忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     4月27日 22:45頃 うりがお月様に旅立ちました。

f9407191.jpg



















先週からご飯を食べる量が減っていて血液検査の数値もいつダメに

なってもおかしくないぐらいに上がってました。

今週に入って強制給仕も食べてくれなくなりお水も飲めなくなりました。

それでもうりはおやつやペレットを数粒は食べたり、お水も飲もうと

頑張ってました。牧草を食べなくなったせいで前歯が伸びてきてそれが

原因でお水が飲めないんじゃないか?と思い27日の午後に病院へ

連れて行きました。診察してもらうと歯は伸びてるが、お水が飲めない

ご飯が食べれない程ではないとの診断で、他に何かしてあげられる事

がないか?と聞くと『精神安定剤』を打つ事ぐらい。と・・・。

最後にその注射にかけてみる事にしました。

病院からお家に帰ってくるとうりの様子がおかしい事に気がつきました。

呼吸が荒い・・・。2時間ぐらい旦那ちゃんと交代でナデナデして少し

うりの呼吸も落ち着いてきました。

215fb048.jpg



















この日は風和の1歳のお誕生日。我が家では記念日にはケーキで

お祝いして記念撮影をするのが習慣になってます。

午前中は変わったところはなく、うりが少しでもペレットを食べてくれたら

1時間だけ外出してケーキを買いに行こうと決めました。

うりにペレットをあげると数粒食べてくれたので急いで買ってきました。

旦那ちゃんも何か予感はしてたみたいで半休とって帰ってきてくれて

ました。うりの呼吸も落ち着いて4人で記念撮影する事もでき、ふぅの

お誕生日もお祝いする事が出来ました。

その30分後ぐらいに、うりの歩き方がおかしくなり右足が動かなく

なってる事に気がつきました。右足が動かなくても必死に歩こうとして

ましたがそのすぐ後に今度は左足が麻痺・・・。歩けなくなりました。

9ef03989.jpg



















うりが歩けなくなったので、いつものお気に入りの場所に連れてきて

旦那ちゃんと2人でナデナデしているとふぅも一緒にうりを見守って

ました。1時間ぐらいすると軽い痙攣が数回起こりましたが、まだうりは

『ナデナデして!!』って頭を下げてナデナデのおねだりをしてた。

2ea938da.jpg



















それから大きな痙攣が起きたので私の膝で抱っこをしました。

抱っこしてナデナデするとしばらく落ち着いてましたが、最後に痙攣が

止まらなくなり、意識が飛んでいきました。

旦那ちゃんが名前を呼びながらナデナデすると一度意識が戻りました

が、うりは一生懸命何かを話しながらお月様へと旅立って行きました。

風和のお誕生日とうりの命日が同じ日になってしまった。

dcabc0dc.jpg



















うりが動かなくなっても体温が温かいうちはふぅはうりの毛繕いをして

あげてました。

688749eb.jpg




















しばらくするといつもと違う事に気がついて毛繕いも止めました。

04ccce33.jpg



















おりこうさんで可愛いうり、この2年間は闘病続きで大変だったけど

本当によく頑張ってくれました。

最後の1週間はしんどかったと思うけどそんな事も感じさせないぐらいに

甘えたちゃん全開で最後までナデナデして。って言ってました。

もっともっと一緒にいたかったけど、その願いは叶いませんでした。

いつか生まれ変わったら、またうちに来てくれるかな?うりに会いたいよ。

ab43abec.jpg



















7e6ec354.jpg うりちゃん、よく頑張ったね!!って

 思ってくれた方はポチっと

 クリックよろしくお願いいたします

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます。

コメントのお返事とご訪問出来てなくてごめんなさい。落ち着きましたら再開します。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりちゃん…
よく頑張ったね。本当によく頑張ったよ…
長い長い闘病、お疲れ様。

うまく言葉が見つからないです。涙が溢れてきます。うりちゃん、大好きでした。ううん、今も大好きです。
きっと今頃、お月様で元気いっぱいミルちゃんと走ってますね。
ふぅくん、おねえちゃんと最後まで一緒にいてくれてありがとね。

うりちゃんのご冥福をお祈りしています。

pinky URL 2011/04/28(Thu)22:50:46 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
そして最後までうりの応援ありがとうございました。
私もまさかこんなに急にお別れが来るなんて思いませんでした。
まだ信じられません。
うりは最後の最後まで本当によく頑張りました。
きっとお月さまでも皆に尊敬される子になるでしょうね。
ミルは・・・。まだお月さまにいるのかな?
我が家で走り回ってる白い子じゃないのかなぁ。
まり 2011/05/12 (Thu)02:10
無題 
うりちゃん、ホンマにめっちゃがんばったよな。
最後は大好きなまりうりさん、旦那ちゃん、ふぅ君と一緒でよかったなあ。
きっと、みんなに「大好きありがとう」って言うてたんやろな。

お月様で、ミルちゃんと一緒におるんかな。
もうしんどくなくなって、笑ってるかな。

もううりちゃんと会われへんのは寂しいし悲しいけど、
うりちゃん、幸せな兎生送ってお月様に帰ったんやもんな。

うりちゃん、めっちゃかわいかったで。
オレらも大好きやったで。

まりうりさん、ホンマおつらいと思うで。
でも、ゆっくりでエエから元気になってな。

ふぅ君、お姉ちゃんの分までまりうりさんをよろしくやで。

うりちゃんのご冥福をココロからお祈りしますやで。
権造 URL 2011/04/29(Fri)00:17:22 EDIT
Re:無題
権造くん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
そして最後までうりの応援ありがとうございました。
旦那ちゃんの出張がない時で家で家族みんなで見遅れた事
ホッとしています。
旦那ちゃんはうりは本当は28日に旅立とうと思ってたんじゃないか?
って言ってました。ふぅの誕生日を祝ってお休みに入る時に。って
考えてたんじゃないかって。私もそんな気がします。
でも、2時間早くなっちゃった・・・。
本当に本当に頭の良いうり。大好きでした。
まり 2011/05/12 (Fri)02:14
無題 
ずっとずっと頑張ってきたうりちゃん。
本当にお疲れ様
そして、ありがとう。

みんなうりちゃんのこと
忘れないからね。

うりちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ミミラ 2011/04/29(Fri)02:51:36 EDIT
Re:無題
ミミラさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
そして最後までうりの応援ありがとうございました。
本当に頑張り屋だったうり。優しくて穏やかなうり。
可愛くて可愛くて。こんなに早くお別れするなんて思いませんでした。
うりの事少しでも覚えてくれてる人がいてくれたらいいなぁ。
まり 2011/05/12 (Fri)02:17
無題 
うりちゃん・・・・
頑張ったね。辛かっただろうに頑張ったね。
うりちゃんに一度会いたかった。
お月様では体がらくになったかしら?
驚いたよ。あまりにも哀しい知らせで。
きっときっと今回も乗り越えられると信じていたから。猫は虹の橋に渡ると言われています。
そこで愛する家族が来るまで待ってるそうです。
きっとうりちゃんはお月様でミルちゃんと愛する家族が来るまで
一緒に待っていてくれると思いますよ。

ふぅちゃんのお誕生日に・・
ふぅちゃん最後の毛づくろいありがとうね。
うりちゃんきっと嬉しかったと思うよ。

涙が止まらないよ・・・・

マリさん。看病お疲れ様でした。

最後にうりちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ぷ~ URL 2011/04/29(Fri)05:06:21 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
うりの事今まで応援して下さりありがとうございました。
うさちゃんと猫ちゃんと違いはありますが、同じ腎臓病と
戦ってる方がいて本当に心強かったです。
今年に入ってどんどん数値は悪くなり、それでも回復して
くれると信じてましたが・・・。
小さい体に負担がかかり過ぎていたのでしょうね。
私もいつかぷ~さんにうりとふぅに会ってもらいたかったです。
これからはぷ~ちゃんにうりの分まで長生きしてもらえるよう
大阪から祈ってますね。
まり 2011/05/12 (Fri)02:21
うりちゃん・・・ 
うりちゃん、今まで本当に頑張っていましたね・・・
まりうりさんとご主人にとっても愛されて、頑張っていましたね・・・
うりちゃんのこと、大好きで、毎日うりちゃんの
可愛いくて、おちゃめで、甘えん坊で、
でも毎日の点滴を頑張っているうりちゃんの姿を見て
元気を貰ったり、癒されていました。
うりちゃん、ありがとう・・・
でも、とても悲しくて、涙が止まりません。

なかなか言葉が出てこなくて、ごめんなさい。
うりちゃん、これからはミルちゃんと一緒にいつまでも幸せにね・・・

まりうりさん、今まで本当に愛情あふれる看病を
されてきて、
お疲れさまでした。
うりちゃん、まりうりさんとご主人の元で一緒にいられて、とても幸せだったと思います。

ふうちゃんと一緒に、ゆっくり過して下さいね。。。



あんじぇ URL 2011/04/29(Fri)09:39:49 EDIT
Re:うりちゃん・・・
あんじぇさん、お久しぶりです。お返事遅くなってごめんなさい。
そしてうりの事応援して下さってありがとうございました。
うり、本当によく頑張ってくれてました。
もともと甘えただったのが病気になってからは更にパワーアップ
してずっとベッタリ過ごしてきました。
自分で言うのもなんですが・・・。ふぅとも仲良く過ごせてうりは
幸せだったんじゃないかな?って思ってます。
お月様でミルと仲良くしてるのかなぁ。ミルは生まれ変わって
今、走り回ってる白い子かもしれないですけどね。
まり 2011/05/12 (Fri)02:27
無題 
先日のEnjoy Rabbit Lifeで初めて生うりちゃんを見てまだ2週間ほどしかたってないのに…。
うりちゃん、通院や治療、よく頑張りました。100点です。
もう月へ着いてますかね。
ご冥福をお祈りいたします。
たかし URL 2011/04/29(Fri)11:06:38 EDIT
Re:無題
たかしさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
そして今までうりの事応援して下さりありがとうございます。
ERLでお会いした時にはまだ元気でこんなに早くお別れが
くるなんておもってませんでした。
うりは100点あげてもいいですよね!!
本当に穏やかで優しく、治療も頑張ってましたもん。
まり 2011/05/12 (Fri)02:30
無題 
題名を見てまさか!と思って来て見たら。。。

信じられません・・・
ついこの間ERLでナデナデしてたあのうりちゃんが・・・

なんか涙が溢れ出て止まらず画面がぼやけてしまう。

うちのくるみと雰囲気がよく似ていて親近感あったうりちゃん・・・
2年という長い間の闘病生活辛かっただろうけどよく頑張ったね。
ふぅちゃん・パパ・ママの愛情たっぷり受けて幸せだったね。

お月様には今年元旦にお月様に旅立ったくるみもいるよ。
ミルちゃんもいるよ。
痛みのない世界で楽しく過ごしてね。
これからうりちゃんの姿を見れなくなるのは寂しいけどみんなと楽しく過ごしてね。

うりちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。

らび.com 2011/04/29(Fri)17:21:02 EDIT
Re:無題
らび.comさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
今までうりの事応援して下さってありがとうございました。
ERLの時、今年が最後になるだろうと思って連れて行ったの
ですが、本当に最後になるとは・・・。早すぎます。
くるみちゃんとは血の繋がりもあり雰囲気が似てましたよね。
くるみちゃんの分も長生きしようね。ってうりと話してたのに
叶いませんでした。
ミルはもうお月さまにいないかもしれないけど・・・。
くるみちゃんとは仲良くなれそうですね!!
まり 2011/05/12 (Fri)02:51
無題 
うりちゃん、よくがんばったねぇ・・・
こんなにちっちゃい体での闘病生活、
つらかったねぇ、えらかったねぇ。。。
まりさん・旦那さん・ふぅちゃんがほんとうにココロの支えになったと思います。
おねぇちゃんなのに甘えんぼさんのうりちゃん、
ふぅちゃんに毛づくろいしてもらっている姿にいつも癒されたよ。
ふぅちゃんのお誕生日いっしょにお祝いしたかったんやね。
いつまでも大好きだよ。
ありがとう・・・
チビラ URL 2011/04/29(Fri)21:43:04 EDIT
Re:無題
チビラさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
そしてうりの事応援して下さってありがとうございます。
うり、本当に小さい体で毎日点滴生活して頑張ってました。
ふぅがお家に来てからは甘えられる子だ増えて楽しそうに
暮らしてたように思えます。
うりはふぅの誕生日だけは一緒にお祝したい。って気持ちが
強かったんでしょうね。今思うと最後の2日ぐらいは相当
しんどかったと思います。よく頑張ってくれました。
まり 2011/05/12 (Fri)02:56
無題 
うりちゃん
本当に本当によくがんばりましたねっ
闘病の様子を拝見していて
病気と闘っているとは思えないくらいに穏やかで
キラキラなオメメと可愛いお顔にいつもコチラが癒されてました
まりうりさん&パパさんの愛情があったからこそ
うりちゃんも頑張れたのだと思います
うりちゃんの強さずっとずっと忘れません
たくさんのことを教えてくれてありがとう

うりちゃんはふぅちゃんの1歳のお祝いをしっかりして旅立ったのねっ
ふぅちゃんの心の中にずっとずっとうりお姉ちゃんは輝き続けるんだものねっ
ふぅちゃんはうりちゃん&ミルちゃんの意思をついで
まりうりさんとパパさんといっぱい幸せになるから
うりちゃんはお空からミルちゃんと一緒にオウチを見守ってねっ

うりちゃんのご冥福をお祈りいたします
haruu URL 2011/04/29(Fri)22:03:24 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんばんは。お返事おそくなってごめんなさい。
そして今までうりの事応援して下さりありがとうございました。
私もこの闘病生活でうりは本当に病気と闘ってるんだろうか?
って思うぐらい穏やかに過ごしてて、こんなに急にお別れする
事になるなんて思ってもみませんでした。
うりはふぅの1歳のお誕生日だけは一緒に迎えたかったみたい
で最後まで生きようと踏ん張ってました。
今頃お月さまにいるのかな?ミルはいないかもしれないけど
いつかきっと私達の所に戻ってきてくれると思います。
まり 2011/05/12 (Fri)20:29
無題 
うりちゃんは本当によくがんばったね!!

最期はみんなでむかえられてうりちゃんも嬉しかったんじゃないでしょうか。
うりちゃんナデナデ大好きだったんだね。

かわいいかわいいうりちゃん、ミルちゃんとお月様でふぅちゃん、とパパママのことを見守って過ごしてね!

うりちゃん大好き!!

ご冥福をお祈りします。

テッチャンママ 2011/04/29(Fri)22:04:25 EDIT
Re:無題
テッチャンママさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
そして今までうりの事応援して下さってありがとうございます。
最後の日は旦那ちゃんも仕事早く帰って来てくれてて皆に見守られ
旅立って行きました。うりは旅立つ時を計算してたような気がします。
ミルは生まれ変わって白い子になってるかもしれないのでお月さま
にはいないかもしれませんが頑張り屋さんのうりならお月さまでも
友達がいっぱい出来ると思います。
まり 2011/05/12 (Fri)20:34
無題 
うりちゃん・・・
いつもブログでうりちゃんの可愛い姿を見てて
先日のERLでやっと実物のうりちゃんが見れて
写真も撮らせてもらって・・・涙が止まりません。
ほんまによう頑張ったね うりちゃん。
ERLで会った時のあの可愛い瞳忘れへんからね。
まりさんと旦那さんとふぅちゃんのみんなに
ナデナデしてもらって よかった。

うりちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
maffメイト URL 2011/04/29(Fri)22:18:40 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
今までうりの事応援して下さりありがとうございました。
ERLで会ってたのホントつい最近ですもんね・・・・。
私はあの時、来年は無理だろうと思ってたけどこんなに早く
お別れがくるなんて想像もしてませんでした。
最後は旦那ちゃんも出張のない時でお家にいたので皆で
見送れて本当に良かったと思ってます。
まり 2011/05/12 (Fri)20:53
無題 
うりちゃん・・・
この間記事を見たのが、ふうちゃんと元気にERLに参加してた時のだったので、
突然の訃報に驚いています・・・

今まで本当に本当によくがんばったよね。
辛い時も、まりうりさんご家族と一緒に何度も乗り切って…
なんとなく、うりちゃんは、そうやって乗り越えるたびに強くなって、
これからもたくさん誕生日を迎えられるんじゃないかなって、思ってました。
ふうちゃんの1歳をお祝いしてお月さまに帰っちゃうなんて、せつなすぎます…

うりちゃん、今まで可愛いお顔をたくさん見せてくれて本当にありがとう!
どうか、お月さまでゆっくり休んでね。
ご冥福、心よりお祈り申し上げます。
ルビー URL 2011/04/30(Sat)00:20:16 EDIT
Re:無題
ルビーさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
そして今までうりの事応援して下さってありがとうございました。
そうなんです。ERLの時には元気だったんですけどね・・・。
少しずつ食欲が落ち、腎機能が低下してたみたいです。
本当にあの小さい体で良く頑張ってくれたと思います。
うりはどうしてもふぅのお誕生日をお祝したかったみたいで
必死に生きようとしてました。
今頃お月さまでのんびりゴロンとしてるでしょうね。

まり 2011/05/12 (Sat)20:38
無題 
うりちゃん、大好きだったよ。。。今でも大好き☆
風和ちゃん、おねえちゃんとあんなに仲良しだったからさびしいね・・・
でも、きっとお空から見守ってくれているから。

うりちゃんと初めて会ってから、仲良くさせてくれてありがとうございます。
ERLで写真を撮らせてもらえて、嬉しかったです。
でも、無理させちゃったかな・・・?ごめんね。。。
頑張り屋さんのうりちゃん、お月様でゆっくりとしてくれますように☆
uta URL 2011/04/30(Sat)00:58:48 EDIT
Re:無題
utaさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
そして今までうりの事応援して下さってありがとうございます。
ERLで撮影してもらえて本当に嬉しかったです!!
今はデジタルフォトフレームでキレイに撮ってもらったお写真
飾ってますよ。
ふぅは最初はご飯も食べれないぐらいに落ち込んでましたが
元気になりました。
うりもお月さまでのんびり出来てるといいなぁ。
まり 2011/05/12 (Sat)20:41
無題 
何度も読み返して、何回も泣きました。
まりさん、旦那ちゃん、ふぅちゃんに見守られてうりちゃんは安心してたと思います。
少しずつでいいですから元気出して下さいね。

うりちゃん、本当にすご~く頑張ったね!
うりちゃんに会えないと思うと悲しいけど、今は痛みも取れてミルちゃんと遊んでるよね。
うりちゃんとミルちゃんが一緒にいるのを想像すると少し安心するよ。
たくさんの可愛い姿を見せてくれてありがとう!!

ふぅちゃん、大丈夫かな?
急に一人っ子になってしまって寂しいだろうけど、体調崩さないようにたくさん食べてたくさん寝てたくさん遊んでね!

うりちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。

きぴきぴ 2011/04/30(Sat)13:32:21 EDIT
Re:無題
きぴきぴさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
そして今までうりの事応援して下さってありがとうございます。
うりがいなくなって本当にどうしていいのかわからないけど
最後を家族全員で見送れた事はホッとしています。
お月さまでミルと仲良く・・・。とも思ったけどミルは生まれ
変わって今お家にいる白い子になってると思うので1人で
のんびりしてるかもしれませんね。
まり 2011/05/12 (Sat)20:45
無題 
うりちゃん、長い間頑張りましたね。
遠くで私もはらはらしたり安堵したりでした。。
うりちゃんとぷーたとひなの3うさで写真撮りましたね
ついこの間のようです。。うりちゃん、
ふうくんのお誕生日、お祝いしたかったのですね。
ミルちゃんがびっくりしてるかもしれないですね。
だけど、うりちゃん、寂しくないですよね。
まりうりさん、旦那さん、ふうくんに居てもらえたから。。
うりちゃんのご冥福をお祈りいたします。
くまこ 2011/05/01(Sun)01:59:58 EDIT
Re:無題
くまこさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
そして今までうりの事応援して下さってありがとうございます。
私もうりは何度でも持ち直してくれるんだ。って心の中では
思ってましたが・・・。想像以上に腎機能は低下してたようです。
ぷーたくんとひなちゃんと3うさで撮ったお写真、
デジタルフォトフレームに入れて飾ってますよ!!
今年はERLでくまこさんに会えなかった事凄く残念です。
うりは最後まで本当にいい子でした。ふぅが大人になるの
しっかり見守ってから旅立ちましたからね。
まり 2011/05/12 (Sun)20:49
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]