忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       ミル『うりお姉ちゃん、ここはどこでしゅか??』

   うり『
Enjoy Rabbit Lifeのイベントに参加するために

             新大阪の会場に連れてこられたんやで 』

ERL.jpgfb5f256c.jpg









  まり『うりは3回目やけど、ミルは初めてやもんな。

     可愛い子コンテストに参加するんやから、

             うりもミルもちゃんとアピールしてな~ 』

      ミル『ミルはウルウル見つめ作戦でしゅねん 』

           今回はミルに頑張ってもらお・・・。

22df9229.jpg35869144.jpg










 まり『会場に着いて1番にお会いしたのは泣いて、笑って、ぼやいて。

               のしもサンご夫婦と空くんと琴ちゃん

          空くんと琴ちゃんもコンテストに参加されてました

3f71e33b.jpg3706d6f6.jpg










  ミル『ミルは旦那ちゃんがくじ引きで当ててくれたうさ暮らさん

                      の写真撮影 をしたんでしゅねん 』

7f7902fa.jpg




















  まり『琴ちゃんも撮影権が当たって撮影してたよ!!

     しかも琴ちゃんコンテストで“めっちゃ可愛い子賞”を受賞

     もちろん我が家も2票入れさせていただきました

                       おめでとうございます~ 』

cadb11c5.jpg




















   
   うりは
うさぎの楽園『大久野島』のutaさんご夫婦に写真

                             撮ってもらったよ

                   ミル『ミルもでしゅ~ 』

   そして、
うさぎの権造の生活デラックス2のおかんさんにも
   
          再会したんやけど・・・。うり、うさ耳攻撃されてん

2d745eaa.jpg



















  ミル『ひなたんinぷーたん王国くまこさん、ぷーたくん、ひなちゃん

                       にもお会い出来たんでしゅ 』

  まり『ぷーたくんとひなちゃん、仲良くって可愛いかったなぁ 』

c7f35ce3.jpg



















  まり『他にもちもしー畑のミミラさんご夫婦やらび.comさん、

     ハーネスのお店で出店していたRosy Rabbitのももたさん

                  にもお会い出来て楽しかったね~ 』

       うりはコンテストで“㈱三晃商会賞”を貰ってん

     ミル『ミルは“イースター㈱賞”ってのを貰いまちた 』

5d2915c5.jpg



















               ミル『お姉ちゃん~!!』

             何??うり、ちょっと疲れてん

        ミル『イベントも終わりまちたち、お家帰ろ~ 』

a4cc6022.jpg



















    やっと終わったわぁ。ちょっとマナーの悪い人もいたし
                   (気になる方は続きを見てね)

                   時間は短かったけど疲れたわ

        ミル『ミルはおチリの換毛、笑われまちた 』

   まり『あはは 腰蓑付けてるみたい。って言われたもんね~ 』

1d14ceb4.jpgf7a7d84c.jpg









                  まり『ミル、腰蓑ってこんなカンジかなぁ??』

     ミル『ま・まりちゃん絵が下手くそすぎましゅねん 』

323b2c2b.jpg



















01525607.jpg
   うりちゃん、ミルちゃん、参加賞でも

← コンテスト頑張ったね!!って思って

   くれた方はポチっとお願いします~

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いて見て下さいね

   ミルへの『おめでとう』コメントありがとうございましたミルも喜んでました


        今回イベント参加する前にかなり悩んだんです

  前回のERLでもマナーの悪い人がいましたし、会場の温度管理や

                        感染症も心配だったので・・・。

 それでもこういう時じゃないと実物のうり&ミルに会ってもらえる機会も

 ないしお店の方から今回はボランティアのスタッフも増えているし、

 コンテストの参加数も2日に分けて50匹ずつにしてスタッフも会場の

               見回りが出来る。と聞いてたので参加しました。

 でも!!実際は会場は狭く通路で人がすれ違うのが精一杯の状態。

 たまたま気温が低かったので温度管理には問題はなかったけど・・・。

 マナーの悪い人がかなり多かったです。断りもなく写真撮影する人

 (そういう人に限ってコンデジのオートで撮るからフラッシュたく)

 キャリーの隙間から指を突っ込んで触る。勝手に自分が連れて来た

                 うさちゃんをキャリー越しに対面させる・・・。

 そして、ウチの隣の方はスペースギリギリのキャリーで扉を開けると

 ウチのスペースに侵入。うさちゃんの出し入れはウチのスペース内で 

             する事になるし、机の上に離して歩かせてた!!

 その後、そのうさちゃんはうりのキャリーに顔を突っ込んできた。

 私が手を入れて必死にガードしていたのに、そのうさちゃんの飼い主
 
                    さんは一言『ダメなんですか?』って 。

 信じられません。私はその方と面識もないですし、

           もしその子が病気でも持ってたらどうしてくれるの??

 自分のうさちゃんは病気なんて持ってない。とか思ってるのかもしれませ

 んが、症状が出てないだけかもしれません。同じうさ飼いさんとして残念

                                   に思いました。

 面識のない方でも声をかけて下されば写真もOKですし、触りたいと

     言って頂けたらウエットティシュで殺菌後触ってもらう予定でした。

 私もなかなか知らない人に注意とか出来ないので次回も同じ目に合う

                かも?と思うと参加を断念しないといけません。
 
 もう少し、うさぎさんへの思いやりがある方が参加してくれるといいな。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりちゃん、ミルちゃん、コンテストお疲れ様やでぇ~!!
お!ミルちゃん、ウサ暮らの撮影してもろたんや!!
うさ暮ら買って、みんなに自慢するでぇ~!!

ああ~!!うりちゃん、アホアホおかんがゴメンやでぇ~!!
アホやからな、許してやってな!!

まりうりさん、マナーなってないヒトが多いなぁ・・・。
写真や触るんは飼い主さんの許可取ってから!
って、確か去年は張り紙がしてあったような・・・。
来年もしコンテストに出はるんやったらな、
うちのおかんをガードマンにしたらエエで!!
おかん、コワイし!!!
そーいうマナー悪いヒトって一部やと思いたいで。。。
まりうりさん、旦那さん、お疲れ様やで~!!
権造 URL 2009/04/27(Mon)22:52:19 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは~
土曜日、権ちゃん&安ちゃんには会えなかったけど
おかんさんに会えて楽しかったよ~
マナーの悪い人、ウチはたまたまそういう人が寄って来た
だけかもしれないけど・・・。ちょっぴり困りました
お隣の方のブログ見たらいろんなトコにうさちゃん連れまわしてる
ようなカンジの人でした
おかんさんがガードマンになってくれるなら来年も参加出来るかな?
まり 2009/04/30 (Mon)21:12
無題 
先日はお疲れさまでした(*^∀^*)
うわぁ♪ありがとうございますっ
清き2票入れて頂けたんですね~
もちろん私たちも入れさせて頂きましたよ♪

私も最初コンテストいろいろと悩みました
心配していた暑さは大丈夫でしたが、会場狭かったですよね
ウチの所はさほど目立って、マナーの悪い方はいなかったのですが
何も言わず抱っこした子をキャリーに近付ける方はいました
マナーの基準って人それぞれ違いますから悩みますよね
だけどまりうりさんのお隣の方は、ちょっと配慮が欠けていらっしゃるかな
今回、自分の子を参加させてわかる事もあり勉強になりましたね
しもヨメ URL 2009/04/28(Tue)08:28:53 EDIT
Re:無題
しもヨメさん、こんにちは~
先日はお会い出来て嬉しかったです!!琴ちゃんやりましたね
私はお昼より夜の方が楽しかったかなぁ
ウチはたまたま場所が悪かったんだと思います。ちょうどコンテスト
会場に入って1番に目に入るトコでしたし・・・。
やっぱり知らないうさちゃんを大事な我が子に勝手に近づけられるのは
嫌な気分になりました来年の参加は迷いますねぇ。
まり 2009/04/30 (Tue)21:16
無題 
コンテストお疲れでしたね!
utaさんトコでうりちゃん、ミルちゃん見てきたけど、やっぱ土曜日に行きたかったぁ(T T)

ありゃりゃ、今年もそんな方がいらっしゃったんですね(><)
確かに、会場の通路も去年ぐらいしかなくて、
今年も結局はあんまり中まで入って行けず終いでしいた。
マナーの悪い方、ほんと一部の方だけと思いたいですよね……
そっかぁ、だから日曜日にお会いしたまりうりさん 機嫌悪かったんですね(^^;
それにつけても、隣の方はひどすきますねぇ!!
to-min URL 2009/04/28(Tue)09:15:30 EDIT
Re:無題
to-minさん、こんにちは~
え~!!私、機嫌悪かったですか???
日曜日はラッキーチョイス前日に忘れたのでそれとコンテストの
苦情アンケートをお店の人に出しに行っただけだったんですよ。
マナーの悪い人。もうちょっとうさちゃんの事を考えて欲しいです。
utaさんご夫婦には写真いっぱい撮ってもらえました!!
まり 2009/04/30 (Tue)21:19
無題 
二人に会えてよかったです!
うりちゃんとは3度目でしたね♪
ミルちゃんはほんとに小さくてウルウルお目目にやられました(*^o^*)
私、そのままの手でナデコしてしまいました…
ごめんなさい(;_;)
関ジャジ会、いつか開きたいですね(*^o^*)
くまこ 2009/04/28(Tue)11:48:44 EDIT
Re:無題
くまこさん、こんにちは~
先日は少しの時間でもくまこさん&ぷーたくん&ひなちゃんに
会えて嬉しかったです!!ミル、小さいでしょ~。
あれでも立派なレディなんですよ
あ!!くまこさんとかウサ友さん、きちんとうさちゃんに接する
事が出来る方には触ってもらっても心配してないんです。
どこの誰かわからない。いきなり手を突っ込んだりする人がダメなんです
まり 2009/04/30 (Tue)21:23
無題 
utaも・・・ちょっと配慮が足りない行動してたかも。。。と反省です。
うさぎさんはデリケートですもんね!
気をつけなきゃですね。。。

次回は、不愉快な思いをされなかったらいいな~・・・
uta URL 2009/04/28(Tue)21:50:00 EDIT
Re:無題
utaさん、こんにちは~
先日はうりとミルの写真を撮っていただけて
嬉しかったです~!!
ブログにも載せていただいてありがとうございます
utaさんはきちんとうさぎさんに接する事が出来る方だと
思ってるので大丈夫ですよ私も自分ちのうさちゃん
以外と接するときは気を遣ってます~
まり 2009/04/30 (Tue)21:27
無題 
ERLで会いました、ネザーの古都の飼い主りょうです。
えっとですね、確か
「私ジャージーが最初ほしかったんです!」
みたいな話をしたような。。。!?
うりちゃん、ミルちゃんがかわいくって
やっぱりジャージーいいな(* ̄∇ ̄*)
って思っちゃいました。

困ったさんの話、私はどうだったのだろう?
と思い返してしまいました。
なんか舞い上がってた気がするので
困ったさんになっていたらすいません。
楽しむのも大事ですけど、
他の人のことも考えながら
楽しまなければいけませんね(-_-;)

あの日、ミルちゃんの写真を
撮らせてもらっているのですが
写真ブログに載せさせてもらってもいいですか?
りょう URL 2009/04/30(Thu)23:22:31 EDIT
Re:無題
りょうさん、こんにちは~コメントありがとうございます
私ももちろん覚えてますよ~!!あ、りょうさんは困ったさんでは
ありませんので安心して下さいね。
ジャージーちゃん、いいですよ~。
モコモコふわふわで私はうさぎさんの中では一番好きです
ミルはネザーちゃんとジャージーちゃんの間でこれまた可愛いんです!!
写真、どうぞ使ってやって下さい!!これからもよろしくお願いしますね
まり 2009/05/04 (Thu)14:36
無題 
うりちゃん&ミルちゃん、ERCお疲れ様でした。
私も今回スタッフで行く予定でしたが、なんだか手違いがあって急遽ボツりました
せっかくうりちゃん&ミルちゃんに会えると思っていたのにっ!

…あらら。
その点の常識がない方っていますよね。
私も毎回ラビットショーの会場で思います。
持参した餌やおやつを勝手にあげたりする方もいらっしゃるんですよ(驚)


あんず URL 2009/05/12(Tue)08:05:05 EDIT
Re:無題
あんずさん、こんにちは~
ERL、来られなかったんですねお会い出来なくて残念です。
常識のない人には困りました・・・。持参のオヤツあげる人!!
いましたよ~。ほとんど付きっきりだったので阻止出来ましたが
見てない時に変なモノ食べさせられてたら、なんて考えたら
恐ろしいですよね
まり 2009/05/13 (Tue)13:53
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]