってます

皆さまのブログにもうりの調子が戻りしだい遊びに行かせてもらいます!!
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりちゃん、恵方バナナで元気になれるかな?
ゴハンがいつもの半分なんて、心配・・・(><)
お薬出たのかな?
くまこ 2010/02/04(Thu)23:12:31 EDIT
Re:無題
くまこさん、お久しぶりです~コメントありがとうございます
うり、10日間ぐらい不調でしたが・・・。
だんだんご飯も食べれるようになってきてます。
お薬も食欲増進と痛み止めを飲んでましたよ!!
まり 2010/02/08 (Thu)14:54
無題 
病院行って、どうでした?
ご飯、半分だなんて…どうしちゃったの?

恵方バナナ効果に期待♪
うりちゃん、モリモリ食べる姿、見せてね~
pinky URL 2010/02/05(Fri)00:08:15 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは~
病院には3回行きましたが、結局原因はわからなかったんですよね
今は食欲も普段並みに戻ってきてます。
まだまだ安心は出来ませんが・・・。
この調子で元に戻ってくれたらいいなぁ
まり 2010/02/08 (Fri)14:58
無題 
うりちゃんもわたちと同じ日に調子が悪くなったのね。
わたちはなんとか良くなったけれど、
恵方バナナのご利益がうりちゃんに早く訪れますように…
紫苑(うずら) 2010/02/05(Fri)13:45:26 EDIT
Re:無題
うずらさん、こんにちは~
紫苑ちゃんも調子が悪かったんですね・・・。
今は良くなったと聞いて安心しました
うりは恵方バナナのご利益か?だんだん食欲も元に
戻ってきましたよ~!!
まり 2010/02/08 (Fri)15:02
無題 
違うかもしれないけど歯が原因じゃないですか?
うちのリッチもちょうど1年前、急にペレットを食べなくなって、ふやかしたものやバナナとか柔らかいのは食べてました
牧草もほとんど食べなくなって病院に行ったら
奥歯が伸びてきていて痛かったみたいです
正直、半信半疑だったけど、先生の言うとおりにして
歯を切ってもらったら、ホントにすぐに回復しました
うりちゃん、すでに病院に見てもらってるとのことだから違うかな~?
歯といってもほんのちょっとだけ伸びてただけなのですけど、ちょっとのことで影響あるようですよ
違ったらごめんなさいね
まゆママ URL 2010/02/05(Fri)18:51:47 EDIT
Re:無題
まゆママさん、こんにちは~
うり、過去に2度歯切りの経験があるので1番に歯を
疑ったのですが今回は様子が違いました。
硬いものが食べれないわけではないんです。
乳酸菌はボリボリ食べてました。歯が気持ち悪いって
感じもなさそうです
たぶん膀胱関係ではないかな?と思ってます。
まり 2010/02/08 (Fri)15:11
無題 
うりちゃんどうしちゃったのかなぁ~?
歯がキニナルのかなぁ~??
恵方バナナ食べたから元気復活よねっ!
頑張ってうりちゃん♪
haruu URL 2010/02/05(Fri)20:07:37 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんにちは~
私も1番に歯を疑ったのですが・・・。
今回は歯ではなさそうです
恵方バナナの効果か?食欲は戻ってきました!!
まり 2010/02/08 (Fri)15:13
無題 
うりちゃん、病院に行ってるのにごはんあまり食べれないって。。。。。。心配です。
でも恵方バナナ食べたからきっと良くなるよ!!
がんばれ~うりちゃん!!
らび.com 2010/02/05(Fri)23:44:30 EDIT
Re:無題
らび.comさん、お久しぶりです~コメントありがとうございます
今回のうっ帯は原因がわからないんですよねぇ・・・。
歯でもない。毛玉でもなさそう。恐らく膀胱関係ではないか?と。
食欲はだんだん元に戻ってきてますよ!!
まり 2010/02/08 (Fri)15:21
無題 
うりちゃん、大丈夫?!
先週の金曜日からって、結構長引いてますよね…
心配です。。。
●のほうは、ちゃんと出てるかな?
早く良くなるように、お祈りのポチっ☆

恵方バナナもらえてよかったね♪
ルビー URL 2010/02/06(Sat)10:13:23 EDIT
Re:無題
ルビーさん、こんにちは~
そうなんです。今回はかなり長引いてます。
プリンペランのお薬も飲み薬と注射の両方したんですが
効きがイマイチだったんですよねぇ
恵方バナナの効果か?だんだん食欲も元に戻ってきましたよ!!
まり 2010/02/08 (Sat)15:26
心配ですね 
うりちゃん、元気ないんですか?
心配ですね・・・

すごく心配ですよね。
お気持ちホント分かります。

でもバナナは食べてくれたし、
病院で診察もしてもらっているし、
何より、まりさんがついてるしっ!

うりちゃん☆元気になりますように。
はなみずき 2010/02/06(Sat)16:24:17 EDIT
Re:心配ですね
はなみずきさん、こんにちは~
そうなんです・・・。ずっと調子がわるかったんですよ
今回は病院に連れて行っても原因が特定出来ずお注射も
なかなか効かなかったんですよね
昨日あたりから普段と同じぐらいの量を食べれるまで回復しました!!
まり 2010/02/08 (Sat)15:30
無題 
うりちゃん、大丈夫ですか?
心配です。
うちのみみちゃんも1月にうっ滞を起こし2回病院へ行きました。
一度目は良くなったと思ったのに、再び2週間後にまたうっ滞を起こしましたが、薬を飲み続けその後すっかり回復しました。
寒いとうっ滞を起こすうさぎさんが多いそうです。
うりちゃんもどうか一日も早く回復しますように!
ご存知かもしれませんが、お水は冷たいものよりもぬるま湯をあげた方が良いそうです。
みっきぃ URL 2010/02/06(Sat)19:08:37 EDIT
Re:無題
みっきぃさん、こんにちは~
ご心配ありがとうございます。うりだんだんと普段通りの
量が食べれるくらいまで回復しました!!
今回はうっ帯の原因がハッキリしないんですよね・・・。
歯でもない。毛詰まりでもない。恐らく膀胱関係ではないか?と。
お水は常温の物をあげてますが寒いから冷たくなってたのかも
しれませんねぇ
まり 2010/02/08 (Sat)15:34
おひさしぶりです。 
訪問にはきていたのですが、読み逃げでごめんね!!
ところでうりちゃん食欲ないの?心配だね!!
寒かったり暖かだったり気圧の変化も結構あったり、換毛だったり今調子悪いうーさん達多い様でうりちゃんも心配です。昔うちにいたセブンちゃん(BOYS)が、奥歯が伸びて舌にあたって同じ様な症状になって、奥歯を何年かに1度削っていました。でも不正交合はどちらかといえば男の子に多いんですが、うりちゃんは歯は大丈夫なんかなぁ?とにかく早くおいしく食べれる様に応援してるから、がんばるんだよ!うりちゃん!!
ちかこ 2010/02/06(Sat)22:02:58 EDIT
Re:おひさしぶりです。
ちかこさん、お久しぶりです~コメントありがとうございます
そうなんです。10日間ぐらい調子が悪くて・・・。
うりは過去に2度歯切りもしてますので1番に歯を疑ったのですが
今回は歯ではないみたいです。食欲増進のお薬もなかなか効かなく
困りましたが昨日あたりから普段通りの量を食べてくれてるので
このまま良くなってくれたらいいんですけどね
まり 2010/02/08 (Sat)15:43
無題 
うりちゃん、大丈夫かぁ~??
恵方バナナできっと調子良くなるで!!
早くよくなるように
権造一家全員でウサギの神様に祈ってるからな~!!!
権造 URL 2010/02/06(Sat)22:39:49 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは~
うり、昨日あたりから普段通りの量を食べてくれるように
なったし、このまま回復してくれるといいなぁ。
どうやら膀胱に問題があるみたいで・・・。
こっちはこれから気をつけなきゃいけないんだけどね
まり 2010/02/08 (Sat)15:46
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]