忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       まり『うり~、そろそろチックンの時間やで~ 』

fade085e.jpg



















        ねぇ~、まりちゃんまだ終わらへんの~??

   まり『今日は点滴の落ちるスピードが遅いから

                       もうちょっと我慢しようなぁ 』

de95bbb3.jpg




















          終わったらいっぱいおやつ頂戴ね

748999f4.jpg




















 GWが終わって私もようやく歩けるようになってきたので健康診断と

 1ヶ月ぶりの血液検査をしに病院へ行ってきました!!

 尿管に詰まってた石も出たので今回はレントゲンはナシにしました。

 血液検査の結果はBUN(尿素窒素)平均11~28
  4月10日 23.6  5月8日 19.2  正常値内です。
 
 CRE(クレアチニン)平均0.6~1.4
  4月10日 2.1  5月8日 1.5  あと少し!!

 点滴している期間が長いので今回の検査では今まで正常値内だった

 HCT(血液濃度)が平均35~55のところ32.3

 RBC(赤血球数)平均550~850のところ515と少し貧血気味に

 なってました。今回の検査結果で腎臓の数値はほぼ正常値になった

 ので院長先生と相談をして、今日から点滴の回数を2日に1回に

 しましょう。(1回100mlです。) という事になりました!!

 良かった。点滴が半分になればうりのストレスも半分になります。

 私にとっては医療費負担が減るのも嬉しいです。

 ちなみに3月は半月で約15万円(救急込みですが・・・)4月は6万円

 とアニコムに入ってなかった事を物凄~く後悔しました

  まり『うり、良かったねぇ。点滴が2日に1回でよくなったよ

   最近リラックスして伸びてる時間も多くなったし調子いいね!!』

         うん 今日はシュワッチ!!ゴロンやねん

c0e859a3.jpg




















      うり、1ヶ月半ちょっと毎日チックン頑張ったもん

  でも、点滴の回数が減るって事は・・・。おやつの回数も減る!?

   まり『う~ん。点滴のない日にはブラッシング我慢したら

                     おやつちゃんとあげるよ~ 』

       おやつの為ならブラッシングも我慢するもんっ

adba06da.jpg




















2f6fb4a9.jpg
 うりちゃん点滴減って良かったね!!

 って思ってくれた方はポチっと

 
応援のクリックよろしくお願いします


前回と前々回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新と闘病の励みになってます
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりちゃん、よかったね♪
点滴の回数減ったのは、うりちゃんが頑張ったからだもんね。
ご褒美のおやつ、もらわないと!!
あと少し!もうすこし、がんばろうね♪

まりさんも、歩けるようになってよかったです。
まだまだ安静になさってくださいね。
pinky URL 2010/05/10(Mon)21:46:49 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんばんは~
本当に一安心です!!このまま2週間様子をみて
2週間後の血液検査も数値が良ければしばらく点滴は
2日1回でいけそうです
私の腰は・・・。また今日からちょっと調子が悪いんですよねぇ。
まり 2010/05/13 (Mon)20:27
無題 
うりちゃん、めちゃめちゃ良くなってきたや~ん!!
ホンマがんばったもんな!!
まりうりさんも旦那ちゃんもホンマよかったなぁ~!!

まりうりさんの腰も良くなってきたんや!!
Wでよかったで~!!

うりちゃんもまりうりさんも元気元気になれるように
応援してるでぇ~!!!
権造 URL 2010/05/10(Mon)22:00:03 EDIT
Re:無題
権造くん、こんばんは~
うりが点滴頑張ってくれたので血液検査も良い結果が
出てくれたんだと思います。
このまま2日に1回で数値が落ち着いてくれればこの先
3日に1回・1週間に1回って回数が減っていくのにな。
私の腰はなかなか良くなってくれず・・・。
まだまだ外出は出来なさそうです
まり 2010/05/13 (Mon)20:30
無題 
うりちゃん、良かったですね~♪
このまま快調に全快しますように(-人-)
yada URL 2010/05/10(Mon)22:24:15 EDIT
Re:無題
yadaさん、こんばんは~。コメントありがとうございます
本当に今回の血液検査をみてようやく一安心って感じです。
このまま2日に1回の点滴で落ち着いてくれるといいなぁ
まり 2010/05/13 (Mon)20:32
無題 
キャァ~~!!良かった良かった!!
数値が下がって、点滴の回数減るなんて!!
ストレスも軽くなってきたね。
ぷ~も点滴一日一回になりました。
まぁ、一週間のお試しなんですが。
医療費かかるよねぇ・・・
最初の一ヶ月で約20万。その後は一月5万位。
マリさんとうりちゃんの頑張りだねぇ。
目指せ!点滴の無い生活!!
さっき事務所で大喜びの雄たけびあげちゃいました。
うりちゃんの元気がぷ~に重なるようで。
うりちゃん、もう少し頑張ろうね!!
ぷ~ URL 2010/05/11(Tue)10:15:05 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんばんは~
検査結果をみた時は本当に嬉しかったです!!
クレアチニンがあと少しって感じですが、このまま2日に1回の
点滴で落ち着いてくれるといいなぁ。
ストレスも医療費も減りますもんねぇ
ぷ~さんトコも同じぐらいかかってますね。本当にアニコムに
入ってなかった事を後悔してます~。
ぷ~ちゃんとうり、猫ちゃんとうさぎさんだけど何だか似てますよね
まり 2010/05/13 (Tue)20:38
無題 
わー、うりちゃん、よかった!(*^▽^*)
あとCREだけだね。
自宅点滴も早く終わるといいね!がんばって!!
実はニコちゃんも、いい報告ができそうなんです♪
レポまとめねば~(*_*;)

こういった時、保険の存在大きいですよね。
うちはアニコム様様です(^^;)
ルビー URL 2010/05/11(Tue)10:22:52 EDIT
Re:無題
ルビーさん、こんばんは~。お久しぶりです
本当に一安心しました。このまま点滴の回数が減っていけば
いいんですけどねぇ。
ニコちゃんも良い方向に向かっているのですね!!良かったぁ
アニコム、斜頸になった時にも入ってれば良かった。と後悔した
のに入り損ねて、また今回も後悔するハメになってしまいました
まり 2010/05/13 (Tue)20:42
無題 
うりちゃん♪
点滴の回数減って よかったねぇ♪
まりさんの腰もましになったみたいやし
どんどん回復に向かっていってますね♪
もうちょっとやね♪がんばれぇ♪
maffメイト URL 2010/05/11(Tue)17:14:14 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんばんは~
うりも点滴の回数が減ってだいぶストレスも減ったみたいです!!
私は・・・。また今日から腰の調子が悪くなってきて
痛みがとれるまでにはまだまだ時間がかかりそうです~
まり 2010/05/13 (Tue)20:52
無題 
うりちゃん点滴頑張ってるのですね!
毎日はさすがにお互いがつらいですよね
今度から回数が減るのは嬉しいですね!
シュワッチゴロン 可愛い♪
今日は寒いからお手手はしまってるかな(*^o^*)
くまこ 2010/05/11(Tue)17:40:03 EDIT
Re:無題
くまこさん、こんばんは~
そうですね。半分になるんですんもん、お互いのストレスも
半減です!!検査結果が良くて本当に安心しました。
シュワッチゴロンはたま~にしかしないんですが、ちょこん
と出たお手手が可愛いんですよ~
寒い日はしまってるかも??
まり 2010/05/13 (Tue)21:00
無題 
うりちゃん良くなってますね~シュワッチか~わいい♪
点滴の回数もジョジョに減ってストレスも減れば元気完全復帰もすぐですよねっ!!
本当に良かったぁ~良く頑張った~うりちゃん♪
まりうりさんも体調少しづつでも回復されているようで良かったですっ
くれぐれも無理なさらないようにの~んびりすごしてくださいねっ
haruu URL 2010/05/11(Tue)21:01:25 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんばんは~
シュワッチゴロンはたまにしかしないんですが、ちょこんと
出たお手手が可愛くてついつい触っちゃうんですよねぇ
血液検査の結果も良くて点滴の回数も減ったのでお互いの
ストレスも減っていい方向に向かってます!!
私の腰は一時良くなったと思ったのですが・・・。
また今日から調子が悪くなってきちゃいましたぁ
まり 2010/05/13 (Tue)21:04
無題 
うりちゃん、だんだんと良くなってきているみたいで
安心しました~!
これからは点滴の回数が減ってストレスもかなり減りますね。
うりちゃん本当によく頑張ったね^^
ところで、うちのみみちゃんは手術の点滴の痕がおハゲに
なってしまったのですが、うりちゃんは大丈夫ですか??
みっきぃ URL 2010/05/13(Thu)09:25:27 EDIT
Re:無題
みっきぃさん、こんばんは~
血液検査の結果も良くて点滴の回数も減ったので一安心です!!
うりの背中を見てみましたが血が出た跡は瘡蓋が出来てますが
おハゲにはなっていません。みみちゃんのは何故なんでしょうね?
病院で点滴の針を刺す時にアルコール消毒とかしてないですよね。
うさぎさんの皮膚にはアルコールは厳禁ですからね
かぶれちゃったのかなぁ?と思いました。
おハゲのところ、キレイな毛が生えてくれるといいですね!!
まり 2010/05/13 (Thu)21:13
無題 
うりちゃん良かったねヽ(^o^)丿
いつも頑張ってエライエライ♪♪

まりさんもましになったようで
良かったです(*^^)v
でも無理はしちゃだめですよ~(●^^●)
さち☆ URL 2010/05/13(Thu)11:02:39 EDIT
Re:無題
さち☆さん、こんばんは~
うり、頑張ってくれましたよ!!血液検査の結果も良くて
点滴の回数も減ったのでストレスも半減です。
このままどんどん回数が減ってくれたらいいなぁ。
私の腰はまた痛みがひどくなってきちゃいました
まり 2010/05/13 (Thu)21:16
無題 
うりちゃん、毎日のちっくんよく頑張ってきたね。
まりうりさんも腰の調子良くなってなによりです。
あともう少し!!
頑張って~( ^ー^)ノ
らび.com 2010/05/13(Thu)18:51:09 EDIT
Re:無題
らび.comさん、こんにちは~。お久しぶりです
うりは毎日チックン文句ひとつ言わず頑張ってくれたおかげで
点滴も半分で済むようになりました!!
私の腰は痛みがまた出だして下半身動かすのが大変です~
まり 2010/05/13 (Thu)21:18
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]