忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うりの食欲がなくなってから5日間、1日4回の強制給仕生活です。

 前回と同じ方法で鏡を使っての強制給仕です。

8308d84b.jpg



















 お腹が空いている時はシリンジ1本分30ml食べてくれますが

 調子が悪いと半分の15mlしか食べてくれません。

         あれ??目の前に可愛い子がいる~

        まり『ほんまやなぁ。それうりのお顔やで 』

d7c9ab7f.jpg




















    まり『ふぅちゃんはまたうりのお部屋の中に入ってるん?』

  ふぅ『ふぅはお姉ちゃんがしんどい時にはペッタリ

                 くっついて看病してあげるんでしゅ 』

1f0299af.jpg




















       まり『うり、嫌やったら怒ってもいいんやで・・・ 』

        う~ん。嬉しくもないけど嫌でもないねんなぁ

7915b3c8.jpg




















 尿管に結石が詰まってからは5日に1回の点滴を毎日に変更して

 お尻を上げて痛そうにしてる時もあるので痛み止めも飲ませてます。

 12時間チーが出てない時もあったので金曜日には血液の腎臓の

 数値だけを調べてもらいましたが正常値内でした。

 腎臓機能は動いてるみたいです。そして土曜日、少しだけ結石が

 流れてきました。尿管に詰まってた石に形もにてますがまだ痛そうに

 してますし、恐らく膀胱結石の方だと思います。

a6f922c8.jpg




















 まだ腎臓内にも結石は待ち構えてますし、レントゲンで確認するのは

 もう少し待ってみようと思います。

          うり、まだしんどくて食欲ないの・・・

  まり『でも、今日は少しでも自力でペレット食べてくれてたから

         この調子で食欲だけでも戻ってくれるといいなぁ 』

333ada78.jpg




















0bea9de4.jpg うりちゃん、少しずつでもご飯食べようね。

 って思ってくれた方は応援のポチっと

      クリックよろしくお願いします

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!
                                更新と闘病の励みになってます。

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

ご訪問、まだまだ出来てないです。うりが回復しましたら必ず再開します!!
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うりちゃん、がんばってますね!
ふぅちゃんもうりちゃんのことが心配だから、側に居たいんだね。

うりちゃん、ご飯、がんばってちょっと食べてみよ!!体力つけて、イタイイタイを乗り越えようね^^
まりさん、お返事とか気にしなくていいと思いますよ。
無理されないでくださいね。
pinky URL 2010/08/30(Mon)22:22:33 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは
うりも最初は頑張って強制給仕も食べてくれたんですが
日に日に食べる量も減って今では全部拒否してます。
ふぅはうりと遊びたくてしょうがないみたいですが
うりがしんどそうにしてる時には大人しくしてます。
ふぅみたいなおチビでもわかってるんでしょうね。
まり 2010/09/06 (Mon)15:52
無題 
うりちゃん、強制給餌もしっかり食べてエライで!
安寿は強制給餌では「ぷー!」って出してタイヘンやったんや・・・。
いっぱい食べるんが大事やから、うりちゃんがんばってや!!
ふぅ君、うりちゃんを看病してるんやなぁ~!!
身体あっためるんも大事やから、
ふぅ君、あっためたげてなぁ~!!

まりうりさんも心配でたいへんやろけど、
みんなで応援してるでぇ~!!
一日も早くうりちゃんが元気になるように祈ってるからなぁ~!!
権造 URL 2010/08/30(Mon)23:31:35 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは
うりも最初は何とか強制給仕も食べてくれてたんですが
今ではもう何も食べてくれなくなりました。
口の中に無理やり入れても出されるし、
頑なに口を開けてくれないんですよね・・・。
私がやっても旦那ちゃんと2人がかりでやっても同じで
何やってもダメです。
まり 2010/09/06 (Mon)15:59
無題 
うりちゃんエライなぁ~
よく頑張ってる!!
辛そうなうりちゃん見てふぅちゃんも寄り添ってあげて優しい仔だね(*^_^*)

強制給仕大変でしょうがまりうりさんも体調崩されませんように。

うりちゃんの痛いの痛いの遠~いお山へ飛んで行けーーー!!
らび.com 2010/08/31(Tue)09:16:35 EDIT
Re:無題
らび.comさん、こんにちは
うり、最初は頑張って強制給仕も食べてくれましたが
日に日に食べなくなり今では自分からはオヤツしか
食べなくなりました。
ふぅはお姉ちゃんが気になってしょうがないみたいですが
うりの調子が悪いのがわかるのか?大人しくしてます。
まり 2010/09/06 (Tue)16:03
無題 
うりちゃんガンバ!!
とにかく体力が勝負よ。
ぷ~の先生がいつも言ってるの。
食べる子が最後に勝つ!って。
痛いだろうけど乗り切ってね。
うりちゃんなら大丈夫!!元気になるから。

ふぅくんも心配なんだろうなぁ。
元気なおねえちゃんになってね。

マリさん。大変でしょうが頑張りましょう!!
ぷ~ URL 2010/08/31(Tue)12:17:12 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんにちは
最初はうりも頑張って強制給仕も頑張ってましたが
日に日に食べなくなり、昨日はとうとう1日何も食べて
くれませんでした・・・。
こんなの初めてです。ふぅもうりの事が心配で傍にいたい
みたいですが、うりの調子が悪いのがわかってるのか?
大人しく見守ってます。
まり 2010/09/06 (Tue)16:07
無題 
うりちゃん、しんどいでしょうけど、
頑張っててエライ子ですね!!

ふぅくんも応援してるし、
やさしいママさんが付いているし、
絶対諦めてなんてないですよ!!!

まりうりさん、うりちゃんの生命力を信じてあげましょう。
応援してますよ!!
へーたママ URL 2010/08/31(Tue)18:16:22 EDIT
Re:無題
へーたママさん、こんにちは
私も今まではうりの生命力を信じて何とかしなきゃ。と
頑張ってきたのですが今回はうりに気力が感じられません。
とうとうペレットも強制給仕も何一つ食べてくれないように
なりました。オヤツのみです。
そして歯ぎしりしてお尻上げてます。痛み止めすら効きません。
まり 2010/09/06 (Tue)16:12
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]