忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       クンクン あれ?こんなのお部屋にあったっけ?

29cc06ce.jpg



















             まりちゃん、これなぁに?

    まり『うりの点滴をお家でする事になったからね、近くの

       ホームセンターで吊るすためのポールハンガーを

                        買ってきたんやよ 』

60fa5507.jpgbbdb2381.jpg









 今回、お家で点滴するのに3日分の点滴セットを病院でもらってます。

 輸液の中にはレバギニン(総合ビタミン)・バイトリル(抗生物質)・

 ラシックス(利尿剤)・プリンペラン(お腹のお薬)が入ってます。

 1回の点滴で150ml入れます。針は毎回取り替えます。

 輸液は電子レンジでチンして37℃ぐらいまで温めます。

 家で点滴をする時に困ったのが点滴を吊るす場所・・・。

 うちは天井が高いし、まだ新築なので穴を開けたくない。

 カーテンレールも天井に付いていてカーテンボックスタイプなので

 ハンガーなどを引っかけられない。

 そこで思いついたのがポールハンガー。

 早速、ホームセンターで買ってきました!!

 点滴をするにはうりの背中の皮膚を摘まんで針を刺すのですが、

 初日はなかなか刺さりません。針を刺すのは病院で指導を受けた

 旦那ちゃん。5~6回失敗してうりの背中は穴だらけに・・・。

 血管に刺さってしまったみたいで血まみれになってしまいました。

 この日は輸液もいっぱいこぼしたり、うりも痛がったので入れなくちゃ

 いけない量の半分ちかくの80mlしか入れれませんでした。

babaab44.jpg



















 2日目は2回目でちゃんと刺さり150ml入れる事が出来ました。

 輸液の温度も今日の方が少し温かめにしてます。
 (昨日はモタモタしてるうちに冷めてしまってたので・・・。) 

 針がきちんと刺さってて温度がちょうどいいと全く嫌がりません。

 150mlを5分ぐらいで入れ終わりました。

a18b4942.jpg



















    点滴が温かいからちゃんと入った時は気持ちいいねん

  まり『そうやね。あとは旦那ちゃんが刺すのに失敗しないのを

     祈ろな しばらくは毎日、お家で点滴がんばろうね!!』

46367edf.jpg



















f39deb71.jpg うりちゃん、お家で点滴頑張ろうね!!

 って思ってくれた方はポチっと応援の

     クリックよろしくお願いします

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

ご訪問はまだまだ出来てません。少しずつ再会していきたいと思ってます。

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新の励みになってます
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
ひとまず良かったです~。ちょっと痛そうな
出血跡でしたが、その後はうまくいったみたいで
良かった~。うりちゃん、これで安心してお家で
点滴してもらえるね♪ 頑張れ!!

まりさんも旦那さんも大変かと思いますが
頑張って下さいね! ファイトォ~!
3うさかぁちゃん URL 2010/03/29(Mon)17:47:20 EDIT
Re:無題
3うさかぁちゃん、こんばんは~
あの血の後は血が止まった後なので本当はもっと溢れてたんですよ
点滴も全然、慣れなくて何度刺しても刺さらない日があり
かなり大変です~!!強制給仕もあるので最近抱っこされると
何かされる・・・。と思って逃げられるようになっちゃいました
嫌われてもうりの為!!頑張ります~
まり 2010/04/01 (Mon)20:40
無題 
うりちゃん、頑張ってるね^^
点滴、おうちでやるの初めてだから、うりちゃんも緊張したかな?
わたしは、杏仁にお薬飲ませるだけで、
杏仁と格闘してますよ><

うりちゃん、もうちょっと頑張ろうね^^
pinky URL 2010/03/29(Mon)21:36:14 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは~
点滴は慣れれば簡単なんでしょうけど今はまだ
なかなか針が刺さらず悪戦苦闘してます~!!
杏仁ちゃんはもうお薬飲むのに慣れたかな?
うりは点滴しないちおすぐに数値が下がってしまうので
何とかがんばれなくっちゃ~(旦那ちゃんが
まり 2010/04/01 (Mon)20:47
無題 
こんばんは
点滴♪やっぱり おうちの方が うりちゃんも
安心できるでしょうねぇ
まりさんもご主人も がんばってください♪
もちろん うりちゃんも♪
maffメイト URL 2010/03/30(Tue)19:19:26 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんばんは~
自宅点滴、難しいです!!針が凄く太いんですよ・・・。
毎日旦那ちゃんがうりにプスプス穴開けちゃってます
だからと言って止められないので頑張ります~
まり 2010/04/01 (Tue)20:55
無題 
おひさでございます。うりちゃんの調子が悪くなってずっと心配してました。しかし私もうーさん闘病生活がとても多いので逆にお気持ちがわかりすぎて…とにかくうりちゃん頑張って下さいね!そうして看病をしていらっしゃるママしゃんも、スッゴク大変で辛いかと思いますが、お身体に気を付けて下さいね!
ちかこ 2010/03/30(Tue)19:46:27 EDIT
Re:無題
ちかこさん、こんばんは。お久しぶりです
この1年、呼吸困難に斜頸・腎不全と闘病続きで本当に大変です。
特に今回は自宅点滴と1日3回の強制給仕!!
丸1日うりから目が離せません~。
でも止めるわけにはいかないので頑張ります
まり 2010/04/01 (Tue)21:09
無題 
うりちゃん、おとなしく点滴されてて偉いわ~!!
点滴、お家でしてもらえるようになって
よかったでえ~!!
旦那ちゃんもまりうりさんもタイヘンやったんちゃう??
うりちゃんが早く元気になって
点滴せんでよくなるように
毎日みんなで祈ってるでぇ~!!
権造 URL 2010/03/30(Tue)23:19:32 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは~
うり点滴の針さえきちんと刺されば大人しくしてくれます。
お家で点滴出来るようになって通院のストレスはなくなったけど
何回も針を刺されるストレスが増えたかも
旦那ちゃんが早く一発で針を刺せるようになってくれるといいなぁ
まり 2010/04/01 (Tue)21:14
無題 
うりちゃん!!
点滴頑張ってるね。
血が出ちゃったのはびっくりやね><
お家で治療が出来て、ストレスもなくなったかな?

他のうさぎさんのブログで紹介されていたCD「animal healing」を購入しようと思ってるんですが、うりちゃんにも良いんじゃないかなぁ?

とりあえず、今日買ってキティに聞かせてみて効果を確かめてみますね!
きぴきぴ 2010/03/31(Wed)13:18:50 EDIT
Re:無題
きぴきぴさん、こんばんは~
うりは何度針を刺されても文句ひとつ言わず耐えてますよ~!!
さすがに血管に刺しちゃった時とか筋肉に刺しちゃった時は
ビクッてなってますけど・・・
アニマルヒーリング、私も探してみようかな?
キティちゃんに効果があったらまた教えて下さいね
まり 2010/04/01 (Wed)21:19
無題 
うりちゃん治療頑張ってるね。
病院に行く事を考えれば自宅の方がうりちゃんも
ストレスなくていいかもしれませんね。
やってるまりうりさんご夫婦も辛いでしょうが頑張って下さい。
少しでも早く効果が出て元気なうりちゃんの姿が見れますように!!
らび.com 2010/03/31(Wed)18:18:21 EDIT
Re:無題
らび.comさん、こんばんは~
うり頑張ってくれてますよ!!
でも思ってた以上に自宅点滴は大変です・・・。
針が太くてなかなか刺さらないんです~
通院のストレスはなくなりましたけど早く刺すのに
慣れないとお家での点滴の方がストレスになりそうです
まり 2010/04/01 (Wed)21:24
無題 
オウチで点滴頑張ってますねっ♪
そうかぁ~点滴の暖かさも重要なんですねっ!!
うりちゃんママの腕のなかで点滴してお顔がリラックスしてますねっ
これから暖かくなってくるしぐんぐん回復してくれすはずですねっ!!
うりちゃんがんばれ~
まりうりさんも旦那様も頑張ってくださいねっ♪
haruu URL 2010/03/31(Wed)21:37:42 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんばんは~
点滴んお暖かさは重要なんですよ!!人肌ぐらいがベストで
冷たいと体温が下がっちゃうみたいです。
温度がちょうどよくて針がきちんと刺さってれば気持ちが
いいみたいでぺちゃ~。っとリラックスしてくれますよ
まり 2010/04/01 (Wed)21:26
無題 
うりちゃんがんばってますね!!
お家で点滴のほうがやっぱり
安心するのかな(*^_^*)

早くよくなりますように。。。!!!
さち☆ URL 2010/04/01(Thu)12:05:48 EDIT
Re:無題
さち☆さん、こんばんは~」
うりはお家で点滴頑張ってくれてますよ~!!
なかなか針が刺さらなくて悪戦苦闘してますが
やらないわけにはいけないので頑張ります!!
(針刺すのは旦那ちゃんの役目ですけどね
まり 2010/04/01 (Thu)21:28
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]