忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      我が家のチビッコ、ミルに大変な事が起こりました 

      ベビーファーが抜けない・抜けないと思ってたら・・・。

      新しい毛が生えてきているのに絨毯のように絡まって

            ベビーファーの下で成長してました  

f8b2396f.jpg



















     何度も自分達の手でほぐそうとしてのですが、手遅れで

       ミルの出身店さんでブラッシングをしてもらいました。

          出来上がったミルは見事なおハゲちゃん

     これでも抜ける毛は最小限にして1時間以上かけて

                    ブラッシングをして頂きました。

cae35058.jpg



















    ミルのベビーファーは記念に残してあげることも出来ず

    自分の手で何とかしようなんて思わず、もっと早く、

    専門店さんにお願いすればよかった。ミルごめんね~

        ミル『何だが体がスースーしましゅねん 』

    まり『ミルちゃん、もう新しい毛が生えてきてるなぁ。

       うりお姉ちゃんはなかなか生えてきてないのに・・・。』

bf66730c.jpg



















           何かうりの悪口言ってるやろ~

    まり『悪口じゃないねん。うりの毛がなかなか元に

      戻らへんのと範囲が広くなってきてるのが心配やねん 』

9acdb17f.jpg



















     うり、ご飯もっと食べたら早く生えてくるかもしれんで

           だから、もっとオヤツも頂だい~

     まり『わかった。オヤツあげるから早く良くなってね 』

2a851692.jpg



















0c05d39djpeg  
  ブログ村のランキングに参加してます。

←    ポチっとして貰えたら嬉しいです 
  

 本日は悲しいお知らせがあります。左下のブルーの文字をクリック
 
                            すると続きが読めます。


               悲しいお知らせです

   本日、仲良くして頂いてるうさ友さんでちもしー畑というブログを

   書かれてるミミラさん家のらら美さんがお月様に旅立ちました。

   今日はうりの脱毛の件でかかりつけの病院へ行きました。

   そこで、偶然、ミミラさんとお会いしたのです。

   らら美さんの具合が良くないとは前日のミミラさんのブログで

   知っていたのですが、まさかこんな事になるとは・・・。

   白い箱に入ったらら美さんは本当に安らかなお顔でぐっすり

   眠っているみたいでした。初めて見るらら美さん、フワフワの

   毛で撫でるともう冷たくなっていました。

   今も思い出すと涙が止まりません。 

   うさ友さん家のうさぎさんがお月様に旅立つのは私にとって

   初めての経験で・・・。こういう時に何て書けばいいのか

   わかりませんが、こんなに悲しい気持ちになるんですね。

   ミミラさんの体調も心配です。

   らら美さんのご冥福を心からお祈りいたします。 

  
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
ミルちゃん、毛ぇそんなコトになってたんや~!!
えらいすっきりになってもうたんやな~。
毛ぇ長いといろいろタイヘンや・・・。
安寿も首周りに毛玉ができて、
おかんがちょきちょき切るから、ハゲっぽくなってるで。
うりちゃん、ハゲのトコ、広がってるん??
大丈夫かな~?

らら美さん、ホンマ残念やったで。。。。
きっと元気になって帰ってきてくれると思ってたのに・・・・
ミミラさんのおつらい気持ちを思って、おかんも泣いてるし、
安寿も泣いてるねん。。。。
らら美さんのご冥福、お祈りしてるで。。。
権造 URL 2008/09/11(Thu)23:58:21 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは。ミル、可愛そうでしょ。
ちゃんと見てあげてるつもりだったのに、全然ケアが
出来てなかったみたいです。幸い、ミル本人が全く
おハゲを気にしていないのが唯一の救いです。

らら美さん、本当に残念です。あの場所になぜ私が
居合わせたのかは不思議でしょうがないですが・・・。
うりが連れて行ってくれたんだと思います。
まり 2008/09/12 (Thu)17:35
無題 
まりうりさん、こんばんは~

あやっ!ミルちゃん大変なことに…!
長い、ふっさふさの毛が魅力的なミルちゃんだけど、
大変なのねぇ…早くきれいになるといいなぁ…
おやおや?うりちゃんまで??
早くきれいになるといいねぇ、東京からパワーを送るよ~!!!

らら美ちゃんのお話、今日伺いました…
連日の悲しい知らせに、気持ちがすっかりふさいでしまってる私です…
ミミラさん、体調が思わしくないようですし心配ですよね…
今はただただ、らら美ちゃんのご冥福と、
ミミラさんが一日でも早く元気になれるようにお祈りしています…
azz URL 2008/09/12(Fri)00:34:03 EDIT
Re:無題
azzさん、こんにちは。ミルには本当に可愛そうなな事を
してしまいました。専門店さんにも飼い主失格みたいな
言い方をされて、かなりヘコんでます。
1日でも早くミルの毛が生えてくれるといいな。
うりもですが・・・。

らら美さん、残念でなりません。今でもらら美さんの
安らかに眠ってるお顔を思い出すと涙が止まりません。
まり 2008/09/12 (Fri)17:38
無題 
昨日は本当にありがとうございました。
うりちゃんとらら美がうさパシーで話したのかもしれませんね。
ちょっとずつ落ち着いてきましたが、じんわりした寂しさが大きくなってきています。
ミミラ 2008/09/12(Fri)02:28:02 EDIT
Re:無題
ミミラさん、昨日は本当に不思議な1日でした。
ずっと、毛を毟るのを止めていたうりが突然、その日に限って
また毟ってしまい病院に駆けつけることになり、病院に着くまでも
いつも渋滞する道で引っかからず、20分ぐらい早く着いたんです。
もし渋滞に巻き込まれていたらすれ違ってたかもしれません。
うりとらら美ちゃんがうさパシーで引き合わせてくれたんですね。
らら美ちゃんのご冥福を心からお祈りしております。
まり 2008/09/12 (Fri)17:45
無題 
きゃあ!ミルちゃんのふわふわお毛毛がーーーっ!!(>_<)
そんなことがあったんですね
女の子は毛が命!早くキレイに生えますように

らら美さん、、、本当にびっくりしました
ブログにもお邪魔させてもらいましたが
穏やかな優しいお顔でしたよね
どれだけ愛されてきたかわかります

今はただミミラさんの心の傷が一日でも早く癒えるのを願うばかりです
しもヨメ URL 2008/09/12(Fri)08:30:22 EDIT
Re:無題
しもヨメさん、こんにちは。ミルには本当に可愛そうな
事をしてしまいました。フワフワのベビーファーが一気に
ハゲハゲになってしまいました・・・。
女の子を毛が命ですもんね。ウチのハゲ姉妹にも早く
キレイな毛が生えてきて欲しいです。

らら美さん、本当にショックでした。
でも、昨日あの時間に病院に行けて良かったです。
らら美さんがお月様でうー太郎くんと仲良く過ごせる
事を心から祈ってます。
まり 2008/09/12 (Fri)17:50
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]