忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                ポリポリ ポリポリ

49720538.jpg



















 

      この病院に行った時、院長先生に牧草食べて前歯が

     自然に削れへんかったら削るって言われたから・・・。

            牧草食べなあかんねん!!

   まり『うり、牧草ずっと食べてなかったのに病院から帰ってきて

                 から急にポリポリ食べ始めたよねぇ 』

e0bef72f.jpg



















      なのに、なのに土曜日に病院に行った時にさ・・・。

e8ee13ce.jpg



















           うり、奥歯パッチンされてん~

   まり『うり、お水も飲みにくそうにしてたし前歯が

                       原因かと思ってたら・・・。 』

0ce516fe.jpg16959318.jpg










  まり『院長先生にうりのお口の中見せてもらってびっくりしたわ。

              奥歯がギュイーンって伸びてたんやもん 

     硬い乳酸菌も奥歯でボリボリ食べてたから奥歯じゃない

                         って思ってたのになぁ。』

          ちょっとチクチクしてただけやもん

  まり『歯切りしてから自分でお水も飲めてるし、前歯はもう少し

               様子をみて院長先生と相談しようね 』

           頑張って牧草ガジガジして削るもん

ac1f0685.jpg



















653e8b01.jpg 
  うりちゃん、お水が飲めるようになって

  良かったね!!って思ってくれた方は

  応援のポチっとクリックお願いしま~す

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新の励みになってます
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
すごい歯ですね
ちょっとびっくりしましたよ
うちの子も1回だけ切ったことがあるけど、これが~???思うくらい1ミリもないくらいのトンガリでした
そんな歯でも食べられなかったから、うりちゃんの歯だったら絶対無理だったよね
でも原因もわかって解消できたし
これからはモリモリ食べられるね
そしたら前歯はこのままでいけたらいいのにね
ガンバレ、うりちゃん!
応援のポチッっとしておきますね
まゆママ URL 2010/03/08(Mon)18:59:25 EDIT
Re:無題
まゆママさん、こんにちは~
ね~。凄い歯でしょ!!切る前のお口の中の写真を
撮るのを忘れてしまったのを後悔してるぐらい
ギュイーンって伸びてました・・・。
切ってからはお水もゴクゴク飲めてるみたいです
応援のポチっありがとうございます!!ホント励みになります。


まり 2010/03/11 (Mon)14:50
無題 
おっ!?うりちゃんが牧草をガッツリ食べているっ♪
あららっ?それでも歯をパッチンしてきたのね~
やっぱり奥歯にも影響があったですか・・・
でもパッチン頑張ったからスッキリしたねっ!
うりちゃんエライですっ♪
牧草たっぷり食べて元気に過ごそうねっ!!
明日礼君も奥歯パッチンですっ!頑張ってくるでっす♪
haruu URL 2010/03/08(Mon)19:59:43 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんにちは~
うり、前歯の件で病院に行った日から突然牧草を
食べだしたんですよね~!!
院長先生に脅されたのかしら??
でも奥歯はパッチンされちゃいました
礼くんも奥歯パッチンなんですね~。頑張れっ!!
このまま牧草食べて前歯だけは削らなくていいように
してもらわなきゃ~。
まり 2010/03/11 (Mon)14:54
無題 
歯きり・・・
うちのぶぶも去年やりました。前歯だけど。ホンットに牧草食べなくて・・・。懐かないから、おやつでつって遊んでて、気がつけば大量のおやつをあげちゃってて・・・牧草=食べ物って事を忘れちゃったみたいで。
未だに牧草あんまり食べてくれません。だいぶ粗食に改善したんだけど・・・。うりちゃんぐらいもりもり牧草食べてほしいです。うりちゃんえらすぎ!!
マリ 2010/03/08(Mon)20:43:20 EDIT
Re:無題
マリさん、こんにちは~最近mixiサボっててすみません。
ぶぶちゃんは前歯を切ったんですか??
牧草を食べるのってうさぎさんにとっては大切ですもんね。
うりも1年ぐらいかな?牧草を食べてくれない時期が続きました。
オヤツは必要以上にはあげないように注意してましたが
やっと牧草食べてくれる気になってホッとしてます。
どうやら病院で院長先生に脅されたみたいですよ
『前歯チョッキンするぞ~』って。
まり 2010/03/11 (Mon)14:58
無題 
@^^@)/コンバンワ
歯♪結構 たくさん切ったんですねぇ・・・
maffはまだ経験ないんですが
うりちゃん 切ってる間はじっとしてますか?
頑張ったねえ♪^^
お水も飲めるようになって
ほんとよかったですね♪^^
maffメイト URL 2010/03/08(Mon)21:00:04 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんにちは~
歯の切った量にもビックリですが、お口の中での
伸び具合にもビックリでしたよ~!!
よくもこれで乳酸菌をボリボリ出来たな。と・・・。
切ってる間はうり、全く動きません。
院長先生の保定が上手いのとうりは暴れてもムダだと
わかってるので大人しくしてます。
これだけ切っても5分ぐらいで済みました
まり 2010/03/11 (Mon)15:02
無題 
奥歯が伸びていたんですか。
見てみないと分からないもんですね~
でも奥歯まではチェック出来ないですよね。
うりちゃん切るときは嫌がったりしませんでしたか?
ウチのアトムも一度診てもらった方がいいかなぁ・・・なんだか心配になってきました。
うりちゃんホント偉かったね☆彡
はなみずき 2010/03/08(Mon)21:18:21 EDIT
Re:無題
はなみずきさん、こんにちは~
まさか奥歯が伸びていたとは・・・。
私も奥歯でボリボリ噛んでたから病院に行っても診て
もらってなかったんですよね・・・。
切る時は全く暴れませんよ!!ジーッと足を踏ん張って
我慢してます
院長はうさぎさんの保定が上手いのでうりも暴れても
ムダだとわかってるんですよね。
これだけ切っても5分ぐらいで終わるんですよ~

まり 2010/03/11 (Mon)15:06
無題 
えぇ!!びっくりです…
うりちゃん、歯バッチンしてきたの!?
伸びてて、食べにくかったのがすっきりしたかな?

これからは牧草頑張って食べて、
自然に削れるようにがんばろうね^^
pinky URL 2010/03/08(Mon)21:40:33 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは~
そうなんです~。前歯だとばっかり思ってたら
奥歯も伸びてた!!
切る前のお口の中見たらもっとビックリですよ!!
牙みたいなの生えてましたから・・・。
あー、写真撮っておけばよかった
まり 2010/03/11 (Mon)15:09
無題 
うりちゃん。
歯のためには牧草をハムハムするのが一番なんだって。
いおりはそれが出来て無くって大変な思いをしたけど、今は大丈夫ですよ。
うりちゃんの この前の涙、歯が影響していたかも・・・
いおりんママ URL 2010/03/08(Mon)22:13:47 EDIT
Re:無題
いおりんママさん、こんにちは~
いおりちゃんも歯切り経験ありなんですか??
うりは今回で3回目です・・・。
牧草は1年ぐらい何を買っても食べてくれなくて
ようやく最近量は少しですが食べるようになりました。
お目目もすっかり良くなって今は目薬1日1回で
大丈夫です
まり 2010/03/11 (Mon)15:12
無題 
うりちゃん、奥歯が伸びてたんかぁ~。
すっきりして、いっぱい食べられるようになったなあ~!!
歯切り、タイヘンやったやろけど
ようがんばったでえ~!エライでぇ~!!
これからいっぱい牧草食べたら
もう大丈夫やんな!!
権造 URL 2010/03/08(Mon)23:22:16 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは~
うり、前歯だとばかり思ってたら奥歯をパッチン
されちゃいました
前回の歯切りで呼吸困難になってその後すぐに斜頸に
なったりしてたので今回も心配でしたが・・・。
何とか落ち着いてます~。食欲が後気だったから
大丈夫だったのかな??
まり 2010/03/11 (Mon)15:18
無題 
奥歯パッチンとは、予想外の展開でした!
うりちゃん、病院ではよく我慢したねw
えらいぞ~!!

奥歯の歯きりは、麻酔をかけてするのですか?
うずら 2010/03/09(Tue)22:05:07 EDIT
Re:無題
うずらさん、こんにちは~
ね~。ホント予想外でした!!まさか奥歯とは・・・。
歯切りの時は麻酔はかけてません。かける獣医さんも
いるみたいですが慣れてない人だと思います。
院長先生は慣れてるのでひょいっとひっくり返して
お口の中診てパチンパチンっとあれだけ切って5分
ぐらいで終わります。
うりも暴れてもムダだと思ってるので毎回ジーッと
してて足だけ踏ん張ってましたよ
まり 2010/03/11 (Tue)15:23
無題 
うりちゃん、怖い病院よく頑張ったね(T_T)
奥歯って結構伸びるものなんですね。。。
奥歯を切ってから食欲も出てきたみたいだしひと安心しました(*^_^*)
あとは牧草たくさん食べて元気モリモリだね。

ERLで会える事楽しみにしてまーす!!
らび.com 2010/03/10(Wed)18:52:08 EDIT
Re:無題
らび.comさん、こんにちは~
うりの奥歯、過去に見た事ないぐらいに伸びてました。
よくもあれだけ伸びてて乳酸菌ボリボリ食べれてたなぁ。
病院も慣れっこなので自分からキャリーを出てきて
診察台に乗るんですよ!!
ERLは土曜日に参加予定です。お会い出来るの楽しみです
まり 2010/03/11 (Wed)15:27
無題 
なかなかご訪問できなくて、すっかり遅くなっちゃったけど
うりちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~~!!(*^▽^*)/
2歳はいろいろ大変だったけど、新しい1年元気に過ごせますように…☆

すごい歯の伸びにビックリしました!(@_@;)
涙の原因て臼歯の伸びの影響だったのかな?
りりも、健診でたまにカットしてもらうのですが、だいたい伸びてても1.5mmぐらいだそうです。

うりちゃん、その歯でも食べてたってスゴイよ!
これからはもっと牧草モリモリ食べれるね!(^^)
ルビー URL 2010/03/11(Thu)12:03:35 EDIT
Re:無題
ルビーさん、こんにちは~
うりも無事に3歳を迎える事が出来ました!!
2歳の時は本当にいろいろありましたがうりは強い子。
と信じて長生きしてもらいたいです
歯の伸び具合には私も驚きましたよ~。
前回の歯切りから半年でこんなに伸びてました。
あの時に歯切りして家に帰ったら呼吸困難になってその後
すぐに斜頸になったので怖くて奥歯には触れてなかったん
ですよねぇ。
よくこれでボリボリ乳酸菌食べてましたよね
まり 2010/03/11 (Thu)15:32
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]