忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       まり『うり~!!そろそろお薬の時間にしよっか 』

        やっとか・・・。うりお薬切れで待ってたんやで

477ce0e3.jpg



















    まり『あっ!!うり、まだシリンジに吸ってないのに~ 』

         ペロペロ うり、このままでもいいよ

2acb6597.jpg



















    まり『そのまま飲むとお口の周りがベタベタになるから

                      シリンジで飲んでな~ 』

                  早く~!!

a4fb2043.jpg



















    まり『はい、どうぞ EZ予防のお薬も抗生物質のお薬も

      シロップタイプやし、ストローで2滴程度やけどりんご

           ジュースも入ってるから美味しいのかな??』

     はぁ~。たまらんわぁ~ このお薬、いつも食べてる

                     オヤツよりも美味しいねん

6f2088dd.jpg



















    まり『お薬、美味しく飲んでくれるのはいいけど・・・。

       このお薬飲む前からずっと他の抗生物質も飲んでる

              から体に悪影響がないか心配やわぁ 』

              う~ん どうなんやろ?

    でも薬と言っても今、テレビ とかで話題になって芸能人

    なんかが捕まってるお薬じゃないから大丈夫なんじゃない?

      まり『当たり前やん ちゃんとしたお薬だからね 』

0ae35307.jpg



















653e8b01.jpg
 うりちゃん、お薬好きもいいけど飲まなくて

 よくなるといいね!!って思ってくれた方は

  応援のポチっとクリックお願いしま~す


前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新の励みになってます
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
お薬好きのうりちゃん♪
お薬美味しいけど、飲まなくてよくなるといいね~

早く、お薬飲まなくてよくなりますように!!
pinky URL 2009/10/15(Thu)16:46:57 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは~
なんで こんなにお薬が好きなのかはわかりませんが・・・。
機嫌良く飲んでくれてるので助かります。
早くお薬飲まなくてもいいようになればいいな
まり 2009/10/19 (Thu)14:23
無題 
うりちゃん、お薬ちゃんの飲めて偉いなあ~!!
オレはお薬飲まなアカンときは
おかんと格闘やねん。
うりちゃん見習うでぇ~!!

抗生剤は、抗EZのと、普通のお薬と2種類なんかな?
EZのお薬は副作用ほとんどないけど
バイトリルは下痢とか嘔吐の副作用がでることがあるって
ワンコやニャンコで報告されてるそうやけど、
うりちゃんが元気に食べて、
エエ●してたら心配せえへん方がええで!!
獣医さんに聞いて、もうちょっとしたら
肝臓の検査(血ぃぬいて、検査してもらうねん)
とかしてもらうんもエエかもしれへんな~。
権造 URL 2009/10/15(Thu)21:39:01 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは~
あら、権ちゃんはお薬飲む時はおかんさんと格闘なのね・・・。
うりは何故か?お薬が大好きで1日1回のお薬の時間を
楽しみにしてるよ!!
抗生物質はフェンベンダゾールを飲み始めてからはバイトリル
1種類だけです。土曜日に血液検査しましたが数値はかなり
いい方なのでこのまましばらく続ける事にしました
まり 2009/10/19 (Thu)14:27
無題 
ヾ ^_^ハロー♪
うりちゃん♪かしこいねぇ♪^^
りんごジュースは お薬の中に 元々入ってるんですか?
飲みやすいように 作ってあるんですねぇ♪^^
お薬なしでOKになるまで
がんば p(*゜▽゜*)q
maffメイト URL 2009/10/16(Fri)10:16:08 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんにちは~
うりのお薬は液体のお薬2種類とリンゴジュースを2滴
混ぜたものを飲ませてます。お薬自体には入ってません。
匂いにこだわる子なのでリンゴジュースで香りづけを
してるんですよ!!早くお薬生活終わるといいなぁ
まり 2009/10/19 (Fri)14:30
無題 
こんにちわ~
引っ越しがやっと落ち着いてきたので遊びに来ちゃいました☆

うりちゃんお薬ちゃんと飲んでえらいね☆
でも本当に早くよくなるといいですね。
もうすぐ寒くなるし心配ですよね
しぃ 2009/10/16(Fri)15:32:27 EDIT
Re:無題
しぃさん、こんにちは~。お引っ越しおめでとうございます
うり、お薬は大好きなんで自分から進んで飲んでくれてます。
おやつだと勘違いしてるみたいですね・・・
お薬生活は続いてますが、凄く元気です!!斜頸になったなんて
嘘のようです。再発しないよう気をつけます
まり 2009/10/19 (Fri)14:32
無題 
あら~、うりちゃんてばなんてお利口さん!
お薬をそうやって飲んでくれるとホント、
安心ですね。そうかぁ、抗生物質も飲んでるん
ですね。うん●さんの調子が問題無さそうなら
大丈夫ではないですか? 人間でも、抗生物質を
飲みすぎるとお腹がゆるくなるから。

早く、お薬から卒業出来るといいですね。
かぁちゃん URL 2009/10/16(Fri)16:06:44 EDIT
Re:無題
かぁちゃんさん、こんにちは~
うりのお薬好きには助かってます。お薬の入ってる袋を
持つだけで『早く~!!』って急かされるんですよ!!
抗生物質は器官が悪くなってからずっとなので、もう半年
ぐらいは飲んでます。(種類は変わってますが・・・。)
●の調子もいいし、先週末に血液検査をしたら数値も
良かったので心配なく続けられそうです。
でも、早くお薬生活脱出したいなぁ
まり 2009/10/19 (Fri)14:36
無題 
こんにちは。
斜頸の記事が出てた時も心配してましたが随分よくなったようですね。
うりちゃんは薬、好きなんですね。
みるきんは信頼関係の問題なのかすごく嫌がります。シロップなのでおいしいんですかね。
まあ、元気が一番ですね。
たかし URL 2009/10/18(Sun)13:50:45 EDIT
Re:無題
たかしさん、こんにちは~。お久しぶりです
うり、斜頸になったなんて嘘のように元気に暮らしてます!!
お薬も何故か?大好きなので飲ませる側としては助かってます。
みるきんちゃんはお薬、嫌がるんですね~。うちはお薬舐めて
みて苦かったらちょっとだけリンゴジュースを混ぜてあげるんです。
そうするとおやつと勘違いするみたいですよ
まり 2009/10/19 (Sun)14:40
無題 
うりちゃんはお薬上手に飲んでとってもエライ子ちゃんですねぇ~
”たまらんわ~”のキラキラオメメがとってもキュートですよ~
しっかりお薬を飲めるから早く回復するんですよねっ!
ほ~んと龍ちゃんにうりちゃんの爪の垢をいただきたいです(笑)
haruu URL 2009/10/18(Sun)21:34:59 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんにちは~
うり、お薬大好きなんです。薬の入ってる袋をカサカサ
するだけで飛んできますよ!!
しっかりお薬飲んで、次のEZの検査結果がいいように
出てくれたらいいな。
龍ちゃんはお薬嫌いなんですね~。うりに何でお薬好き
なのか聞いときますね
まり 2009/10/19 (Sun)14:43
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]