忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     まり『お久しぶりです。GWに実家emojiに帰ったり、私が体調崩したり

          旦那ちゃんの左手emojiがまた腫れたりとバタバタしてましたemoji

 

まり『そんな先週の土曜日、珍しく旦那ちゃんが休日出勤。

   平日と同じ7:00に起きて朝ご飯とお弁当emojiの用意をしてた時、いつもなら

   鈴音は風和にくっついてるのにお座布団の上に座ってジーッとしてる。

   眠いのかな?なんて思ってたけどご飯をあげても食べない。動かない。

   おやつをあげても反応ナシ。何かおかしい。お腹を触ってもそこまで張ってない。

   私が寝る2:00ぐらいまでは元気に牧草を食べててコロコロ●もチッコもしてた。

   うっ帯ではなさそうだけど何か嫌な予感がしたので朝一で病院emojiへ・・・。』



 まり『胃の中に水が溜まっていて、恐らく小腸が詰まってる。とレントゲンの状態を

                 見るとまだ詰まってそんなに時間が経っていない。』

 

 まり『水が溜まって臓器を圧迫してると臓器(肝臓や腎臓)にも影響が出てくるので

                       血液検査もしました。結果は異常なし。』

血液検査の結果       正常値  鈴音
 WBC(白血球)      50-100  50
 RBC(赤血球)       400-700      792
 HGB(ヘモグロビン)   10-15   16.7
 HCT(血液濃度)     36-48   48.0
 MCV(容積)       58-66   60.6
 MCHC(平均Hb濃度)  29-37   34.8
 PLT(血小板数)     20-50   41.1
 GPT(肝酵素)      12-72   47
 GOT(肝酵素)       9-36    9
 BUN(尿素窒素)    10.9-28.0  16.7
 CRE(クレアチン)    0.6-1.4   0.8
 TP(総タンパク)     4.9-6.9   5.8
 GLU(血糖値)      115-214   162
 TG(中性脂肪)      48-205   85

点滴と注射の内容は
 
注射
  エンロフロキサシン・メトクロプラミド・プレドニゾロン
 皮下点滴
  ラクトリンゲル・総合ビタミン剤
 
 まり『点滴と注射で様子を見て夕方までに回復しなければ緊急手術で詰まってる
   
   物を取り除くになりました。

   家に帰ったのが10:00しばらく家で鈴音の様子を見ながら近所のうさぎ専門店が

   12:00オープンなので走って生牧草emojiを買いに行きました。

   そして13:30ようやくジーッと動かなかった鈴音が動きだし生牧草emojiを少し

                   食べてトイレもしました。15:00には完全復活!!』

 

  まり『何事もなかったように風和にベッタリemojiおろおろしてた風和も一安心。』

     りん『お兄ちゃん~!!りん、お腹痛くなくなったよemojiemoji

 ふぅ『本当に良かったemojiりんちゃん手術になったらどうしよう?って思ったemoji

まり『今回はたまたま旦那ちゃんが休日出勤でいつもなら土・日は9:00起きなのに

   7:00に起きてて異変に早く気が付けて早く病院に連れていけた事。

   うさぎさんの腸閉塞は時間との勝負。何よりもお出かけしてる間じゃなくて

   良かった。ただ、何が詰まってたのかは分からず・・・。

   我が家は毎日ブラッシングしてますがGWに実家に帰った時に3日程サボった

   のが原因なのかな??鈴音ちゃんが元気になってくれて良かったぁemojiemoji

今回の医療費 
  診察費用                  800
  レントゲン撮影(二方向)        5500
  採血技術料                800
  血液検査(WBC,RBC,PLAT,塗抹)   1500
  血液検査(生化学一項目) ×7    3500
  皮下注射技術料+薬剤料        1500
  皮下点滴技術料+薬剤料        2000
  消費税                    1248

           合計¥16848 でした。



c2e1fc71.jpeg  りんちゃん、手術にならなくて良かった!!
                
  って思ってくれた方は応援のポチっと

 emoji
    クリックよろしくお願いしま~すemojiemoji
 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新の励みになってますemojiemoji

 コメントのお返事、ご訪問出来ずにごめんなさい。落ち着いたら順番にお返事します!!
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
鈴音ちゃんが腸閉塞に!! 
りんちゃん、大変でしたね・・・。
タイトルを見てホントにビックリしましたが、りんちゃん復活してくれてよかったぁ~!
本当によかったね!
らびったー URL 2015/05/13(Wed)18:47:43 EDIT
Re:鈴音ちゃんが腸閉塞に!!
らびったーさん、こんにちは~コメントありがとうございます!!
本当にビックリしました・・・。
あの時すぐに異変に気がつく事が出来て良かったです。
外出中に詰まってたらなんて考えたくもありません。
まり 2015/05/27 (Wed)17:45
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]