忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          まり『うり、気持ち良さそうに寝てるねぇ 』

                   ぐぅぐぅ
aedddc65.jpg



















 先週は前回の記事のようにお尻を上げてる時はご飯も食べてくれません

 でしたが、調子の良い日には少しずつ食べる量も増えてきました。

 小さいですが石も何個か出てきてました。

8a693648.jpg



















 土曜日にはレントゲン撮影と血液検査をするために久しぶりにうりも
 
 一緒に病院へ行ってきました。

 石も出てたし、尿管に詰まっていた石が抜けたかな?と期待してたの

 ですが・・・。別の結石でした。今回出てきた石は前回のレントゲン

 右の腎臓から尿管に向かってる石が流れたようです。

 左側の尿管に詰まってた結石は膀胱に向かって移動してます。

 あと少しで膀胱の中に入りそうです!!

9829942e.jpg



















 血液検査ではBUN(尿素窒素)平均11~28
  3月30日 17.4  4月10日 23.6 正常値内ですが上がってます。

 CRE(クレアチニン)0.6~1.4
  3月30日 2.5  4月10日 2.1 まだまだ数値が高いです。

 今回は肝臓の数値も診てくれました。
  GPT(肝酸素)平均12~72のところ20で正常値内でしたが
  
  TG(トリグリセライド)平均124~156269ありました。
 
 この数値が上昇するのは脂肪分の多いご飯を食べた後や慢性腎不全の

 場合に上がるみたいです。うりの場合は食欲がない状態が続いてご飯を

 食べる量が減ったために数値が上がったみたいです。

 今回の血液検査ではまだCREの数値が高いので1日1回の点滴は継続。

 点滴の中に入っているお薬でバイトリル(抗生物質)は腎臓の悪い子には

 負担がかかるので抜いてもらいました。

 私もまだリビングにお布団敷いて寝てるのでゴロンしてるとうりが甘えに

 やってきます。
9247f129.jpg



















    うりも一緒にゴロンする~ 旦那ちゃん、ナデナデして

     まり『あっ、うりお手手ちょこんと乗せて可愛いなぁ 』

296bad4c.jpg



















        ナデナデのお礼にペロペロしてあげるで

    まり『うりちゃん、それはお布団やし・・・。

                    旦那ちゃんにしてあげてなぁ 』

c361633e.jpg



















049.JPG 
 うりちゃん、毎日の点滴頑張れ!!って

 って思ってくれた方は応援のポチっと

      クリックよろしくお願いします

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新と闘病の励みになってます

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりちゃんの結石が出たのかと思ったのに、あともう少しですね。
点滴も続けなくてはならないというのも、大変ですね。
お手手をちょこんと乗っけて、気持ち良さそうに
なでなでして貰っているうるちゃん、超可愛い♪
少しでも早くよくなるように、心から祈っています。
でぶにゃん URL 2010/04/12(Mon)16:18:14 EDIT
Re:無題
でぶにゃんさん、こんばんは~
そうなんです!!しぶとい結石ですわ・・・。
もう1ヶ月もうりを苦しめてるのに
点滴はもしかしてこのままずっとなのかもしれません。
せめて2日に1回になってくれると楽なんですけどね。
うりのナデナデ要求はかなりシツコイんですよ~
まり 2010/04/15 (Mon)20:32
無題 
あともう少しですね…。
食欲も増えてきたみたいですし、いい方向に進んでる証拠!
うりちゃん、ちょこんとお手手乗せてて、可愛いわ~。
しかもペロペロしちゃって^^
まりさんやパパさんのうりちゃんへの愛情がたっぷりだから、こうやってうりちゃんも頑張れるんだなって実感しました。
早く、石、全部出ちゃうといいですね!!
あと少し、うりちゃん、一緒にがんばろうね^^♪
pinky URL 2010/04/12(Mon)22:36:43 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんばんは~
食欲は元気な時と同ぐらい食べてくれるようになりました!!
あとはペレットよりも牧草を食べてくれるといいんですけどね。
うり、朝起きるとあの状態で顔の横にいるんですよ~。
お布団ペロペロするからお布団に染みが・・・。
膀胱の石が早く出てくれないかなぁ
まり 2010/04/15 (Mon)20:35
無題 
レントゲン写真だともうちょっと
に見えますね。
ガンバレ!
たかし URL 2010/04/12(Mon)23:52:33 EDIT
Re:無題
たかしさん、こんばんは~
本当に今か今か?と石が出てくるのを待ってます。
早く出てきて~!!
まり 2010/04/15 (Mon)20:37
無題 
早く石が出てくれればうりちゃんもちょっとは身体が楽になれるんでしょうに・・・
こんな石でも小さな身体のうさぎちゃんには辛いのですね
レントゲンも何度もしてうりちゃんのストレスも気になります
家ではいっぱいいっぱい甘えさせてもらってるから大丈夫かな・・・
1日も早い回復を祈っています
まゆママ URL 2010/04/13(Tue)12:49:26 EDIT
Re:無題
まゆママさん、こんばんは~
石は今もう膀胱内にあると思います。早く出てきて欲しいなぁ。
うさぎさんの尿管は3mmもないみたいですからね、こんなに
小さな石でも痛いんでしょうねぇ
レントゲンも本当は最小限にしたいのですが石の状態がわからないと
痛み止めを止める時期がわからないので出るまでは仕方ないと
思ってます。今の病院は電子パネルのレントゲンなのでゴロンと
寝かされてすぐ終わるんですよ~。
まり 2010/04/15 (Tue)20:42
よかったぁ~~ 
数値少し下がったね。
いいにいいの、ちょっとづつでも下がれば。
安定するといいんだけれどね。

そっかぁ・・・関西には病院無いのかぁ。
ぷ~の先生が「僕はウサギさん良くわからないから、アドバイスがねぇ・・」
と心配してくれました。
根っからの動物好きみたいなので。
今の先生が勉強してるならいいかもね。
ストレスが一番の敵だしね。
点滴は大変ですよねぇ。
昨夜は顔にパンチくらいましたよ。

コメント欄ですが、禁止ワード多くしてるんです。
エロ系の書き込み多すぎて・・・
多分、何かが引っかかってるのかも?

うりちゃん、頑張れ!!
今日も元気玉送ります!えいやぁっと~~!
ぷ~ URL 2010/04/13(Tue)16:04:35 EDIT
Re:よかったぁ~~
ぷ~さん、こんばんは~
数値はクレアチニンは少し下がってましたがBUNは上がってましたぁ。
点滴もまだまだ毎日しないといけないみたいです~。
そうなんです。うさぎ専門病院、東京と熊本にしかないんです。
今の病院の院長は好きな分野に『うさぎの診察』って書いてるぐらい
勉強はされてる方なので家からも近いしそこに通ってます

コメントあの後何回かチャレンジしましたがダメでしたぁ。
『うり』とかがひっかかるのかなぁ???
まり 2010/04/15 (Tue)20:47
無題 
もうちょっとって感じですねぇ・・・
うりちゃん!がんばってー♪♪♪
一緒にゴロンしに来るうりちゃん♪
すごく可愛いですね♪
うりちゃん♪いっぱい甘えて 点滴も頑張って♪
maffメイト URL 2010/04/13(Tue)17:46:24 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんばんは~
うり、お布団にゴロンしてると必ずやってきます。
無視してるとお布団に乗ってきます
朝なんてあの状態でお顔の横で待ってるんですよ~!!
甘えた病も発症です・・・。
まり 2010/04/15 (Tue)20:50
無題 
お!!残ってる石も出口に向かってるんや!!
早くでてくるように、祈ってるでぇ~!!!

うりちゃん、お手手ちょこんってしてるトコも
お礼にナメナメしてるトコもカワイイでぇ~!!
旦那ちゃんも大喜びやろなぁ~!!

まりうりさん、うさ宴会、参加者に入ってもろとくでぇ~!!
ありがとうやでぇ~!!
権造 URL 2010/04/13(Tue)22:57:23 EDIT
Re:無題
権造くん、こんばんは~
残ってる石はもう膀胱内に入ってると思うよ~!!
今週は一度もシャチホコさんしてないもん
うり、あの状態で朝は私のお顔の横で待ってるんだよ。
おかげでお布団はナメナメしすぎて染みだらけ・・・。
うさ宴会、今みたいな状態だったら参加出来そうです
まり 2010/04/15 (Tue)20:54
無題 
うりちゃん石はもう少しで抜けますねっ!
すごいうりちゃん頑張ってるもんねっ
ゆっくり順調に良くなる良くなる!!
点滴ももうちょっとがんばろうねっ!
うりちゃんてて乗せてネムネムして可愛いなぁ~
お礼のペロペロまでしてくれて親孝行ねっ♪
haruu URL 2010/04/14(Wed)00:52:19 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんばんは~
本当にもうすぐ出てきてくれると信じてるんですけどね、
5日間経っても出てきてくれません・・・。どこいった??
血液検査の数値もすぐには下がりませんが今は食欲もあって
落ち着いてるのでこのままゆっくりでも良くなってくれれば
点滴も2日に1回で良くなる日も近いかも。
早く良くなってくれないと私もリビングで寝てるのが限界
なんですけどね~(お布団だと腰が痛いんです~。)
まり 2010/04/15 (Wed)20:59
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]