忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                  ゴキュゴキュ

  まり『あれ~?うり、給水ボトルでお水飲めるようになったん??』

401c9312.jpg



















   うん。飲めるようにはなったんやけど・・・。

                 うりはもっとガブガブ飲みたいねん

                   ガル~っ

   まり『体調崩した5月からは給水ボトルで飲まなくなって

                  お皿に入れて飲んでたもんねぇ 』

a83bec6b.jpg




















    まりちゃん、お手手で押してみたらいっぱいお水出たよ

  まり『そうやねぇ。それに気がついたんはエライって褒めて

       あげるけど・・・。お手手も床も濡れるから止めてな~ 』

7f428f36.jpg




















        やっぱりお皿の方がガブガブ飲めるわぁ~

   まり『うりがお皿ひっくり返さんかったら

                    置いといてもいいんやけど・・・。』

8c895987.jpg




















       じゃぁ、うり気をつけるから両方置いといて

   まり『う~ん。お水は飲んでもらわないと困るし、

       もうちょっとひっくり返しにくいお皿でも探そうかなっ 』

ee8c6973.jpg




















3e01bba2.jpg うりちゃん、寒いからお水はこぼさないよう

 にね~!!って思ってくれた方は応援の

     ポチっとクリックお願いしま~す

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新の励みになってます
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
おぉー!!! うりちゃん、賢い!!!
…けど、まりうりさん的には嬉しくないか(笑)
うちのお嬢様も今回は……、と思って新しく買ったボトル(おねーちゃんの時から計5個目)もやっぱり水の出が悪くorz、またもお嬢様はドリンカー生活(苦笑)
なーんかボトルの当たりが悪いのでした(涙)
to-min URL 2009/12/07(Mon)16:25:00 EDIT
Re:無題
to-minさん、こんにちは~
ホント、賢いっ!!って褒めてあげたいんですけど・・・。
お手手と顔がびしょ濡れになっちゃうんですよね
ちかちゃんはドリンカー生活なんですね。いいボトルが
見つかるといいなぁ~。
まり 2009/12/09 (Mon)16:31
無題 
へ~!うりちゃんてば賢すぎ!そうね、お手手で
押すと出てくるよね~。そうか、うりちゃん
思いっきりゴキュゴキュしたいのね~。お水たく
さん飲んでえらいね~(*^_^*)お手手ビチョ
ビチョになっちゃうからあんまりしないほうが
いいけどね~(^_^;)

お皿、ひっくり返さないようにしようね!

↓ベットいいね♪ でも、床暖でノビンチョして
る姿、かわいい~!しっぽがモフモフしてて
触りたい!! 
かぁちゃん URL 2009/12/07(Mon)17:25:40 EDIT
Re:無題
かぁちゃんさん、こんにちは~
うり、お手手で押して飲もうとして勢いよく口の中にお水が
入ってしまいゴフッとかなってる時もあるんですよ~!!
お水を良く飲むのは良い事ですがチーも増えるので・・・。
床暖は代のお気に入りなんですがここ2~3日つけてないので
不満そうなお顔してます
しっぽはモフモフしてて触り心地いいですよ!!
まり 2009/12/09 (Mon)16:38
無題 
やっぱり水はボトルより水入れの方が飲みやすいからええよな、うりちゃん。
みるきんも両方置いてますが、水入れでゴクゴク音を立てて飲んでます。水入れはマルカン陶製のコーナー食器です。
ひっくり返りにくい重さと形なんで廃番なのが惜しいです。
たかし URL 2009/12/07(Mon)21:59:35 EDIT
Re:無題
たかしさん、こんにちは~
そうなんですよねぇ。うり、お皿の方が飲みやすいみたいです。
みるきんちゃんもお皿の方が飲みやすいんですね~。
お水入れもいろいろ探したんですがいいのがなくって・・・。
最近ワンちゃん用のを買いましたよ
まり 2009/12/09 (Mon)16:43
無題 
@^^@)/コンバンワ
すごい♪うりちゃん♪
お手手で押すと出るってわかったんや♪^^
賢いなぁ♪^^
確かに給水ボトルだと ちょっとずつしか
出ないかもねぇ・・・
お水のお皿♪底の方が広いお皿がいりますね♪
(━_━)ゝウーム
何かいいの見つかるといいですね♪^^
ポチッ★
maffメイト URL 2009/12/07(Mon)22:11:29 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんにちは~
そうなんです。お水の出が悪いとお手手で押して飲んでます。
たまにお水が出すぎてゴフッてなってますけどねぇ
お水入れ、いろいろ探しまわってようやくワンちゃん用の
入れ物に落ち着きました!!
いつもポチっありがとうございます
まり 2009/12/09 (Mon)16:47
無題 
うりちゃん、えらいね^^
ボトルでも飲めるようになったのね♪

うちはずっとボトルでちゃんと飲んでくれてるけど、お皿だと何かと大変ですよね…
なにかいい方法ないかなぁ☆
pinky URL 2009/12/07(Mon)23:34:40 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは~
やっとボトルでお水も飲めるようになりました!!
お皿だとペレットのクズが入ってしまったり、こぼした
時にお水が飲めなかったりするので大変なんですよね
ぷりんちゃんはボトルで上手に飲めててエライなぁ
まり 2009/12/09 (Mon)16:53
ありがとうございます(^^) 
まるのブログにコメントありがとうございます(^^)
うりちゃん、いいベット買ってもらって気持ち良さそうですね(^^)
お水もボトルで飲めるなんてすごいね(@@)
うちのまるはダメなんですよぉ・・・
うちもお茶碗で飲んでます、というか、お水はほとんど飲まないんですけどね(^^;;
うりちゃんは、たくさんお水の見たい派なのね(^^;;
そうね~小さいグラタン用の重たい器なら倒せないかな?
ママがきっといいの探して来てくれることでしょう(^^)
もう12月ですね、年末はいろいろと忙しいでしょうけど、うりちゃんも、ご家族の皆さんもお元気ですごせますように(^^)
がじゅう URL 2009/12/08(Tue)01:51:07 EDIT
Re:ありがとうございます(^^)
がじゅうさん、こんにちは~コメントありがとうございます!!
まるくんもお茶碗で飲んでるんですね~。
うりは小さい時からボトルだったんですが、体調が悪くなってからは
ボトルで飲まなくなり、半年ぐらいお皿で飲んでました。
今は半々ぐらいですねぇ。グラタン皿、試してみます!!
がじゅうさん家族とまるくんも体調崩さず元気でいて下さいね
まり 2009/12/09 (Tue)16:59
無題 
うりちゃんはお水が大好きなんだね~。
給水ボトルからも飲めるようになったというのは、かなり体調がよくなってきたということなのでしょうか。
お手手も使えるなんて、うりちゃんは頭がいいんだね^^
うさぎさんがお水を飲むときにゴキュッという音が可愛いですよね。
うちは冬になるとお水を飲む場面を見かけることが少なくなるのですが、うりちゃんはいっぱいお水を飲んで偉いね~。
みっきぃ URL 2009/12/08(Tue)12:16:26 EDIT
Re:無題
みっきぃさん、こんにちは~
そうなんです、やっと給水ボトルでお水を飲むようになりました!!
ご飯もペレットの袋を持つだけで『ちょうだいっ』って催促する
ようになって、ようやく元通りのうりって感じです
みみちゃんは冬になるとお水の量が減るんですね。
うりは・・・。ガブ飲みですよ~!!
まり 2009/12/09 (Tue)17:02
無題 
うちちゃん、ボトルでお水飲めるようになったんやな~!!
ボトルはがぶ飲みできひんもんな~。
お!!手ぇで押してみたんや!!
オレもやってみるでぇ~!!

そーいや、オレ、こないだ
アタマでボトル押してて、
アタマびちょびちょになってもたで。。。
おかんがあわててたわ。
うりちゃんも気ぃつけてなぁ~!!
権造 URL 2009/12/08(Tue)21:23:32 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは~
うりボトルでお水が飲めるまで回復したよ~!!
お手手で押すとびしょびしょになるからあまりおススメ出来ないなぁ。
あ、権ちゃんは頭で押しちゃったのね・・・。
これから寒くなるからちゃんとペロペロして飲もうね~
まり 2009/12/09 (Tue)17:05
無題 
うりちゃん、給水ボトルでお水飲めるのね!
お利口さんじゃないの~!
うーちゃんなんてね、未だにのめないのよ^m^
じーさまに「ばっかだなー」っていぢめられてるのよ(笑)
azz URL 2009/12/08(Tue)22:30:33 EDIT
Re:無題
azzさん、こんにちは~
うり、ボトルでお水が飲めるようになるまで回復したんです!!
うーちゃんはお皿で飲んでるんですね~。
今回、皆さんのコメントで結構ボトルで飲めないうさちゃんが
いるって事を知りました
まり 2009/12/09 (Tue)17:07
無題 
うりちゃん、どんどん調子が良くなってる証拠ですね~
もふもふのお手手がかわいい(@^▽^@)
握手して~!!
aimo URL 2009/12/09(Wed)12:22:21 EDIT
Re:無題
aimoさん、こんにちは~
うりはお水の飲み方もペレットの催促も元通りになりました!!
ここまでくるのに時間かかりましたぁ。
モフモフのお手手は握手しても気持ちいいですよ
まり 2009/12/09 (Wed)17:11
無題 
うりちゃんお水お皿だったんですね!
うちも給水ボトルで飲んでるけどやっぱり
お皿の方が楽なんだろうな~って見ていて思いますもんねぇ☆
それにしても手で押しちゃうなんてうりちゃん
おり利口さんだなぁ~
しぃ URL 2009/12/09(Wed)13:27:05 EDIT
Re:無題
しぃさん、こんにちは~
そうなんですよね、お皿の方が飲みやすいんでしょうけど
外出してる時にこぼして飲めなかったりする事を考えたら
給水ボトルで飲んでくれる方が安全かな?と・・・。
お手手で押すといっぱい出る。っと事に気が付いた事だけは
褒めてあげないとね
まり 2009/12/09 (Wed)17:14
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]