忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     うり、今年最初の定期検診で病院に連れてかれてん

d8f26961.jpg



















     2日に1回の点滴も頑張ってるのに検査結果、

                       全然良くならへんねん

548249d6.jpg




















 今年最初の定期健診は触診に血液検査とレントゲン撮影です。

 血液検査ではBUN(尿素窒素) 平均 11~28
12月28日 29.2  2月2日 42.6 平均よりかなり上がってます。

 CRE(クレアチニン) 平均 0.6~1.4
12月28日 2.3  2月2日 2.8 平均値の倍です・・・。

 レントゲンを見る限り前回の時と変わりはないのですが、腎臓の

 委縮も始まり、機能が低下しているからか?2日に1回の点滴では

 血液検査の数値も平均値を保つ事が出来なくなってきてるみたい。

 今は食欲が安定してて体力もあるので元気にしてますが、この先

 食欲が低下したらどんどん弱ってきそうです。

c9be1f74.jpg




















    まり『うり、ちゃんと点滴頑張ってるのに良くならへんなぁ

             点滴、2日に1回から毎日に変えよっか?』

    毎日かぁ。でも、毎日チックンするの痛いし・・・。

                 点滴が残ってて体も重いねんなぁ

70ffbbb6.jpg




















    まり『そうやなぁ、毎日にすると点滴が吸収しきれてない

       みたいやし・・・。もう少し2日に1回で様子みるか 』

    ふぅ『ふぅもお姉ちゃん、心配でしゅねん

       今度検査する時には数値下がってて欲しいでしゅ 』

b5b3bc4e.jpg




















05694663.jpg うりちゃん、数値下がるといいね!!

 って思ってくれた方は応援のポチっと

   クリックよろしくお願いしま~す

 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                             更新と闘病の励みになってます

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりちゃん、病院、お疲れ様!
よくならないと、心配ですね。
一生懸命、うりちゃんもまりさんも頑張ってるのに…
でも、こうやって、治療してもらえてること、
うりちゃんもうれしいと思います。
ご飯いっぱい食べて元気に過ごそうね♪
ふぅくんもお姉ちゃんのこと、宜しくね!!
pinky URL 2011/02/05(Sat)07:29:56 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんばんは~
うりの検査結果はどんどん悪くなってて本当に心配です。
これ以上悪くなればもう耐えれないかもしれません
毎日、気をつけて見てはいますが少しずつ食欲も落ちてて
点滴も毎日にするしかないかなぁと思ってます。
ふぅももうちょっとうりに優しくしてあげて欲しいなぁ
まり 2011/02/09 (Sat)14:22
無題 
う~~~ん。数値上がっちゃったね。
2日に一度でもうりちゃんには負担だよねぇ。
Creの数値がもう少し下がるといいのに。
うりちゃんはぷ~より身体小さいしね・・・
心配だわぁ・・・
元気玉一杯送るからうりちゃん受け取って!
ぷ~ URL 2011/02/05(Sat)21:57:54 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんばんは~
うりの検査結果、どんどん悪くなってきてます。
腎臓の萎縮はこの1カ月ではほとんど変わりなかったのですが
BUNもCREもかなり危険な数値です。
うさぎさんの場合BUNが50、CREが5を超えればかなり危険だ
そうです・・・。
点滴を毎日にするとしてもお腹に吸収されずに残ってしまってる
ので2日に1回の点滴の量を増やしてみようかなぁ
まり 2011/02/09 (Sat)14:26
無題 
うりちゃん定期健診お疲れ様でしたっ
お写真ではとってもとっても元気そうでっ
数値もぐんぐん良くなってるんだろうなって
思わせてくれるようなキレイなオメメに可愛いお顔なのに
数値はう~ん・・・ですねっ
このまま食欲も安定し続けてふぅちゃんといっぱい仲良し出来るようにっ
数値が少しでも良くなってくれますようにっ
うりちゃんのんびりして頑張ってねっ!!
haruu URL 2011/02/06(Sun)19:32:09 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんばんは~
そうなんですよね・・・。
写真で見ると元気そうに見えるんですが、少しずつ食欲が
落ちてきたり(換毛してるのに・・・)毛でわかりにくい
ですがガリガリになってきました
このままだとまた数値が悪くなっちゃいそうで心配です。
なんとか食欲が戻って欲しいなぁ
まり 2011/02/09 (Sun)14:34
無題 
うりちゃん、心配やなぁ~。
でもな、いっぱい食べてるし、きっと次はエエ値になってるで!!
今は寒いから、お水飲む量が少なくて、
ちょっと数値が悪くなってるだけかもやで!
うりちゃんの腎臓がよくなるように、祈ってるからな~!!
権造 URL 2011/02/06(Sun)20:41:30 EDIT
Re:無題
権造くん、こんばんは~
うり、食欲があった時はそれほど心配してなかったのですが
ここ2~3日は食欲も落ちてきて元気もあまりないです。
これ以上数値が悪くなると命にかかわるので何とか食欲だけ
でも戻って欲しいです
換毛期も始まってるのでこれも乗り切って無事に4歳を迎えて
くれるかな
まり 2011/02/09 (Sun)14:39
無題 
なんだかスッキリしないねーうりちゃん。
頑張ってるから、いつか改善しますように(-人-)

たくさん食べて、栄養つけてね♪
ふうくんも、看病お疲れ様。おねぇちゃんは、
ふう君がいて心強いはずだよ!!
おでこ URL 2011/02/08(Tue)11:38:15 EDIT
Re:無題
おでこさん、こんにちは~。お久しぶりです
うり昨年末から血液検査の数値がどんどん上がってきてて
かなり危険な状態です。
食欲があった時は元気もありましたが、ここ2~3日
食欲が落ちてて元気もなくなってきてるように見えます
何とかご飯だけでも食べてくれるといいなぁ。
ふぅももう少しうりに優しくしてあげて欲しいです
まり 2011/02/09 (Tue)14:43
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]