忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     まり『ふぅちゃん、ニンジンさん食べてみない???』

             ふぅ『何でしゅか?それ・・・。』

25d1c464.jpg



















   まり『今日の朝に採れたばかりのニンジンさんやで~!!』

             ふぅ『いらないでしゅ・・・ 』

0a0ed4fe.jpg




















   まり『え~っ 食べへんの?元気な時は乾燥にんじん大好き

      やったのに・・・。うりもやけどふぅも生野菜はダメかぁ 

                      寒いからお布団かけとこな 』

   ふぅ『ぬくぬくでしゅ お姉ちゃんも一緒にぬくぬくでしゅねん 』

06bebb9e.jpgdb4b51c3.jpg










 術後10日経ってもまだ食欲が戻らないので土曜日に病院へ行き、
 血液検査と尿検査もしましたが正常範囲内でおかしな所は見当たり 
 ませんでした。傷口ももうわからないぐらいで毛も生えててしこり等も
 なかったのでレントゲンは撮りませんでした。 
 牧草は食べてますがペレットは食べないので1日に1回は強制給仕。
 ふぅは嫌がると逃げるのでタオルでくるみ、白い毛っ毛が汚れない
 ようにエリザベスカラーを逆に装着してエプロン替わりにしてます。

4cb66f51.jpg



















 ふぅちゃん、強制給仕が嫌ならご飯ちゃんと食べなあかんで~!!

        うりのご飯あげるから食べてみぃひん??

       ふぅ『強制給仕は嫌でしゅけど・・・。う~ん・・・ 』

93a95ac9.jpg




















        ふぅ『じゃぁ、ちょっとだけ・・・。ポリポリ 』

      まり『あ、ふぅ数粒やけどペレット食べたねぇ 』

e79d31eb.jpg




















   まり『お水もまだ少ししか飲んでなくてチッコの色が変色して

      赤くなったり黒くなったりと心配やけど生牧草でも水分
 
      取ってるしちょっとずつやけど食べる量も増えてるから

          この調子で元通りになってくれるといいなぁ 』

        ふぅ『ふぅは少しずつ元気になってましゅよ~ 』

005c5f24.jpg




















05694663.jpg ふぅちゃん、ちょっとでも食べれるように
         なって良かったね!!って

 思ってくれた方は応援のポチっと
     クリックよ
ろしくお願いします

 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                                更新と闘病の励みになってます

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
あぁ~、良かった~!! うりちゃんと一緒に
少し食べてくれたんですね!!!
毎日、心配で何度も覗きにきちゃってました(^^ゞ

こっぷもそうだけど、やっぱり他の子がいると
相乗効果?でイイことあるんですよね~!
うりちゃんがいてくれて良かったわ~!!

ふぅちゃん、うりちゃんと一緒にたくさん
食べられるようになるといいね!
お水も飲めるといいんだけどな~。

まりちゃんも大変だと思いますが、頑張って!

あぁ、ほんと、良かった^_^
3うさかぁちゃん URL 2010/11/08(Mon)19:17:20 EDIT
Re:無題
3うさかぁちゃんさん、こんにちは~
ふぅの食欲は本当にゆっくり回復してきました。
うりが何回もふぅに『食べや~。』って言ってるのが
微笑ましかったです
うさ同士仲良しだとこういう時に頼りになりますね
ご心配ありがとうございました!!
まり 2010/11/16 (Mon)18:49
無題 
こんばんは
きっと うりちゃんも ふぅちゃんに
がんばれぇ~って言うてるんですねぇ♪
ちょっとだけでも ペレットをうりちゃんと食べて
えらいぞぉ~ふぅちゃん♪
その調子で 無理せんとがんばれぇ~♪
maffメイト URL 2010/11/08(Mon)19:19:24 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんにちは~
うり何度もふぅにご飯進めてました。やさしいお姉ちゃんです。
ふぅもその度に少しずつ食べるようになって今では
元通りに元気に過ごしてます!!
うりの調子もいいので安心です~
まり 2010/11/16 (Mon)18:52
無題 
がんばれ!がんばれ!って応援するよりうりちゃんまりちゃんぱぱさんが横にいらっしゃるのが1番です。
ところで、お薬だけではなく点滴等はされてはいないんですか?うちのゆう太君は、逆に点滴の嵐で大丈夫なんだろうか?と思うくらいだった事思い出します。
でもあせらず亀さんで少しづつ、前向き前向きで一歩一歩進んでいきましょうね!!ふうちゃん!!
逆カラーは少しだけプププとふいちゃいました!そして、納得とうなづいておりました!兎にも角にも、、みんな応援してるからね!!
ちかこ 2010/11/08(Mon)20:27:56 EDIT
Re:無題
ちかこさん、こんにちは~
ふぅは術後復活するまでにかなりの時間がかかりましたが
今では元気にご飯もモリモリ食べてくれてます!!
点滴も考えて病院行くたびに院長先生にも言ってみたのですが
点滴打つ程弱ってない。という事で飲み薬のみの治療でした。
強制給仕の逆カラー。凄く便利でしたよ
捨てずに残しておいてこれからも活用しようと思います!!
まり 2010/11/16 (Mon)18:56
無題 
よかった~。
少しずつでも食べてくれると、
安心ですね。
ストレスも少しずつなくなってきたのかな?
ふぅくん、ふぅくんのペースでいいから少しずつご飯食べてね♪
pinky URL 2010/11/08(Mon)23:00:27 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは~
ふぅの場合回復は本当に少しずつって感じみたいですね。
カラーが取れても胃の動きが正常に戻るまでには時間が
かかりました。
うりがずっと傍に付いててくれるのでふぅも安心みたいです
まり 2010/11/16 (Mon)18:59
無題 
ふぅちゃんちょっとずつ食べれるようになったんですねぇ☆
しんどい時、うりちゃんがココロの支えになってるのかもしれませんね!

まりうりさんもご自分で強制給餌されててすごいです!
わたし、うちのチビがうっ滞になったとき
どうしてもできんくて毎日病院に通いましたもん(> <)

ふぅちゃん、まりうりさんがんばれ~!!

チビラ URL 2010/11/08(Mon)23:15:22 EDIT
Re:無題
チビラさん、こんにちは~
ふぅの食欲はちょっとずつ回復して今では健康な時と
同じ量に戻りました!!
うりも心配なのか?ずっとふぅとぴったりくっついて
見守ってます
強制給仕は慣れてるんですよ~。
うりで何回もやってますからね
チビラさんも練習すれば出来ますよ!!
まり 2010/11/16 (Mon)21:25
無題 
少しずつでも、ゆっくりでも、とにかく食べてくれるだけで嬉しいですね♪
きっとうりちゃんの存在がよい刺激になっているんですね。

ふぅくん、早くお姉ちゃんにも安心してもらおうね♪
うずら 2010/11/09(Tue)01:09:49 EDIT
Re:無題
うずらさん、こんにちは~
長い時間がかかりましたが、ふぅは少しずつ回復しました。
うりも本当にやさしいお姉ちゃんで、いつもふぅにご飯を
進めてたんですよ~!!
元気になってくれてやっと手術して良かったと思えるように
なりました
まり 2010/11/16 (Tue)21:37
無題 
うんうん。
ちょっとずつでいいのよ。
食べてくれれば。
お姉ちゃん効果もあったのかな?
何でも良いから食べて早くよくな~~~れ。
ふぅちゃん、応援してるよ。


うりちゃんも落ち着いてるみたいですね、
寒くなってきたからまりさん風邪引かないでね。
ぷ~ URL 2010/11/10(Wed)20:57:53 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんにちは~
ふぅは食欲が回復するまでに時間がかかりましたが
ようやくご飯も食べてくれるようになりました!!
うりもずっとふぅにくっついて看病してたように
思えます
うりも今、点滴2日に1回ペースは変わりませんが
元気に過ごしてくれてます~。
私は風邪で3日間ぐらい寝込み中
まり 2010/11/16 (Wed)21:51
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]