忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ミル『ジーッ この上には何があるんでしゅかね???』

             まり『何か嫌な予感が・・・。』

8925c437.jpg



















                まり『あ~っっ 』

712a243a.jpg




















          ミル『まりちゃん、ミル上れまちた 』

    まり『ミル危ない お部屋の上になんか登ったらあかん。』

          ミル『あっ!!手が滑りまちた~ 』

                 まり『ミ~ル~ 』


7739084b.jpg




















               まり『大丈夫???』

   ミル『お手手と足は大丈夫でしゅねん でもミル、

        この次の日の朝にお腹が痛い痛いになりまちた 』

   まり『朝起きたらミルの様子がおかしくて体が冷たいから

              おこたで温めたけど全然良くならなくて

      寝てた旦那ちゃん叩き起こして病院の診察時間が

        ギリギリやったから高速 使って行ったんよね 』

a7201561.jpg




















   ミル『お医者さんにはお腹にガスが溜まっててうっ滞状態に

                なってるって言われたんでしゅねん 』

   まり『半日、ご飯も食べれてないし点滴とお注射して

                     飲み薬もらってきたんよね 』

    ミル『ミル、チクッてしたけど我慢ちまちた 夜になってやっと

      オヤツと牧草だけ食べれるようになったんでしゅねん 』

653578fd.jpg




















  ミル、ちょっとずつでもご飯食べれるようになって良かったなぁ

  まり『うん 一時はどうなるかと思ったけど少しずつ回復に

     向かってるみたい。前日にはあんなにお転婆ばっかり

     して元気やったのにうさぎさんは急に体調崩すからなぁ 』

  特に体調崩しやすい時期やからお友達の

                     うさちゃん達も気を付けてなぁ

      まり『うりもだいぶ換毛してるし、気を付けてな 』

24b4e0ed.jpg




















dbff41fa.jpg
  ミルちゃん、早く良くなるといいね!!

← って思ってくれた方は応援のポチっ

         よろしくお願いしま~す

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いて見て下さいね
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
ミルちゃん大丈夫~!?
お腹イタイイタイだったんだね。。
ほんと、うさぎさんは急な体調変化ありますから焦りますよね
だけど、お薬効いてきているみたいだし本当によかった!!

ウチも換毛真っ只中ですけど
うりちゃん、ミルちゃんたちみたいな長毛種は余計心配ですよね~
ミルちゃん、たっくさん食べていい●出してねーーー
しもヨメ URL 2009/04/07(Tue)08:24:48 EDIT
Re:無題
しもヨメさん、こんにちは~
ミル、本調子とはいきませんがだいぶ元気になりました。
本当に急変で前の日にあれだけ暴れてたのに朝になったら
『もう、ダメでしゅ。』って感じでビックリしました
毎日ブラッシングしてても換毛期は怖いですね。
空くんと琴ちゃんもお腹、痛い痛いになりませんように
まり 2009/04/09 (Tue)15:36
無題 
この前は足を傷めたばかりだし、今度はお腹で、
ミルちゃん大丈夫ですか?
紫苑も、1回うっ滞を起こしたことがあるのですが、
いつもはガツガツと食べるご飯に全く興味を見せないのでさすがに慌てました(><)
早く元気になってくださいねw
あ、でもお転婆は程ほどにね(^m^)
うずら 2009/04/07(Tue)20:59:26 EDIT
Re:無題
うずらさん、こんにちは~
ミルはちょっとずつですがご飯も食べるようになって
走り回れるようになりました!!
脱臼したのを忘れるぐらいのお転婆さんも換毛期には
うっ滞になってしまうのですね
紫苑ちゃんも毛が長いので換毛期は心配ですよね。
うさぎさんの体調急変は本当に怖いです
まり 2009/04/09 (Tue)15:42
無題 
ミルちゃんお転婆さんねぇ~
元気でよろしいっ!っておもったら・・・
お腹イタタになっちゃったのねっ
もう大丈夫かなっ?
ケッケもすんごくヌケヌケしてるし
気温の変化も朝晩とお昼で激しくなってきてるから
暖かくしてのんびり過ごしてねっ
ミルちゃんもうりちゃんも元気が一番だもんねっ!!
haruu URL 2009/04/07(Tue)21:55:27 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんにちは~
ミルは本当にお転婆です高い所にも平気で登る。
サークルさえ飛び越えそうになるし・・・。
何か月か前に脱臼してた事をもう忘れてるのでしょうか?
やんちゃもほどほどにして欲しいです~
haruuさん家は龍くんもお毛毛が長いですから、うっ滞が
心配ですね。どうかお腹イタイイタイになりませんように
まり 2009/04/09 (Tue)15:46
無題 
うっ滞だったんですか・・・
換毛の時って、ほんとウンにたくさん毛が交じってますもんね。
よくつながりウンもしてるし、いつも怖いなぁって思います。
ミルちゃん、元気なってきてるみたいでほんとよかった!
お大事にしてね~
aimo URL 2009/04/08(Wed)19:18:12 EDIT
Re:無題
aimoさん、こんにちは~
ミルの痛い痛いは本当に急だったんです
前の日は大暴れしてましたから・・・●もたくさん
出てたし、つながり●もなく食欲も旺盛でした。
毎日ブラッシングしてて四六時中一緒にいても
気が付かないもんなんですね
ミントちゃんも換毛中ですか?
どうか、うっ滞にはなりませんよう
まり 2009/04/09 (Wed)15:50
無題 
ミルちゃん、お腹タイタイだったでちゅか~!?
タイヘンでちゅ!!
でも、少しずつでも食べられるようになってきてて
よかったでちゅ~!
きっと、今日はいつもどおりお食事できたんではないでちょうか?

お腹タイタイは、急に来るからコワイでちゅ。
安寿もよくなるのでちゅ。
季節の変わり目の換毛期は要注意なのでちゅ。

安寿は、今、毎日ビワの葉いただいてまちゅ。
ベアボールリムーバーって甘いニュルニュルに
乳酸菌のペレット砕いたのを混ぜて
シソの葉に挟んだのも、毎日いただいてまちゅ。
そのせいか、この春はお腹タイタイになってまちぇん。
ミルちゃんもうりちゃんも、お毛っけが長いでちゅから
とっても心配でちゅよね。。。
お大事にちてくだちゃいね!!
安寿 URL 2009/04/08(Wed)22:53:49 EDIT
Re:無題
安寿お姉ちゃん、ミルは少しずつペレットも食べれる
ぐらいに回復に向かってましゅよ
いつも通りに走り回ってたりイタズラしてましゅと
まりちゃんに『危ない!!』って怒られるんでしゅねん
安寿お姉ちゃんは毛っ毛対策万全でしゅね!!
まりちゃんにもびわの葉っぱ、買ってきてもらうように
ミルもお願いしてみましゅ
まり 2009/04/09 (Wed)15:54
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]