忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          うりの健康手帳が出来たんだよ!!

b6959485.jpg









 











   まり『これはtopping noteっていって表紙も中身の自由に

              選んでオリジナルのノートが作れるんよ 』

88997ef0.jpg65d6f3ef.jpg








 

           どれどれ??うりにも中身見せて~

e0dd5204.jpgb38764c0.jpg








   まり『今回は透明の表紙に1枚目にうりの写真を持ってきて

      ダイアリーはマンスリーとウィークリー、横書きのノートも

            20枚付けて送料込で¥1820だったよ  』

66301a9a.jpg38b9190a.jpg








   
マンスリーには通院予定や点滴をする日を書き込んで

   ウィークリーにはチッチの時間と回数・ペレットと牧草の量・
 
   コロコロ●の数と点滴の量・横にもノートが付いてて・・・。

   その週に気が付いた事や血液検査の結果なんかを書いて


   ダイアリーの後ろに付けたノートにはうりの情報や病歴と

              点滴の中身のお薬を記入してるんだって

   まり『うん。この前にうりを救急に連れて行った時にその日に

     別の病院で打った点滴の中身がわからなくて困った事が

            あるし、今後の為にも記録しておかないとね。』

4c062ba2.jpg






















    あ、また見られてる~ 最近チェックが厳しいねんなぁ

       うりがどんだけペレット食べたかバレバレやん

   まり『ペレットばっかり食べてるとまた結石出来ちゃうかも

                しれないからほどほどにしないとねぇ 』

    でも、今はまだ換毛中だからペレット制限はしないでね

c3e0c675.jpg










 

 



2f6fb4a9.jpg
 うりちゃん、健康管理バッチリだね!!

 って思ってくれた方は応援のポチっと

   クリックよろしくお願いしま~す


前回のコメントに書き込みして下さった方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新と闘病の励みになってます

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
健康手帳あったら便利ですね。
ありゃりゃ、うりちゃん結構換毛してるね~
うちにもどっぷりハマってる仔いるよ(-_-;)
換毛中は体力なくなるからたくさんご飯食べなきゃいけないけど
結石を気にしながら食べるのも大変だね(^_^;)
らび.com 2010/05/13(Thu)18:56:51 EDIT
Re:無題
らび.comさん、こんにちは~
健康手帳は今までも何回か書いてみようかなぁ?と
思ってたのですがなかなか手に付かず、今回腎不全になって
チーの回数や点滴の量なんかを記録しておいた方がいいな。
と始めてみました!!
換毛は調子が悪い時にブラッシングが出来す、ほとんど絨毯
状態だったのでハサミでカットしたんですよ~

まり 2010/05/17 (Thu)16:25
無題 
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
うわぁ♪ノート♪いいですねぇ♪^^
記録しておくと 後で安心ですね♪^^
うりちゃん♪ まりさんが ちゃーんと
管理してくれてるからね♪^^
・・・で まりさん 腰痛お大事に♪
実は私も 今朝からギックリ腰ぎみ・・・^^;
maffメイト URL 2010/05/13(Thu)23:38:09 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんにちは~
健康ノートあると便利ですよ!!
特に今はチーの回数が減ったり、お水を飲まなくなったり
するとまた結石が詰まってる可能性があるので記録して
おかないと心配ですからね
maffメイトさん、腰は大丈夫ですか???
ぎっくりも繰り返すとヘルニアになる可能性があるので
気をつけて下さいね
まり 2010/05/17 (Thu)16:31
無題 
うりちゃんの健康手帳すごーい!!
これだけチェックできてると安心ですね~。
換毛中だから、
モリモリ食べて、体力つけようね^^
pinky URL 2010/05/14(Fri)09:28:58 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは~
健康手帳あると便利ですよ!!うりの場合、表紙にする
写真を選ぶのに苦労しましたが・・・。
とっておきの一枚ってのがないんですよね
換毛もあと一息って感じです
まり 2010/05/17 (Fri)16:34
無題 
ははぁ~
さすが、まりさん。
几帳面ですね。
しっかり管理できて便利ですね。きっと。
うりちゃん、まだチックン頑張っているのかな?
お大事にね。
変な気候で寒いので、まりうり家の皆様体には気を付けてね~

いおりにお祝いコメントありがとうございました♪
ホント、嬉しかったです。
いおりんママ URL 2010/05/14(Fri)21:26:26 EDIT
Re:無題
いおりんママさん、こんにちは~
うりはまだ2日に1回はチックン頑張ってますよ~!!
最近は針を刺すのにも慣れて1回で刺さってるので
うりもそんなにストレスにはなってないと思います
健康手帳、病気知らずの子だったら必要ないのかもしれませんが
うりの場合はいろんな事を記録しておく必要があって今回
作ってみました
まり 2010/05/17 (Fri)16:37
無題 
うりちゃん手帳かわいい~v
半透明なのもお洒落さんですね(^^)
まりさんの頑張りには本当に脱帽です~
うりちゃんもちゃんと治療してて偉いな!
牧草もペレットもたくさん食べて体力つけないとね☆
しぃ 2010/05/15(Sat)22:03:46 EDIT
Re:無題
しぃさん、こんにちは~。おひさしぶりです
うり健康手帳、作ってみると意外と便利でした!!
私は頑張ってなんかないですよ~。いつもダメダメで・・・
うりの方がしっかりしてて本当によく頑張ってくれてます。
症状が落ち着いてからはご飯も良く食べて元気に過ごしてますよ
まり 2010/05/17 (Sat)16:42
無題 
素敵なノート!
表紙のお写真も凛々しくて可愛いぃ♪
紫苑も飼育日誌をつけていますが、
普通のルーズリーフで全然かわいくないです。
私ももっと工夫しようかな(^_^)
うずら 2010/05/17(Mon)09:42:47 EDIT
Re:無題
うずらさん、こんにちは~。お久しぶりです
現在mixi放置状態でなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
紫苑ちゃんも日記つけてるんですね~!!
私も日記つけ始めて健康管理って大切だなぁ。って思いました。
何かいいアイデアがありましたらまた教えて下さいね
まり 2010/05/17 (Mon)16:46
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]