忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

             まり『うり、病院お疲れさま 』

             うり、お注射 がんばったよ

 キャリー内も転ぶと危ないのでタオルで囲ってうりを挟む感じで固定

 してます。2日目の治療も抗生剤・ステロイド・食欲増進の注射です。

e6d733ef.jpg



















  うり、お目目が回るのは少しよくなったけど、まだしんどいの

  まり『今日もお部屋の中でゆっくりして、明日また病院行こな 』

591046fe.jpg



















  2日目に病院で注射 を打ってもらってから眼振は治まりました。

  よろけながら毛繕いも出来るようになり、首の傾きも少しずつ

                                戻ってきました。

dfe88566.jpg



















  1日目はおやつも食べませんでしたが食欲増進のお薬が効き

  ご飯はふやかしペレットですがいつもと同じ量食べてくれるよう
 
               になり、乾燥バナナ も食べてくれました。

               バナナ 美味しいねん
 

92c77d9c.jpg



















  病院通い3日目。首の傾きも座ってるとほとんど傾かず、立ったり

  抱っこすると傾く程度。院長先生が今日の注射はステロイド止めて

  みましょうとの診断で抗生剤と食欲増進のお注射 をしました。

  4日目からは家で飲み薬だけの治療になります。

  院長先生からはサークルでの生活も許可がおりました。

            うり、だいぶ楽になってきたよ

              まり『うり、よかったね 』

01120605.jpg



















   院長先生の言葉を聞き逃さなかったうりちゃん。家に帰って

   キャリーを開けた瞬間、猛ダッシュ で家の中を1周しました。

   走る事は出来てもまっすぐは走れず斜めに・・・。

   たまによろけたりしてますが器用にバランスをとってます。

           まり『うり~。急に走り出すからビックリ したわ。

                           まだ危ないからサークルの中だけにしよな 』

   だって、院長先生がお部屋から出てもいいって言ってたもん

  4日目からは家でのお薬だけの治療になります。

  病院は開いてるけど頼りにしてる院長先生は月曜日までお休み。

  このまま飲み薬で治まってくれて後遺症が残らず良くなってくれる

                                    といいな。
8fbf0354.jpg



















653e8b01.jpg
  うりちゃん、薬が効いて後遺症が残らな

  かったらいいね。って思ってくれた方は

  応援のポチっとクリックお願いします
 

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いて見て下さいね

皆さまの温かい励ましのお言葉がうりに届きました。本当にありがとうございます。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりうちゃん、大分よくなってきたようですね。
このまま、快調に症状がなくなってくれますように。
でも、やっぱりこれは早い処置のおかげかな。
すぐに病院に連れて行ってあげたまりうりさんご夫妻がよかったんですよね。
うりちゃん、頑張れ~!!
ミミラ URL 2009/09/22(Tue)17:13:27 EDIT
Re:無題
ミミラさ~ん。この間はお電話ありがとうございました
お薬が効いてるようでだいぶ首の傾きもなくなりました。
ただ、1回目に病院に連れて行った時に先生が気がついてくれたら
1番眼振に苦しまなくてもよかったのになぁ。と思ってます。
うりが頑張ってくれてるので私も精一杯、看病に励みます
まり 2009/09/23 (Tue)20:09
無題 
うりちゃん、大変だったんですね。。
回復してきているようで、本当によかったです。
お薬が効いて、このまま全快してくれますように。
うりちゃん、お薬頑張ってね!!
aimo URL 2009/09/22(Tue)17:26:35 EDIT
Re:無題
aimoさん、こんばんは
うり、順調に回復してきてます。お薬が効いて良かった。
このまま後遺症が残らず治ってくれたらいいなぁ
まり 2009/09/23 (Tue)20:11
無題 
うりちゃん、頑張ってるね。えらいね!!
うりちゃんの頑張りに、涙が出てきます。
少しずつよくなってるようで、ちょっとホッとしました。
後遺症が残らないよう、祈ってますね。
まりうりさんも、お体大事にしてください。


pinky URL 2009/09/22(Tue)21:52:52 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんばんは
うり、本当に頑張ってくれました!!呼吸困難の時も
一生懸命、自力で呼吸の確保していたし、この子は必至に
生きてるんだなぁ。と実感しました。
私も後遺症が残らない様に看病に励みます
まり 2009/09/23 (Tue)20:13
無題 
うりちゃん、元気になってきたんやな~!!
よかったでぇ~!!
まりうりさんが早く治療につれてってくれはったからやな!!
お注射も終わってよかったなあ~!!
これからな、お薬がんばったら
絶対後遺症なしで治るで!!!

まりうりさん、旦那ちゃん、看病疲れしてはらへんかな??
もう一安心やと思うから、
お体大事にしてなぁ~!!!
権造 URL 2009/09/23(Wed)00:44:59 EDIT
Re:無題
権造くん、こんばんは
病院で治療を受ける前にステロイドの件でおかんさんに
アドバイス貰えて本当に良かったです。
旦那ちゃんはステロイドを打つ事にためらいがあったので・・・。
おかげでお薬も良く効きこのまま後遺症が残らず治れそうです。
ブログでの紹介もありがとうございました
まり 2009/09/23 (Wed)20:16
無題 
よかったよかった♪
ほっとしました。
どうかこのまま順調に回復されますように。
yada URL 2009/09/23(Wed)01:23:29 EDIT
Re:無題
yadaさん、ありがとうございます
うりも嫌がらずお薬飲んでくれてるのでこのまま後遺症が
残らないよう看病していきたいと思います
まり 2009/09/23 (Wed)20:18
無題 
権ちゃんの所からおじゃましに来ましたm(__)m
うりちゃん頑張ってますね、でもすごいお薬が効いてるかんじがしますね(@@)
私のお友達の子も先日斜頚になってしまって、早期発見でしたが、お薬がなかなか効かなくて、首が横になっています、、、
うりくんはお顔もしっかりしているし、きっとすぐ良くなってくれることでしょう(><)
お世話するママさんも大変かと思いますが、お体大切になさって看病頑張って下さいね(><)
一日も早く元気になってくれること、陰ながら応援しています
がじゅう URL 2009/09/23(Wed)01:43:49 EDIT
Re:無題
がじゅうさん、こんばんはコメントありがとうございます。
うり、本当に治療に頑張ってくれてます。元々、抗生剤のお薬を
飲んでいて効きの悪かった物もあり、病院の先生とも投与するお薬
をかなり話合いました。結果、お薬の効きが良く治りも早かったん
だと思います。これからも看病に励みます
また、がじゅうさんのブログにも遊びに行かせて下さいね。
あ、うりは女の子ちゃんなんですよ~!!
まり 2009/09/23 (Wed)20:23
無題 
はじめまして!権ちゃんところとこっぷ君のかぁちゃんからお伺いして訪問させていただかました。私も15年程前ですが一番初めて飼ったうさ太が突然ケージのの中で止められない程の早さでぐるぐる回りその後にぐったり首が曲がり斜頸を発症しました。その頃は私自身は勿論、病気に詳しい先生も少なく大変でしたが、なんとか首が安定した後は普通に生活出来ました。とにかく生活範囲を首が安定する間はぶつかったりしない様狭くしていましたね私の経験はすごく昔ですなので余り参考になりませんがまずこういう時は飼い主さんも体力的にも精神的にも辛いですが、おかんさんを始めブログのファンの皆さんが応援してます。一人ではないです。辛い時は辛いとおっしゃって下さい。私自身はブログは持っておりませんが今のゆう太君が何度もうっ滞を繰り返しておりますがその度々おかんさん、かぁちゃんさんを始め皆さんから励ましを受けてくじけそうになった心に元気をつけて頂きました。今はただただうりちゃんについてあげて下さい。ご自分の体調も大変だと思いますので無理もしないで下さい。後私の意見はなんの役にもたてませんが同じ症状を発症して1ヶ月余りを詳細にブログにアップされている『ちょこぴょん日記』というブログあります。是非ご参考にされるとよいと思います。『擬EZ』で検索されても出てくると思います。夏の間ずっと同じ様な病状を乗り越えられて今は元気になられています。すごくご参考になると思いますので大変だと思いますが是非とも参考にされると病気の対応は勿論ぴょんちゃんの頑張る姿できっと色々ご参考になると思います。長い文章ですみませんでした。とにかく頑張ってくださいね!
ちかこ 2009/09/23(Wed)07:20:32 EDIT
Re:無題
ちかこさん、初めましてコメントありがとうございます。
ちかこさん所のうさちゃんも斜頸になってしまった子がいるのですね。
15年前でしたらまだ、うさぎさんの医療も進化してなく大変だったでしょうね
最近は斜頸になるうさちゃんがかなり増えたと獣医さんがおっしゃってました。
お薬も良い物が出てきて治る可能性もだいぶ高くなってきたようです。
後程、ぴょんちゃんの所にもお邪魔させてもらいますね。ありがとうございます
まり 2009/09/23 (Wed)20:28
無題 
わ~~~!!うりちゃん、もうだいぶ
傾きもなくなってて良かったね~!!
もぉ、すっごい心配で心配で(>_<)
まりちゃんもお疲れ様!すぐに気付いて、
すぐに処置をしてあげたお陰ですね!!
さすがまりちゃん! うりちゃんホント
良かったね!!でも、あんまり勢い良く
走ったりするとまりちゃんドキドキしちゃう
から、少しずつね(^_^;)

ほんと、安心しました~!!!
うりちゃん、お薬頑張ろうね!
かぁちゃん URL 2009/09/23(Wed)07:51:07 EDIT
Re:無題
かぁちゃんさん、こんばんは
そうなんです~。うり、お薬も良く効きだいぶ見た目には
傾きも戻ってきました。ただ、歩いたり走ったり毛繕いの
時にはまだふらついてます・・・。
私も昨日あたりからようやくいつも通りに眠る事が出来ました。
まだ、しばらくは闘病生活が続きますがしっかり看病してきます
まり 2009/09/23 (Wed)20:32
うりちゃん、がんばろう☆ 
まりうりさん、はじめまして。
ちかこさんから連絡をいただきお邪魔しています。

うりちゃん、早く見つけてもらえて本当によかったね(^^)
お注射がんばってるね♪
おくすりはおいしいんだね〜♪♪

私はうまく食餌させられなかったのと駆虫薬の投与が遅かったことで長引いてしまった気がしますが、
「摂る・出す」ができたら回復が早いと感じます。
ママさんちゃんとお食餌できるし、うりちゃんは大丈夫p(^^)q
もしも眼振がでたら手を目尻にそっとあてて眼を閉じさせてあげてください。
動きが和らぐ気がします。

うりちゃんがますます回復にむかいますように(*^.^*)
ぴょんのママ URL 2009/09/23(Wed)09:27:12 EDIT
Re:うりちゃん、がんばろう☆
ぴょんのママさん、初めましてコメントありがとうございます。
ぴょんちゃんも斜頸の経験があるんですね。少しだけブログ覗かせて
頂きました。症状を見るとうりと良く似ています。
お注射もバイトリルとプリンペランは一緒でウチは2日間だけステロイドも
打ち、EZの検査結果が出るまでは駆虫剤も飲ませてます。
このまま傾きとふらつきが戻り元の生活に戻ってくれるといいなぁ。
また、ゆっくりとブログに遊びに行かせて下さいね
まり 2009/09/23 (Wed)20:54
無題 
うりちゃん病院さんお疲れ様っ
お注射がんばったねっ
もうかなり回復してきてくれてるようでよかったっ
食欲も徐々に順調に食べられるようになるよねっ
お薬もうちょっと頑張ってねっ
後遺症なんてぜんぜん残らないくらい元気復活しちゃうもんねっ!!!
まりうりさんも頑張ってくださいねっ♪
haruu URL 2009/09/23(Wed)16:37:56 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんばんは
うりもとりあえず月曜日までは病院通いもお休みで
家で飲み薬だけの治療をしてます。
食欲も硬い物は食べませんが、ふやかしてるペレット
だけは食べてくれてます。
まだまだふらつきはありますが、このまま後遺症が
残らないように看病がんばります
まり 2009/09/23 (Wed)20:57
無題 
うりちゃん♪がんばってますね。
乾燥バナナも食べれて よかったねぇ。
もうちょっとや!うりちゃん♪
がんばれぇー!
maffメイト URL 2009/09/23(Wed)19:35:55 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんばんは
うり、本当に頑張ってくれてます!!
オヤツはエンザイムとやわらか乳酸菌(硬い方は食べなくなった)
乾燥バナナしか食べてくれませんが食欲はいつも通りです。
まだまだ時間はかかると思いますが看病がんばります
まり 2009/09/23 (Wed)21:00
無題 
はじめまして
権造おかんさんとこから来ました。
すぐに適切な治療をと奔走されたご様子、
お疲れさまでした& うりちゃんにとって
最適だったと思います!
お薬効きますように・・
spur URL 2009/09/23(Wed)22:32:00 EDIT
Re:無題
spurさん、初めまして。訪問&コメントありがとうございます
うり、じっとしていると首の傾きはなくなるまで回復しました。
まだまだ、歩いたり走ったり毛繕いをするとふらつきますので
お薬の治療を続け、しばらくは看病に励みます
また、spurさんのブログにも遊びに行かせて下さいね!!
まり 2009/09/24 (Wed)13:28
無題 
権ちゃんの所で知ってびっくりして
飛んできました。
うりちゃん、賢くお薬飲んだりお注射も良く効いたようですね。
ますますの回復を祈っています。
周りにたくさんの うさ友さんがいて安心ですね。
まりうりさん、旦那さんもお体に気をつけて~
いおりんママ URL 2009/09/24(Thu)11:03:30 EDIT
Re:無題
いおりんママさん、こんにちはお久しぶりです~。
そうなんです。私もビックリしました・・・。
今回はお薬がとても良く効き、うりがしんどかった時間が
短かったので回復も早かったんだと思います。
まだまだ、ふらつく事もあるので気を付けて見てないと
いけないんですが看病に励みたいと思います
いおりちゃんも体調どうですか?うりの症状が落ち着いたら
またブログに遊びに行かせて下さいね!!
まり 2009/09/24 (Thu)13:33
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]