忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ミルが眠りについてから2日間お家でずっと寝顔を見てましたが、

  いつまでもお家に引き留めておくとミルがお月様に行けなくなって

            しまうので22日のお昼にお別れをしてきました。

  ミルは最後までスヤスヤ眠っててまるで眠り姫のようでした。

4cbd25b9.jpg



















  今回、ミルの長生きを願って受けた避妊手術。結果的にこんな

        事になってしまい、ミルの寿命を縮めてしまいました。

  手術をした事、後悔してないと言えば嘘になりますが・・・。

  旦那ちゃんはミルがまた、生まれ変わってお家に帰って来ても

             時期がきたら受けさせたい。と言ってました。

  それだけ長く一緒に暮らしたいという気持ちがあるからです。

  ミルは奇跡の子でした。見た目もジャージーちゃんとネザー

  ちゃんどちらでもないミルだけの可愛いさがあって、性格も

  喜怒哀楽の表現が上手く何も手のかからないいい子でした。

  毎日、『おはよう。おやすみ』って言うとお鼻をペロペロしてくれ、

  うさぎちゃんなのに『キュピッ、キュピッ』って喋ってました。

  最後に病院へ面会に行った時、きっと痛くて我慢してたはず

  なのにお目目をぱっちり開けて、ずっと何も口にしようとして

  なかったミルは私が持って行ったにんじんの葉っぱを食べよう

  としてくれてました。ミルは苦しんでる姿を見せたくなくて最後の

                時も間に合わないようにしたのかな?

  そんな親思いの可愛いミルも、もうここにはいません。

  ミルはお月様に旅立ってしまいました。お家に帰ってからミルの

  お部屋の上にお花と写真を飾りました。大好きなうさ友さん達

  権造おかんさんazzさんぷりんママさんルビーさん

             ミミラさんからミルにお花をいただきました。

  キレイなお花に囲まれてミルも喜んでくれていると思います。

  本当にありがとうございました。

ac18bd62.jpg

  



















   
うりはミルが入院してからご飯を食べなくなり、一時退院して

      お家にミルが戻って来た時には普通に食べてました。

  ミルが再入院してからは、また食べなくなり強制給餌でした。

  ずっと、ミルのお部屋の前でミルの帰りを待ってました。

  うりもミルが大好きだったんです。

  ミルが眠ったままお家に帰ってくると嫌がっていた強制給餌も

  自分から食べさせてくれるのを待つようになり、ミルとお別れ

       をした日にうりの表情が大人びた顔に変わりました。

  そして昨日の夜、突然いつものうりに戻り普通にご飯も食べ

                        れるように回復しました。

  うりもうりなりにミルとお別れが出来たのかもしれません。

d6b6ed84.jpg



















  ミルちゃん、お月さまに旅立ったなぁ。うり、ミルにご飯食べな

                         あかんって言われてん。

  まり『そうやなぁ。ミルちゃん天使みたいやったね。

    ふわって突然、家にやって来てふわって突然いなくなって。』

  でもな、旦那ちゃんがミルは1年契約の天使やったけど、

  契約満了する前に突然いなくなったから、また戻ってくるって。

  次にお家に来てくれたらちゃんと契約更新してくれるんやって

  言ってたから、うりはミルが戻って来てくれるの待ってるねん。

3e880e38.jpg



















  まり『ほんまやなぁ。うりもそれまで元気に待ってなあかんね。』
 

      うり、ミルと約束したから頑張って長生きするね!!

31021a4b.jpg



















  ミルにお花を送って下さったうさ友さん、コメントに暖かい言葉を

             下さった皆さん、本当にありがとうございます。

  まだ、前回、前々回のコメントのお返事も出来ていませんが

           必ずお返事しますからもう少しお待ちくださいね。

  気持ちが落ち着きましたら皆様のブログにも遊びに行きます。

jerseywooly88_31.gif

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
ミルちゃん、ホンマに天使やったよな。。。
きっと、ちょっと兎の神様のトコで用事があるから戻っただけやで。
きっとすぐ帰ってきてくれるで!!

うりちゃん、ちゃんと食べるようになったんやな!!
ミルちゃんとお話したんやな!
ミルちゃん、ホンマに親思い、オネエチャン思いな優しい子やな!!

うりちゃん、まりうりさんと旦那さんと一緒に
ミルちゃんが帰ってくるの待っててや!
オレも待ってるで!!
権造 URL 2009/05/23(Sat)20:32:49 EDIT
Re:無題
権造くん、ミルは本当に天使のような子でした。
可愛くて可愛くて・・・。だから他の子よりも早く
お月さまに連れて行かれちゃったのかな?
うりも私も旦那ちゃんもミルがお月様で少し休んで
いつか家に戻って来てくれるのをいつまでも待ってます。
まり 2009/05/26 (Sat)10:13
無題 
ミルちゃん、本当に安らかなお顔ですね
最後のお別れされてきたのですね
しんどいところを見せたくなかったのですね
優しいミルちゃん、うりちゃんにも
ちゃんとゴハン食べてって言ってくれたのですね
うりちゃん、元気になって本当によかったです
また、契約更新でいつか戻ってきてくれるまで
待とうね
くまこ 2009/05/23(Sat)20:48:46 EDIT
Re:無題
くまこさん、ミルは最後まで可愛いお顔をしてました。
ぐっすり眠ってるだけで朝になれば起きるんじゃないか?
と思うほど・・・。次に生まれ変わっても家に帰って
来てくれる事だけを願ってうりと旦那ちゃんと待って
いようと思います。
まり 2009/05/26 (Sat)10:22
無題 
宗教的なお言葉かもしれませんが、私自身輪廻転生は信じています。(無宗教なんですが…)

時間はかかりましたが、我が家にも舞い戻ってきてくれましたから。
きっとミルちゃんもふわふわ~っと舞い戻ってくると思います。
その時まで、少しの間お月様に修行にいってるんです。
次は前より強い子になって戻れるようにの修行中ですから…。


まりうりさん、慌てないでいいですからゆっくりゆっくり元気になってください。
あんず URL 2009/05/23(Sat)21:16:19 EDIT
Re:無題
あんずさん、ミルはとうとうお月さまに旅立ってしまいました。
私も今まではそんな事考えた事はなかったのですが・・・。
ミルはいつか姿形は違うかもしれないけど、お家に戻って
来てくれると思ってます。(願ってます)
あんずさん家にも戻ってきてくれたんですね!!
そのお話を聞いて少しだけ安心しました。
まり 2009/05/26 (Sat)10:26
無題 
ミルちゃんとっても綺麗ですねっ
とてもやすらかでホントに天使さんねっ
うりちゃんとママとパパが大好きだから
オメメパッチリのミルちゃんの姿を
覚えていて欲しかったのですねっ
ヤンチャですんごく可愛かったミルちゃん
お月様からしっかりと見守ってくれますね
うりちゃんもご飯食べるようになってよかった
ミルちゃんとの約束なのねっ!
うりちゃん元気いっぱいでミルちゃんが帰ってくるの待ってようねっ!
haruu URL 2009/05/23(Sat)21:52:40 EDIT
Re:無題
haruuさん、ミルは本当に安らかなお顔をしてました。
天使みたいで眠ってて起きなくても可愛いくて・・・。
このままずっと傍にいて欲しかったけど、一度お月様に
返してあげないとまた元気になって戻って来てくれない
のでお別れをしました。
うりと旦那ちゃんと3人でいつまでもミルを待ってます。
まり 2009/05/26 (Sat)10:28
無題 
権造おかんさんのところで知っておじゃましました
ミルちゃんすごく頑張ったんですね、ママたちに心配かけないように一人でそっと旅立ったのですね
きっとまたママとパパのところに戻ってきてくれるに違いありません
ママさんもパパさんも今は悲しみで心がいっぱいでしょうけど
ミルちゃんとパパとママの笑顔が大好きだったはず、少しずつ笑顔を取り戻してくださいませね
ミルちゃんのご冥福を心からお祈り致します
がじゅう URL 2009/05/23(Sat)23:10:17 EDIT
Re:無題
がじゅうさん、初めまして。コメントありがとうございます。
ミル、きっと1週間痛みに耐えていたのだと思います。
退院して家にいた時、面会に行った時には元気そうなお顔も
見せてくれてたのであれはミルなりの優しさだったのでしょうね。
いつの日かまた、ふわっと我が家に舞い降りて来てくれるのを
いつまでも待っていようと思います。
気持ちが落ち着きましたら、がじゅうさんのブログにも遊びに
行かせて下さいね。
まり 2009/05/26 (Sat)10:32
無題 
うりちゃんえらいですね。
うりちゃん、まりさん、旦那さん、天国のミルちゃんが幸せでありますように。
yada 2009/05/24(Sun)00:32:51 EDIT
Re:無題
yadaさん、うりはうりなりにいろんなことを考えて
暮らしてるんだと思います。
私たち夫婦が泣いてばかりでご飯も食べれない時、うりは
1口食べるたびに私も顔を見て、『うり、頑張ってるよ』
って言われてるみたいでした。
私もうりを見習わなきゃいけないですよね。
まり 2009/05/26 (Sun)10:34
無題 
ミルちゃん、どうかやすらかに・・・
ほんと天使の様な寝顔ですね。
お月様に旅立ったのが嘘の様に思えてなりません。
きっと、生まれ変わってまたまりうりさんご夫婦の元へ帰って来てくれますよ。
うりちゃんもミルちゃんとのお別れが分かっているんでしょうね。
ミルちゃんもうりちゃんに伝えたい事がちゃんと伝わってきっと安心してますよ。
まりうりさん、旦那さん、気持ちが落ち着くまでゆっくりとしてください。
そして、元気になってまた戻ってきてくださいね。
うりちゃんもミルちゃんの分まで元気でいてね。
らび.com 2009/05/24(Sun)00:54:34 EDIT
Re:無題
らび.comさん、とうとうミルはお月様に旅立ってしまいました。
何度見ても眠っているようにしか見えなくて、このまま傍に
置いておけば目を覚ましてくれるんじゃないだろうか?なんて
思ってしまうほど・・・。
いつかミルが生まれ変わってもまた家に来てもいいよ。って
言ってもらえるよう、うりと待ってないといけないですよね。
まり 2009/05/26 (Sun)10:37
無題 
かわいいミルちゃん。
安心してぐっすり眠っているようですね!
ある日偶然ここに来てミルちゃんを見た瞬間、
「うちの子にそっくり!!」
びっくりしました。
それもそのはず、うちの子はミルちゃんと同じ誕生日・同じお店出身なのです。
それ以来、毎日のように覗いてました。
ミルちゃんが亡くなった事、信じられないです。
たくさん泣いてしまいました。
でも、今ミルちゃんは笑顔でいると思います。
たくさんのかわいい姿を見せてるれてありがとう、ミルちゃんの事忘れないからね!

うりちゃん。
食欲が戻ったようで安心したよ。
ミルちゃんが心配だったんだね。
妹思いの優しいうりちゃん。
まりさんと旦那さんが悲しまないようにうりちゃん頑張って食べてくれてるんかな。
めちゃ強いね!!
私もうりちゃんを見習わなあかんな。
ミルちゃんは運命の子やから、生まれ変わってまたうりちゃんのお家に来てくれるよ!!
元気だしてねっ♪

きぴきぴ 2009/05/24(Sun)01:01:31 EDIT
Re:無題
きぴきぴさん、ミルと兄弟の男の子のママさんだったんですね。
実はずっとブログやられてないかな?なんて探してました。
バニファに行くたびにミルの兄弟の子元気にしてますか?なんて
聞いたりして・・・。つい最近、爪切りに来てた。とお聞きして
元気にしてるんだなぁ。なんて安心してました。
店長さんにお聞きした所によると大きさも毛の長さもそっくり
だそうですね。いつかミルが兄弟の子に再会出来ればなぁ。
なんて思ってましたが願いは叶いませんでした。
いつかきぴきぴさんとバニファさんで偶然お会い出来るといいなぁ。
まり 2009/05/26 (Sun)10:44
無題 
権ちゃんの所で知ってビックリしました。
ミルちゃん・・・
眠っているように見えます。
本当に天使のようです・・・
すごく親思いの賢い子だったのですね。
ミルちゃんのご冥福をお祈りいたします。
いおりんママ URL 2009/05/24(Sun)10:30:21 EDIT
Re:無題
いおりんママさん、お久しぶりです。
ミルは本当に突然お月さまに旅立ってしまいました。
スヤスヤ眠っているようにしか見えなくてお別れするのに
時間がかかってしまいました。
ウチの天使ちゃん、いつかまたふわっと我が家にやって来て
くれるような気がします。
まり 2009/05/26 (Sun)10:46
無題 
初めまして・・・
おかんさんのところからきました。
ミルちゃん、本当に眠っているようで。。。
天使のお顔ですね。
過去記事を読ませていただきました。
まりうりさんご家族にとても愛されてたミルちゃん。
幸せだったと思います。
お別れは本当に悲しいし寂しいことですね。
でもきっといつもそばにいてくれるはずです。
まりうりさんや旦那さまと同じように、
きっとミルちゃんも大好きな家族のことを大事に思ってるだろうから・・・
うちの子も虹の橋にいるので、ミルちゃんと仲良くなれるといいな・・・
~ミルちゃんのご冥福をお祈りします~
ちったん URL 2009/05/24(Sun)10:49:52 EDIT
Re:無題
ちったんさん、初めまして。コメントありがとうございます。
私もミュウ太郎ちゃんがお月様に旅立った時、ちったんさんの
ブログを見て涙したのを覚えてます。
ミルは本当に小さくて愛嬌があって元気な可愛い子でした。
いつかまた、ウチに戻って来てくれる事を願ってます。
今頃は虹の橋でミュウ太郎ちゃんに挨拶してるかな?
また落ち着きましたらちったんさんのブログにも遊びに
行かせて下さいね。
まり 2009/05/26 (Sun)10:50
無題 
言葉がなかなか出てこなくて、コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
いつもとっても明るくて、表情豊かなミルちゃん、とってもとっても可愛かったです。
愛情いっぱいの中で過ごしているのが、ミルちゃんの表情からいっぱい伝わってきました。
いつかまた、まりうりさん家族のもとに、舞い戻ってきてくれますに。
aimo 2009/05/25(Mon)10:19:29 EDIT
Re:無題
aimoさん、コメントありがとうございます。
ミルは私達にたくさんの思い出を残して行ってくれました。
親バカですが本当に可愛かったミル。可愛すぎてお月様に
行くのが早まってしまったのでししょうか?
ミルは天使なのでまた気まぐれでふわっとウチに舞い戻って
来てくれるような気がします。
まり 2009/05/26 (Mon)10:53
無題 
可愛い優しいミルちゃん・・・
きっとお月様でも、モテモテで人気者でしょうね・・・
あっちでも、持ち前の明るさと優しさで、
みんなの悲しみを吹っ飛ばして、
仲良く楽しく暮らしてくれてるよねっ、と思います。
そしてまた、うりちゃんとまりうりさんとパパ様の所に帰ってきてくれると思います。
だからうりちゃん、それまでいっぱい食べて、
元気にミルちゃんをお迎えしようねー!!
ぷりんママ URL 2009/05/25(Mon)10:48:32 EDIT
Re:無題
ぷりんママさん、ミル、お月様でモテモテになったら
帰ってくるのが遅くなりそうで怖いです。
本当に今思い出すのは旦那ちゃんの後を付いて走ってた
ミルや美味しモノ食べてるミルで短かったけど楽しく
暮らしてたのかな?て思える気がします。
いつかミルが戻って来てもうりが元気で待ってれるよう
私も頑張らなきゃいけないですよね。
まり 2009/05/26 (Mon)10:57
無題 
もうお別れを済ませたんですね……
ミルちゃん、何度見ても眠ってる様にしか見えません。 でもほんとに居ないんですね……

そう、契約満了を待たずに帰っちゃったから、きっとまた帰ってきますよね。
きっと、可愛さに輪を掛けて戻って来ますよね。
それまでにみんな元気に戻ってないと、ミルちゃんに笑われちゃいますよ。
まだまだ辛いでしょうけど、少しずつでも元気を取り戻してくださいね。
to-min URL 2009/05/25(Mon)16:05:21 EDIT
Re:無題
to-minさん、本当はお別れなんてしないでいつまでも
傍に置いておきたかったけど・・・。ミルがお月様に
行き遅れちゃったら困るので見送りました。
いつか戻って来たら契約更新してくれますよね?
それまでうりと旦那ちゃんと3人でミルを待ってます。
まり 2009/05/26 (Mon)10:59
初めまして。。 
権ちゃん、安寿ちゃんのところから
きました。ロップこっぷのこっぷ&ふ~こ母です。
なんと言ったらいいかわからないけど、
ミルちゃん、まりうりさんや旦那さんの事
本当に大好きだったんですね。自分が苦しいとこ
見るのが、きっと辛いだろう、て思って頑張ったんですね。。そして、最後の最後でうりちゃんに
きちんと『パパとママが心配するからごはん
ちゃんとたべなきゃだめよ!』て、言っていった
んですよね。。。

きっと、神様が、次もきちんとまりうりさんの
ところに巡り合わせてくれるようにしてくれます!その日が来るまで、元気でいましょうね!
今のまりうりさんと旦那様、うりちゃんの気持ちを考えると、何を言ったらいいかわからないけど、、、ミルちゃん、他のウサさんより短かった
かもしれないけど、きっとすごく幸せだったと
思います。
ご自分を責めたりしないで下さいね。

今は思いきり泣いて下さい。
で、ちょっと泣き疲れたら、空を見上げて
下さいね。虹の橋を渡るミルちゃんが
見えると思いますよ。
こっぷ&ふ~こ母 URL 2009/05/25(Mon)19:08:06 EDIT
Re:初めまして。。
こっぷ&ふーこ母さん、初めまして。コメントありがとうございます。
ミルは親バカながら見た目も性格も可愛い子でした。
いつも楽しそうにしてて我が家を明るくしてくれてました。
そんなミルが目の前から消え信じられない気持ちでいっぱいです。
でも、ウチにはうりもいます。うりと旦那ちゃんと3人でミルが
戻って来てくれるのをいつまでも待ってます。
落ち着きましたらこっぷ&ふーこ母さんのブログにも遊びに
行かせて下さいね。
まり 2009/05/26 (Mon)11:05
無題 
まりうりさん、旦那さま、時間はかかると思うんですがゆっくりでいいのでうりちゃんの為にも元気になってください。
私も先代の仔がお月様に行ったあと、今の仔が元気づけてくれました(長男と長女より私を元気づけてくれたくらいです)。
うりちゃんも『自分までが元気なくなるとママさんもパパさんも悲しんでしまうな!』って頑張って一生懸命食べるようになったんだと思います。
うりちゃん!偉いね!
うりちゃん、ママさんとパパさんのお日様になってあげてね♪
ミルちゃんはお月様で夜になるとママさんとパパさんのこと見守ってくれてるね!

どちらも親孝行な仔達でよかったですね。
姫ママ URL 2009/05/25(Mon)21:19:27 EDIT
Re:無題
姫ママさん、こんにちは。まだまだミルのいない事が
信じられません。横を向いたら楽しそうに走ってるんじゃ
ないか?なんて思ってしまいます。
うりはご飯を1口食べるたびに私の顔を見るんですよ。
『うりも頑張って食べてるねん。まりちゃんも食べなきゃ』
って言われてる気がします。ホント、いい子です。
落ち着きましたら姫ママさんのブログにも遊びに行かせて
下さいね。
まり 2009/05/26 (Mon)11:09
無題 
今、初めてミルちゃんがお月様に旅立ったのを知りました…
きっと回復して元気な姿を見せてくれると信じていたので本当にビックリしました…。
読みながら涙が出てきて上手く言葉が出ませんが
またまりうりさんのお家に来てくれること祈ってます。
今はただ安らかにお月様で休んでね。
ご冥福をお祈りいたします。
しぃ URL 2009/05/27(Wed)16:25:22 EDIT
Re:無題
しぃさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
ミルの事は本当に突然で、私もきっと元気になって戻って
来てくれると信じてたのに・・・。
その後うりまで調子が悪くなったり大変でした。
うりは少しずつ良くなってはきてますが、まだまだ油断は
出来ない状態です。早く元気になって欲しいなぁ。
まり 2009/06/02 (Wed)15:14
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]