忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           皆さん、聞いて!!うりね、出たの

1c19ed4d.jpg



















 先週の土曜日に長い間うりの左側の尿管に詰まっていた結石が無事に

 出てきました!!院長先生がレントゲン上で測ってくれた大きさと同じ

 横5mm・縦3mmの結石でした。

f979d49d.jpg9acffa7c.jpg









 今までは1円玉と結石の大きさを比較してたのですが今日は家に1円玉

 が1枚もなかったので・・・。今までに出た結石と比べてみました。

 尿管を閉鎖してた石はこんなに大きかったんですねぇ。

2aceec50.jpg



















 結石も抜けて食欲も戻ったうりちゃん。急激に換毛が進み出しました!!

 ブラッシングも追いつかず、根元が絡まって絨毯状に・・・。

c2906fcc.jpgb5b88cec.jpg









 まり『このままじゃどんどん絡まるからハサミ 入れるしかないわぁ。』


         ん!?なんかチョキチョキ音がする・・・

 まり『あれ?うり、旦那ちゃんにチョキチョキされてるのに

                         気にならないみたいやね 』

4069281b.jpg



















   もぐもぐ ペレットもいっぱい食べて早く換毛終わらすねん

   まり『うり、絡まってる所は全部ハサミでチョキチョキするから

      次に生えてくる毛っ毛はキレイなのが生えてくるといいね 』

dbfb5694.jpg




















  ふぅ。1ヶ月以上も詰まってた結石も出てきたし、絡まってる毛も

                    切ってもらったし、スッキリしたぁ

  まり『まだ腎臓内の結石もあるし、結石が抜けてもダメージを

     受けた腎臓の機能は元に戻らないから油断は出来ないけど

     毎日、点滴頑張って尿管に詰まらないようにしようね!!』

6f4525ac.jpg




















049.JPG
 うりちゃん、結石が出てきて良かったね!!

 って思ってくれた方はお祝いのポチっと

      クリックよろしくお願いしま~す

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新と闘病の励みになってます
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりちゃん、やりましたね。
よしよし。
石が出たらまずOK。
おめでとうございます。
たかし URL 2010/04/19(Mon)16:38:50 EDIT
Re:無題
たかしさん、こんばんは~
やりました!!信じていれば出てくるもんですね~。
これからも注意は必要ですが気をつけます
まり 2010/04/22 (Mon)18:47
無題 
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
わぁ♪よかったですねぇ♪^^
うりちゃんを苦しめた 結石め!って思って
見ております♪
ほんと 食欲も戻って 換毛も始まって
よかったですね♪^^
うりちゃん♪がんばったね♪^^
あとは 腎臓の機能♪
( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~
maffメイト URL 2010/04/19(Mon)20:24:44 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんばんは~
結石出てきましたよ!!ペットシーツの上にコロンと落ちてました。
あー、出る瞬間が見たかった・・・。
うりを苦しめた憎き結石をそのまま捨てそうになっちゃいましたもん。
食欲が戻ってくれたので一安心です!!
あとは右の腎臓に頑張ってもらわないと
まり 2010/04/22 (Mon)18:50
無題 
良かったね~ うりちゃん。
心配でいつも、「どうしたかな~良くなったかな~」ってブログを覗いていました。

うりちゃん頑張ったね。
まりさんお疲れ様でした。
まだ心配ですが、とにかく大きな石が出てくれて本当に良かった(^-^)

はなみずき 2010/04/19(Mon)22:18:22 EDIT
Re:無題
はなみずきさん、こんばんは~
いつも覗いて下さってありがとうございます!!
皆さんにご心配をかけるのであまり病気の記事ばかり書きたくない
のですが、うりと同じ症状で悩んでる方がいたら参考になればいいな。
と思って書いちゃうんですよね~。
結石も出たのでこれからは右の腎臓に頑張ってもらいます
まり 2010/04/22 (Mon)18:54
無題 
おめでとう~!!
やっと石が身体から出てくれたんですね
ホントによかった、よかった・・・
これからは毎日、良い方向に向かいますね、きっと。
まりさんもだんなさまもホッとされたことでしょうね
換毛も早く終わるといいですね~
まゆママ URL 2010/04/19(Mon)23:19:39 EDIT
Re:無題
まゆママさん、こんにちは~
そうなんです~、やっとうりの体から出てくれました!!
長かったです・・・。これからも点滴生活は続きますが
何もなければ通院も2週間に1回程度で良いのでうりの
ストレスも軽減するかな?
換毛も猛スピードで進んでますのでブラッシングが大変です
まり 2010/04/22 (Mon)20:43
無題 
うわー、良かったですね♪
まだ油断なりませんが、ひとまず一安心ですね^^
おめでとうございます。
yada URL 2010/04/19(Mon)23:26:45 EDIT
Re:無題
yadaさん、こんばんは~
ほんとに出てくれて良かったです!!これで一安心
これからも点滴生活がんばります
まり 2010/04/22 (Mon)20:45
無題 
うりちゃん、良かったねぇ~!!
記事を読んでとても嬉しくなりました^^
腎臓の機能は元には戻らなくても、少し良くなって欲しいですね。
まだまだ油断は禁物ですが、
うりちゃんバンザーイッ♪って気分です!
きぴきぴ 2010/04/20(Tue)00:30:12 EDIT
Re:無題
きぴきぴさん、こんばんは~
私もペットシーツに出てきた結石を見つけた時は嬉しかったです!!
病院で院長に見せたら院長も喜んでくれました。
腎臓の機能も低下したままですし、まだたくさん腎臓内に石も
残ってるのでこれからも点滴生活がんばります
まり 2010/04/22 (Tue)20:49
無題 
おめでとう! うりちゃん!!
腎不全はどうしようもないけれど、
あとは沢山食べて体力をつけてね♪

チョキチョキされているのに、モグモグ食べているうりちゃんをみて、
とての頼もしく感じましたw
紫苑も1歳くらいのとき、頭以外サマーカットして、通称「ひつじうさ」状態で夏をすごしたことがあるんですよ。
モコモコしてとっても気持ちよかったです(笑)
うずら 2010/04/20(Tue)02:07:56 EDIT
Re:無題
うずらさん、こんばんは~
やっとうりを苦しめた結石が出てきました!!長かったぁ。
腎不全はこの先ずっと付きあってくしかないんですけど
今はうりが元気にしてくれてるので一安心です。
食欲は絶好調でペレットの催促までするようになりました!!
うりは本当に頼もしいです
サマーカット、挑戦してみようかしら???
まり 2010/04/22 (Tue)20:52
無題 
わぁ~~~い!!
良かったね、うりちゃん。
スッキリしたでしょ?
そんな石が入ってたんじゃねぇ。
点滴ガンバロウね。
余計な物早く外に出しちゃおう!!
ゴハンもたくさん食べるのよぉ。
最後は体力勝負になるからね!!
ぷ~ URL 2010/04/20(Tue)10:05:47 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんばんは~
出ました!!本当に長かったですけど出てくれました。
最初はもう詰まったまま動かないんだろうな。なんて
諦めてましたが出てくるんですねぇ・・・。
病院の先生がビックリしてましたよ
点滴も慣れてきたのでこのまま1日1回のペースで自宅
点滴がんばります~
まり 2010/04/22 (Tue)20:56
無題 
うりちゃん本当によかったぁ~!
いつもドキドキしながら見てたけど
今回はタイトルからウキウキな気分で見れました☆
まりさんもお疲れ様でした!
うりちゃん、ブラッシングも嫌がらなくて偉いねv
たくさん食べてスタミナつけようね!
しぃ 2010/04/20(Tue)11:40:48 EDIT
Re:無題
しぃさん、こんばんは~。お久しぶりです
闘病生活1ヶ月半、長かったです。やっと出てきてくれました!!
まだまだ点滴生活が続くので闘病生活も続くのですが
食欲があるので一安心です
早く病気の記事じゃなく普通のブログに戻せたらいいなぁ。
ブラッシングも怖いぐらい毛っ毛が抜けてますよ~
まり 2010/04/22 (Tue)20:59
無題 
うりちゃんお疲れ様!!よく頑張ったね(^^)
とりあえず一安心ですね☆よかった(^^)
牧草たくさん食べて、お水もたくさん飲んで、換毛乗り切りましょうね!
まり 2010/04/20(Tue)12:21:38 EDIT
Re:無題
まりさん、こんばんは~
うりちゃん本当によく頑張ってくれました!!
病院の先生も『出てくるもんですね~』なんて
ビックリしてましたよ・・・
換毛も猛スピードで進んでるのでブラッシング
頑張ります~
まり 2010/04/22 (Tue)21:03
無題 
わぁ~うりちゃんスゴイねっ!出たねっ!!
良かったぁ~キレイにすっぽり出てくれたんだねっ
食欲もモリモリなうりちゃんの姿をみて嬉しくってウルウルっ
ケッケもスッキリしてキレイキレイだねっ
これからどんどん良くなるよ~
うりちゃん頑張れ頑張れっ!!
haruu URL 2010/04/20(Tue)21:14:06 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんばんは~
本当に長い間詰まってた憎き結石が出てきてくれました!!
食欲もビックリするぐらいあるんですよ。
前歯切ってからはしかもあんなに嫌いだった牧草をボリボリ
四六時中食べてます
毛っ毛も猛スピードで抜けるので換毛が大変です~
まり 2010/04/22 (Tue)21:06
無題 
出たかぁ~!!よかったでぇ~!!!
ホンマによかったで!!
うりちゃん、がんばったなっ!!
まりうりさんも旦那ちゃんもお疲れ様でしたやで~!!
腎臓の中の石もちっちゃくなって、ちょびっとずつ出て、完治するで!!きっと!!
ホンマよかったで~!!!

うりちゃん、イッパイ食べてやぁ~!!!
権造 URL 2010/04/20(Tue)23:01:38 EDIT
Re:無題
権造くん、こんばんは~
うり本当に頑張ってくれました!!
院長先生が『出てくるもんですね~』ってビックリしてたよ
まだまだ点滴生活は続きますが食欲があって元気でいてくれたら
苦にはなりません。腎臓内の結石も詰まらずに出てきてくれると
いいなぁ
まり 2010/04/22 (Tue)21:09
無題 
こんばんは♪
うりちゃん、よかったね~
スッキリーですね。
それにしても大きな石だわ…
うりちゃんの辛さを改めて実感です。
お毛毛もチョキチョキしてもらって、
カラダの中も外もスッキリ^^♪
点滴、もう少し、がんばろうね!!!
pinky URL 2010/04/20(Tue)23:39:52 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんばんは~
尿管より大きな石が詰まってたんですもんね~。
本当に痛かったと思います。出てきてくれて良かったぁ
換毛も猛スピードで進んでるのでチョキチョキとやらないと
どんどん絡まってくるんです!!ブラッシングがんばらなきゃ
まり 2010/04/22 (Tue)21:47
無題 
わぁー
うりちゃん、よかったね~
ほんとよく頑張ったね!!
自分で食べれるぐらい食欲がでてきたなんて、ほんとにうれしいです。
このまま良い経過に向かっていきますように。
aimo URL 2010/04/21(Wed)10:11:55 EDIT
Re:無題
aimoさん、こんばんは~
うりは本当に我慢強く文句の言わず、怒りもせず頑張ってくれてます!!
食欲は物凄くあるので一安心です。
この先、腎不全とはずっと付きあっていかなきゃいけないんですけど
自宅点滴して少しでも良くなるように頑張ります
まり 2010/04/22 (Wed)21:52
無題 
うりちゃん、良かったね~!!
よく頑張りましたね。
石が出て、かなり楽になったかな?
食欲も戻ったようで、本当に安心しました。
まだ点滴を続けなくてはいけないようですが、
うりちゃん、頑張ってね!
お毛毛も綺麗なお毛毛が早く生えてくるといいね!
みっきぃ URL 2010/04/21(Wed)13:26:48 EDIT
Re:無題
みっきぃさん、こんばんは~
やっと待ちに待った結石が出てきました!!
石が膀胱に入ってからはお尻を上げたり気持ち悪そうにしたり
する事もなくなりましたし、食欲が半端ないです
点滴はこの先ずっと続けなくてはいけないかもしれません。
換毛は猛スピードで進んでるのでブラッシングが大変です
まり 2010/04/22 (Wed)21:58
無題 
出たのですね!
ちょびっと安心ですね!
とりあえず良かったです(^O^)
食欲があるのはすごく嬉しいですよね!
くまこ 2010/04/21(Wed)17:22:52 EDIT
Re:無題
くまこさん、こんばんは~
そうなんです、出たんです!!憎き結石が・・・。
まだまだ点滴生活は続きますが食欲も元気もあるので
一安心です
まり 2010/04/22 (Wed)22:00
無題 
うりちゃ~ん!!
よかったよかった(●^o^●)
一安心ですね♪♪

すっきりしたお顔がかわいいねっ★

まだ油断できないようですが。。
これを機にどんどんよくなますように!!!
さち☆ URL 2010/04/21(Wed)20:41:02 EDIT
Re:無題
さち☆さん、こんばんは~
本当に結石が出てからはうりのお顔もスッキリしてます。
食欲も元気もあるのですが腎臓の数値が下がるまでは
毎日点滴の日々です。換毛も酷いのでブラッシング頑張ります
まり 2010/04/22 (Wed)22:03
無題 
やった!やった!!
よかった!ほんとによかったです~

こうして出てきたのを改めて見ると
けっこうな大きさになりますよね(>_<)
うりちゃん 辛かったね
まりうりさん 旦那さまも ひとまず一安心でしょうか

いっぱい食べて換毛も乗り越えてねーー
しもヨメ 2010/04/22(Thu)08:40:02 EDIT
Re:無題
しもヨメさん、こんばんは~。お久しぶりです
そうなんですよ!!出てきた石を見て詰まってた石はこんなに
大きかったんだなぁ。って実感しました。
人間なら耐えれない痛みだそうです。うり、頑張ったなぁ。
まだまだ自宅点滴も毎日しなくちゃいけないので気は抜け
ませんが頑張ります~
まり 2010/04/22 (Thu)22:13
無題 
うりちゃん頑張りましたね~ 良かった良かったよ~

まだ安心はできませんが、食欲も出てきて、落ち着いてはるんですね~
本当~良かった~
ぴなぷ 2010/04/22(Thu)13:16:51 EDIT
Re:無題
ぴなぷさん、こんばんは~
そうなんです!!出たんですよ~。
私、ぴなぴさんにメールしたつもりでいたのですが・・・。
報告してなかったすみません。
今のところ食欲も元気もあるので一安心です
まり 2010/04/22 (Thu)22:16
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]