忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       ふぅ『先週、病院に健康診断に行ってきまちた。』

aedaa0a3.jpg



















 まり『実は4月中旬頃からブラッシングの時、右手の付け根に何か

    違和感を感じてたんだけど、ふぅはまん丸おデブちゃんだし

    その物体もプニュプニュだったからただの脂肪だと思ってて・・・。

    でも、だんだんコロコロと掴めるようになってきたんよね。

    4月末にうりの定期検診と一緒にふぅも病院で診てもらっては

    いたんだけどその時はしこりの大きさは4~5㎝の楕円形で

    触った感じでは恐らく脂肪腫だろう。という診断で

    今回は細胞検査などせずに様子を見る事になってました。』

a41c16ce.jpg



















  まり『そして5月末の1ヶ月後にまた診てもらいました。

     腫瘍は1ヶ月経って大きくなってるわけではなく、ふぅも良く

     食べ良く寝て元気に過ごしてるので、やはり脂肪腫かな?

                 今回も経過観察って事になりました。』

a3e9198a.jpg



















    ふぅ『ふぅは今回の健康診断で初めて

               レントゲンっていうのを撮りまちた 』

  まり『そうやねぇ、血液検査は半年前に1回したけど

                    レントゲンは初めてやったなぁ。

           レントゲンで見る限りは内臓系には問題ナシやね 』

480f41b0.jpg



















   まり『体重は2100gでちょっと太りすぎ・・・ 

      脂肪腫は肥満の子に多いって聞くし、ダイエットしよね。』

            ふぅ『脂肪腫って何でしゅか??』

  まり『脂肪腫は脂肪細胞から発生する良性腫瘍。

     今ぐらいの大きさなら生活するのに支障がないから手術の

     必要はないけど・・・。大きくなって歩行障害が出たり、急に

     大きくなったりしたら悪性腫瘍の疑いがあるので

                   細胞検査して切除になるかなぁ 』

   ふぅ『手術は怖いでしゅねん・・・。ふぅ、ダイエットしましゅ 』

   まり『今ある腫瘍もこのまま大きくならないように

                        祈っておかないとね~ 』

70fb25ee.jpg



















7e6ec354.jpg ふぅちゃん、腫瘍が大きくならないと
              いいね!!って

 思ってくれた方は応援のポチっと
     クリックよろしくお願いします

 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                                  更新の励みになってます

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
ふぅちゃん、病院がんばったね^^

腫瘍ができちゃってたんですね。
このまま大きくなりませんように…
pinky URL 2011/06/02(Thu)20:15:07 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんばんはお返事遅くなってめんなさい。
そうなんです・・・。腫瘍が出来てしまいました
何でうちの子は病気ばかりかかるんでしょうねぇ。
毎日ブラッシングの時に大きさチェックしてます!!
このまま大きくならないで欲しいなぁ
まり 2011/06/18 (Thu)20:36
無題 
ふぅくん、じゃあ、まずはダイエットだね♪
私もリバウンドで10kg戻っちゃったから、
一緒に頑張ろう!
うずら 2011/06/02(Thu)22:15:47 EDIT
Re:無題
うずらさん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
ふぅは6ヶ月になってからペレット制限してるんですが・・・。
それでも太っちゃうんですよねぇ
なので私と一緒にダイエット中です。
まり 2011/06/22 (Thu)16:31
無題 
ふぅちゃん病院お疲れ様。
嫌だよねぇ病院って・・・・
脂肪腫大きくならなきゃいいけど。
ぷ~の首にもあって大きくなったり小さくなったりしてる。
ふぅちゃんダイエット一緒に頑張ろうね。
私も体中脂肪腫。違うかぁ。
ぷ~ URL 2011/06/04(Sat)15:57:50 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
脂肪腫だろうとは言われても細胞検査してないんで心配です
毎日ブラッシングの時に触って大きさを確認してるんですが
日によって硬さとかが違うんですよねぇ。
ぷ~ちゃんと一緒なのかな??
ふぅも私もダイエット中です。いつまで続くかなぁ
まり 2011/06/22 (Sat)16:34
無題 
ふぅ君、病院お疲れ様やでぇ~!!
脂肪腫、大きくならへんように祈ってるで!!
2100kgで太りすぎか・・・。
安寿、もっとデカイねん。。。
ダイエット、一応してるんやけどな。。。
ふぅ君も安寿と一緒にダイエットがんばってやぁ~!!
権造 URL 2011/06/05(Sun)21:48:56 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。
しこりは本当に脂肪腫だといいんですが・・・。
細胞検査してないので心配です
ふぅは2100gですが骨格が小さいので太りすぎなんです。
院長先生にも脂肪で心臓がレントゲンに写りにくくなってると
言われました
ペレット制限しててもなかなか痩せないんですけどねぇ。
まり 2011/06/22 (Sun)16:38
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]