ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
  うりがお月様に旅立ってから2日間、眠ったままのうりとお家で

  過ごしましたが29日の午後にお別れをしてきました。

64999cba.jpg



















 うりは2歳の時にミルとの突然のお別れをして、そのショックから体調を

 崩す事が多くなりました。斜頸も2歳・3歳の秋と2度経験し、何度も

 呼吸困難や癲癇発作を起こして、3歳になってすぐに尿管結石による

 腎不全を発症し、その後は毎日の自宅点滴生活が始まりました。
 
 腎不全を発症した時に腎臓の機能は半分程動かなくなっていたので

 この1年ちょっとは少しでも延命するために過ごしてました。

 点滴の針も何百回と刺され、レントゲンも血液検査も毎月して・・・。

 それでも文句一つ言わずジーッと我慢してたうり。

 点滴中やブラッシング中はずっと私の腕をペロペロしてたね。

5fbae0e6.jpg




















 うりは本当におっとりさんでやさしい頭の良い子でした。 

 いつも傍にいて一生懸命、話を聞いて頷いてナデナデが大好きで

 絶対に噛まない・怒らないおりこうさん。

 ミルがお家に来た時はまだ若かったのでヤキモチやいて大変だった

 けど大人になって、風和がお家に来た時には我が家のルールを全部

 ふぅに教えてくれてた。ふぅがペットシーツ齧ろうとすると止めに入って

 ダメだ。ってわからせてくれたので、家の物やペットシーツも齧らなく

 ほったらかしにしててもいい子に育ってくれました。

 ここ2年ぐらいは私もうりが心配でリビングで寝てたので、布団を敷くと

 うりは必ずお布団の角に顎を乗せてナデナデを待ってた。

 可愛くて可愛くて、4年間べったり一緒に過ごしたうりはもういません。

7f1d0c35.jpg




















 うりの調子が悪くなるたびにブログでもうさ友さん達に励ませれ、

 ここまで闘病生活を送る事が出来ました。

 うりにお花を送って下さった権造おかんさんazzさんへーたママさん

 くまこさんしもサンご夫婦ぴなぷさん・ちか子さん・ルビーさん

 ありがとうございます。キレイなお花に囲まれてうりも喜んでます。

228983c5.jpg




















 今回はミルの時とは違う葬儀場でお骨拾いまでしてきました。

 うりのお骨は長い点滴生活と投薬のために細いお骨になってた。

 ミルは病院で亡くなった後の対面だったのでお目目が閉じられて

 たのですが動物看護士さんのお友達にそれは医療用の接着材で

 閉じられてたと聞き、うりのお目目も閉じようかとも悩みましたが・・・。

 可愛いお目目に接着剤を付ける事が出来ず自然な形で送りました。

 火葬した姿を見るのはショックでしたが間違いなくうりのお骨だ。って

 自覚が出来たので良かったと思います。

ff0fa4ad.jpg




















 風和はうりがお月様に旅立ってから元気がなく、ご飯も食べません。

 寝てて目が覚めると部屋中うりを探してます。

 いないってわかると何とも言えない悲しい表情をしてます。

 1日中うりのお部屋で過ごしたり、うりの匂いが付いた所に居たりして

 心配になってしまいます。

96991637.jpg




















 私もうりが中心の生活をしてたので、いなくなってどうしていいのか

 わからない状態です。でも、いつかきっと戻ってきてくれると信じて

 ふぅと待っていようと思います。

 今まで本当によく頑張ったね、ありがとう、うり大好きだよ・・・。

d1376741.jpg



















7e6ec354.jpg うりちゃん、お月様で楽しく過ごしてね!!
 
 って思ってくれた方はポチっと

   
クリックよろしくお願いいたします


うりへのたくさんのコメントと応援のポチっありがとうございます。

コメントのお返事とご訪問は落ち着いたら再開いたします。
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
マリさんお疲れ様でした。
可愛い棺の中のうりちゃん。
胸が詰まります・・・
本当に治療頑張った頑張り屋さんでした。
ふぅちゃんの気持ち考えると。
寂しいのね。大好きなお姉ちゃんがいなくて。
きっとお月様からふぅちゃんにテレパシー送ってくれますよ。
ふぅちゃんが立派な大人になるようにって。
暫く辛いでしょうけど、うりちゃんはみんなの心の中でいつまでも生きていますから。
勝手に写真借りちゃったことお詫びします。
ぷ~ URL 2011/05/01(Sun)20:53:58 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
うり本当に頑張ってくれました。でも、やっぱり少しでも
長く一緒にいたかったです。
ふぅは最初の2週間は寂しそうにしてましたが、
今はマイペースにのんびり過ごしてます。
いつかふぅが立派な大人になったらうりも戻ってきて
くれるかなぁ。
ブログに紹介していただいてありがとうございました。
まり 2011/05/20 (Sun)22:21
無題 
うりちゃん…
うりちゃんが頑張った闘病生活を思うと、涙が溢れてきます。お骨も細くなってたんですね…
一緒に頑張っていたまりさんのことを思うと、心配です。
ふぅくんも大好きなうりちゃんを探してるんですね。
うりちゃん、お月様からまりさんやふぅくん、旦那様のこと見守っていてくれてると思います。
うりちゃん、ずっとずっとこれからも大好きだよ。
たくさんの可愛い姿をありがとう。
pinky URL 2011/05/01(Sun)23:20:29 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
うり、本当にギリギリまで頑張ってたんだと思います。
苦しかったはずなのにしんどかったはずなのに何であんなに
穏やかに旅立っていったのか不思議です。
ふぅは最初の2週間は塞ぎ込んでましたが今は落ち着いて
のんびり静かに過ごしてます。
うり、もうお月様に着いたのかな?早く帰って来て欲しいです。
まり 2011/05/20 (Sun)22:31
無題 
ピンクの沢山のお花の中のうりちゃん。
写真を拝見するたび、何度も涙が出てきます。

ふぅ君もとてもとてもうりちゃんが大好きなんですね!
紫苑ときゃあは決して良い仲ではなく、
きゃあが死んだ後もきゃあが使っていたかまくらには、紫苑は決して入ろうとしませんでした。
うりちゃんはちゃんとまりうりさん達のそばにいますよ。
だからふぅ君も早く元気を取り戻してね。
うずら 2011/05/02(Mon)00:27:00 EDIT
Re:無題
うずらさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
私もブログを開くたびに涙が出ます・・・。
ふぅ、最後までちゃんとうりを看取りましたよ。
最初の2週間ぐらいはうりの匂いのする場所から離れようと
せず、ずっと塞ぎ込んでました。
今では元気に走り回ってますが、やっぱり寂しいんだと思います。
まり 2011/05/27 (Mon)00:29
無題 
うりちゃん、本当に可愛くて頑張りやさんでしたね。
お月さまでミルちゃんと会えたかな?
マリさん、心からのお悔やみ申し上げます。
計り知れないほどのご心労かとお察しします。
きっとうりちゃんはマリさん家にお迎えされて
幸せだったと思います。
yada URL 2011/05/02(Mon)01:04:50 EDIT
Re:無題
yadaさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
うりは本当に頑張り屋で優しい子でした。
最後までナデナデをおねだりして静かに旅立っていきました。
私は1ヶ月経った今でも普通の生活に戻れなくて・・・。
うりと過ごした4年間の思い出ばかり振り返ってます。
まり 2011/05/27 (Mon)00:33
無題 
ブログを開いて飛びこんできた写真に、信じられない気持ちでいっぱいです。


うりちゃん、最後まで本当に良く頑張ったね。
沢山可愛がってもらって幸せだったね。
今頃お空の上で、元気に飛びまわって遊んでいるよね。


まりさん、なんて言ったらいいか・・・
お気持ちを思うと言葉に出来ず、ただ涙が止まりません。
うりちゃんは、まりさんご夫婦のもとでとってもとっても幸せだったと思います。
優しいうりちゃんは、ずっとご夫妻の傍で見守ってくれているような気がします。
とても辛いと思うけど、どうかお身体だけは気を付けて下さいね。
はなみずき 2011/05/02(Mon)13:36:53 EDIT
Re:無題
はなみずきさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
私もまだ信じたくないです。
でも、もうどこ探してもうりはいません。
最後に抱っこしながら家族全員で看取れた事だけはホッとしました。
もうお月様に着いて元気に走り回ってるでしょうか?
早くお月様の生活に飽きて我が家に戻ってきて欲しいです。
まり 2011/05/27 (Mon)00:44
無題 
うりちゃん…。
お月さまへ旅立ってしまったのですね…。
うまく言葉が見つかりませんが、
うりちゃん、いっぱいいっぱい頑張ったんでしょうね…。
通院も頑張ったし、点滴も頑張ったし…。
おりこうさんなうりちゃんだから、イヤな通院も自分のためだと思って
一生懸命頑張ってきたんだと思います。
ふぅちゃんもうりちゃんがいなくなってしまってショックなのでしょうね…。
まりうりさんの計り知れない悲しみもお察しいたします…。
どうか健康にお気を付けてお過ごしください。
うりちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
うりちゃん、今まで可愛い姿をたくさんありがとう。どうか安らかに…。
みっきぃ URL 2011/05/03(Tue)18:02:17 EDIT
Re:無題
みっきぃさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
うり、静かに静かにお月様に旅立っていきました。
本当によく頑張ったと思います。通ってた病院でうさぎさん
の中で1番通院回数が多いって言われてました。
私はうりがいなくなって1ヶ月どうしてもこの生活に慣れません。
ふぅは元気にしてくれてるのでそれだけが救いです。
まり 2011/05/27 (Tue)00:50
無題 
うりちゃん、まりさんお疲れ様でした。
闘病しているうりちゃん、うりちゃんのために頑張っているまりさんをブログやmixiで見させて頂いていたので、お二人の頑張りを考えると「お疲れ様」という言葉になってしまいます。
とても残念だけど、お花に囲まれて綺麗なうりちゃんを見ていると、お月様で楽しく過ごして欲しいです。
まり 2011/05/03(Tue)20:32:24 EDIT
Re:無題
まりさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
うりは本当によく頑張ってくれました。
私は疲れてもどんな事してもいいからうりとまだまだ
一緒にいたかったです。
静かに静かに旅立っていったうり。
今頃お月様で楽しんでるのかな?
まり 2011/05/27 (Tue)01:33
無題 
大変ご無沙汰してしまい、久しぶりに来させて頂いたらうりちゃんの旅立ち・・・
可愛いお顔をして本当に眠っているようですね
まりさんもだんなさまもとても優しく精一杯看病されていつもほのぼのしたものを感じていました
うりちゃん、幸せうさぎだったよね
闘病は辛かったけどホントに一生懸命生きた命だったと思います
今はもうしんどいこともなくなって、ミルちゃんと再会していることでしょう
お月さまからまりさんたちを見守ってあげてね

まゆママ URL 2011/05/04(Wed)21:27:47 EDIT
Re:無題
まゆママさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです・・・。本当にお別れは突然にやってきました。
うり、来年のお誕生日は迎えられないだろうなぁ。とは
思ってましたがこんなに突然なんて・・・。
うりは最後まで甘えたちゃん全開でした。そして諦めずに
生きてました。頑張っても叶わない事ってあるんですよね。
今頃はお月様でのんびり過ごしてるんでしょうか??
早くまた我が家に戻ってきて欲しいです。
まり 2011/05/27 (Wed)14:58
無題 
うりちゃん 残念です
最後までかわいい姿のまま みんなのそばでお月さまにお引っ越し出来て うりちゃんは幸せな人生だったと思います
ふうちゃんのお誕生日は一緒においわいしたかったんだね 優しいお姉ちゃん えらかったね
今はつらいと思いますが うりちゃんはきっとミルちゃんとふたり お月さまからマリさん一家を見守ってくれていると思います
私も昨年の夏 長女うさを 次女うさのバースデーの次の日に亡くしました 未だに悲しい気持ちになる時もあり 長女の事を忘れた日はありません
それでも 次女三女うさに笑いをもらってなんとかやってこれました 
うりちゃんミルちゃんは これからもずっと家族ですよ お空に引っ越しただけ
ふうちゃん早く元気になってね
てけちょこ 2011/05/04(Wed)21:50:15 EDIT
Re:無題
てけちょこさん、こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
うりは最後まで一生懸命に生きてました。
辛かったはずなのに苦しい顔ひとつせずナデナデのおねだりを
しておひざの上で静かに旅立って行きました。
ふぅのお誕生日だけは一緒にお祝したかったんでしょうね。
今頃はお月様でのんびりふぅの事を見守ってるのでしょうか?
早く早く我が家に戻ってきて欲しいです。
まり 2011/05/27 (Wed)15:02
無題 
うりちゃん、ホンマにがんばったし、
エエお姉ちゃんやったんやな・・・。
お月様でウサギの神様にいっぱいいっぱい誉めてもろてるんやろな~。
きっと、ご褒美に早くまりうりさんのトコに帰らせてくれるで!!
まりうりさん、おつらいやろけど
それまで待ってあげててな。

ふぅ君、いっぱい食べてな、まりうりさんを励ましてあげてや!!
たのむで!!
権造 URL 2011/05/08(Sun)22:04:58 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
うり、本当にいいお姉ちゃんしてましたよ。
今頃お月様でもうさちゃん仲間にいろいろな事を教えて
るのかもしれませんね・・・。
ふぅは最初の2週間は塞ぎ込んでましたが今は元気に
過ごしてます。
うりも1日でも早く我が家に戻ってきて欲しいです。
まり 2011/05/27 (Sun)15:05
無題 
初めの写真で衝撃が。。
うそ・・・
涙が出て、私が上手くお別れできません。
まりさんのお気持ちはそれ以上ですよね。
励まそうと思っても、涙が。
うりちゃん、頑張ったね。
お別れはしたくないけど、もういないんだね。
私も頑張るね。

まりさん旦那様、ふぅ君
うりちゃんのご冥福を心から
お祈り申し上げます。

うりちゃん、ありがとう。
おでこは、大好きでした。
おでこ URL 2011/05/12(Thu)12:33:56 EDIT
Re:無題
おでこさん、こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです・・・。うりは突然お月様に旅立ってしまいました。
私も1ヶ月経っても気持ちの整理がつかず何をして毎日
過ごしていいのかわかりません。
どこを探してもうりはいないんですよね。
ふぅは最初の2週間は落ち込んで塞ぎ込んでましたが
今は元気に過ごしてます。
早くうりが我が家に戻ってきてくれるといいなぁ。
まり 2011/05/27 (Thu)15:08
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou