忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     ミル『先週の木曜日、ミルに大変な事が起こりまちた 』

5d356021.jpg



















   ミル『まりちゃんがお掃除してる時にミルが邪魔をちて、

      まりちゃんがミルを持ち上げた時にジャンプちて・・・・。

      着地を失敗ちて左のお手手の骨が抜けてちまいまちた 』

   まり『ミル、ごめんなぁ。私がもっと気をつけてれば・・・。

       ジャンプした高さは20cmもなかったけど変な着地の

                  仕方したから左ひじを脱臼してしまったんよね 』

563295ae.jpg



















   ミル『ミル、初めて麻酔ってのをちて骨を元に戻す手術って

                     いうのをしたんでしゅねん 』

   まり『病院に連れて行った日はいつも診てもらってる獣医さん

      がいなくて・・・。骨をはめ直すのは難しいって言われて

      そのまま何の治療もして貰えず家に帰ったけど、

      やっぱり納得がいかなくて次の日にもう1度獣医さんに

      相談をして少しでも元の形に戻れるよう手術したんよね。』

dc046a03.jpg



















   ミル『手術をちてみたら、スポッとはまったみたいでしゅ 』

   まり『ほんまに良かったわぁ。このままキレイにくっついて

            くれるといいなぁ。ミル、安静にしててな 』

   ミル『まだ、ちょっぴり痛いでしゅけど痛み止めのお薬も

                     飲まず、食欲も旺盛でしゅねん 』

1aed7208.jpg



















    ミルが怪我をしてかわいそうやねん うり、心配やわぁ。

    まり『ほんまに。ミルが早く良くなってくれるといいね 』

d3ff8097.jpg



















dbff41fa.jpg
  ブログ村のランキングに参加してます。

←  脱臼しても元気なミルうさるさんに

        ポチっとお願いします~

 コメントに書き込みして頂いた方にはお返事しておりますので覗いて見て下さいね
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
お大事に・・・ 
ミルちゃん痛そう・・・でも無事に手術が終ってよかったですね(ノД`)
食欲があればひとまずは安心ですよね。
早く良くなりますように・・・

ミルちゃんもうお掃除の邪魔をしちゃだめだぞ!(笑)
みゆぼ URL 2008/11/18(Tue)00:04:02 EDIT
Re:お大事に・・・
みゆぼさん、こんにちは。コメントありがとうございます
ミルはまだ、痛そうにしてますがご飯だけは食べてくれてます。
今回はミルじゃなくて私が悪いんですよミルをどける時
片手じゃなくて、ちゃんと両手で持ちあげてたら・・・。
今はキレイに骨がくっついてくれることを祈るばかりです
まり 2008/11/19 (Tue)15:13
無題 
ミルちゃん大変やったんやね
手術頑張ったんやね。その高さからでも気をつけないとダメなんですね…
でも治りそうで安心ですね!あとは安静にね!
くまこ URL 2008/11/18(Tue)11:24:05 EDIT
Re:無題
くまこさん、コメントありがとうございます
ミルはあの小さい体で麻酔にも耐えて元気に戻ってきてくれました。
本当に私の不注意で見るには申し訳ない事をしたと反省してます
これからはミルが安静にしてくれるよう見守りたいです
まり 2008/11/19 (Tue)15:16
無題 
ミルちゃん、大変だったんですね(>_<)
でも、無事に手術してもらって骨がもどったみたいで本当によかったぁ。
おいしいものいっぱい食べて、早く良くなりますように!!
aimo URL 2008/11/18(Tue)16:04:21 EDIT
Re:無題
aimoさん、こんにちは。コメントありがとうございます
ミルの脱臼、本当にびっくりしました。手術も諦めずに先生に
何度もお願いしてやってもらって良かったと思います。
食欲だけは旺盛なので少しずつでもミルの痛みが引いてって
くれるのを見守りたいと思います
まり 2008/11/19 (Tue)15:21
おおぅ・・・ 
ミルちゃん痛々しい・・・
うさちゃんって、抱っこする時どうしてかジャンプしたり登ったりするんですよね
私も何度か抱っこしてて暴れられて・・・って事ありました。
でも、無事手術が終わって良かった~
ミルちゃん、完治するまで大人しくしとくんだよ~
うりちゃんも心配そう。。。

ちちんぷいぷい早く良くなぁ~れ ポチッ
らび.com 2008/11/18(Tue)20:53:41 EDIT
Re:おおぅ・・・
らび.comさん、こんにちは。コメントありがとうございます
ミルには本当に申し訳ないと反省してます。私がもっと気を付けて
片手じゃなく両手で持ち上げていたらこんな事にならなかった
手術も諦めずにして良かったと思ってます。ミルの場合、簡単に
骨がはまったみたいです。これからしばらくは安静にしててもらわないと
まり 2008/11/19 (Tue)15:25
無題 
ミルちゃん!
大変だったね、びっくりしたよね。
お大事にね~><
うさぎさんはジャンプでも骨を折ってしまうと聞いたことがあるけど…
ほんとそうなんだね><
しばらくはケージでおとなしくしないとね。
早くよくなりますように!応援してるよ~
ももた URL 2008/11/19(Wed)01:55:53 EDIT
Re:無題
ももたさん、こんにちは。コメントありがとうございます
ミルは脱臼してから暫く、何が起こったのか?理解が出来てなかった
みたいです・・・。固まってましたからね
うさぎさんって本当に骨が折れやすいみたいです。特にミルは体が
小さいのでうりの三分の一ぐらいの骨の太さでした。
無事、手術も成功したので後は安静にしててくれるよう祈るばかりです
まり 2008/11/19 (Wed)15:29
無題 
えーー!!ミルちゃん大丈夫!?
もうドキドキしながら読みましたよーー
やっぱり納得いくまで診てもらいたいですよね!

ミルちゃん、しばらくイタイイタイだね
早くよくなりますようにお祈りしてます。。。
しもヨメ 2008/11/19(Wed)08:34:50 EDIT
Re:無題
しもヨメさん、こんにちは。コメントありがとうございます
ミル、何とか元気にしてくれてます。今回の事は私の不注意で脱臼
させてしまったので本当に反省してます。
いつも通ってる病院もその日はなぜか?新人の獣医に当たってしまい
その先生では難しい。治せない。って感じで言われて。泣く泣くその日は
家に帰ったんですが・・・。どうしても納得いかなくてつぎの日に別の
先生にお願いして何とかミルにとって1番いい形にお願いしました。
ミルが元通りに走り回れるように看病していきます
まり 2008/11/19 (Wed)15:34
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]