忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        旦那ちゃ~ん!!コレうりからの気持ち

3bbefb02.jpg



















   まり『今年のチョコはモロゾフさんのうさぎさんシリーズやね 』

f2ca8524.jpgb7007f6b.jpg









             このシリーズ可愛いねん

   旦那ちゃん、うさぎさんの形のチョコだけは食べずに

                             飾っといてな~

   まり『じゃぁ、ふぅちゃんには・・・。チョコが食べられへんから

                   おやつの盛り合わせセット!!』

280f6beb.jpg




















  ふぅ『わぁ~い ふぅはバレンタインも初めてでしゅが、

     こんなにたくさんのおやつを貰えるのも初めででしゅねん 』

    ふぅちゃん、美味しい??いいなぁ、うりも食べたいなぁ

1f1930a6.jpg




















   ふぅ『美味しいでしゅよ お姉ちゃんも食べたいんでちたら

                         分けてあげしゅ 』

e7ae483b.jpg



















    まり『ふぅ、優しいなぁ 

            うりは調子悪くてもおやつは食べるもんね 』

    ふぅ『いつもよりいっぱいおやつも食べれたし満足でしゅ 』

0acc1997.jpg



















 そして心配していたうりの診察結果ですが・・・。

 血液検査ではBUN(尿素窒素) 平均 11~28
2月2日 42.6  2月12日 43.0 点滴増やしても上がってます。

 CRE(クレアチニン) 平均 0.6~1.4
2月2日 2.8  2月12日 3.5 かなり数値が上がってます。

 レントゲンでは、腎臓内の結石が剥がれてちょうど尿管に入った

 ところでした。日に日にお水を飲む量が減り、チーも出にくそうに・・・。

 食欲増進のお薬と痛み止めを早めに飲ませてたので食べる量は

 最低限維持できてますが、ふやかしたペレット中心で牧草は食べなく

 なり、点滴も毎日に変更してます。

 ちょうど昨年末に血液検査の数値が上がり始めた頃からレントゲンに

 気になる石があって、膀胱内だったら別に心配はないのですが

 それが尿管内だと今回詰まってる石が流れずかなり危険な状態に

 なりそうです。

 点滴する以外治療法はないので可哀そうですが毎日点滴頑張って

 もらうしかないみたいです。

80612b8e.jpg






















05694663.jpg うりちゃん、今回も無事に結石が

 出てくるといいね!!って思ってくれた方は

   応援のポチっとクリックお願いします

 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                                 闘病と更新の励みになってます

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
お久し振りです(^_^)

くるみへの温かいコメントありがとうございました。

うりちゃん調子悪そうですね。。。
長期にわたっての治療大変だと思いますが頑張って下さい(*^_^*)

ふぅちゃん元気そうでなにより~
大人しくブラッシングされてるし
うちの仔達3羽大換毛中です(-_-;)
ブラッシングすればするほど抜けて行く毛・・・
今の所、体調崩す仔はいないですが、ほんと
体調管理難しいですね。

うりちゃんへ、ほんの気持ちだけどポチッ☆彡
らび.com 2011/02/15(Tue)21:00:37 EDIT
Re:無題
らび.comさん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
くるみちゃんの事、本当に残念でなりません。
きっと今頃はミルとお月様で仲良く遊んでいるでしょうね。

うりの調子は落ち着いてきました。食欲も戻ってます。
石が出てきてないのでまだ痛み止めは継続してますが・・・。
出てきてくれると信じてます
ふぅ、大きくなりましたよ~!!たぶん2kg超えてます
まり 2011/02/22 (Tue)15:01
無題 
うりちゃん、ツライですね。
大丈夫かしら?
点滴頑張って、結石がちゃんと流れてくれればいいんですが…

応援してるね!
まりさんも大変だと思いますが、うりちゃんとふぅくんと旦那さんと一緒に頑張ってください^^
pinky URL 2011/02/17(Thu)21:28:58 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
うりの調子は落ち着いてきました。
点滴も毎日がんばってますが、まだ結石は流れてくれません。
石が出てくるまでは痛み止めのお薬だけ続けようと思ってます。
早く結石が流れてくれるといいなぁ
まり 2011/02/22 (Thu)15:07
無題 
うりちゃん、旦那ちゃんにチョコあげたんや~!!
旦那ちゃん、喜んではったやろな~!!
モロゾフのウサギチョコ、おかんは売り切れで買われへんかったんやって・・・。

ふぅ君はオヤツ盛り合わせやったんや!!
エエなぁ~!!
そういや、オレ、おかんからなんにももろてへん!!暴れたろ~!!

うりちゃん、また石が悪さしてるんやな・・・。
今回のも無事に早くでてくるように祈ってるからな~!!
きっとすぐ出て、また良くなるで!!!
権造 URL 2011/02/17(Thu)23:34:40 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
うり、旦那ちゃんに今年もチョコあげてましたよ~!!
モロゾフのチョコ。2月入ってすぐに買いに行きました
ふぅは初めてのおやつ盛り合わせにちょっと戸惑ってました。
『食べていいんでしゅか?』って・・・。
結局うりと仲良く2人で食べてましたよ
まり 2011/02/22 (Thu)15:10
無題 
うりちゃんの”どうぞ♪”がとっても可愛い~(*^。^*)
もうメロンメロンになっちゃうなっ♪
ふぅちゃん初めてのバレンタイン美味しいらぶぅ~をいただいたのねっ♪
お姉ちゃんにもちゃ~んとわけてあげてフタリ仲良くモグモグシアワセねっ
見ているコッチもすんごいシアワセになったわぁ~♪♪
うりちゃん点滴頑張ってるのねっ
いっぱいいっぱい応援してるからねっ早く石が出ちゃいますようにっ!!
haruu URL 2011/02/18(Fri)20:04:51 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
うりは今年も旦那ちゃんにチョコあげてましたよ!!
ふぅも初めてのバレンタイン楽しんでくれたみたいです
2人で仲良く譲りあってす姿は本当に微笑ましくて。
奪い合いとかしないんだなぁ。と関心してしまいます
うり毎日、点滴がんばってくれてますがまだ石は出てきて
くれません・・・。もうちょっとの我慢かな??
まり 2011/02/22 (Fri)15:15
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]