忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うり、毎日旦那ちゃんに何回も針でチックンされてるけど

                       点滴がんばってるよ!!

746cdf17.jpg



















   まだまだ、食欲がなくてペレットは数粒しか食べられへんねん

e263177c.jpg




















  まり『ペレットも少ないし、ふやかしペレットも夜中に少しだけ。

     強制給仕も食べてくれる量が減ってきたから心配やわぁ。

     そういえばこの3日間ぐらいは牧草も食べてないね

     利尿剤が効いてるおかげかお水だけは飲んでるけど 』

9a46db28.jpg




















 前回の検査から10日経ったのでレントゲンと血液検査をしました。

 レントゲンでは尿管に詰まっていた結石が2.5㎝だけ下に動いてました。

a21af620.jpg



















 血液検査ではBUN(尿素窒素) 平均 11~28
  19日 25.7  30日 17.4 と平均値内で下がってました。

 CRE(クレアチニン) 平均 0.6~1.4
  19日 3.3  30日 2.5 と下がってはいましたが平均値には

 まだ届きません。腎臓以外の数値は全て正常値内です。

 毎日の点滴で血液検査の数値は下がりましたが食欲は戻ってません。

 右も左も腎臓内に腎臓結石があります。

 現在、尿管に詰まってる石は左側ですが右側にも尿管に向かってる

 結石が一つあるそうです。今詰まっている石よりは小さいですが・・・。

 これが右側の尿管に詰まれば命に関わります。

 自宅点滴も始めて1週間程経ちますが未だにちゃんと針が刺せません。

 1回に15~17回失敗する(血管に刺さる・筋肉に刺さる。刺さりが甘く

 途中で抜ける)のでうりもストレスが溜まってると思います。

040b9696.jpg



















   まり『うり、今回病院で体重測った時にまた痩せてたなぁ

     1,680g。あと100gは増やせるように強制給仕がんばって

                              食べようね 』

40e29df5.jpg



















f39deb71.jpg  うりちゃん、もっと食べなきゃダメ!!

  って思ってくれた方は応援のポチっと

     クリックよろしくお願いします

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新の励みになってます
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
心配ですね。。
うりちゃん早く良くなりますように…。
yada URL 2010/04/01(Thu)20:58:51 EDIT
Re:無題
yadaさん、こんばんは~
うり凄く痩せちゃったんですよ・・・。
丸々してたお尻がガリガリです。
少しでも食欲が出てくれたらいいんですけどね
まり 2010/04/05 (Thu)20:38
無題 
うりちゃん…><
ごはん、あまり食べれないのが続くと心配ですね。
早くよくなりますように。
まりさんも、お体、大切にしてくださいね。
pinky URL 2010/04/01(Thu)22:55:52 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんばんは~
そうなんです。ご飯食べてくれないんですよねぇ。
強制給仕もストレスになるのでなるべくしたくはないのですが
食べさせなきゃ痩せる一方なので心を鬼にして食べさせてます
まり 2010/04/05 (Thu)20:42
がんばれ!! 
うわ~~~~ぁ!!
まりうりさん、ごめんなさいっ!!
ご無沙汰している間にうりちゃんが大変なことに!!

腎臓結石ですか。
うりちゃん、痛いでしょうねぇ。。。
で、右側にも結石が・・・。
左の結石がうまく流れてくれたその後に
右側だったらまだ安心できますよね。。。

で、牧草もペレットも食べてないって。。。!!
うりちゃん、辛いだろうけど、
頑張って食べてね!
応援することしかできないけど、
とんこつ島から元気を送るからね!!

まりうりさんも、心配でしょうけど、
休める時には休んでくださいね。
へーたママ URL 2010/04/02(Fri)00:31:15 EDIT
Re:がんばれ!!
へーたママさん、こんばんは~。お久しぶりです
そうなんですよ・・・。昨年、斜頸が完治してから3ヶ月ぐらいは
元気にしてたんですが今年に入ってチーが出にくくなる時があって
その度に検査はしてたのですが・・・。
急激に結石が出来てしかも尿管に詰まってしまったんです
今は毎日、自宅で点滴生活ですが少しずつでも良くなって食欲が
出てくれるといいなぁ
まり 2010/04/05 (Fri)20:47
無題 
まりさん、こんにちは。
自宅での点滴、まりさん、旦那さま、大変ですね・・・
自分で針を挿すなんて、勇気がいりますよね。
点滴ホルダー、すごいアイディアです^^
そして、うりちゃんも、本当に頑張っていてエライです!!
少し痩せてしまったようですが・・・(代わってあげたい~!)
少しずつでも食べられるように、元気になりますように・・・
応援しています!!
あんじぇ URL 2010/04/02(Fri)09:24:51 EDIT
Re:無題
あんじぇさん、こんばんは~
自宅点滴がんばってますよ!!針を刺すのは旦那ちゃんの
役目なんですが・・・。なかなか上手く刺さらないんです。
針がね、とっても太いんですよ~
点滴ホルダーは何故か思いついたんですよねぇ。
うりはちゃんと強制給仕で食べさせてはいるのですが
日に日に痩せていってしまってます。
少しでも食欲が出てくれるといいんですけどね
まり 2010/04/05 (Fri)20:52
無題 
そっかぁ、まだ結石がいくつかあるんですね。
でも、前回から2.5cm下りてくれたんで
すね!まりさんも旦那さんも、点滴する度に
悲しい思いされているかと思いますが、、
頑張って下さい!!

うりちゃん!頑張って少しでも食べられる量が
増えるといいね!がんばれ!!
3うさかぁちゃん URL 2010/04/02(Fri)12:04:47 EDIT
Re:無題
3うさかぁちゃん、こんばんは~
そうなんです、腎臓内にはまだまだ結石がいっぱい!!
2月にレントゲンを撮った時には何もなかったんですけど
物凄いスピードで石が出来たみたいです
院長先生が言うには早い場合は1週間で出来る事もあるそうです。
点滴も上手く針が刺さればお互いのストレスも少ないのですが
刺さらなくて1時間ぐらい格闘してるとグッタリです~
まり 2010/04/05 (Fri)20:59
無題 
ご自宅での点滴、うりちゃんのストレスを軽減するためだったのに
やっぱり個人では難しいんでしょうか~
本当に心労、お察しします
うりちゃんも毛がフワフワだからわかりにくいけど、体重減ったままなんですね・・
ご飯、バナナとかばっかりも食べてられないけど、とにかく栄養を取らないとね・・・
うりちゃん、がんばれ!石、1日も早く、カダラから出てくれますように・・・
まゆママ URL 2010/04/02(Fri)16:58:47 EDIT
Re:無題
まゆママさん、こんばんは~
点滴、上手く時は一発で入ればすぐに終わるんですけど
入らない時は何回刺しても刺さらない!!
1時間かかる事もあってこれなら病院連れて行った方が
早いかも~。って思う事もあります。
うりは丸々してたお尻がゴツゴツになってきました。
強制給仕もしっかり食べさせてるつもりですがペレット
食べてる量と比べるとすくないんでしょうね
まり 2010/04/05 (Fri)21:07
無題 
こんにちわ。
うりちゃんも毎日皮下点滴なのね。
針を刺すのはムヅカシイですよね。
クレアチニンの数値早く下がるといいですね。
ぷ~は7からなかなか下がらないんです。
まぁ、19もあったんだから長期戦で頑張ります。
数値6になると痙攣起こしやすいそうです。
結石が小さくなる方法ないのかなぁ・・・
今度病院で聞いて見ますね。
うりちゃんガンバレ!
元気玉送りますね!!
ぷ~ URL 2010/04/02(Fri)18:11:27 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんばんは~
まだまだ毎日点滴の日々です・・・。特に今ガリガリに痩せて
きちゃってるので皮膚が掴みにくいんですよね。
クレアチニン下がらないんですかぁ。心配ですね
うりは1週間前に血液検査して以来次の検査まで時間があるので
下がってるかどうかはわかりません
結石が小さくなる方法、あれば是非試してみたいです~!!
まり 2010/04/05 (Fri)22:07
無題 
こんばんは。
うりちゃん、闘病生活がんばってたんですね!
まりさんも!パパさんも!

うりちゃん、早くしんどいのがなくなるといいな!

うりちゃんがんばれ~!!応援してます!!
テッチャンママ 2010/04/02(Fri)18:17:00 EDIT
Re:無題
テッチャンママさん、こんばんは~。お久しぶりです
そうなんです、ホワイトデーの次の日から急性腎不全の
闘病生活が始まりました。
自宅点滴にもようやく慣れてきて後は食欲が戻ってくれたら
少しは安心出来るんですけどね
まり 2010/04/05 (Fri)22:10
無題 
点滴苦労されてるようですね・・
失敗するとする側が躊躇してしまいますが
きっともっと慣れてこられると思います。
うちの猫はガリガリだったけど背中の皮膚を
ピラミッド状に指で持ち上げてそこへさしてました。
うりちゃん、つらいけど頑張って栄養とってね!
みんなで応援してます!
くまこ 2010/04/02(Fri)18:57:42 EDIT
Re:無題
くまこさん、こんばんは~
点滴はなかなか刺さらないと針がダメになってしまうみたいで
どんどんドツボにハマってくんですよねぇ・・・。
昨日と今日は一発で入りうりのストレスも軽くなったようです。
うりもガリガリになってきました。お尻なんてゴツゴツしてます。
少しでも食欲が出て自分でペレット食べてくれるようになって
欲しいです
まり 2010/04/05 (Fri)22:15
無題 
うりちゃん、少しでも食欲出てくれるといいなぁ。
結石が両方にあるなんて心配ですね。
どんどん下って出てしまったらいいのに!
そんな簡単にいかないんですかね。

CD買いに行ったんですけど、店頭になくて結局ネットで取り寄せる事にしました。
聞いたらまた報告しますね。
きぴきぴ 2010/04/03(Sat)17:22:46 EDIT
Re:無題
きぴきぴさん、こんばんは~
うりはまだまだ食欲が出てくれません・・・。
結石も両側にいくつもあります
今のところ詰まってる石より大きい物はありませんが
もし詰まってしまったら・・・。考えたくないです~!!
CD私も調べてみましたがいくつか種類があるみたいですね。
アマゾンででも購入してみようかな?
まり 2010/04/05 (Sat)22:24
無題 
うりちゃん、がんばってるんや~!!
きっと石はそのうち全部出てまうからな!
がんばってやぁ~!!
まりうりさんも旦那ちゃんも点滴とか看病で
ホンマお疲れやと思うけど
きっとうりちゃん、良くなるで!

毎日、権造一家みんなでうりちゃんが早く回復するように祈ってるでぇ~!!
権造 URL 2010/04/03(Sat)22:36:42 EDIT
Re:無題
権造くん、こんばんは~
尿管に詰まってる石はこのまま少しずつ下に降りてくれるのかな?
昨日は少し大き目の石が出てました。
毎日の点滴も上手くいけばすぐに終わるのですが・・・。
上手くいかない時は針を刺すのに11時間ぐらいかかったりして
うりにも私たちにも凄くストレスがかかります
食欲も戻らないのでご飯だけでも食べて欲しいです~。
まり 2010/04/05 (Sat)22:29
無題 
うりちゃん点滴頑張ってるねっ!
ペレットもちょっとだけでも食べてエライねっ!!
頑張ってもっと食べられるようになるよねっ
うりちゃん頑張れ頑張れっ
いっぱいいっぱい応援してるからねっ!!!
haruu URL 2010/04/04(Sun)18:51:05 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんばんは~
うり、失敗しても文句言わずに点滴頑張ってくれてます!!
ペレットは全然食べる量が増えないのでどんどん痩せてきました。
強制給仕だとなかなか量をたくさん食べさせられないんですよね。
点滴の中に入ってるお薬と飲み薬でいが荒れてきてるのかなぁ。
あと少しでも食べる量が増えて欲しいです~
まり 2010/04/05 (Sun)22:38
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]