忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        まりちゃん、ピンポン 鳴ったで~ 誰か来たんとちゃう?

29a433a1.jpg

















         まり『宅急便やったで うりとミルのご飯を頼んでてん 』

2c5c0f88.jpg 
 
これ、いつものと

          違うやん

 まり

 『これな、業務用やねん。

  うりとミル、めっちゃ食べ

  るから400gのじゃ1週間

         もたへんねん・・・ 』

 中身は一緒やねんね








まり『一緒やで~ でも、10kgあるから食べきるまで何か月かかるかな?』

   うり、頑張っていっぱい食べるわ~ でも、もう今日はムリ・・・

           まり『うり、最近ミルに負けやんぐらいよく食べるもんなぁ 』
    
              お腹いっぱいで苦しい・・・

2173090a.jpg
 
















            まり『ミルちゃんも新しいご飯届いたから食べや~ 』

   ミル『いっぱい入れてくだしゃい ミル、お腹ペコペコでしゅねん 』

d6d11524.jpg

















  まり『キレイに食べたね~ この調子やったらすぐなくなるかも・・・ 』

           ミル『ミルがいっぱい食べましゅから、なくなりましゅよ 』

807da15c.jpg

















0c05d39djpeg
   
ブログ村のランキングに参加してます。

       ポチっして貰えたら嬉しいです


  コメントに書き込みして頂いた方にはお返事しておりますので覗いて見て下さいね
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
まりさん、こんばんは☆
ミルちゃん、大きくなりましたネ!
少し見ない間にすくすくと成長しているので
まりさんのブログを見る日がとても楽しみなんです(^^♪

ご飯、業務用を注文されたのですね(^^)
わが家もふたりのご飯がすぐになくなるので
業務用が欲しいのですがメーカーさんが
作っていないので1キロパックでまとめ買いしてます。

今の時期、湿気と温度でペレットの品質が劣化しやすいので
密閉容器にシリカゲル(食品用乾燥剤)を入れて
冷蔵庫か冷房しているお部屋で保管してあげると
安心ですよ◎
密閉容器は水が漏れない容器が本当の密閉なので
気をつけてくださいネ。
パッキンがついているとさらにGoodです(^^)
容器を開封するごとに酸素が入って酸化してしまうので
普段開けてあげる容器と開けない容器と分けておくと酸化防止にいいです◎
大切な娘たちのご飯なのでとても神経を使って
保管しているんです。
うりちゃんとミルちゃんのご飯、虫さんやカビくんが
生えないようにどうぞお気をつけくださいネ!

友ママ 2008/06/26(Thu)18:58:40 EDIT
Re:無題
友ママさん、こんにちはブログ、楽しみにして下さっててありがとうございます
ミル、だいぶ大きくなりましたよ~!!最近、体重を測ってませんが・・・。
500gは超えたんじゃないでしょうか
でも2ヶ月で500gは小さいですよね。うりの1ヶ月の時と同じ体重です。
ペレットはとうとう業務用を注文してしまいました大きな密閉容器2つと
乾燥材、普段あげる時の小さめの密閉容器もバッチリ買ってきましたぁ
これからはカビの生えやすい季節ですもんね気をつけます~



まり 2008/06/27 (Thu)16:36
無題 
これは相当うりちゃん・ミルちゃんに頑張ってもらわねば~の量ですね
ミルちゃんもたくさん食べてうりちゃんの様にナイスバディにならねば(笑)
usapyon URL 2008/06/26(Thu)19:20:21 EDIT
Re:無題
usapyonさん、こんにちは~
とうとう、業務用買っちゃいましたよ・・・
うりはちょっぴり術後、体重が増えてきてるみたいなので
ミルに頑張ってもらわなければ
ミルはなかなか体重が増えないんですよねぇ
まり 2008/06/27 (Thu)16:38
業務用 
こんばんわ

この時期、人間でも食欲不振になりがちですよね。
業務用のご飯ですかぁ~
うりちゃん・ミルちゃん食欲旺盛だね
うりちゃんは現状維持?!かな
ミルちゃんは今、成長期だからたくさん食べなきゃね
うちも業務用のご飯ですよ
多頭飼いには必須ですね
らび.com URL 2008/06/26(Thu)23:45:12 EDIT
Re:業務用
らび.comさん、こんにちは~
この時期、普通は食欲不振になりますよね
しかし、我が家ではうさ達も人間も季節関係なく食欲旺盛
そのうち家族全員でダイエットなんて事になりそうです
特にうりは術後なので気をつけなくっちゃ
業務用、10kgだけじゃなく5kgも作って欲しいです~
まり 2008/06/27 (Thu)16:47
無題 
お~!!ごっついでっかいご飯やぁ~!!!
二人でいっぱい食べるんやで~!!!
って、ミルちゃんにはゆっくり大きくなってほしいな~。

↓、うりちゃん、お留守番、お疲れさんやで~!!
ミルちゃん、お出かけどないやった~??
今度は、ふたりとも、家に来てほしいでぇ~!!
美ウサちゃんが二人来てくれたら、って思ったら
考えただけでドキドキやでぇ~!!
権造 URL 2008/06/26(Thu)23:45:45 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは~
でっかいご飯、食べきれるか心配やわぁ
うりもミルも食べる、食べるでお店で売ってるのでは
間に合わなくなってきてん。
ミルは少しずつ大きくなってるよまだまだチビッコですわ。
ぜひぜひ、また権造くん家に遊びに行かせて下さい!!
今度は2ウサで行きますよ~
まり 2008/06/27 (Thu)16:52
無題 
まりうりさん、こんばんは~

きゃ~!ごめんなさいっ!仕事に追われてて
ご無沙汰しちゃいました~うりちゃん・ミルちゃんごめんね^^;

ミルちゃん、すごい食欲ですね!
なるほど、まりうりさんが業務用を調達されたの、
よーく分かりますよ~(笑)
うーちゃん、ニッパイのソフト1㌔完食までに
約3か月かかります!
って言うか、食べ放題にしてないだけなので、
食べ放題にしたら、若者ミルちゃんに負けない食欲…(-_-;)
うりちゃん!ミルちゃんに負けずに食べちゃえ~♪
azz URL 2008/06/27(Fri)00:09:14 EDIT
Re:無題
azzさん、こんにちはお仕事忙しいんですね
季節の変わり目なのでお体には気を付けて下さいね
とうとう、業務用ペレット買ってしまいました。ウチはうりもミルも
牧草&ペレットも食べ放題にしてるんですよねぇ。
お店で売ってるのは400gしかないので、すぐになくなるんです
うーちゃんは1kg完食までに3ヶ月牧草メインですか?
それとも、うーちゃんものすごく小食
うりは術後、換毛も終わって体調も落ち着いてきてるのでそろそろ
ペレットの量を制限しなきゃなぁと思ってるんですけどね

まり 2008/06/27 (Fri)16:59
癒し 
嫌な事あったけどウリミルに癒された♡
かわいいねぇ。
cheeky 2008/06/27(Fri)01:05:58 EDIT
Re:癒し
cheekyちゃん、こんにちは久しぶりやねぇ。元気にしてますか?
嫌な事私も毎日あるよ~特に病気して仕事辞めてからは
自分の思い通りにいかない事の方が多くって・・・。
私もうり&ミルに毎日癒されてる
特にうりは私がいちばん辛い時ずーっと一緒にいてくれた子だからね
まり 2008/06/27 (Fri)17:04
無題 
わっ!すごい!!業務用ですか~
ミルちゃん、食べ盛りの育ち盛りですもんね!
確かに琴もガツガツ食べてます(笑)
それでもまだ1kgと小さいから、ペレット食べ放題にしてるんですけどねぇ。
そのうちミルちゃんにも体重抜かされそう~(^^;)
しもヨメ 2008/06/27(Fri)08:49:26 EDIT
Re:無題
しもヨメさん、こんにちは~
とうとう業務用、購入してしまいましたよ
お店で売ってるのが400gしかなくって、それでは間に合わなくなり、
他のペレットとかもあげてみたんですが・・・。
2ウサともコレがお気に入りで400gと10kしかないんですよね
せめて3kgとか5kgとかで売ってればいいのに~
琴ちゃん、1kgになってんですね順調に育ってますね
ミルはもう、2ヶ月になりますがまだ500gぐらいです~。
いつになったら琴ちゃん抜けるかなぁ

まり 2008/06/27 (Fri)17:11
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]