忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    まり『うりちゃん、ふぅちゃんにペッタリしてるのもいいけど

                   ちゃんとご飯食べて欲しいなぁ 』

ce20cda6.jpg



















 先週から食欲が落ちてるうりですが胃が動いてるかを調べるために

 バリウムを飲ませてました。院長先生からはバリウムは胃を刺激する

 役割もあると言われてたので飲ませてから様子をみていたのですが

 次の日にバリウム入りのコロコロ●(前回飲ませた時と同じ若草色)が

 ちゃんと出てきていたので胃や腸はきちんと動いているみたいでした。

 コロコロ●が出てきてなければどこで詰まってるか?を調べるために

 病院で再度レントゲンの予定でしたが行かなくて済みました。

 バリウムで胃が刺激されたのかバリウムを飲んだ次の日のコロコロ●

 は大きさも普通に戻ってました。今はいつもの半分ぐらいです・・・。

12b787c8.jpg




















 新しい結石も詰まっていない、他にも原因が見当たらないのに食欲が

 戻りません。強制給仕で1日に3~4回食べさせるのとポツポツ自ら

 牧草を食べるのぐらいです。少しでも食べれる物をと生牧草のチモシー

 とイタリアンライグラスを買っているのですがチモシーはあまり好きじゃ

 ないみたいでイタリアンライグラスだけを選んで食べてます。

動画  『生イタリアンライグラスを食べるうり』

MVI_0120
by mari


動画  『生イタリアンライグラスを食べるふぅ』

MVI_0124
by mari

   まり『うり、生牧草だけじゃなくて牧草もペレットも食べないと

              いつまでたっても元気になれへんよ・・・ 』

    う~ん。イタリアンライグラスの生牧草だけじゃダメ???

   まり『WOOLYさんのイタリアンライグラスもう今期販売終了

                やから今週からは食べれへんねんで

      せめて何が原因で食欲ないのかわかるといいのになぁ。』

d926858b.jpg




















05694663.jpg うりちゃん、生牧草だけじゃなくご飯も

 食べようね!!って思ってくれた方は

 応援のポチっとクリックお願いします

 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                                更新と闘病の励みになってます

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

ご訪問はボチボチ再開出来そうです。順番に回らせてもらいますね!!
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
こんばんわぁ
食欲・・・どうしてでしょうねぇ・・・
うりちゃんがんばれよぉ~!
応援してるからね!
maffメイト 2010/10/04(Mon)20:38:55 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんにちは
原因不明の食欲不振ですが2日前ぐらいから少しずつ
回復してきてます!!
この調子で元に戻ってくれたらいいなぁ
まり 2010/10/07 (Mon)14:44
無題 
お腹動いているのに、原因は何でしょう?
回復を願っています。
生牧草の方が美味しいのでしょうね。
でも期間限定なので残念ですね。
ふぅちゃん、潰されている?(笑)
いおりんママ URL 2010/10/04(Mon)21:40:14 EDIT
Re:無題
いおりんママさん、こんにちは
そうなんですよねぇ・・・。お腹は動いてるんです。
でも食べてくれない。2日ぐらい前から少しずつ
ペレットを食べるようになりました!!
生牧草ももう買えないので慌ててイタリアンライグラスの
種まきしました。生えてくるといいなぁ。
ふぅはいつもうりの下に潜り込むんですよ
まり 2010/10/07 (Mon)14:48
無題 
イタリアンライグラスだけでも食べてくれるとホッとしますね。
少しでも食べて、胃腸が動いてくれれば!!
うりちゃんにも食欲の秋がきますように^^
pinky URL 2010/10/04(Mon)21:52:51 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは
イタリアンライグラス本当に美味しいみたいですね!!
生牧草もですけど乾燥の方も販売終了しちゃって・・・。
慌ててベランダに植えましたが生えてくれるといいなぁ。
うりの食欲は少しずつですが回復に向かってますよ
まり 2010/10/07 (Mon)14:50
無題 
うりちゃん、おなか動いてるのに食欲ないんかぁ~。。。
安寿がこないだの食滞治りかけんときも
おなかは動いてる音してて(いつもよりかは弱かったけど)、
●もそこそこでっかいのしてたのに、
なかなか食欲だけが戻らへんかってん。
だから、うりちゃんも今が食滞の治りかけなんかもやで~。

うりちゃん、がんばって牧草食べるんやでぇ~!!
固くて長い繊維がウサギのおなかを動かすらしいからな~!!

安寿は今は元の食欲大魔王に戻ってるから
うりちゃんも、治っていっぱい食べるようになってやぁ~!!
早く治るように祈ってるでぇ~!!
権造 URL 2010/10/04(Mon)22:13:58 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは
そうなんですよねぇ。今回胃はちゃんと動いてたのに
食べてくれなくて・・・。
お薬をプロナミドからぺリアクチンに変更したら2日前
から少しずつ食べるようになりました!!
安寿ちゃんも食欲戻って本当によかった~
まり 2010/10/07 (Mon)14:52
無題 
ご無沙汰しております。しかしずっとずっとご訪問させていただいておちました。
うりちゃんの症状と治療方法が去年迄うちにいた、愛兎 ゆう太君とにてるなぁ!と思っていました。うちはうりちゃんと事なり、異物を飲み込んだ事が原因だったのですが、バリウムをのんで症状が改善されたり、生物ばかりしか食べなかったり・・・その生物ですが、同じく生牧草と、明日葉と水菜、後、普段あまり食べなかったセロリの茎部分をよく好んで食べていました。(普段はセロリは葉っぱばかりで茎の部分は残してました)
とにかく、原因が早くわかって元気いっぱいのうりちゃんのはじける笑顔が拝見したいです。でも主原因の石もおちたし、後は病後の疲れかも・・・がんばれうりちゃん!!そしてママさんも睡眠よくとって、食事も一杯食べて下さいね!ママさんが倒れたら大変な事ですから・・・

ちかこ 2010/10/05(Tue)12:38:14 EDIT
Re:無題
ちかこさん、こんにちは。お久しぶりです
ずっとご訪問して頂いてて嬉しいです。
コメントもありがとうございます!!
本当に今回の食欲不振は原因がわからず困りました。
腎不全の点滴と飲み薬やらで薬漬けなので何が効いてて
何が効果がないのか?さえもわからない状態で・・・。
2日前から少しずつペレットも食べてくれるようになり
回復にむかっているように思えます
私は元気なので大丈夫ですよ~!!
まり 2010/10/07 (Tue)14:56
無題 
う~~ん、原因はナンでしょうね・・・
絶対原因があるんだから。
とにかく何でも食べて欲しいわ。
口から摂取する子が最後は勝つ!が
ぷ~の主治医の信念なの。
うりちゃんなんでも良いから食べてね。
ぷ~ URL 2010/10/05(Tue)14:22:31 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんにちは
どんだけ観察しても調べても原因がわからないんですよねぇ。
何とかしてあげたいのに原因を見つけてあげれない事にも
イライラしたりしてたのですが2日前から飲み薬を変更したら
ペレット食べ出しました!!
牧草も販売中止になっちゃったので種を買って栽培しようと
思います~
まり 2010/10/07 (Tue)14:58
無題 
うりちゃんふぅちゃんとピットリしてると落ち着くのねっ♪
食欲すこしづつでもモリモリ出てきてくれるといいなっ
牧草は左右のお口で上手に食べてるから歯のせいとかではなさそうですよねぇ~
うりちゃんがいっぱい食べてくれますようにっ!
haruu URL 2010/10/06(Wed)21:19:27 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんにちは
うりとふぅ仲良くピットリしてますが最近ふぅが大人に
目覚めたみたいで目を離すと乗っかっちゃうので・・・。
監視してないとダメなんですよ
うり、歯も診てもらってるんですが問題ナシでした。
弱ってる時に急激な温度変化があったりして体が対応
出来なかったのかな???
2日前からペレットも食べてくれるようになりました。
この調子で元気になってくれたらいいなぁ
まり 2010/10/07 (Wed)15:02
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]