忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   うり、昨日しんどくて食欲なくなったから病院に行ったら・・・。

           また尿管に結石が詰まってたの

935e2723.jpg



















 先週の定期検診で血液検査・身体検査とも全く問題がなく点滴の

 間隔も4日に1回から5日に1回に変更になったのですが日・月・火

 曜日といつもより少し食欲が落ちていました。奥歯も切ってもらった

 のでその影響かな?と思ってたのですが・・・。

 食欲が落ちてから胃腸を動かすお薬も飲ませてましたが水曜日には

 食欲が戻らずピタッと止まってしまいました。

 病院で診てもらっても歯にも問題ナシ。私はもしかしてまた結石??

 と嫌な予感がしたのでレントゲンを撮ってもらいました。
 
 すると予感が的中して尿管に3mm×2mmの結石が詰まり、右・左の

 腎臓両方にかなりの量の腎臓結石、膀胱にも結石が・・・。

fc317803.jpg



















 前回の尿管結石が抜けたのが4月。それ以来は血液検査の結果が

 正常値だったので体に負担がかかるレントゲンは撮ってませんでした。

 腎臓の数値には出てきてませんでしたが腎臓内で結石はでき続けて

 ました。今回詰まってる石は前回の物よりも少し小さめなので抜けて
 
 くれると信じてますが痛み止めを飲ませてもうりの歯ぎしりが酷くなって

 きてるので痛みはそうとうあるみたいです。

 チーも痛みでなかなか出ず、最高で12時間出ない時もありました。

 食欲も戻ってないので(オヤツは食べる・・・。)昨日から強制給仕生活

 になりました。今のところお腹は空いてるみたいで進んで自分から

 食べてくれてます。

 点滴も5日に1回が毎日か2日に1回になりそう・・・。

 このまま腎臓が動いてくれて石が抜けてくれるのを願うばかりです。

91b95d76.jpg



















 癲癇発作も私が見てる限りでは土曜日のお昼から起きていません。

 ただ、寝てる時に起こしてたら怖いので・・・。急遽ハンディカムを購入

 して就寝時間や外出時に発作が起きてないか監視する事にしました。

 今はリビングで寝てるので就寝時は音で気が付くかもしれませんが

 念のために。

ff46cadb.jpg



















             うり、監視されてるの・・・

   まり『夜でも小さな光があればうりの表情もちゃんと

                  わかる程に鮮明に映ってたで~ 』

       まりちゃんのイビキもちゃんと録音されてたしな

abe843e1.jpg



















   まり『ふぅはお姉ちゃんがしんどいからなかなか部屋んぽも

        出来ないけどよく我慢してくれてホントに偉いなぁ 』

   ふぅ『お姉ちゃん、早く良くなって下しゃいね☆

                 ふぅはそれまで我慢しましゅから!!』

c6a09953.jpg



















0bea9de4.jpg 
 うりちゃん、試練続きだけど頑張れ!!

 って思ってくれた方は応援のポチっと

      クリックよろしくお願いします

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新と闘病の励みになってます

ご訪問、全然出来ていない状態です・・・。うりの調子が落ち着きましたら再開しますね。


前回の記事にも書きましたが癲癇の発作が起きて治療法もわからず心が折れそうに

なっていたのに今度は尿管結石再発。

今詰まってる石が抜けても腎臓内にはかなりの結石が待機してるので次から次へと

詰まっていくでしょう・・・。結石の大きさが小さければ抜ける可能性が高いので希望も

持てますがレントゲンで見る限り大きな石です。腎臓の動きが止まらず、これが点滴の

力で砕けてくれれば出てくるとは思いますが長い時間がかかると思います。

点滴の間隔が狭まれば血液濃度も下がり貧血にもなりますし、その間にも癲癇発作が

起きないという保証もありません。うりが歯ぎしりしてる音。聞いてるの辛いです。

土曜日の血液検査では正常だったのでなぜか今回は血液検査をしていません。

私も動揺してて院長に確認するのを忘れました。昨日の夕方から今日の朝まで12時間

チーも出てなかったので腎臓の数値も上がってる可能性があります。

うりは今回も乗り切ってくれるでしょうか・・・。心配で不安で何も手に付きません。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりちゃん…><
今頃も痛がってるのかな?
はやく結石が流れてくれればいいけど…出るときもイタイイタイなんだよね…
うりちゃん、がんばってばかりだけど、
早く良くなるように、もう少しがんばろう!!

まりさんも、看病でお疲れだと思います。
いまはうりちゃんのこと、ふぅちゃんのことだけを考えてくださいね。
返事とかコメントとか、全然気にしなくていいと思いますから。
pinky URL 2010/08/26(Thu)23:40:08 EDIT
Re:無題
pinkyさん、いつもコメントありがとうございます
うりの症状は相変わらずで食欲が全く戻りません。
強制給仕も拒否するようになって・・・。
少しでも食べてくれるといいのですが、なかなか
上手くはいきません。ふぅは元気いっぱいです。
まり 2010/09/02 (Thu)13:41
無題 
あぁ・・・また出来ちゃったんだぁ・・・
何とか早く流れてくれれば良いね。
折角数値も安定していたのに。

うりちゃん、大丈夫!絶対直るからね。
ふぅちゃんも応援してくれてるから。

今日は特大の元気玉送るからね。エィ!
ぷ~ URL 2010/08/27(Fri)10:57:52 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、いつもコメントありがとうございます
そうなんです。また結石が出来て尿管に詰まってました。
出てきた石が詰まってた石っぽいのですが・・・。
食欲が全く戻らず強制給仕ですら拒否されるようになって
どうやってご飯を食べさせようか悩み中です。
ふぅはしつこくうりにぺったりしてますがうりは日に日に
ふぅの事も拒否するようになってきました。
まり 2010/09/02 (Fri)13:45
無題 
うりちゃんっ
検査結果が良くなっていて点滴回数も減ったねってホッとしていたのに・・・
また石が出来ちゃってたんですねっ(>_<)
こんなにこんなに頑張ってるのにっ!!
うりちゃんイタタツライね・・頑張ろうねっ
ふぅちゃんも元気なお姉ちゃんと遊べるの楽しみに待ってるからねっ
みんなうりちゃんが頑張れるようにお祈りしてるからねっ
まりさんも無理しないように頑張ってくださいねっ
haruu URL 2010/08/27(Fri)20:28:12 EDIT
Re:無題
haruuさん、いつもコメントありがとうございます
本当に検査結果も良くて点滴の回数も減ったと喜んでたのに
またすぐに試練がやってきました・・・。
神様は不公平です。ご飯も少しでも食べてもらいたいのに
強制給仕もイヤイヤするようになって普段の半分も食べれて
ない状態です。ふぅの事もうっとしいみたいでせっかく
仲良しになれたのに寂しいです。
まり 2010/09/02 (Fri)13:48
無題 
うりちゃん(≧ω≦)

早く石がでてくれますように!!☆

テッチャンママ 2010/08/28(Sat)00:18:15 EDIT
Re:無題
テッチャンママさん、コメントありがとうございます
出てきた石が尿管に詰まったのだといいのですが・・・。
私も早く良くなって欲しいです。
まり 2010/09/02 (Sat)13:49
無題 
うりちゃん、腎臓はもう大丈夫かと思ってたんやけど・・・。
石がまたちゃんと出てくれるように祈ってるで!!
それから、もう石がうりちゃんに悪させえへんようにって!!
ふぅ君、ラブラブパワーは病気を治すからな!
うりお姉ちゃんにいっぱいラブラブ光線送ってあげてや!!

まりうりさんや旦那ちゃんも心配でタイヘンやろけど
ご自身もお体に気ぃつけてな!!

権造一家みんなでうりちゃんが元気で健康になるパワー送ってるでぇ~!!!
がんばってなぁぁ~!!
権造 URL 2010/08/28(Sat)01:03:36 EDIT
Re:無題
権造くん、いつもコメントありがとうございます
私も腎臓は克服してくれたと思ってたのになぁ・・・。
この前出たのが尿管に詰まっていた石だといいんだけど
それにしては食欲が戻らなくて。
石が詰まってる事より食べてくれない事の方が心配です。
ふぅのラブラブパワーは今のうりにはうっとおしいみたいで
日に日にふぅから逃げるようになってきました。
まり 2010/09/02 (Sat)14:00
無題 
うりちゃん はやく結石がながれてくれるように
発作がでないように 祈ってるからね。
ふぅちゃん、おねえちゃんのこと宜しくね
kuni URL 2010/08/28(Sat)21:16:16 EDIT
Re:無題
kuniさん、いつもコメントありがとうございます
ビデオカメラでも監視が始まってから今のところ
発作は出てないようです。
結石もこの前に出てくれた物だったらいいのですが・・・。
何よりも食欲がないのが心配です。
まり 2010/09/02 (Sat)14:03
無題 
うりちゃん。痛いのは辛いね。
一日でも早く出てくれる事を祈っています。
いおりの事ではご心配ありがとうございました。
あの後、皮膚病(おしっこ焼け)でオハゲが出来たりで落ち込んでいたけど、うりちゃんもがんばっているんだし、オハゲ位たいした事じゃ無いよね。
プレゼント企画やってます。よかったら覗いてね。
いおりんママ URL 2010/08/29(Sun)16:28:16 EDIT
Re:無題
いおりんママさん、お久しぶりです
またまた闘病生活が始まりました。
ここ2~3日はお尻を上げたりはしてないのですが、
たまに歯ぎしりはしています。
石が詰まってるのは流れてくれるのを待つしかない
のですが食欲だけでも戻ってくれるといいなぁ。
まり 2010/09/02 (Sun)14:06
無題 
うりちゃん、大丈夫かな?
痛いと思うけど、我慢して頑張ってね!
私も結石が早く出てくれるように祈ってます。
きぴきぴ 2010/08/29(Sun)20:30:27 EDIT
Re:無題
きぴきぴさん、コメントありがとうございます
ここ2~3日は痛そうにお尻を上げてる事は
なくなりましたが食欲が戻りません。
石もこの前出たのであればよいのですが・・・。
まり 2010/09/02 (Sun)14:08
無題 
うりちゃん、辛いねぇ…
そして、もっと心配なのがまりうりさん。
心が折れそうになる気持ち、よーくわかります。
この前私がそうでしたし…

うりちゃんの一日も早い本復を祈るのはもちろんなのですが、
まりうりさんも思いつめないでうりちゃんに接してあげてくださいね。
うりちゃんもまりうりさんも、本当に心配しています。
azz URL 2010/08/29(Sun)22:46:13 EDIT
Re:無題
azzさん、コメントありがとうございます
うりは全く食欲が戻りません。もう2週間になります。
強制給仕も拒否するようになって何でもいいから
自力で何か食べてもらいたいです。
うりにかかりっきりでふぅにもストレスが出かけてます。
私も今回ばかりはもうしんどくて壊れそうです。
まり 2010/09/02 (Sun)14:11
無題 
こんにちは
うりちゃんがんばって!
まりうりさんも応援してるからくじけないで!
maffメイト URL 2010/08/30(Mon)12:49:00 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、いつもコメントありがとうございます
うりは全然ご飯を食べてくれません。
強制給仕も拒否されるようになりました。
私も頑張りたいのですがもうくじけそうです・・・。
まり 2010/09/02 (Mon)14:13
はじめまして 
はじめまして、はじめましてコメントさせて頂きます。

実はうちのウサギも、7月に斜傾(EZ)になり、今は結石で闘病中です。発作(痙攣)もあります(・_・、)

8月の半ばに一度は、尿から結石が出たのですが、また再発してしまい、自宅で点滴治療です。

看病大変だと思いますが、無理せず、頑張って下さい。

私も看病で疲れる時もありますが、ウサギ本人は大変頑張ってくれ、闘病中にも関わらず、私を励ましてくれます。うりちゃんもママを励ましてくれていると思います(^-^)
お互い、大変な事もありますが、ウサギ達と一緒に頑張っていきましょうね。

ちなみに、私のうさちゃんは、もうすぐ八歳ですo(^-^)o

他の病気でも闘病中ですが、またまだ長生き目指して頑張りますp(^^)q
2011/08/31(Wed)11:10:48 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]