忍者ブログ
ジャージーウーリーのうり&ミル(お月様在住)新入り風和の平凡??な日々 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       わぁ~!!オヤツがいっぱい コレうりの??

afa1b847.jpg



















    まり『そうやで~ 旦那ちゃんが出張でいないから

           うりのホワイトデーのお返し預かっててん。』

             あれ?これ袋開いてるやん・・・

     まり『ごめん。表のビニール外す時に破っちゃった 』

1f2cd489.jpg




















           まりちゃん、他のも開けて~!!

    まり『今回のプレゼント はびわの葉とパパイヤの紐と
 
             膀胱炎に効くっていうクランベリーだよ 』

          うり、クランベリー食べるの初めて

3bb75a4f.jpg




















       パパイヤの紐はあんまり好きじゃないけど・・・。

           クランベリーは美味しかったよ

          でも一番好きなのはびわの葉かな

f921128c.jpg




















        まりちゃんはお返し に何もらったの??

  まり『私はねぇ、うさぎさんの形の木製のアクセサリートレイだよ。』

6394fd9d.jpg




















     うふふ やっぱりホワイトデーは倍返しが基本よね

e38a63a1.jpg




















f39deb71.jpg  うりちゃん、美味しいお返しもらえて

  良かったね!!って思ってくれた方は

  応援のポチっとクリックお願いします

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新の励みになってます

   現在うりの膀胱炎が悪化して腎不全までおこしてます。看病や通院のため

         皆さまのブログになかなか遊びに行けず、すみません。

     うりの体調が落ち着きましたら必ず訪問させていただきますね!!
PR
        まり『うりちゃん、ブラッシングの時間やで~ 』

a868308f.jpg



















        も~。毎日毎日、ブラッシング嫌やわぁ

    まり『換毛中は仕方ないわ、毛を食べたら困るのは

                           うりやからねぇ 』

dcf8fb02.jpg



















             アレ??いつもと何か違う

   まり『今日は珍しく旦那ちゃんがブラッシングするんやって 』

116653e5.jpg



















    う~ん。ブラッシングはまりちゃんより丁寧かもしれんけど

                 座り心地が・・・

b30d04f0.jpg



















                 違うねんっ

          まり『あははは やっぱりダメかぁ。』

6bcac289.jpg



















    まり『じゃぁ、また明日からは私がブラッシングするわ。』

          でも、仕上げはうりがするもん!!

97a04c9c.jpg



















f39deb71.jpg  うりちゃん、見事にボコッボコだね!!

  って思ってくれた方は応援のポチっと

     クリックよろしくお願いしま~す

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新の励みになってます
          ねぇねぇ、まりちゃん。お水ちょうだい

d99db729.jpg



















      まり『はいはい。あれ?まだ半分入ってるやん 』

          お水が少なくなると飲みにくいねん

  まり『あー、こらこらボトルから直接飲んだらお顔が濡れるよ 』

d25c799c.jpg




















        ゴキュゴキュ。この方が飲みやすいねん

5ae97011.jpg




















    お皿で飲んでるとお水が減ってくると飲みにくいねんなぁ

   まり『うり、やっぱり曲がってる歯が邪魔でお水が飲みにくく

                        なってるんじゃない??』

70ffd1e2.jpg




















         まり『マフマフもびしょびしょ だよ~ 』

       えへへ じゃぁ、シリンジでお水ちょうだいっ

255274ad.jpg




















    まり『シリンジで飲めるんなら給水ボトルで飲んでやぁ。
 
       私が寝てる時とお出かけ中はお水あげれへんし 』

    給水ボトルやとペロペロしてもチョロチョロしかお水が

          出てけぇへんもん ガブ飲みしたいねん!!

   まり『あーあ。お水がいっぱい出る給水ボトル探さなきゃな 』

940ff532.jpg




















653e8b01.jpg 
 うりごん太くん給水ボトルでお水飲もうね!!

  って思ってくれた方はポチっと応援の

       クリックよろしくお願いしま~す

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新の励みになってます
               おっ!!何かある・・・

e9a283d1.jpg



















             まりちゃん、コレなぁに??

095fa9ad.jpg




















    まり『コレな、ヨーロッパに長期滞在してたお友達がくれた

                         お土産なんやで~ 』

           ニンジンさんや 早く開けて~!!

121c9afd.jpg



















   まり『あっ!!コレはスイスのLintdtのチョコレートやねん。

    私、リンツ大好きなんだぁ だからうりは食べれないよ 』

bee773eb.jpg



















         何やぁ。にんじんさんの形をしたチョコかぁ

     まりちゃんだけオヤツ食べずにうりにもちょうだいっ

    まり『うりにはうさぎさん用の乾燥にんじんあげるね 』

22f1c6ec.jpg



















    まり『そうや、うり。お目目 は1回眼軟膏に換えたけど

     効き目がなくて目薬に戻したらだいぶ良くなってきたけど

            今度は歯の異常に気が付いちゃった・・・ 』

d68a0d53.jpg



















     まり『正常な時の歯より5mmぐらい伸びてきてるし、

          右側の歯は外に向いて曲がってきてるよね 』

      ・・・。ちょっと、ちょっとだけ食べにくいだけやもん

   まり『硬い乳酸菌もボリボリ食べてるし、歯は大丈夫!!なんて

                       思ってたからショックやわぁ 』

bb278eb7.JPG



















 
   まり『まだ、ご飯も食べれてるし軽度やから自然に削れるかも

      しれんし、院長先生は1週間様子をみてみましょう。って

      言ってたけど・・・。最近お水も飲みにくいみたいやから

                     削らなあかんかもしれんなぁ 』

    え~っ。嫌やぁ しかも、うりのムキーってなってる

           恥ずかしい写真 ブログに載せんといてや~

     まり『あはは これも大切なうりの成長記録やからねっ 』

df82eeed.jpg



















653e8b01.jpg
 うりちゃん、自然に歯が削れるといいね。

  って思ってくれた方は応援のポチっと

     クリックよろしくお願いしま~す

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

たくさんの方にお祝いコメントを頂けてうりも喜んでました!!ありがとうございます
     まり『お誕生日おめでとう うり、もう3歳なんやねぇ 』

6cb9e1bf.jpg



















    おめでとう。ってお誕生日やのに病院連れてったクセに

   まり『目薬点して3日間過ぎたからな あんまり効果がなかった

                          から今日からは眼軟膏を試してみようね 』

9a1f7e94.jpg




















        ケーキ だって、うりは食べれへんのにぃ

   まり『ちゃんとうりのフルーツも買ってきたよ

      ひのしずくっていうイチゴ とバナナ と家にあった

                 りんご も特別に付けてあげる 』

fd14f42c.jpg




















               まり『はい、どうぞ 』

            じゃぁ、大好きなりんご さんから

d38d3cd9.jpg




















   まり『りんご はうさぎさん の形にしたから共食いだね 』

         耳から齧るねん!!バナナ さんも~

c1fd14a6.jpg



















          でも、やっぱりりんごさん シャクシャク

c8f03740.jpg



















      
          うまうま じゅるるん。

        まり『あーあ。また果汁が垂れてるよ・・・ 』

a8572e0c.jpg



















     ペロペロ まりちゃん、りんご さんもうないの??

   まり『今日はもうおしまい!!また明日ちょっとだけあげるね

           さぁ、私もうりのお祝いのケーキ 食べよっと 』

      ・・・・・ うりのお祝いならケーキ いらんやん!!

          まりちゃんが食べたいだけやろ~

  まり『えへへ だってモンシュシュさんのケーキ美味しいんやもん

a5c8c757.jpg



















653e8b01.jpg
  うりちゃん、おめでと~!!って思って

  くれた方はお祝いのポチっとクリック

         
よろしくお願いしま~す

前回のコメントに書き込みして頂いた方にはお返事してますので覗いてみて下さいね

いつもコメントと応援のポチっありがとうございます!!更新の励みになってます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まり
性別:
女性
自己紹介:
うり(2011.4.27お月様に移住。)
 2007.2.23大阪のうさぎ専門店
バニーファミリー大阪店さんで誕生
 2度の斜頸と呼吸困難、度重なる癲癇発作を経験。
 尿管結石と腎不全のため1年間自宅点滴治療を
 頑張りましたがお月様へ。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ(若干チェス?)

78e5b148.jpg









ミル(2009.5.20お月様に移住。)
 2008.4.22産まれの女の子
 バニーファミリー大阪店出身
 1歳という若さで避妊手術後
 に回復せずお月様に・・・。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:オレンジ




風和(ふぅあ)
 2010.4.27生まれの男の子
 バニーファミリー大阪店出身
 ナデナデ大好き優しくて
   ちょっとビビリちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:セーブルポイント
          マーティン

a36b4205.JPG









鈴音(りん)
 2014.01.15産まれの女の子
 うさぴょんのおうち出身
 ナデナデ&抱っこ大好きな
      超お転婆ちゃん。
 品種 :ジャージーウーリー
 カラー:BLUE EYED
           WHITE



まり
 『うり&ミル&風和』のお世話係
 本ブログの管理人


まりうり旦那
 お嬢3人&坊ちゃま1人のご飯代調達係
最新コメント
[08/05 uta]
[08/05 uta]
[07/14 うずら]
[06/09 うずら]
[06/05 ぴょんきち]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]