忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          まりちゃん、ミルの様子がおかしいよ・・・

   まり『昨日強制給餌も全力で拒否したからほとんど何も食べて

      ないし・・・。夜の間、ペレットも牧草も食べてないみたい

      やなぁ 移動させるの可哀想やけど病院行ってくるわ 』

5e3ab6a4.jpg



















           どうやった?ミル、元気になる?

  まり『病院でも強制給餌と点滴してもらったけど体温も下がって

       きてるし大好きなオヤツすら食べてくれなくなってん 』

a209c2d9.jpg




















  まり『退院の時に病院の先生が強制給餌用のペレットの粉末

     を渡すの忘れててな、家ではいつものペレットをふやかして

     すり鉢ですりつぶしてあげててんけど、今回はちゃんと

       貰ってきたし、ミルに嫌われても食べさせなきゃなぁ 』

    病院も片道40分かかるし、毎日は連れてけへんもんなぁ

  ミル『ミル、しんどいんでしゅ 何にも食べたくないんでしゅねん。』

34b6ca11.jpg




















  まり『ミル、ペレットの匂いだけでも拒否するようになったもんな。

       コロコロ●も黒ゴマみたいになってきたし心配やわぁ 』

  ミル、せめて生野菜だけでも食べや!!
 
                        チンゲン菜美味しいで~

               ミル『いらないでしゅ 』

a16219a5.jpg




















      じゃぁ、生牧草は?生牧草だけでも食べようや!!

        ミル『今は何にもいらないんでしゅって!!』

       まり『じゃぁ、しばらく強制給餌がんばろうね 』

cf220dee.jpg




















01115252.JPG  ミルちゃん、何でもいいからご飯

← 食べて元気になってね!!って

  思ってくれた方は応援のポチっと

            お願いします~

前回のコメントに書き込みして下さった方にはお返事してますので覗いて見て下さいね
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
ミルちゃん、心配やなぁ~。。。
ストレスで食滞気味になってるんかな??
リンゴやパイナップルのジュースとかどうやろ??
安寿が食滞のときに、おかんに飲まされてるで。
お水だけより栄養あるしな・・・。

ミルちゃん、早く元気になるように
オレも安寿もおかんも祈ってるからな~!!!
権造 URL 2009/05/17(Sun)21:49:22 EDIT
Re:無題
権造くん、こんばんは
ミルとうとう何も口にしてくれなくなりました
お水も自分からは飲んでくれません・・・。
うりもまた、ご飯を食べてくれなくなりました。
ホント、どうしたら良いのかわかりません
まり 2009/05/18 (Sun)21:27
はじめまして 
初めてコメントします。
うちで飼ってるジャージーウーリー(去年6月生まれ)もミルちゃんと同じバニファ育ちです。
そして4月末に不妊手術をしました。

術後調子がよくないようで心配ですね。
少しでも食べてくれるといいんやけど。
たかし URL 2009/05/17(Sun)21:57:38 EDIT
Re:はじめまして
たかしさん、こんばんは初めまして!!
コメントありがとうございます
みるきんちゃん、バニファさん出身なんですね~。
ミルはとうとう何も口にしてくれなくなりました。
みるきんちゃんの手術の記事読みました病院はウチも近所に
信頼出来る所がなく遠くてもクウ動物病院さんまで通ってます。
ミルが少しでも元気になってくれるといいのですが・・・。
まり 2009/05/18 (Sun)21:35
無題 
ミルちゃん、しんどそうですね・・
食べられないというのはつらいですね・・
権造くんも言うてはる、ジュース、
いいかもしれませんね
何かおなかに入れないとって焦りますよね
心配です。。
くまこ 2009/05/17(Sun)22:03:43 EDIT
Re:無題
くまこさん、こんばんは
ミル、無理やり強制給餌をしてましたが・・・。
どんどん元気がなくなり、お水すら飲んでくれなくなりました
ジュースも果物も食べ物全てを拒否します。
何とかしてあげたいのですが今は少しでも元気になって
くれる事を願うばかりです。
まり 2009/05/18 (Sun)21:41
無題 
大変心配ですね…
早くミルちゃんがよくなりますように。。
yada 2009/05/17(Sun)22:17:32 EDIT
Re:無題
yadaさん、こんばんは
ミルの生きる力を信じるしかないですね。
出来れば私が代わってあげたいです
まり 2009/05/18 (Sun)21:42
無題 
こんばんは。
ミルちゃん心配ですね。。。(T_T)
少しでも食べ物を口にしてくれたらいいんだけど・・・

一日も早くミルちゃんの体調が良くなりますように!!
らび.com 2009/05/17(Sun)22:17:55 EDIT
Re:無題
らび.comさん、こんばんは
ミル、大好きなオヤツも何も口にしようとはしてくれません
何とかしてミルを救ってあげたいのですが・・・。
うりもまた、ご飯を食べてくれなくなりました。
仲良くなくても実はとっても気にしているのかもしれませんね。
まり 2009/05/18 (Sun)21:46
無題 
ミルちゃん、ご飯食べないとうりちゃんに全部食べられちゃうよ~;;
早くご飯を食べますように・・・

きなこの時はパリパリキャベツから食べ始めましたよ!
とにかく少しでも栄養を取ってもらいたいですよね。

早くご飯を食べてくれますように・・・
みゆぼ URL 2009/05/17(Sun)23:03:51 EDIT
Re:無題
みゆぼさん、こんばんは
パリパリキャベツ、術後2日目までは食べてくれてたのですが
とうとう何も口にしてくれなくなりました
栄養源は点滴と強制給餌のみです。
うりもご飯を食べてくれなくなり、心配です
まり 2009/05/18 (Sun)21:48
無題 
ミルちゃん心配ですね><
うちは術後、りんごや人参をすりおろして与えたりしていました。
あとビワ葉は比較的早い段階から少しずつ食べ始めました。
何か食べやすいものがみつかるといいのですが…
少しずつでいいので口にして欲しいですね~!!
ミルちゃん頑張るんだよ~~!!
ももた URL 2009/05/17(Sun)23:46:23 EDIT
Re:無題
ももたさん、こんばんは
術後、だんだんと元気がなくなりご飯を食べてくれなく、
昨日からは食べ物全てを拒否するようになりました
強制給餌はしてますが体が全然栄養を吸収してくれないみたいです。
ミルもですがうりまで何も食べてくれなくなり困り果ててます。
まり 2009/05/18 (Sun)21:58
無題 
あれぇ~、まだ食欲戻りませんか(><)
心配だぁ、心配だぁ………
ミルちゃん、ちょっとずつでも食べて、早くよくなろう!!
キツイだろうけど、頑張るんだよぉ~
まりうりさんも強制給餌頑張ってくださいねぇ
to-min URL 2009/05/18(Mon)08:12:02 EDIT
Re:無題
to-minさん、こんばんは
食欲は全くありません・・・。
強制給餌も無理やりするのが可哀想でツライです
一度持ち直したうりもまた、ご飯を束なくなりました。
まり 2009/05/18 (Mon)22:04
無題 
ミルちゃんまだまだ心配ですね
何かこれっ!て食べ物が見つかったらいいんですけど。。
ショップの方のアドバイスですが
琴のとき挑戦してみたのが、出したて盲腸糞を拾って食べさせるでした
どんな食べ物よりも栄養があるからオススメだそうです
抵抗感じつつもやってみましたが、結局食べてくれませんでしたけどね

ほんと早く食欲出てきますように!
がんばれっ ミルちゃん!!
しもヨメ URL 2009/05/18(Mon)08:25:45 EDIT
Re:無題
しもヨメさん、こんばんは
ミル、もう何も口にしてくれなくなりました。
盲腸便も術後2日までは自分で食べてるのを見ましたが
昨日から出なくなりました・・・。強制給餌もしてますが
栄養が全然足りてないのかもしれませんね
うりもまた食欲がなくなり1日ペレットを食べてくれません。
2うさとも少しでも元気になってほしいです。
まり 2009/05/18 (Mon)22:08
無題 
ミルちゃんの元気がない表情、とても心配です・・・
好きな野菜のすりおろしや、果物など、毎回少しずつ味を変えてあげるのも効果があったりするみたいです。
なんとか食べてもらいたいですよね。
強制給餌用の粉末ペレットは好きな子が多いみたいだけど、いつもと違うペレットを色々と試してみるのもいいみたいです。
好きな味のやつがあるかも。
野草をあげてみるのも、食欲回復のきっかけになるかもしれません。
ミルちゃん、頑張って食べてね~
早く回復してくれるのを祈ってます。
aimo URL 2009/05/18(Mon)16:00:56 EDIT
Re:無題
aimoさん、こんばんは
ミル、何も口にしてくれません・・・。
お水さえ飲む気力がないみたいです。
強制給餌もミルのため、と思って嫌がってもあげて
きましたが辛いですね
ミルだけでなく、またうりもご飯を食べてくれなくなりました。
心配です。
まり 2009/05/18 (Mon)22:12
無題 
ミルちゃんっがんばれっ!!
うりちゃんも心配だねっ
すりおろし野菜や100%ジュースとか
少しでも口にしてくれるといいのですが・・・
沢山はイケないけどすりさつまいもも食欲を呼び覚ますのに効果的ですよ
術後なのでマッサージはできないですものね
暖かくしてたくさん話しかけてあげてくださいね
うりちゃんがそばにいればがんばれるよねっ!!
我が家でもみんなでミルちゃんの回復を祈ってます!!
haruu URL 2009/05/18(Mon)19:52:12 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんばんは
ミル、強制給餌がよっぽどストレスなのか水分すら
取ってくれなくなりました。
口にしてるのは強制給餌のみです
そしてうりまでも食欲がなくなり1日ご飯を食べてません。
心配で心配でしょうがないです。
まり 2009/05/18 (Mon)22:15
無題 
まりうりさん、こんばんわ(≧ヘ≦)!!
ミルちゃん、何も口にしなくなってるのですか??
皆さんが書かれてる様に、野菜や果物ジュース等で少しずつからでも、
栄養、そして水分を摂って欲しいですね!!
術後には、プリンペランやペリアクチン等の
食欲増進剤の投与はダメなのかな(TωT)?
ぷりんは以前食べなくなった時、この2種の投薬に助けられました…。
うりちゃんも、ミルちゃんの事心配なんですよね(´;ω;`)ウウ・・・
ミルちゃんうりちゃん2人の回復を祈ってます!!
ぷりんママ URL 2009/05/18(Mon)22:48:38 EDIT
Re:無題
ぷりんママさん、こんにちは~
そうなんです、ミル食べ物も飲み物も口にしなくなり
再入院する事になりましたお家に置いておく
方が私もミルも環境的にはいいのですが毎日、点滴に
通う事を考えれば入院の方が良いのかなと・・・。
うりもミルもプリンペランを投与してますが、まだ
効果はみられません
まり 2009/05/19 (Mon)17:04
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]