忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ふぅ『ガジガジ ガジガジ 出せ出せ~!!でしゅねん。』

aec2038a.jpg



















            まりちゃん、ふぅがうるさい・・・

b95e874f.jpg




















       うり、ゆっくりゴロンしたいねん 注意して!!

4ab645ce.jpg




















             ふぅ『あ、扉が開きまちた 』

  まり『ふぅ、お外に出たいのはわかるけど・・・。ガジガジしたら

     あかんよ~ もっと出してあげたいけど今ちょっとうりが

     謎の症状でいつ倒れるかわからへんから静かにしててな 』

7815472c.jpg




















   ふぅ『ふぅ、お外で遊びたいんでしゅねん・・・。

             でも、お姉ちゃんのために我慢でしゅね 』

   まり『ごめんね、ふぅ。うりの様子が落ち着いたら

               もう少しふぅの遊ぶ時間も増やそうね 』

2095221c.jpg




















 日曜日の夜と月曜日の夜、2日連続でうりが突然バタッと倒れて

 自分では起き上がれずもがいている事がありました。

 一度目に倒れた時は見ていなかったのですが2度目の時は倒れる

 前に3回転ぐらい回っていました。倒れたうりを抱っこすると頭を

 ブンブン振ってました。抱っこして5分ぐらいすると落ち着き、普通に

 おやつ食べたり走ったりといつも通りです。

 病院でも診てもらいましたが診察の時は全く異常は見られず・・・。

 『わからない。』という診断でした。(動画があればよかったのですが)

 可能性としては脳の神経症状・脳の癌や腫瘍(MRIで調べて原因が

 わかっても治療法はないらしい)・癲癇が考えられるそうです。

 私としては癲癇かなぁ。と思ってます。

   まり『うり、調子はどう?ご飯は換毛次期に比べたら食べる量も

      減ってるけどちゃんと食べてるし、火曜・水曜の2日間は

                 症状も出てないから大丈夫なのかな?』

  うん。今は落ち着いてるよ ふぅも大人しくなったしゴロンするわぁ。

       まり『このまま症状が落ち着いたらいいね 』

554543d6.jpg



















f39deb71.jpg うりちゃん、このまま症状が落ち着くと

 いいね。って思ってくれた方は応援の

 ポチっとクリックよろしくお願いしま~

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新と闘病の励みになってます
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりちゃんその後ど~ぉ?
倒れたりしていない?
原因不明って言うのが一番困るわね。
治療法ないのかしらねぇ。

ふぅちゃんもうりちゃんと遊びたいでしょうが、
もう少しまっててね。

う~~~ん。うりちゃん、心配だわぁ。
ぷ~ URL 2010/07/01(Thu)17:14:07 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんにちは~
うりはあれ以来倒れてないと思います・・・。
私が見ている時には一度も発作は起こしてません。
何でしょうねぇ。本当に心配です~
ふぅは元気いっぱいなんですが最近自己主張が激しく
なってきました!!ヤンチャくんで困ってます~
まり 2010/07/05 (Thu)15:30
無題 
ふうちゃんたら、ケージガジガジしちゃだめ
だよ~。かわいいお顔が台無しよ!

うりちゃん、その後どうですか?
どうしたんだろ、、、。心配です(T_T)
このまま落ち着いてくれることを祈ってますね!
3うさかぁちゃん URL 2010/07/01(Thu)18:16:54 EDIT
Re:無題
3うさかぁちゃんさん、こんにちは~
ふぅは『出せ出せ!!』のガジガジと部屋ん歩してる時
なんかに私に対しても自己主張が激しくなってきました。
うりは2日連続、発作を起こした後は落ち着いてます。
私も1日中、家で様子を見ているのですが今のところ
変わった事は起きてません
このまま発作が起きない事を願ってます~。
まり 2010/07/05 (Thu)15:34
無題 
うりちゃん、大丈夫?どうしちゃったのかな?
うさぎの病気も本に載ってないことや、お医者様でも判断がつかないことって、まだまだたくさんありますよね(><)
うりちゃん、今後状態が落ち着いてくれるといいですね。

ついに、ふぅちゃんと対面したのね~(*^^*)
ふぅちゃんのスキャニングってのも初めて聞きました。
動画見たけど、うん、これは知らなかったら驚きますよね(@_@;)
うちでルビーアイ(or遺伝子を持った子)を迎えるかはわからないけど、いやはや、教えてくれてありがとうございます!
ルビー URL 2010/07/01(Thu)18:22:10 EDIT
Re:無題
ルビーさん、こんにちは~
本当にうさぎさんにはまだまだ解らない病気や症状が
いっぱいあるんですよね。うさぎに詳しいと言われてる
獣医さんでも・・・。
ふぅはスキャニングで揺れてはいますが元気にしてます
私もふぅをお迎えしなければ知る事はなかったと思います。
ちなみにふぅのパパさんもスキャニングするらしいですよ!!
まり 2010/07/05 (Thu)15:37
無題 
うりちゃん…今は大丈夫かな??
ちょっと体調がおかしいだけでも、わたし心配すぎてパニックになるのに、
まりさんも心配で苦しいですよね。
何事もなく、このまま落ち着いてくれますように…

ふぅちゃん、お外への好奇心が芽生えてきましたね!!
杏仁もカジカジ癖がひどくて、苦労しました…
いまはほとんどしなくなりましたよ。
歯が悪くならないように、ふぅちゃん、気をつけるのよ~!!
pinky URL 2010/07/01(Thu)19:50:13 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは~
発作を起こしてる時は本当に泣きたくなるぐらい心配です。
でも、泣いてるより先にうりを落ち着かせないといけないので
必死でこらえてますね
ふぅはガジガジするけど齧ってる時に布をかぶせるとすぐ
静かになります
でも、だんだんヤンチャになってきましたよ~!!
まり 2010/07/05 (Thu)15:41
無題 
うりちゃん、大丈夫かぁ~!?
原因不明って、イヤやなぁ~。

癲癇のウサちゃんて、他にもおったから
けっこうあるんかもしれへんな~。
鍼灸とかがエエらしいで!

うりちゃんの発作みたいなん、
もう起こらへんように祈ってるで!!

ふぅ君、お姉ちゃんのためにガマンしてエライで!!
エエオトコに育ちそうやで!!
権造 URL 2010/07/03(Sat)00:20:40 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは~
あの症状は癲癇でしょうね。後は発作を起こした頃
盲腸便を食べなくなったりしてたのでビタミン不足に
なっていた可能性もあるかもしれません。
月曜の夜に発作があってからは今のところ落ち着いています
ふぅはここ2~3日で急にヤンチャくんに変身してきましたよ!!
まり 2010/07/05 (Sat)15:44
無題 
ふぅちゃんはヤンチャ君なのねっ!
でもガジガジはガマンしようねっ!!

うりちゃんっビックリしましたねっ
我が家の先代・紅ちゃんも癲癇みたいに
バタッっと倒れる時がありました
うりちゃんと同じようにやっぱりパニックみたいになって
しばらくするとおちついて何事もなかったかのようにしてるんですよっ
そんな時見ている方がアタフタしちゃうんですよねっ
紅ちゃんの場合は闘病生活が長かったのでストレスって言われました
うりちゃんも一時的なもので落ち着いてくれますように!!
haruu URL 2010/07/04(Sun)02:03:46 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんにちは~
ふぅは日に日にヤンチャくんに成長してきましたよ~!!
最近、私が掃除してたりすると手が邪魔だって言って
噛み噛みされるようになりました・・・
紅ちゃんも癲癇のような症状が出た事があるんですね。
本当に前触れもなく突然バタッと倒れるので心臓に悪い~。
先週んの月曜日の夜を最後に発作は起きていませんが
まだまだ油断は出来ないですね
私がいない時に倒れたら??はぁ、考えたくないです。
まり 2010/07/05 (Sun)15:50
無題 
うりちゃん心配です・・・
原因が分かったら治療方法も見つけられるのに。。。
とにかく体力つけてね。
体調が落ち着きますように!

最近うちのみんともさっきまで元気だったのに
突然バタッと倒れて呼吸が荒くなってた事が・・・
その後は落ち着いてますが。。。

うりちゃんの病状回復になにかいい方法がある事祈ってます!!

ふぅちゃんは元気そうですね(^^♪
あんまりケージをガジガジするとうちのあっくんみたいに両口のふちが切れちゃうよ。
可愛いお顔が台無しになるから気を付けてね(^_^;)

まりうりさんもパパさんも夏バテに気を付けてお過ごし下さい(^_^)
らび.com 2010/07/05(Mon)13:58:56 EDIT
Re:無題
らび.comさん、こんにちは~
うりの事は本当に心配でまたうりのいるリビングで寝起き
して外出もスーパーに買い出しに行く1時間程度しか
家を離れられなくなりました・・・。
何がきっかけで発作が起きるのか全く見当がつきません
みんとくんも倒れたんですか???
倒れるのにはビタミン不足や貧血という可能性もあるらしいです。
みんとくんも心配ですね・・・。
そして、あくあくん!!両口のふちが切れちゃったんですか???
ふぅは今のところ布をかぶせると静かになるのでしばらくはこれで
ガジガジ防止にしようと思ってます
まり 2010/07/05 (Mon)15:55
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]