忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   まり『うりちゃん・・・。丸くなったねぇ

           今回、病院で体重測ったら1960gだったよ 』

9cc037dc.jpg



















   まりちゃんが元気になるように『いっぱい食べ~。』って

          言ったからうり頑張ってモリモリご飯食べたのに

   まり『まぁ、病気になって調子が悪かった時は一時1500gまで

      落ちてたからその時に比べたら健康さんやねんけどねぇ。

     うりは骨格でいうと2kgまではOKと先生には言われてる

          けど・・・。そろそろこの辺で止まって欲しいなぁ 』

5f919f4a.jpg




















 少しご報告が遅れましたが前回の血液検査から1ヶ月以上

 経ったので血液検査をしました。

 血液検査の結果はBUN(尿素窒素)平均 11~28
  6月12日 16.1  7月16日 18.3 上がってますが正常値。

 CRE(クレアチニン)平均 0.6~1.4
  6月12日 1.4  7月16日 1.3 正常値で少し下がりました。

 貧血気味も心配だったので血液濃度も調べてもらいましたが

 下がっていた数値も全て正常値になってました!!

 経過も良好なので3日に1回100mlの点滴を4日に1回100mlの
 
 点滴に変更になりました。

 心配していた発作も今月に入ってからは起こしていません。

   まり『うり、体重は増えたけど体調はいいみたいだし、点滴も

               4日に1回のペースになってよかったね

      最近は病気よりふぅの事が気になってしょうがないって

                            カンジやもんねぇ 』

           あ、ふぅのお部屋の扉が開いてる!!

f0234edd.jpg




















   まり『あれ?直接ふぅに挨拶にいけばいいのに

                        何で横に座ってるん??』

            直接はな・・・。恥ずかしいねん

        だから、こうやってこっそり見守ってるねん!!

1ab11e49.jpg




















       まり『ふぅはうりに全く興味ないみたいやなぁ 』

   ふぅ『ふぅはお姉ちゃんに見守ってもらわなくても

                     強いから平気でしゅねん!!』

         まり『あーあ、うり振られっぱなしやねぇ 』

59d74ea1.jpg



















653e8b01.jpg 
 うりちゃん、回数少なくなって良かったね!

 って思ってくれた方は応援のポチっと

     クリックよろしくお願いしま~す

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新と闘病の励みになってます

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
きゃぁ~うりちゃん良かったね!!!
4日に1回になったなんて。
Creの数値もよかったぁ~~~~。
うりちゃんの数値下がってきたなら、ぷ~も頑張れるわ。
ちょっと位太ったっていいよね。
夏痩せは身体の毒だし。

ふぅちゃんはマイペースなんだねぇ。
うりちゃんもっと近づけはいいのに。笑
ポチの写真Good!!
ぷ~ URL 2010/07/26(Mon)22:10:42 EDIT
Re:無題
ぷ~さん、こんにちは~
とうとう4日に1回の点滴になりました!!
うりは腎不全の原因が尿管結石だったので詰まってた石が
出てくれてからの回復が早いのでしょうね
ぷ~ちゃんも数値が下がる事をうりとふぅと旦那ちゃんと
お祈りしてます
ふぅとうりの微妙な距離・・・。仲良くなれるのかなぁ??
まり 2010/07/29 (Mon)15:58
無題 
うりちゃーん♪
よかったね~。順調によくなってる^^
女の子はちょっとふくよかなほうが、可愛いのよ♪♪
食べすぎは注意だけど…
この調子で、点滴しなくてよくなるといいね~
pinky URL 2010/07/26(Mon)22:43:45 EDIT
Re:無題
pinkyさん、こんにちは~
本当にうりはよく頑張ってくれてそれで結果も良好
なんだと思います!!
でも、ちょっとおデブちゃんなんですよねぇ
あと100gぐらいダイエットさせなきゃ・・・。
まり 2010/07/29 (Mon)16:01
無題 
うりちゃん、もうほとんど健康体や~ん!!
ホンマ、がんばったなぁ~!!エライでぇ~!!
ちょっとくらい丸くなってもエエやんな!!
うりちゃん、めっちゃ可愛いで!!

あ、ふぅ君と直接お話するんは恥ずかしいんやぁ~!
かわいいなぁ~!!
ふぅ君、もうちょっと大きくなったら、オトコやねんから
ふぅ君の方から、うりちゃんに話かけてあげてや!!
権造 URL 2010/07/26(Mon)23:40:34 EDIT
Re:無題
権造くん、こんにちは~
うりは本当に点滴してる以外は健康です!!
まだまだ点滴を止めれるまでにはいかないんですが
少しずつでも間隔が延びてくれたらいいなぁ
ふぅはうりがどんだけ挨拶にいってもしらんぷり
してるんですよ。『構わないで下しゃい』って感じで
ウザがってます
まり 2010/07/29 (Mon)16:07
無題 
うりちゃん、体重増えて良かったねぇ!!
点滴も少なくなってきて本当に良かった^^
ふぅちゃんもどんどん大きくなってきてますね♪
これからうりちゃんとふぅちゃんの関係がどうなるのか楽しみです。
けんかしないで、仲良くなると良いですね。
NONAME 2010/07/27(Tue)15:00:47 EDIT
Re:無題
きぴきぴさん、こんにちは~
本当にうりは良く頑張ってくれました!!
点滴の間隔もこの調子で延びてくれたらいいなぁ
ふぅもどんどん成長しててお顔も大人になってきました。
2うさの関係は相変わらずですがこれからちょっとずつ
仲良くなってもらいたいです
まり 2010/07/29 (Tue)16:12
無題 
すみません。
名前書いてませんでした。
上のコメント私です^^
きぴきぴ 2010/07/27(Tue)15:04:45 EDIT
無題 
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
うりちゃん♪よかったねぇ♪
体重♪maffより大きくなったね♪^^
頑張って食べたんやね♪えらいえらい♪
ふぅちゃんとうりちゃんの2ショット♪
可愛いですねぇ♪^^
恥ずかしがって横に座ってるなんて(o^^o)ふふっ♪
ふぅちゃんも もう少し大きくなってきたら
うりちゃんみたいにシャイになるかもね・・・^^
maffメイト URL 2010/07/27(Tue)21:49:20 EDIT
Re:無題
maffメイトさん、こんにちは~
あちゃ~、maffちゃんよりうりの方が大きくなっちゃいましたか!!
食欲があるのはいい事ですがあと100gぐらいダイエット
させなきゃなぁ・・・。
ふぅはうりに全く興味ナシって感じです。
いつも迷惑そうな顔で見てますよ~
まり 2010/07/29 (Tue)16:16
無題 
こんばんわ、以前病院で会った小町の飼い主です!
少しお聞きしたいんですが、以前うりちゃんが斜め?になったことありましたよね?
あれってなんてゆう病気ですか?(>_<)
ゆきこ 2010/07/28(Wed)01:07:19 EDIT
Re:無題
ゆきこさん、こんばんは。
小町ちゃんどうかされましたか???
うりが昨年なった病気は『斜頸』です。
初めは真っ直ぐ歩けなくなり首が傾き出して眼振が出ました。
ブログの右側上にあるカテゴリーの斜頸の所を見てもらえば
斜頸に関する記事だけ見れます。
もし、小町ちゃんに疑わしい症状があればすぐに病院へ
連れて行ってあげて下さい!!
斜頸は初期対応が早ければ早い程、治りも早いですし後遺症
も軽く済むと思います。
まり 2010/07/28 (Wed)01:48
無題 
お返事ありがとうございます!

若干斜めになってる気がするな~程度なんですが(>_<)
敷物の関係かもしれないです(>_<)
ただ最近食欲なかったり、下痢したりと体調があまりよくないので心配で…
病院連れて行ったんですが原因もわからなくて(>_<)
ゆきこ 2010/07/28(Wed)02:02:06 EDIT
Re:無題
ゆきこさん、その後は小町ちゃんの様子はどうですか?
食欲がないのも心配ですね・・・。
この間お会いした時に診てもらってる獣医さんが院長先生
ではなかったのですが、今回もですか?
できれば院長先生指名で見てもらった方がいいですよ!!
まり 2010/07/29 (Wed)16:18
無題 
うりちゃんスゴイなぁ~すっかり元気になりましたねっ♪
がんばりやさんのうりちゃんだもんねっ
点滴の回数も減ってきて良かったねっ!!
夏はちょっと位まぁるくなった方がいいんだもんねっ!!
ふぅちゃんにおねえちゃんのカンロク見せてあげてるんだよねっ(*^^)v
ふぅちゃんはマイペース君だぁ~(笑)
ちょこっとお鼻のまわり黒がはっきりになってきたかな??
haruu URL 2010/07/28(Wed)23:06:48 EDIT
Re:無題
haruuさん、こんにちは~
うりここ何ヶ月間か本当に良く頑張ってくれました!!
まだ時々、結石も出たりしてるので点滴を止める事は
できませんがこの調子で1日ずつでも間隔が空けば
いいなぁ。と思ってます
ふぅ、だいぶお顔が大人になってきましたよ~。
黒い部分も少しずつ広がってきた気がします!!
まり 2010/07/29 (Wed)16:23
無題 
うりちゃんとふぅくんの、当たらず触らずという微妙な距離、微笑ましいです(^m^)
きゃあと紫苑もサークル越しに、よく同じ方向で同じ体勢をとり寛いでいました。
普段、バトルをする2匹でしたが、結構気が遭うのね…とちょっと思ったりしていました(笑)

1枚目のうりちゃん、小判のようです!
紫苑も今は毛が短くなったけれど、長いときはよく小判に変身しますよ。
でもたまに「紫苑ってゾウリムシだね…」ってつぶやく私もいます(笑)
あと枇杷の実に見えるときもありますよね♪
うずら 2010/07/29(Thu)10:51:31 EDIT
Re:無題
うずらさん、こんにちは~
2うさの関係は最初に会った時から何も変わってない
気がします・・・。まぁ、今はケンカさえしなきゃ
いいかな?って思ってるんですけどね
うり、健康すぎてかなりおデブちゃんになってきました。
『ゾウリムシ』たしかに似てますね
まり 2010/07/29 (Thu)16:30
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]