忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

            まりちゃん・・・。ナデナデして~

1dbee348.jpg



















        まり『いくらでもナデナデしてあげるけど・・・。

                      うりだいぶ痩せてきたね 』

             うり、そんなに痩せた??

   まり『うん。体重は1700gをキープしてるけど点滴の水分もある

      からねぇ。元々、換毛期で1900gまで増えてたから200g

          減ってるもん。うりのベスト体重は1800gやしね 』

c7a13421.jpg



















 腎不全で病院に通い始めてから1週間は毎日、点滴に行ってました。

 前回20日の血液検査で腎臓の数値が下がっていたので8日目から
 
 2日に1回の点滴に切り替えましょう。という事になりました。

 1日おきの点滴になってから3日目。またうりの調子が悪くなってきた。

 病院で血液検査をしてみると・・・。

 BUN(尿素窒素) 平均 11~28
  20日 16.7  24日 25.7 平均値内ですが上がってます。

 CRE(クレアチニン) 平均 0.6~1.4
  20日 2.3  24日 3.3 とかなり上がってます。平均の倍以上。

 きっとこれで気持ちが悪い状態になっていたんだと思います。

 やっぱりまだまだ毎日の点滴が必要です。でも、毎日の通院では

 うりのストレスになる。怖いけど自宅で点滴をしてみようと思います。

 食欲も戻ってません。相変わらず牧草をポツポツ。オヤツはいつも通り。

 体重が減ってきたので強制給仕も1日2回から3回に切り替えます。

 うりの闘病生活が始まってから私がリビングで寝ているので・・・。

 お布団にゴロンしてるとナデナデの要求にうりがやってきます。

ba5daa33.jpg



















     まりちゃん、ここにいるならもっとナデナデして!!

  まり『ナデナデはいくらでもしてあげるけど、うりがご飯食べてくれて

     元気になって欲しいなぁ。せめて強制給仕だけでもしっかり

                           1日3回は食べようね 』

95d94a9a.jpg



















f39deb71.jpg うりちゃん、ご飯はしっかり食べようね!!

 って思ってくれた方は応援のポチっと

      
クリックよろしくお願いします

               
前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

まだまだご訪問が出来ていない状態です。近日中に少しずつ再会しますね。

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新の励みになってます

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
心配で何度も覗きにきていました(>_<)
そうかぁ、まだ気持ち悪い状況が続いてるのね。
点滴、お家で出来るのが一番イイけど、きっと
難しいんでしょうね。確か、東京ファームさんの
とこもお家で点滴したりしてましたね。
大変だと思うけど、頑張れ!まりさん!!!
うりちゃん!たくさん撫でこしてもらって、
早く元気になろうね! がんばれ~!!!
3うさかぁちゃん URL 2010/03/26(Fri)19:06:12 EDIT
Re:無題
3うさかぁちゃんさん、こんばんは~
何度も見に来て下さってたなんてありがとうございます!!
数値が上がると気持ち悪い状態になってしまうみたいです
まだまだ点滴の間隔をあけるには早すぎたようですね。
お家で点滴を始めましたが病院に行くストレスがなくなったので
比較的、症状は落ち着いてきたように思えます。
ナデナデ要求はかな~りシツコイですよ
まり 2010/03/29 (Fri)20:04
無題 
まりさんうりちゃん、お疲れ様です。
しんどいうりちゃんも見守るまりさんも色々大変だと思います。でも、たくさんなでなでしてもらって、うりちゃんもうれしいハズ(^^)なでなでパワーで、早くご飯が少しでも食べれるようになりますように☆
うちのぶぶちゃんは今日帰ってきたら回復してましたが、やっぱり気温差の激しいこの時期は、うさぎさんにとってはキツイみたいですね・・早く気温が安定したらいいですね。
マリ 2010/03/26(Fri)20:29:45 EDIT
Re:無題
マリさん、こんばんは~。コメントありがとうございます
もう2週間ですからね。今日の朝は結婚して初めて寝坊をしました。
目ざましがなってるのに気が付かなかったんです・・・。
うりはナデナデ大好きっ子なので撫でだすと何時間でもあの状態で
ナデナデされてますよ
ぶぶちゃんは食欲戻ったのかな?早く暖かい日がくるといいですね
まり 2010/03/29 (Fri)20:08
無題 
食欲、なかなか戻らないのですね
体重も減ってきただなんて本当に心配です
うさぎさんはしんどくてもとことん普通に生活してしまうらしいですから
それが部屋でじっと過してしたりするのはだいぶしんどいのでしょう
まりさんも心配で夜も一緒に過してあげてるんですね
換毛期は体調を崩すこともありますからそれも重なってよくなかったのかな・・・
本当に1日も早く、回復できますよに・・・
まりさんも頑張ってね
まゆママ URL 2010/03/26(Fri)21:38:47 EDIT
Re:無題
まゆママさん、こんばんは~
そうなんです。体重が減ってるのが一番心配です・・・。
抱っこした時に軽いんですよねぇ。
少しずつ食べてくれるようにはなったのですが、一度に
食べる量が少ないんですよ
自宅点滴も始めましたし、病院に行くストレスがなくなって
少しずつでも食欲が出てくれるといいなぁ
まり 2010/03/29 (Fri)20:12
無題 
私も自宅点滴経験者です。
今のうりちゃんの様子は、根本的な病気の原因は違えども、病気と闘っていたきゃあの症状と同じで、
どうしても当時の様子とダブらせてしまいます。

数値も一日でも早く正常値に近くなりますように…
また元気な様子を見せてくれますように…
まりさんも大変でしょうが、まりさん自身も体調を崩さないようご自愛ください。
うずら 2010/03/26(Fri)22:01:08 EDIT
Re:無題
うずらさん、こんばんは~
うずらさんも自宅点滴の経験があるんですね!!
最初、針刺すの怖くなかったですか??
今は私が抱っこして旦那ちゃんが針を刺してるんですが
旦那ちゃんが出張でいない時は1人でしなくちゃいけないから
ドキドキです・・・。
血液検査も次に病院に行った時にしてみようと思います。
私も早く元気なうりの記事が書きたいです~
まり 2010/03/29 (Fri)20:16
無題 
うりちゃん…まだ調子悪いのね><
点滴をおうちでやるの、大変だけど、
うりちゃんが病院に行くより、
きっといいんでしょうね。
うりちゃん!がんばろうね^^
pinky URL 2010/03/26(Fri)22:34:34 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんばんは~
そうなんです。点滴の間隔をあけるにはまだ早かったみたいです。
食欲が戻るまでは1日1回の点滴を自宅で続ける事になりました。
うり、頑張ってくれてますよ!!
一度、血まみれになりましたけど・・・
もうちょっとご飯食べてくれるようになれば安心なんですけどね
まり 2010/03/29 (Fri)20:21
無題 
うりちゃんがんばれっ!!
気持ちの悪い状態が続くのツライね
点滴をおうちで出来ると移動のストレスがなくなるぶんいいですねっ
まりうりさん頑張ってっ!!
情報が遅くなりましたがウラジロガシ茶は煎じてう~んと薄めて(50~70倍希釈位)シリンジで1日15cc位飲ませてあげるといいそうです
それとお背中から背骨にそってオチリを包むようにマッサージして下半身温めてあげると楽になるようですよ
マッサージ大好きなうりちゃんだから気持ち良く受け入れてくれるとおもいます
うりちゃんの食欲が戻って数値も改善されますように!!
haruu URL 2010/03/27(Sat)09:36:40 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんばんは~
血液検査の腎臓の数値が上がると気持ち悪くなるみたいで
動かなくなるんですよねぇ・・・。
痛いとはまた違う表情をします。
自宅で点滴を始めてからは病院に通うストレスもなくなって
落ち着いてきました。次の血液検査で数値が下がってるといいな。
ウラジロガシ茶はまた最近、そのまま食べてるので少し様子をみて
食べてない時は煎じて飲ませようと思います!!
マッサージも実行してみますね
この調子で食欲も戻ってくれたらいいなぁ。
まり 2010/03/29 (Sat)20:26
無題 
こんにちわ。
うりちゃんも腎臓病で闘っているにね。
ぷ~は現在自宅皮下点滴治療中です。
クレアチニンがやっと下がって7になりました。
頑張って治療するときっと大丈夫よ。
お互いに頑張りましょうね。
ぷ~ URL 2010/03/27(Sat)22:18:47 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、初めまして!!コメントありがとうございます
猫ちゃんは腎不全になる子が多いみたいですね。
うさぎさんは例が少ないみたいで、猫ちゃんの腎不全の記事は
とても参考になりました。
自宅点滴は針を刺すのが怖いけど、病院に通うストレスがなくなるので
頑張って続けていきたいと思います
また落ち着きましたらぷ~さんのブログにも遊びに行きますね!!
まり 2010/03/29 (Sat)20:33
無題 
こんにちは
うりちゃん本当に心配ですね。
まりさんがいつも近くに居てくれる事、
優しく撫でてくれる事は、うりちゃんにとって
どんなに心が休まるかと思います。
うりちゃんにとって、今一番安心できるのは、まりさんの傍にいる事なんでしょうね。
だからきっと大丈夫。少しずつ元気になるよ。
私も心から応援して元気になるように祈っています。
うりちゃん、まりさん、頑張って下さい。
はなみずき 2010/03/28(Sun)08:34:32 EDIT
Re:無題
はなみずきさん、こんばんは~
うりとはスーパーに買い物に行く時間以外は四六時中
一緒にいます
調子のいい時はナデナデしてるとイビキかいて寝れる
ぐらい落ち着いてる時間も増えてきました。
この調子で食欲も戻ってくれればいいんですけどね
まり 2010/03/29 (Sun)20:38
無題 
うりちゃん、がんばってるんやな~。
点滴、家がもっと近かったらおかんを派遣するのに・・・。
まりうりさんも心配でおつらいやろな・・・。

うりちゃん、いっぱいしっかりたべて、
ホンマ、早く元気になってや!!
うりちゃんのコトをみんなでいつも祈ってるで!!
権造 URL 2010/03/28(Sun)23:47:38 EDIT
Re:無題
権造くん、こんばんは~
おかんさんが来てくれたら心強いなぁ。
旦那ちゃんね、最初の2日間針の刺し方間違ってたんだよ~。
昨日ぴなぷさんが家に来てくれて発覚したの
このまま続けてたら危なかった・・・。
今、気持ちが悪い状態の症状は治まってるみたいなので
食欲が出てくれると少しは安心なんですけどね
まり 2010/03/29 (Sun)20:42
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]