忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    まり『うり、今日も病院お疲れやったねぇ

              今日は点滴と鼻炎の吸引もしたし・・・。』

    うん。うり、もう病院慣れたし大丈夫やで

         でも、病院にミルがいたのにお家にはいないよ

cb949d2c.jpg



















    まり『そうやね。ミルまだお家には帰ってこれへんねん

      でも、下痢も治まって昨日よりは元気そうな顔してた。

      先生がちょっとタオルをホリホリ悪さも出来るように

              なった。って言われてホッとしたわぁ 』

    そっかぁ。でも、まだ自分からはご飯食べてないんやんなぁ。

        まり『うん。まだ強制給餌と点滴だけみたい

38caf72b.jpga1e64f2f.jpg

















    まり『ミルは一安心だけど・・・。うり!!

       うりもリンゴ とバナナ しか食べてくれないし、

       今日、病院で体重測ったら1520gで30g減ってたから

           その野菜食べてくれへんかったら強制給餌な』

e37778f3.jpg



















                 これ何???

   まり『人参の葉っぱ付き・小松菜・ブロッコリー・チンゲン采。

                     あと生チモシーもあるよ!!』

                  くんくん

dd032728.jpg



















   うり、いらない・・・。リンゴ とバナナ さんなら食べるよ

   まり『あかん 甘いモノしか食べないなら嫌でも強制給餌

                 始めるからね。覚悟しときや~ 』

7b7ffdba.jpg



















01115252.JPG  ミルちゃん、少し良くなって良かったね。

← うりちゃんもちゃんとご飯食べなきゃ

  ダメよ!!って思ってくれた方は

     ポチっと応援お願いします~

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いて見て下さいね
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
ミルちゃん、長引いてるなぁ~・・・
でも、イタズラできるくらいになってきたんや!!
きっともうすぐ元気になるで!!
うりちゃんも病院お疲れ様やで!
ミルちゃんが帰ってくるまでに元気になっとかな!!
ちゃんと甘くないモンも食べてやぁ~!!

まりうりさん、ミルちゃんもうりちゃんも心配で
タイヘンやろな・・・。
でも、まりうりさんご自信のお身体にも気ぃつけてな!!

ミルちゃん、うりちゃんがどっちも元気になるように
祈ってるでぇ~!!!
権造 URL 2009/05/19(Tue)23:16:56 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは
ホント、いつになったらお家に帰って来てくれるのか
全くわかりません・・・。今日の朝に病院に様子を
伺ったところ、また下痢まではいかないけどゆるくなって
きているみたいで心配です。うりも自分からは何も食べて
くれません強制給餌も嫌がるので困ってます
まり 2009/05/20 (Tue)13:49
無題 
ミルちゃん、下痢が治まってきたようでよかった~!
どんどん回復の方向へ向かいますよう祈ってます。
うりちゃん、ミルちゃんがいなくて心配でしょうがないんだろうな・・・
うりちゃーん!ミルちゃんを元気にお迎えするためにも、ごはん食べてね~!!
aimo URL 2009/05/19(Tue)23:22:55 EDIT
Re:無題
aimoさん、こんにちはミルは一時良くなってきてると
思ったのに今日また、●がゆるくなってきたみたいです
また、夕方に面会に行って来ますが心配です。
うりも強制給餌を嫌がりストレスも溜まってきてるみたいです。
うりもどんどん悪い方向に向かってます
まり 2009/05/20 (Tue)13:55
無題 
下痢がおさまりましたか。
一安心なんでしょうか?
入院中なら任せるしかないんでしょうし
写真を見た感じは大丈夫そうですが下痢
だと心配ですね。
早くよくなるように、ほんとに。
たかし URL 2009/05/19(Tue)23:30:06 EDIT
Re:無題
たかしさん、こんにちは
い一安心ではありませんでした。今日の朝に病院に
確認したら、またゆるい●をしていたみたいです
まだまだ回復には時間がかかりそうです。
うりも食べ物を受け付けなくなり、無理やり強制給餌
するのも可哀想でどうしてあげたらいいのかわかりません
まり 2009/05/20 (Tue)14:01
無題 
ミルちゃん、下痢はおさまったのですね
ホリホリする元気も少しは出てきたんですね!
点滴と強制給餌で早く良くなってほしいです
うりちゃんも、体重が減ってしまってるのですね
うりちゃんは強制給餌で食べてくれますか?
ふたりも同時に大変ですが、まりうりさんも
お体気をつけて、看病してあげてくださいね
くまこ 2009/05/20(Wed)00:20:56 EDIT
Re:無題
くまこさん、こんにちは
ミルは治まってた下痢がまた、ゆるくなってきたみたいです。
お腹が痛いのか?ずっと歯ぎしりをしていると言われました。
うりも強制給餌を嫌がり果物を食べる気力もなくなってきました。
このままでは2うさとも入院になるかもしれません
私がうりとミルの痛みを代わってあげたいです。
まり 2009/05/20 (Wed)14:04
無題 
よかった!ようやく下痢治まったんですね
お目目も以前に比べてチカラ入ってきましたね

うりちゃんも心配なんだよね
でもちゃんとごはん食べなきゃ!!
二羽同時で、まりうりさんも色々と心配尽きないでしょうけど、、、
みんな頑張れー!!早く食欲戻りますように☆
しもヨメ URL 2009/05/20(Wed)08:30:22 EDIT
Re:無題
しもヨメさん、こんにちは
昨日のミルを見た時はお目目もぱっちりしてて安心したん
ですが、今日の朝はまた、ゆるい●をしていて痛みを
こらえてるのか?ずっと歯ぎしりをしているみたいです。
うりも果物も食べてくれなくなり、強制給餌を嫌がるので
ホント、どうしてあげたらよいのかわかりません。
こういう時、私が痛みを代わってあげれたらいいのに
まり 2009/05/20 (Wed)14:08
無題 
ミルちゃん、下痢が治まったって聞いただけでも良かったのですぅ。
ちょっとイタズラする元気が出てきたのなら、もうちょっとですよね!!
ミルちゃん頑張って……

うりちゃんも、甘いモンばっかじゃなくて、ちゃんとお野菜もたべよぉ~(;o;)
ミルちゃんが帰ってきたときに、うりちゃんが元気なかったらびっくりするよ、ね!

まりうりさん、大変でしょうが体調だけは気をつけてくださいね……
to-min URL 2009/05/20(Wed)14:03:52 EDIT
Re:無題
to-minさん、こんにちは
昨日のミルの様子を見て一安心したのですが今日の朝に
病院に確認したら、またゆるい●をしていてずっと
歯ぎしりをしているみたいです。痛いんでしょうね
うりも強制給餌を嫌がりそうとうストレスが溜まってるみたいです。
お野菜どころか甘いモノまで拒否し始めました
まり 2009/05/20 (Wed)14:11
無題 
なんだか可哀そうですね。
やはり相方がいないと張り合いがないのでしょうか?

早く元気になって戻ってきてほしいですね。
あんず URL 2009/05/20(Wed)16:22:59 EDIT
Re:無題
あんずさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
うりはミルがいない間、ずっとミルのお部屋で待ってたんですよ。
うりもミルが大好きだったみたいです。
まり 2009/05/25 (Wed)16:14
無題 
ミルちゃんすこしづつ元気回復されてますねっ
下痢も治まったようでよかったですっ
ジョジョに回復一直線ですねっ!
うりちゃんもさみしいケドっ
お野菜しっかり食べてがんばろうねっ!!
haruu URL 2009/05/20(Wed)20:13:44 EDIT
Re:無題
haruuさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
この時は下痢も治まってお目目もパッチリしてたので
安心してたんです。でも、実際は痛みに耐えてたのでしょうね。
うりもずっとミルのお部屋の前で待ってて可哀想でした。
まり 2009/05/25 (Wed)16:17
はじめまして!! 
いつもちょこちょこ覗いています^^
ミルちゃんもうりちゃんもすごく心配でコメントさせていただきました。
うさぎと暮らすの最新号にうさぎさんと闘病生活なさってる方の特集があって、強制給餌の事も書いてあったので見てみてください!!
二人共元気になれるように祈っていますね♪
きぴきぴ 2009/05/20(Wed)20:19:48 EDIT
Re:はじめまして!!
きぴきぴさん、はじめまして!!コメントありがとうございます。
いつも見ていただいてたみたいで嬉しいです。
せっかくコメント書き込んで下さったのにこんな事になってしまって・・・。
うさ暮らも買ったのですが間に合いませんでした。
これからはうりだけのブログになってしまいますが、また遊びに来て下さいね。
まり 2009/05/25 (Wed)16:20
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]