忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    モグモグ ポリポリ うり牧草が食べやすくなってん

b5f57594.jpg



















 3月の始めにうりの前歯が伸びているのに気付き、病院で診てもらった

 時には『しばらく様子をみて自然に削れるのを待ちましょう』と言われて

 いて・・・。経過観察中に急性腎不全になり歯の処置どころではなくなって

 いたんですが、食欲も戻り点滴してる以外は元気になったので久々に

 全身チェック!!をしたら歯が限界まで伸びてる・・・。

 長い間、強制給仕が続いて削れる歯も削れてなかったんですね・・・。

11c5d78b.jpg1228039c.jpg










 早速、病院に連れて行き院長先生にパッチンしてもらいました!!

 うり、奥歯は歯切りの経験が ありますが、前歯は初体験です。

 ゴロンしてナデナデしてもらってパチン、パチンと5分程で終了。

 病院や獣医師さんによって削る方が良いという人もいますが、

 うりにはパッチンの方が麻酔もかけず、短時間で終わるので

 ストレスも最小限で済むと思いました。

b619237b.jpg04dc79e4.jpg










  パッチンしてもらって食べやすくなったし、尖がってる部分を丸く

               するためにも牧草モリモリ食べるねん

   まり『うりは過去に奥歯の歯切りした時に呼吸困難になって

      その後、斜頸になった事があるから家に帰ってからも

              心配やったけど何もなくて安心したわぁ

       牧草もたくさん食べてくれるし切って良かったね!!』

6e00e067.jpg



















  まりちゃん、今日はミルが生きてたら2歳のお誕生日やったねぇ

    まり『うん。ミルちゃんはお月様にお引っ越ししたから

                     永遠に1歳なんやけどね 』

7cf7292e.jpg



















  まり『ミルがいたらお祝い出来たのになぁ。毎日、お花とおやつと

     お水だけは欠かさずお供えしてるけど、今日はいつもより

                       多めにお供えしておこうね 』

    ミル、うりも元気になったし早くお家に戻っておいでや~!!

4e202a0a.jpg4102bd2e.jpg









 今週末は新大阪でEnjoy Rabbit Lifeが開催され、うりは24日土曜日の

 可愛い子コンテストに参加予定でしたが今回は参加を見送る事に

 しました。元気なのですが点滴している間は免疫も低下してると思い

 ますし、ストレスになっても困るのでお留守番させる事にしました。

 人間2人は少しだけ参加しますので名刺もらってやって下さいね!!

b8b52a5f.jpg



















049.JPG うりちゃん、前歯スッキリして良かったね!

 って思ってくれた方は応援のポチっと

       クリックよろしくお願いします

 
 前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

 本当にたくさんの方にお祝いのコメントいただいて嬉しいです

 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新と闘病の励みになってます
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
わぁ!!本当だ!!
前歯伸びきってましたね…
これは食べにくい><
いっぱいいっぱい牧草食べて、
歯をしっかり削ろうね☆
ミルちゃんのお誕生日なんだ、今日は♪
はやく、またまりさんやうりちゃんと一緒に暮らしに戻ってきてほしいですね^^
ミルちゃん、こんなに可愛く飾ってもらってて幸せですね。だから、きっとすぐ戻ってくると思います。
ミルちゃん、早く会いにおいでね~^^

pinky URL 2010/04/22(Thu)17:10:14 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんばんは~
この前歯でよくペレットや牧草食べれてましたよねぇ・・・。
たくましいわ。うりさん。
ミルは永遠1歳なのでお祝いはしませんでした。
いつかまた我が家に戻ってきてくれるといいなぁ
まり 2010/04/26 (Thu)19:53
無題 
私も今年ERL行きます~♪
初参加です(^^)
お顔がわかんないけど、まりさんかもっ!?って思う人がいたら声かけてみます 笑

うりちゃん歯切りお疲れさまです♪
もりもり食べて削れるといいですねっ(^^)
まり 2010/04/22(Thu)18:00:53 EDIT
Re:無題
まりさん、こんばんは~
私、mixiのメッセージに目印を送ったと思ってたのに
送信してなかったみたいです・・・。
まりさんらしき人を探してたのですがお会い出来ずに
残念でした
うりは歯切りも大人しくされてて切ってからは食べやすく
なったみたいですよ
まり 2010/04/26 (Thu)19:56
無題 
こんばんは。
うりちゃん、歯切り大変でしたね。
昔に飼っていた子も歯が伸びてしまい3週間に一回は切っていました。

今日はミルちゃんもお誕生日ですね^^
キティもERLに参加予定でしたが、辞退する事にしました。
私は一応、二日とも行く予定です!
実は去年も行って、ちゃっかりうりちゃんとミルちゃんの写真撮ってます^^
お会い出来るのを楽しみにしていますね♪
きぴきぴ 2010/04/22(Thu)22:47:23 EDIT
Re:無題
きぴきぴさん、こんばんは~
土曜日はお声かけて下さってありがとうございました!!
CDとキティちゃんのお写真本当に嬉しかったです
そう、ミルが誕生日って事はキティちゃんもお誕生日ですよね。
キティちゃんにはミルの分も長生きしてもらわなきゃ
まり 2010/04/26 (Thu)19:59
無題 
こんにちわ。
そんなに歯って伸びるのねぇ。知らんかった。。
パッチンしてもらって食べやすくなったかな?
モリモリ食べて、体力つけて病気なんか負かしちゃおう!!

ミルちゃんはお月様でお友達一杯出来て、うりちゃんのこと守ってくれてますよ。
だから、ガンバロウね!!
ぷ~ URL 2010/04/23(Fri)10:20:13 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんばんは~
そうなんです、うさぎさんは一生歯が伸び続けるんです。
歯の噛み合わせが悪かったり、牧草食べない子は自然に
削れず病院で切ってもらわないといけないんですよね
歯も削れて食べやすくなったし、ミルもお月様から応援して
くれてますよね!!
まり 2010/04/26 (Fri)20:02
無題 
うりちゃん、前歯ぱっちんしてもらって牧草食べれるようになってよかった

私も、土曜にERLに行きます~!
まりうりさんってわかる目印ありますかね~?(笑)
aimo 2010/04/23(Fri)11:44:47 EDIT
Re:無題
aimoさん、こんばんは~
土曜日はお会いできて嬉しかったです
目印、すぐわかりました??
うりはおりこうさんにお留守番してくれててご飯もモリモリ
食べてくれてました!!
まり 2010/04/26 (Fri)20:04
無題 
@^^@)/コンバンワ
歯♪こうしてお写真で見ると よくわかりますね♪
切ってもらってよかったね♪^^
牧草♪いーっぱい食べてね♪

ERL♪土曜日なんですね♪
うちは日曜に行く予定なんです♪^^
maffメイト URL 2010/04/23(Fri)19:25:18 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんばんは~
前歯すごく伸びてたでしょ。歯の写真撮っておきたくて
院長先生に撮らせて。って言ったら・・・。
『横から撮った方がわかりやすいですよ』ってアドバイス
してもらいました。
ERLお会い出来ずに残念でしたぁ。
maffちゃんの写真はバッチリ見つけましたよ
まり 2010/04/26 (Fri)20:08
無題 
ママさん、パパさん、お会いできず残念でした(><;;
お名刺を勝手にいただいてきてしまって・・・
まるの名刺のお土産をこっそり置いて行ったのですが、わかりましたでしょうか(^^;;
うりくんの体調のこと心配ですね(><;;
早く元気になりますように・・・
また大阪来年も行きたいと思いますので、是非お会いできたらと思います(^^)
がじゅう URL 2010/04/26(Mon)00:34:52 EDIT
Re:無題
がじゅうさん、こんばんは~
ERL土曜日に来られてんですね~。お会い出来ずに残念です。
しかもお土産のお名刺なくなってた~
うりは先月半ばから1ヶ月半、頑張りましたよ!!
最初は『もう無理』なんて言われてましたが結石も抜け、
今は点滴してる以外は元気に過ごしてます。
たくましい子ですわ・・・
まり 2010/04/26 (Mon)20:11
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]