忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回の記事で調子が悪くなったと書きましたがその後、火曜・水曜と

 2日間ご飯も食べず・お水も飲まず・コロコロ●も出ず、動かない日が

 続きました。もちろん強制給仕と点滴はして飲み薬も飲ませてますが

 効果がありません。病院にも連れて行きましたが原因はわからず・・・。

 血液検査も異常なし、レントゲンでも異常なし。心配してた尿管への

 新しい結石も詰まっていませんでした。

 胃がちゃんと動いているかを確かめるためにバリウム飲ませて後日

 レントゲンで確認するようにしました。

b897a3e5.jpg



















 お耳もどれだけマッサージしてもすぐに冷たくなってしまうのでマットを

 お布団代わりにかけてあげました。これで少し体温の低下が防げます。

 2日間はいつもは調子が悪くてもおやつだけは食べてたのにおやつも

 食べてくれなく、自分からはお水も飲んでくれませんでした。

 強制給仕も食べさせても飲み込めなくてほとんど食べさせれない状態。

c8eabaa4.jpg



















 いつもはMSライフケアとOXBOWを混ぜてあげてますがOXBOWは

 香りは良いのですが少し粒子が粗くてパサパサして飲み込んでくれない

 ので最近新しく出たvegetable support Doctor plus Exoticというのを

 試してみました。コレは粒子が一番細かくてカボチャ・キャベツ・桑の葉

 ニンジン・ブロッコリー・大麦若葉などが入ってます。

da00020b.jpg19ad5451.jpg









 初めて食べさせるので食べてくれるか不安でしたが自分から進んで

 食べてくれました!!美味しいのか?粉がサラサラなので飲み込み

 やすいのかペロリと食べました。

 ペレット、牧草はまだ食べませんがしばらくはベジタブルサポートの

 強制給仕でお腹を動かそうと思います。

動画 『ベジタブルサポートを食べるうり』


MVI_0119
by fuu

   ふぅ『最近お姉ちゃん、調子悪くて一緒に遊べてましぇんから

           寂しいんでしゅねん 早く一緒に遊びたいなぁ。』

   まり『2日間全く食べてくれなかった時は本当に困ったけど

      少しずつ胃が動いていつも通りの食欲が戻ったら

                          一緒に遊べるからね


6944b3a8.jpg



















05694663.jpg うりちゃんの食欲戻れ!!って思って

 くれた方は応援のポチっとクリック

          よろしくお願いします
 
 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                               更新と闘病の励みになってます

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりちゃーん!!
どうしちゃったのかしら?
お願いだから、うりちゃん、元気になってね。
パワーを送ってるね!!
がんばって!うりちゃん!!
pinky URL 2010/09/30(Thu)21:42:26 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは
何で食べてくれないんでしょうねぇ・・・。
毎回、少しでもおかしいと思ったら病院で診てもらってる
んですが原因はわからないんですよね
pinkyさんからもらったパワーでうりの食欲が戻りますように!!
まり 2010/10/05 (Thu)11:07
無題 
うりちゃーん!!(T△T)
頑張れ!!

実はうちも、食べず飲まず出ずです。
内部ではなく、最近の冷え込みからくる体調不良だということです。ヒーターをいれてぬくぬくにしています。

心配ですね。
うちはプリンペラン処方で様子観察です。
温かくして、安静を心がけて看病中です。
みこと URL 2010/09/30(Thu)22:56:26 EDIT
Re:無題
みことさん、こんにちは。コメントありがとうございます
みことさん家のうさちゃんも食欲ないんですね。心配です。
急に寒くなったりしたので温度の変化に体がついていってない
のかなぁ???
うちはプリンペランは点滴の中に入ってるので更にプロナミド
やぺリアクチンという飲み薬も飲んでます。
早く治るといいなぁ
まり 2010/10/05 (Thu)11:12
無題 
うりちゃん、どないしたんやぁ~!!
急に寒くなったから、結石とかカンケイない食滞なんかもな~。。。
安寿もやっと治ったトコやねん。

ベジタブルサポートやったら食べられるんや!!
ホンマは繊維の多い食事がエエんやろけど
今は栄養補給が第一やからなぁ~!!
ベジサポで栄養補給してや!!
きっと、もうちょっとしたら、おなか動いて
いっぱい食べられるようになるで!!!
がんばれ~!!!

まりうりさんもホンマにホンマに心配でタイヘンやと思うけど
ご自身のお体も大事にしてやぁ~!!
権造 URL 2010/09/30(Thu)23:21:48 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは
今回は結石も斜頸も関係なく弱ってる所に急激な温度変化
があって体がついていってない。って感じでしょうか
安寿ちゃん、よくなったんですね!!良かったぁ。
ベジタブルサポート、最初は自分からちょうだいっていう
ぐらい美味しそうに食べてたのに2日ぐらいで飽きちゃった
みたいです
私は今のところ大丈夫ですよ~!!
まり 2010/10/05 (Thu)11:15
無題 
うりちゃん、少しでもいいから食べてね!
とっても心配です。
今日はとても寒かったですが、明日はまた暑くなるそうなので、気温の変化に気をつけて下さいね。(私も気をつけなきゃ!)

ふぅちゃんは初めての秋・冬ですね。
うりちゃんとくっついてヌクヌクしたいんだろうなぁ^^
キティは今私の足元で元気に遊んでいます。

うりちゃん、いつかキティと遊んでね。
少しでも多く食べてね!

きぴきぴ 2010/10/01(Fri)01:34:23 EDIT
Re:無題
きぴきぴさん、こんにちは
今回の食欲不振は原因が全くわからず本当に困ってます。
ペレットもいろいろ試したり牧草も何種類かあげてるんですけど
食べてくれるのはイタリアンライグラスの生牧草だけです
キティちゃんは元気に過ごしてるんですね!!キティちゃん
ミルの分まで長生きしてね
まり 2010/10/05 (Fri)11:18
無題 
うりちゃん
このまま胃を動かして、食欲でるといいな!!

何か一つでも口に合うものがあってよかったです。

テッチャンママ 2010/10/01(Fri)21:06:03 EDIT
Re:無題
テッチャンママさん、こんにちは
うり本当にちょっとずつですが牧草食べたり
生牧草食べたりと自分で胃を動かそうと頑張ってます。
ペレットもいろいろ試してみて何か食べてくれる
物が見つかるといいなぁ
まり 2010/10/05 (Fri)11:22
無題 
うりちゃんの具合が良くなってるって喜んでいたんですけど、また元気がなくなってしまったんですね。
ご飯もお水も飲まないのは、うりちゃんもまりさんも旦那さんも辛かったでしょう。
ベジタブルサポートでなんとか乗り切って元気になってくれる事を願っています。
頑張って!うりちゃん!


はなみずき 2010/10/02(Sat)15:30:31 EDIT
Re:無題
はなみずきさん、こんにちは
私も一時食欲が戻った時にやっと安心できる!!って
思ったのに甘かったです~。
どんなに嫌がっても強制給仕を止めなかったので胃だけは
胃だけは動いてます。この調子で少しずつでも食べる量が
増えてくれればいいなぁ
まり 2010/10/05 (Sat)11:25
無題 
うりちゃんビックリっ
急にさむさむになったからヒエちゃったかな?
ベジタブルサポートはうまうま出来て良かったねっ
オメメがすんごくキレイで頑張ってるって伝わってくるもの
良くなる良くなるっ!!
ふぅちゃんとまたラブラブするんだもんねっ♪
haruu URL 2010/10/03(Sun)09:01:14 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんにちは
うりさん、また全く食べなくなってしまったのですが
強制給仕とお薬のおかげで胃の動きだけは止まらなくて
済んだので少しずつでも食欲が回復してくれればいいなぁと思います
うりのキラキラお目目見てると助けなきゃ!!って思うんですよねぇ。
まり 2010/10/05 (Sun)11:29
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]