忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          皆さん、こんにちは。お久しぶりです

 うり、ミルとお別れした後の日曜日に呼吸困難になって大変やってん。

 まり『ちょっと外出して帰って来たら、うりが上を向いて歯を剥き出し

               にして苦しそうにしてたからビックリしたわ 』

3c165fde.jpg



















 
  うり、喉の奥に何か詰まってるみたいな感じで苦しかってん

   まり『この日、うりくしゃみしてたし牧草食べた時にくしゃみして

                        気管に入ったんかなぁ?

      日曜日の午後でどこの病院も開いてなくて見てる事しか

         出来なかったけど、落ち着いてくれて良かったわ 』

4effa1bc.jpg



















    
    うり、ご飯もだいぶ食べれるようになったんよ。

   まり『そうやなぁ。体重も1670gで前回よりも150g増えたし、

      ミルがいなくなったからストレスでチッチの色が赤くなって

             たけど昨日やっと色も元に戻ったもんね 』

   これからもゆっくりブログ更新してくのでミルがいなくても

                         遊びに来て下さいね!!

750dc100.jpg



















0c05d39djpeg   うりちゃん、少しずつでも元気になると

←  いいね!!って思ってくれた方は

     応援のポチっとお願いします~

 前回・前々回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いて

      見て下さいね!!本当に暖かい励ましのコメントをありがとうございました。

       皆様のブログへもぼちぼちですが遊びに行かせてもらいますね。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりちゃん無事で良かったです。。
でも何が起こるか、本当に分かりませんね。
自分も気をつけねば…。
yada 2009/06/02(Tue)19:02:22 EDIT
Re:無題
yadaさん、こんにちは~
本当にビックリしました!!うりは最近、お水飲んでる時
とかにもくしゃみしたりするので怖いです。
乾燥モノのオヤツとかも気を付けた方がいいですよね
まり 2009/06/08 (Tue)12:14
無題 
うりちゃぁ~ん、もう大丈夫なの???
あんまり心配させたらダメだよぉ~o(>□<)o
でも、ちょっとずつでも元気になってきたみたいで、良かったのです☆
まりうりさんもまだ無理しちゃダメデスよぉ~
旦那ちゃんも(^o^;
to-min URL 2009/06/02(Tue)21:05:17 EDIT
Re:無題
to-minさん、こんにちは~
うりは日に日に元気になってくれてると思います。
私は・・・。ミルのいない生活にだんだん慣れてるのが
なんだかやりきれない気分です
まり 2009/06/08 (Tue)12:16
無題 
うりちゃん元気になってよかったです!
寂しさからストレスになってしまったのですね…

ミルちゃんが見守ってくれてるから良くなったのかな(^_^)
くまこ 2009/06/02(Tue)21:18:50 EDIT
Re:無題
くまこさん、こんにちは~
うりの事、心配して下さってありがとうございます。
うさちゃんってストレスに本当に弱いですよね。
今回、思い知らされました
ミルはいつも写真の中で笑って見守ってくれてますよ!!
まり 2009/06/08 (Tue)12:18
無題 
うりちゃん元気になって本当によかったです(*^^*)
体重も増えて一安心ですね

ゆっくり のんびりでいいと思います
これからも楽しみにしていますね☆
しもヨメ URL 2009/06/03(Wed)08:21:21 EDIT
Re:無題
しもヨメさん、こんにちは~
うりも私もようやくミルのいない生活を受け止めれたのかもしれません。
2人共体重が元に戻りました(私は戻らなくてもよかったのに~
まだまだブログはミルのいない記事で何を書いたらよいのか
わからないのでしばらくは週一ペースで頑張ろうと思います。
まり 2009/06/08 (Wed)12:22
無題 
うりちゃん呼吸困難になっちゃったのねっ
良くなってよかった~
ご飯も食べてっ元気も出てきたねっ
うりちゃんは元気いっぱいぢゃなくちゃっ!
ママもパパもミルちゃんもっ
うりちゃんの笑顔だ大好きだもんねっ
たくさん可愛いお顔を見せてね~♪
haruu URL 2009/06/03(Wed)22:11:22 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんにちは~
そうなんです。呼吸困難になってて見た時はビックリしました。
うりは元々、呼吸器系が弱いみたいで調子が悪いとゼイゼイ
してる時があるんです・・・。
今は落ち着いてるのでよく様子を見て今後どんな治療をするのか
考えようと思ってます。これからもよろしくお願いしますね
まり 2009/06/08 (Wed)12:26
無題 
こんばんは(*^_^*)

うりちゃん調子悪かったのね・・・
チッチも赤いのが???大丈夫???
でも、良くなったみたいで安心しました。
やっぱりミルちゃんがいなくなってストレスで体調も悪くなったのかな・・・
それだけミルちゃんの存在が大きかったんだね。
でも、これからはミルちゃんの分も元気でいないとね☆彡
そしてママ・パパを安心させてあげてね(*^_^*)
らび.com 2009/06/03(Wed)23:02:20 EDIT
Re:無題
らび.comさん、こんにちは~
うりの赤いチッチを見た時は焦りました~血ではないな。
と思ってのですが検査はしてもらいました。
結果、ストレスでしょう。との判断でした。ちょうどミルとお別れした
次の日から1週間で元に戻りました。
うりもミルがいなくて本当にさみしいんだなぁ。と思い知らされました
まり 2009/06/08 (Wed)12:30
無題 
こんにちは。
うりちゃん
ずっと心配してたよ~!!
最近うちの子も体調崩したんだよー。
少しずつでも体調良くなるようにたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝てね^^
まりさん
私はうちの子(キティ)を連れて帰った日以来、バニファさんには行ってないのでお店に来てた子は他の兄弟なのかぁ?と思います。
キティは最後に残っていた子で、キティにそっくりな予約済みの女の子がいたのでその子がミルちゃんだったのかな!
見分けつかないくらいそっくりでした!!

きぴきぴ 2009/06/04(Thu)00:46:28 EDIT
Re:無題
きぴきぴさん、こんにちは~
ご心配をおかけしました。うりはだいぶ元気になりましたよ!!
キティちゃんって言うんですね!!ミルの兄弟は男の子1人しか
いないので間違いないと思います。
店長さんは爪切りに来た方ときぴきぴさんを勘違いしてたみたいですね
ミルを育ててくれたブリーダーさんはもう、ブリードを止めちゃった
みたいでもう、今後ミルのような子に出会える機会はなくなって
しまいました・・・。残念です
まり 2009/06/08 (Thu)12:36
無題 
うりちゃん大変だったのね(><;;
うりちゃんなりにミルちゃんがいなくなったことで寂しさとかあるんでしょうね(><;;
早く元気になってね(^^)
うりちゃんが元気だとミルちゃんも安心すると思うから(^^)
がじゅう URL 2009/06/04(Thu)10:51:38 EDIT
Re:無題
がじゅうさん、こんにちは~
うりは今でもミルのお家をジーっと見てる時があります。
本当にさみしいんでしょうね。私達と気持は同じなんだなぁ。
と感じる事が多々あります。
やっといつも通りのうりに戻ってくれてるので少しは安心出来るかな
まり 2009/06/08 (Thu)12:38
無題 
うりちゃん、大丈夫~~~?
優しいうりちゃんだから精神的にきちゃったのかもですね。

まりうりさんも旦那さんも、ご無理せずゆっくり元気出して下さい。


あんず URL 2009/06/04(Thu)13:07:15 EDIT
Re:無題
あんずさん、こんにちは~
うり、私達が思ってる以上にストレスを感じてたようです。
ご飯は食べない、チッチは赤くなる、呼吸困難になるで
本当に心配しました
でも、私もうりも少しずつですがミルのいない生活を送る事に
慣れてきたような気がします。
まり 2009/06/08 (Thu)12:43
無題 
うりちゃん、大分よくなられたようですね。
よかったよかった。
うさぎさんはストレスを感じやすいから、
チッコもそのせいかな。
うっ子も時々、赤いのをしてますが、
他の方は全然。
彼らは図太い?

ミルちゃん、関ジャジお月様支部で
頑張ってるかな・・・
ミミラ 2009/06/05(Fri)10:58:19 EDIT
Re:無題
ミミラさん、こんにちは~
うりも私もだいぶミルがいない事に慣れてきたみたいです。
チッチも1週間で元に戻りました。
昨日はお月様がとってもキレイでミルが見守って
くれてるような気がしましたよ!!
お月様できっと関ジャジのみんなと遊んでるでしょうね
まり 2009/06/08 (Fri)12:46
無題 
うりちゃん、元気になったんやな~!!
よかったで!!
ご飯も食べられてるんやな!
体重もおちっこも元どおりになったんや!
よかったよかった~!!
まりうりさんと旦那さんも大丈夫かな??
また、元気になったら遊びに来てやぁ~!!
まってるでぇ~!!
権造 URL 2009/06/06(Sat)12:08:54 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは~
うりはようやく元通りって言えるくらいまで体調が回復しました。
チッチの色もちょうど1週間で普通の色になりました。
私もうりもミルのいない生活に慣れてきたんでしょうね。
思い出すたびに後悔とさみしさで涙が出ますが・・・。
ミルがまたお家に戻って来てくれるのをゆっくり待ちます
まり 2009/06/08 (Sat)12:50
ありがとうございます。 
こんばんわ。
ご訪問・コメント頂きまして
ありがとうございます。
まりうりさんも色々大変なときに、
ご心配お掛けしましてスミマセン(>_<)

うりちゃん、大変でしたね。
でも、回復して良かったぁ。
こっぷもよくお水飲んでるときとかに
くしゃみしてるので、気をつけなくちゃ。

ブログ、私も作っては止め、作っては
止め・・・という状況です。なんだか
気持ちが複雑で(+o+)。
は~との怪我は私の責任だから。。

あ、ゴメンナサイ、暗いコメントに
なっちゃいました! 

また遊びに来ますね。
かぁちゃん(こっぷ・ふ~こ・は~との母です) URL 2009/06/08(Mon)23:54:54 EDIT
Re:ありがとうございます。
かぁちゃんさん、こんにちは~
はーとくんの怪我、回復してきてるみたいで良かったです!!
うりも最近、呼吸器系(鼻?)が弱ってるみたいで元気には
してますがなかなか目が離せません
ブログもミルがいなくなって、楽しい内容が書けなくなって
しまったりして止めようかと思いましたが・・・。
うりがいるのに止めちゃいけないな。って思って続ける事にしました。
ゆっくりの更新にはなりますがまた、遊びに来て下さいね
まり 2009/06/09 (Mon)15:05
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]