忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          まり『うり~、新しいご飯買ってきたよ 』

             何なに~?袋がいっぱいある

ca33fbb7.jpg



















  まり『うり、今までイースターのバニーセレクション・メンテナンスと

     ニッパイのプチラビット・ミックスを混ぜたのあげてたけど

                   メンテナンス嫌いで残してたやん 』

          う~ん。メンテナンス美味しくないねん

  まり『プチラビットはアルファルファが主原料やし蛋白質が高くて

     繊維質が低いから・・・。ちょっとペレット替えてみようと

     思ってな、プチラビットの量を減らしてWOOLYのペレット牧草

     とシニアブルーム、イースターのヘアボールコントロールと

             ソフトトリーツを混ぜたものに切り替えようね 』

 改善前                    改善後
347a210a.jpg65b0f6d8.jpg








          うり、プチラビットだけでいいのに~

  まり『ダメ!!それと牧草もちゃんと食べてな

     うり、ふやかしたペレットから硬いペレットが食べれるように

     なった時に気づいたんやけど、香りの強いハーブ系が配合

                 されたモノの方が好きみたいやねぇ 』

a33491cf.jpg




















                  ガツガツ

                 まり『どう?』

03aafea9.jpg



















             なかなか・・・ 香りもいいし

b078770e.jpg



















                  美味しいで

   まり『このままペレットも牧草もいっぱい食べて今後、歯切り

                しなくていいようになればいいね~ 』

a1847c2e.jpg



















ce62e9c1.jpg
  うりちゃんペレット改善してもっと元気に

← なるといいね!!って思ってくれた方は

  応援のポチっとお願いいたします~

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりちゃん、選び食べせずに食べてくれてるかな??
ハーブ系が好きとはセレブですね♪
ぷりんは、ダメそう…
牧草もいっぱい食べてくれるといいですね。
うりちゃん、もりもり食べてね。
pinky URL 2009/08/06(Thu)20:19:35 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは~
うりはどうやら香りのキツイものを好んで食べてるみたいです。
調子が悪かった時にずっとふやかしたペレットを食べてたので
癖になっちゃったんでしょうか??
ぷりんちゃんはハーブ系ムリそうですかぁ。特にシニアブルーム
は香りが強いので好き嫌いが分かれそうです
まり 2009/08/10 (Thu)16:57
無題 
おわわわわ、うりちゃんのご飯、すんごい高価になりましたね!!!(^^;
でも、なかなか食べてくれないなら仕方無いもんねぇ……
うりちゃん、好き嫌いしないで食べるんだよ(笑)
うちのお嬢様なんざ、業界一激不味ペレットを喜んで食べるんだから(^^;
to-min URL 2009/08/06(Thu)21:52:29 EDIT
Re:無題
to-minさん、こんにちはお久しぶりですね!!
そうなんですよ~。かなり高価になりました・・・。
でもね、サンプルの時にガッついてたシニアブルーム、
今回のロットはお気に召さないみたいで食べてくれません
好き嫌いしないお嬢様が羨ましいです。
まり 2009/08/10 (Thu)17:00
無題 
おお~
うりちゃんおいしいの見つかってよかったね!
牧草もペレットも イロイロ食べられて
本当イロイロな種類食べてるよね~~
もっさんは牧草はイロイロだけど、今ペレットは二種類しか混ざっていないので^^;
もっさんうらやましがりそうだな(笑)
ももた URL 2009/08/06(Thu)23:56:15 EDIT
Re:無題
ももたさん、こんにちは~
お気に入りが見つかった!!って思ったのもつかの間
サンプルでもらった時のと味が違うらしくシニアブルームは
食べてくれなくなっちゃいました
牧草もサンプル24種類取り寄せたのに1種類も食べなかったし、
私は何でも食べてくれるもっさんが羨ましいです~

まり 2009/08/10 (Thu)17:03
無題 
わ~!すごい、ペレットの数!!
ペレットバイキング?!
ふ~ちゃんがこんなの見たら興奮して
おかしくなっちゃうかも(^_^;)

うりちゃん、ハーブ系が好きなのかぁ。
なんだかオシャレだなぁ。
ガツガツ食べてるうりちゃん、いいですね~。
たくさん食べてちょっとフックラしても
いいかもね♪
かぁちゃん URL 2009/08/07(Fri)19:55:02 EDIT
Re:無題
かぁちゃんさん、こんにちは~
ペレットバイキングなんていいものじゃないですよ
食べてくれるペレットを探すので大変なんです・・・。
この中でも、もうすでにシニアブルームを食べなくなりました。
最近また少し体重が減ってきちゃったので心配です
1度ふーこちゃんの食べっぷりが見てみたいです~
まり 2009/08/10 (Fri)17:08
無題 
うりちゃんが硬いペレットガツガツして
美味しいお顔してくれて嬉しいなっ
いっぱいの種類揃えてもらったのねっ
ヘアボールコントロールはいいですよ~
コレをまぜるようになってから
龍ちゃんのうっ滞が減りましたっ
ビックリするくらい太いつながり●~●~●~が出るんですよ~
いっぱい食べて元気で美しいうりちゃんでね~♪
haruu URL 2009/08/08(Sat)23:39:03 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんにちは~
うり、硬いペレットはバリバリ食べれるようになりました!!
歯切りをしたのがよかったみたいですっかり元に戻りました。
ヘアボールコントロール、ホント調子良くなりますよね
味も美味しいみたいでうりは1番にコレを食べてます。

まり 2009/08/10 (Sat)17:11
無題 
わぁ~!!うりちゃん!固いペレットも食べられるようになったんや!!
よかったでぇ~!!

ヘアボールコントロール、オレらも食べてるでぇ~!!
ラビットプラスの肥満防止用と混ぜて食べてるんや!
ソレ食べだしてから、安寿のお腹の調子もエエで!
けっこうウマイしな~!
うりちゃんも気に入ってくれたらええなぁ~!
権造 URL 2009/08/09(Sun)11:32:37 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは~
うり、歯切りしてからしばらくして硬いペレットもバリバリ
食べれるよになったんですよ~!!よかった
ヘアボールコントロール、うりも大好きみたいでコレを1番に
食べてるんだぁ。お腹の調子もいいみたいだしね!!
権ちゃんと安寿ちゃんもお気に入りなんですね
まり 2009/08/10 (Sun)17:15
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]