忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんにちはうりです みんなは3連休なにしてたのかな~?

195271cd.jpg



















     うりのお家はまりちゃんも旦那ちゃんもゴロゴロ~

   まり『う~り~ 私は好きでゴロゴロしてたんじゃないで

            椎間板ヘルニアの悪化で立たれへんねん 』

     何や、うりと一緒にゴロゴロしてくれてたんやないの

   まり『まぁ、うりとベッタリ過ごせたからよかったんやけど・・・。

                  また実家に帰れへんかったわぁ 』

5e343561.jpg




















   まり『うりが斜頸発症してから3週間、お休みの日も家から

      出てないもんね。でも、最初はふやかしたペレットしか

      食べれなかったのに先週から硬いペレットも食べれる

                 ようになってくれて良かったわぁ 』

5d12b217.jpg




















      換毛もまだ途中やしな、モリモリ食べてるねん

動画『ペレットモリモリ



   まり『エンセファリトゾーンのお薬も飲み始めて3週間。

      前回の結果がグレーゾーンだったから来週末ぐらいに

                  もう1回、血液検査してみようね 』

    うり、もうお首も傾いてないし、ご飯も硬いの食べれるし、

                   走り回れるから大丈夫だよ!!

    まり『あ、病院行くの嫌なんやろ~ 

            嫌でももう1回ちゃんと調べてもらおうね 』

28873d51.jpg



















653e8b01.jpg
  うりちゃん、硬いペレットも食べれたら

  もう大丈夫!!って思ってくれた方は

  応援のポチっとクリックお願いします

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

コメントとポチっとクリックいつもありがとうございます!!更新の励みになってます
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
ほんとに うりちゃん 元気になりましたね♪^^
硬いペレットも いっぱい食べて 動画も
すっごく可愛いです♪^^
・・・で まりうりさんは・・・
椎間板ヘルニア 大丈夫ですか?
辛いですよねぇ。
私も 昔 コルセットを巻いた経験があります。
無理しないでねぇ♪^^
maffメイト URL 2009/10/12(Mon)20:23:50 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんにちは~
うり、とっても元気にしてます!!
ペレットも水でふやかさずに食べてくれるようになりました。
それとは反対に私の腰は酷くなるばかりです・・・。
コルセット、古いの捨てちゃったので今日注文しました~
まり 2009/10/14 (Mon)17:35
無題 
うりちゃん硬いペレットもモリモリ食べれるようになってよかったですねぇ~♪
もう大丈夫ですよねっ!!
カリポリガツガツたべているうりちゃんとっても可愛いなっ
うりちゃんのお口から顎ってまっ白なんですねぇ~
うんも~お口があまりにも可愛くて
ジックリ画面に寄っちゃいました(笑)
まりうりさん椎間板ヘルニア大丈夫ですか??
陽気のせいかのかしら?
うりちゃんと暖かくしてのんびり過ごしてくださいねっ
haruu URL 2009/10/12(Mon)20:59:14 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんにちは~
うり、食欲はかなりあります!!
換毛もしてるのでいっぱ食べてもらわないと。
お口のへの字から顎にかけては白いですね。haruuさんに
言われなかったら気付きませんでした~
私は腰が痛いけど内臓は元気なので3食しっかり食べて
寝てばっかりなのでかなり太りました・・・。
まり 2009/10/14 (Mon)17:39
無題 
かぁちゃんところで応援メッセージありがとうございます!みんなから励まされすごく心強いです。まだまだ楽観視出来ませんですが、一番辛い本人が頑張って生きようとしているから、私達がくよくよしている場合ではありません!すごく辛い病気と戦ったうりちゃんとまりさんのパワーいただきました。感謝しております。前にもお話したかと思いますがうりちゃんのお耳がたれたらゆう太君になります。そっくりなんです。うりちゃんも病気なんてどっか全部いっちゃえ~で検索結果も辛いお薬頑張ったんだから、絶対大丈夫!私も応援してます。
本当にありがとうございます!
ちかこ 2009/10/12(Mon)21:41:52 EDIT
Re:無題
ちかこさん、こんにちは
ゆう太くんの調子はどうですか???
とっても心配です。どうか良くなってくれますように。
大阪からうりとミルと一緒に祈ってます。
うりはお薬は飲んでますがいつも通りにしてくれてます
今週末には2度目の検査に行く予定ですよ!!

まり 2009/10/14 (Mon)17:42
無題 
こんばんは( ^ー^)ノ

うりちゃん調子良さそうだね。 
これからは食欲の秋だから美味しいものたぁ~くさん食べて
元気もりもりになってね(^^♪
まりうりさん、椎間板ヘルニア悪化って大丈夫ですか?
ここの所気候もよく過ごしやすくなってきましたが、
朝晩の冷えも随分体で感じられるようになってきました。
辛いでしょうがあまり無理されないように!!
らび.com 2009/10/12(Mon)21:59:52 EDIT
Re:無題
らび.comさん、こんにちは~
うり、斜頸になったのが嘘のように元気にしてます。
食欲も元気もありますが、たまに息苦しそうにしてる
時もあります。鼻水は出てないんですけどね・・・。
私の腰はなかなか治らなくてもう3年ぐらいこんな感じです。
今日、コルセットも注文したので早く届くといいなぁ

まり 2009/10/14 (Mon)17:45
無題 
よかったですね!
硬いペレットも食べれるようになってきて、
まえのうりちゃんの生活に戻りつつあるのかな?
検査してみないと、安心はできないと思いますが、ちょっとほっとしましたね。
まりうりさん、ヘルニアなんですね!
少しは楽になりました??
無理なさらず、安静にしてくださいね。
お大事にしてください☆
pinky URL 2009/10/12(Mon)22:51:58 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは~
うりは食欲も斜頸になる前より出てきて(気候のせいかも?)
すっかり生活はいつも通りになってます。
エンセの検査も2度目を今週末にはしようと考えてます。
私はうりが呼吸困難を起こしてからベットじゃなくてうりの
お部屋があるリビングに布団で寝てるので悪化したみたいです
そろそろ寝室に戻ろうかな・・・。
まり 2009/10/14 (Mon)17:49
無題 
まりうりさん、大丈夫~!?
朝晩寒いくらいになってきたから、アカンのかなぁ~??
暖かくして、ムリせんようにしてなぁ~!!!

うりちゃんは、ホンマ良うなってきたなぁ~!!
固いペレットもカリカリ食べれてるんや!!
動画でオイシソウに食べてるとこみて
感動したで!!!!
ホンマにホンマによかったでぇ~!!!
権造 URL 2009/10/12(Mon)23:45:29 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは~
腰痛くてちゃんと立てないのでおばあちゃんみたいに
腰が曲がっちゃってるよ~
うりは斜頸になった事忘れてしまうぐらい元気だよ!!
ペレットもモリモリ食べてるし走り回ってます~
後は牧草食べてくれたらいいんだけどな。
まり 2009/10/14 (Mon)17:52
無題 
あら~、ヘルニア・・・大丈夫?
つらいよね~。横になっててもつらいよね。
コルセットとかいつもしてるのかな?あれ、
一度すると次に外したときに余計に痛い感じが
して悲しいよね(>_<) 

うりちゃん、一緒にゴロゴロ出来て良かったね!
ペレットもモリモリ食べてお利口さん!
病気なんて吹き飛ばしちゃえ!! でも。。。
病院は行こうね!(^_^;)
かぁちゃん URL 2009/10/13(Tue)11:50:29 EDIT
Re:無題
かぁちゃんさん、こんにちは~
ヘルニア辛いです・・・。寝返りうつにも悲鳴あげてます。
コレセットを一度、症状が良くなった時に捨てちゃったので
今日、新しいのを注文しました!!
私とは反対にうりはどんどん元気になってます。
夜だけじゃなく、朝まで大運動会してますよ~
病院は今週末に連れて行こうと思ってます。
まり 2009/10/14 (Tue)17:55
無題 
うりちゃん、カリカリペレットも食べれるようになったんだね~
順調に回復しているみたいで、本当によかったぁ(@^▽^@)
あ!うりちゃん、おでこに模様が入ってる~(
笑)
ヘルニア、辛いですよね。。
私も軽めのヘルニアになったことがあるんですが、それでも痛くて痛くてたまらなかったです・・・
お大事にして下さいね~
aimo URL 2009/10/13(Tue)14:48:07 EDIT
Re:無題
aimoさん、こんにちは~
うりカリカリペレットも硬い乳酸菌も食べれてます!!
オデコに模様も出てきて換毛も真っ最中なので
モリモリ食べてもらわないと
ヘルニアはここ3年ぐらい良くなったり悪くなったりを
繰り返してます。立つ事が出来ないのが辛いです~
まり 2009/10/14 (Tue)17:57
無題 
うりちゃん硬いペレットも食べられるようになったんですね(^^)
少しずつ回復しているようでホッとしました(^^)
ママとのんびりできて良かったね(^^)
うちのまるもエンセの駆虫薬を2ヶ月やっていました
完全には駆虫できないとは言われましたけど、いなくなってくれてるといいなといつも思います
斜頚が出る可能性もゼロではないので、うりちゃんのことも人事ではありません
だから、うりちゃんがとっても早く良くなったことは希望です(^^)
うりちゃん検査ちょっと辛いけど頑張ってね(^^)

大阪捨てうさぎさんの件で、暖かいコメントありがとうございますm(__)m
いいんです、お迎えしないという勇気も必要と私は思っているので(^^)
たくさんの方にこの現実を知ってもらえたらと思います
ブログをしている方たちの子はみんなとっても幸せだと思います、それでもこういうことが無くならない現実・・・
飼わない勇気を持って欲しいと切実に思います
がじゅう URL 2009/10/13(Tue)16:40:44 EDIT
Re:無題
がじゅうさん、こんにちは~
うりは斜頸だった事が嘘のように元気にしています。
まるくんは駆虫薬2ヶ月続けたのですね~。
うりも次の結果が出てからもう少し続けるか?中止するか?
院長先生と相談したいと思ってます。
うりは今回、回復が凄く早かったので今後、斜頸になった
うさちゃんの飼い主さんがこのブログにたどり着いて斜頸に
なっても治る可能性があるんだ!!と希望をもってくれたら
嬉しいです
捨てうさぎさん、毎回悩むんです。本当なら困ってる子は
みんな救ってあげたい。
でも、勇気がないんですよね。先住がいると相性もありますし
ミルがいつか生まれ変わったら迎えてあげないといけないし。
難しい問題です。何よりも捨てる飼い主さんがいなくなって
悲しい思いをする子がいなくなる事を心から願います。


まり 2009/10/14 (Tue)18:08
無題 
うりちゃん、固いペレットも食べられるようになってよかったですね!
順調に回復しているようで安心しました。
どうか次回の血液検査も良い結果が出ますように!
まりうりさんは椎間板ヘルニアですか…。辛そうですね…。
あまり無理をせず、うりちゃん共々ゆっくりのんびりお過ごしくださいね^^
みっきぃ URL 2009/10/13(Tue)22:39:19 EDIT
Re:無題
みっきぃさん、こんにちは~
うり、ペレットも硬い乳酸菌もモリモリ食べてくれる
ようになりました~!!
次回の血液検査も今週末には行おうと思ってます。
結果はまたグレーゾーンかもしれませんが、結果よりも
斜頸が再発しないように気をつけたいです
ヘルニアは辛いですけど一生付き合わないといけないので
なんとか歩けるまで回復したいな!!
まり 2009/10/14 (Tue)18:12
無題 
うりちゃん。調子良い様子で安心しました。
良かったね♪
この前コメントいただいた大阪の捨てうさちゃんの件。
優しい飼い主様が見つかりました。
気にかけてくださり本当に感謝いたします。
ありがとうございました。
いおりんママ URL 2009/10/15(Thu)11:42:41 EDIT
Re:無題
いおりんママさん、こんにちは~
大阪の捨てうさちゃん、飼い主さん見つかったんですか!!
良かった~。これで安心できますね。
うりも斜頸になったのが嘘のように元気に過ごしてます。
この調子で再発しなければいいな

まり 2009/10/15 (Thu)15:02
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]