忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

               おっ!!何かある・・・

e9a283d1.jpg



















             まりちゃん、コレなぁに??

095fa9ad.jpg




















    まり『コレな、ヨーロッパに長期滞在してたお友達がくれた

                         お土産なんやで~ 』

           ニンジンさんや 早く開けて~!!

121c9afd.jpg



















   まり『あっ!!コレはスイスのLintdtのチョコレートやねん。

    私、リンツ大好きなんだぁ だからうりは食べれないよ 』

bee773eb.jpg



















         何やぁ。にんじんさんの形をしたチョコかぁ

     まりちゃんだけオヤツ食べずにうりにもちょうだいっ

    まり『うりにはうさぎさん用の乾燥にんじんあげるね 』

22f1c6ec.jpg



















    まり『そうや、うり。お目目 は1回眼軟膏に換えたけど

     効き目がなくて目薬に戻したらだいぶ良くなってきたけど

            今度は歯の異常に気が付いちゃった・・・ 』

d68a0d53.jpg



















     まり『正常な時の歯より5mmぐらい伸びてきてるし、

          右側の歯は外に向いて曲がってきてるよね 』

      ・・・。ちょっと、ちょっとだけ食べにくいだけやもん

   まり『硬い乳酸菌もボリボリ食べてるし、歯は大丈夫!!なんて

                       思ってたからショックやわぁ 』

bb278eb7.JPG



















 
   まり『まだ、ご飯も食べれてるし軽度やから自然に削れるかも

      しれんし、院長先生は1週間様子をみてみましょう。って

      言ってたけど・・・。最近お水も飲みにくいみたいやから

                     削らなあかんかもしれんなぁ 』

    え~っ。嫌やぁ しかも、うりのムキーってなってる

           恥ずかしい写真 ブログに載せんといてや~

     まり『あはは これも大切なうりの成長記録やからねっ 』

df82eeed.jpg



















653e8b01.jpg
 うりちゃん、自然に歯が削れるといいね。

  って思ってくれた方は応援のポチっと

     クリックよろしくお願いしま~す

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

たくさんの方にお祝いコメントを頂けてうりも喜んでました!!ありがとうございます
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
ほんとうだ…曲がってきてますね><
うりちゃん、病院行かなくてもいいように自然に削れてくれればいいのに!!
目も完全に早く治るといいね。
うりちゃん、がんばろうね^^
pinky URL 2010/03/01(Mon)20:58:00 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは~
歯の曲がってるの見つけた時はショックでしたぁ・・・。
もっと早く見つけてあげれたらよかったんですけどね
お目目も調子の良い時と悪い時があるのでまだまだ注意が
必要です!!
まり 2010/03/04 (Mon)14:25
無題 
うさぎさんのチョコ可愛い~♪
ニンジンさんもチョコだったのねぇ~
うりちゃん残念っ!おやつはおいしかったかな?
あらあら~オメメはおちついて来たかと思ったら
歯が??う~んほんとだ~
前歯がそれだけになってるってことは奥歯もちょっと影響あるのかなぁ・・・?
牧草たっぷり食べれたら自然に削れそうだけど・・
うりちゃんがんばれっ!!
haruu URL 2010/03/01(Mon)22:15:35 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんにちは~
そうなんですよ!!にんじんさんもチョコです
可愛いので食べるのがもったいないなぁ。
うり、お目目も調子のいい時と悪い時があって歯はご飯を
食べるのには問題なさそうですがお水が飲み辛いみたいです。
牧草で削れるといいなぁ。
まり 2010/03/04 (Mon)14:28
無題 
おお~!!舶来のニンジンさんや!!
って思ったらチョコなんかぁ~。。。
うりちゃん食べられへんくて残念やったな~。。。
うりちゃんは感想ニンジン、
まりうりさんはニンジンチョコで楽しんだんかな~??

うりちゃん、ちょっと歯ぁまがってもうたんか~。
でも、牧草いっぱい食べたらちゃんと削れるで!!
牧草もりもり食べてやぁ~!!
権造 URL 2010/03/01(Mon)23:02:00 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは~
スイスのうさぎさん、うりは食べれると思ってのに
チョコだったんだよ!!
まりちゃんには乾燥にんじんちゃんともらったから
満足やねん
うり牧草きらいやねんけど頑張って食べてるけど・・・。
なかなか歯が削れへんねん
院長先生のトコ行くの嫌だよ~。
まり 2010/03/04 (Mon)14:31
無題 
眼、良くなってきたんですね。
だけど今度は歯、ですか。
うりちゃん、牧草をモリモリ食べなさい。
たかし URL 2010/03/01(Mon)23:58:26 EDIT
Re:無題
たかしさん、こんにちは~
うりのお目目は調子の良い時と悪い時があるみたいです。
どうやらホリホリしてる座布団が原因のような気が・・・。
歯も見た時はショックでしたぁ
モリモリ牧草食べてくれるといいなぁ。
まり 2010/03/04 (Mon)14:33
無題 
うりちゃんの歯、無事治るといいですね…。
何事もなく自然に治ってくれると良いのですが。
あとチョコレート、カワイイですねー。
センスのいいお友達ですね。
yada URL 2010/03/02(Tue)00:11:12 EDIT
Re:無題
yadaさん、こんにちは~
うりの歯を見た時はショックでしたぁ。このまま牧草食べて
削れてくれたら良いのですが・・・。
土曜日の病院での院長先生の判断が怖いです
チョコ可愛いですよね!!前職で一緒に働いてた年下の
男の子からのお土産でしたがさすが雑貨バイヤーだなぁ。と
思いました
まり 2010/03/04 (Tue)14:37
無題 
@^^@)/コンバンワ
うわぁぁ♪こんな可愛い形のチョコがあるんですねぇ♪^^
へぇ♪いいなぁ♪^^
うりちゃんも食べれればいいのにね^^

お目目♪よくなってきたんですね♪^^
でも 歯ですかぁ・・・
心配ですねぇ・・・
うりちゃん♪牧草♪がんばって食べてね♪^^
maffメイト URL 2010/03/02(Tue)19:35:04 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんにちは~
このチョコはイースター用の商品みたいですよ!!
日本でも発売されるのかなぁ?リンツのうさぎチョコは
みた事あるんですがコレは初めてでした
うりのお目目は調子が良くなったり悪くなったり安定が
しません・・・。歯も削れてくれるといいのになぁ。
まり 2010/03/04 (Tue)14:40
無題 
外国のお土産はパッケージがおしゃれですね
それにスイスはチョコがすごく美味しいですから食べるのが楽しみですね

うりちゃん、歯が伸びてきてるんですね
うちも齧り木には興味がないので歯のことは心配です
子供の頃は木製の牧草箱を完食しちゃったことがあるんですけどね
うりちゃんの歯、削れますように~
まゆママ URL 2010/03/03(Wed)13:36:36 EDIT
Re:無題
まゆママさん、こんにちは~
スイスのチョコ美味しいですよね!!ベルギーのも好きです
うさぎさんの形をしてる方は食べるの可哀想だなぁ。
うりの歯を見た時はショックでした。何でもっと早く気付いて
あげれなかったんだろう。って。
本人もわかってるみたいで牧草嫌いなくせに食べるようになりました。
お水も飲みにくそうにしてるのでこのまま削れてくれないと
病院で削る事になりそうですねぇ
まり 2010/03/04 (Wed)14:44
無題 
お久しぶりです。
目は涙嚢炎にまで至らなければよいのですが。うちの子は涙嚢炎になってしまい、鼻涙管洗浄を何度となくやりました。。
今は少し緩和されてきたものの、また少し涙目になってきてます。。
鼻涙管のマッサージを毎日やってます。

歯も曲がりましたか。。
これもうちの子と同じですね。
サプリや乳酸などは奥歯主体で食べるみたいで、前歯は皆さんの言うように牧草ですね。

うりちゃん、歯医者さんしないようにうまく削れてくれたらいいですね。
sora URL 2010/03/03(Wed)18:05:01 EDIT
Re:無題
soraさん、こんにちは~。コメントありがとうございます
涙嚢炎、怖いですね。私も判断を誤って洗浄に通わなければ
いけなくなるのが心配で毎週病院で確認してるんですが・・・。
まだ洗浄しなくちゃいけないぐらい酷くはないそうです。
マッサージ!!これは私もやってみます
歯は本人も自覚してるみたいで嫌いな牧草をボチボチ食べるように
なりました。ただ、食べてる量が少ないのでこのままいけば自然に
削れるより病院で削られそうです~。
まり 2010/03/04 (Wed)14:50
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]