忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 斜頸が再発して4日目、顔の傾きも元に戻り眼振も治まりました。

 今回はステロイドのお注射も前回の斜頸の時の半分の量(0.5ml)
 
 で2日間だけ打ちましたが傾きも眼振も同じペースで治りました。

 早めに処置すればこの量でも効くのかな??

 予防で飲ませてるエンセファリトゾーンのお薬フェンベンダゾールは

 2週間続けますが抗生物質のバイトリルは腎不全の子には副作用が

 出る可能性があるので5日目で点滴から抜きました。

91149ccd.jpg



















 尿管結石の方はまだ詰まってるようで痛み止めが切れると歯ぎしり

 したりお尻を上げたりしています。

 食欲は牧草はそこそこ食べてくれるようになりましたがペレットは1日

 に数粒って感じです。(いつものペレットではなくおやつとして少量だけ

 混ぜているにんじん味のモノしか食べません)強制給仕もうりのお腹が

 空いてるタイミングに合うと食べてくれますが、合わないと全く食べない。

 土曜日に病院で診察してもらいましたがどこも問題はなさそうでした。

a47c3539.jpg



















 元気もいつも通りとはいきませんが走ったり寝たり毛繕いしたりと

 よろけてる事もないので今回も後遺症はなさそうです。

 ただ、ご飯を食べてないのと結石が痛いのでジーッとしてる事が

 多いです。

 食欲のお薬も初めは腸の動きを止めない事を中心に考えてたので

 プリンペラン→プロナミドと変えてみましたが腸はきちんと動いてるので

 次は食欲増進を狙ってぺリアクチンというお薬に変えました。

 早く結石が抜けてご飯が食べれるようになって欲しいです。

b6ffa077.jpg



















 ふぅはうりの看病で部屋ん歩の時間も減ってますが文句も言わず

 大人しくしてくれてます。あ、元気は物凄くあるんですよ!!

 出してあげても遊ぶよりうりの事が気になるらしく転倒防止にタオルで

 狭くなったケージに入りこんでペッタリしてます。

387eaa43.jpg




















   ふぅ『うりお姉ちゃ~ん!!ふぅが看病してあげましゅねん 』

   まり『ペロペロしてあげるのはいいけど

         うり疲れてるみたいやから暴れたらあかんで・・・ 』

36a94772.jpg



















0bea9de4.jpg うりちゃん、そろそろペレット食べようね!!
 
 って思ってくれた方は応援のポチっと

       クリックよろしくお願いします

 いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                                更新と闘病の励みになってます

コメントのお返事順番に少しずつさせてもらいますねもう少しお待ちください。

ご訪問も少しずつ再開出来たらいいなと思ってます。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりちゃん、少しずつでも回復できてよかったですね。
このまま元気になってほしいです。
石が早く出ますように~!
yada URL 2010/09/13(Mon)21:59:10 EDIT
Re:無題
yadaさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます
うりは少しずつですが食欲も戻り始め元気も出てきてるように
思えます。結石はしつこいですが何とか出てくれないかなぁ。
毎日チェックがかかせません!!
まり 2010/09/19 (Mon)16:52
無題 
ちょっとずつ、良くなってきてますね♪
ごはんも少しだけ、お気に入りの味のだけでも食べれるようになって、よかった~
ふぅちゃんも、お姉ちゃん思いのいい子♪
また一緒にへやんぽできるようになるといいね~

pinky URL 2010/09/13(Mon)23:50:25 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます
牧草もイタリアンライグラスのみ、ペレットはニンジン味のみ
しか食べませんが食欲は戻りつつあります。
あとはいつものチモシーベースのペレットを食べてくれれば。
ふぅはお姉ちゃん大好きなので必要以上にペッタリしてますよ!!
まり 2010/09/19 (Mon)16:55
無題 
うりちゃんちょっとずつ回復してきてよかった><

結石がはやくとれるといいね。
うちのこも結石の問題があったのでいまはラビットコンフィデンスあげてますよ。

ふぅちゃんもかわいいねぇ~えらいねぇ~

NONAME 2010/09/14(Tue)11:29:33 EDIT
Re:無題
NONAMEさん、こんにちは。コメントありがとうございます
うりの食欲は日に日に戻ってきてます。後はいつも食べてる
チモシーベースのご飯さえ食べてくれれば・・・。
結石も今回はやっかいな場所に引っかかってるみたいで
なかなか出てきてくれません~。早くご対面したいです!!
まり 2010/09/19 (Tue)16:57
無題 
あぁ~~良かった!
少しでも良くなってくれて。
うりちゃんが元気になってくれるの祈ってますよ。
結石早く出てくれれば良いけど。
ふぅちゃんの看病が利いてるのかな?
ぷ~ URL 2010/09/14(Tue)11:37:46 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます
うりは本当に頑張る子です。食欲も少しずつですが回復に
向かってるし、元気も出てきました。
結石は抜けにくい所に引っかかってるのか痛み止めを飲んでても
1日に何回かはお尻を上げて気持ち悪そうにしています。
ふぅも看病してる気持ちはあるのでしょうが必要以上にペったり
してるのでうりも嫌そうにしてる時があるんですよね・・・。
まり 2010/09/19 (Tue)17:01
無題 
うりちゃん だんだん良くなってきて
(^▽^) ホッです♪
がんばれぇ~♪
maffメイト URL 2010/09/14(Tue)19:57:38 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます
うり、元気と食欲は日に日に回復してますが、まだ
結石が引っかかってるみたいで1日に何度かはお尻
上げてます。早く出て欲しいなぁ・・・。
まり 2010/09/19 (Tue)17:03
無題 
うりちゃん、良くなってきてるでぇ~!!
よかったでぇ~!!
きっとな、もうちょとしたら、石も出てきて
元気なうりちゃんに戻れるで!!
早く元気になれるように、祈ってるからなぁ~!!


ふぅ君、優しいなぁ~。
オレが斜頸になったときに、安寿に優しくしてもろたん、思い出したで!
優しいふぅ君がおるから、うりちゃん、きっと早く治るで!!
権造 URL 2010/09/14(Tue)22:21:19 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます
うり、食欲・元気は日に日に回復してます!!
後はメインのチモシーベースのペレットを食べてくれれば
ご飯には問題はないんですけどねぇ・・・。
結石は毎日、出てきてないかチェックしてますがまだです。
石どころか砂利や砂すら出てきてないんですよね。心配。
安寿ちゃんみたいにやさしい看病ならうりも大歓迎だと
思うんですけど、ふぅはまだまだお子ちゃまで加減を
知らないのでたまにうりが嫌がったりもしてます・・・。
まり 2010/09/19 (Tue)17:07
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]